

朝並んでFF14予約しました

大体、全国そうだと思うのですけど、電器屋の広告は金曜日ぐらいに着ます。
土曜の方が多いかな? とりあえず、週末に向けて着ます。

昨日無かったので、ネットで調べたら今日の新聞に入るとの事で、FF14予約受付があった!
実際に今日の広告が届いたら、ネットと同じ広告で、ちょっくら朝行ってきた!!

10時15分開店で、10時の30分前な気分で、9時25分ぐらいに着たら、誰もいなかtt(ry
よく考えたら50分前か。

国道に面してるし、裏は住宅地な感じな店なのですが、
他の限定商品もあるだろうに、意外に並ぶ人っていないのですね…。

住宅地より、駅近くの店のが朝とか並んでそうだよなぁ。
都心の駅店は、よく販売日の行列がNewsに映し出されたりしますしね。
まあ、あれは余程の商品だからNewsになるのですが。

とか思ってたら、35分頃にお店の人が扉を開け、こちらにお並びくださいと、既に2人。
電気がしっかり付いてないなか、扉は半開きだったのですが、入って良かったのか……?

30分前は6人ほど、20分前には多分10人超え出した感じで次第に人も増えた。
ちなみに、先頭の人がテレビで、次の人がHDDだったので余裕で予約出来ました。
7545.jpg
なんか普通に日中とか、後日行っても平気そうな雰囲気さえあったけど、やったね!

販売じゃなくて予約だし、店によって予約受付の開始がバラバラだろうから、
公式ストアやAmazonが駄目でも、まだまだ割りと望みはあるのかな。
2ヵ月後の開始ですからね。

まあ、これで先行ログイン権と、特典のオニオンヘルムが手に入る!!
タンブラーとかは、コーヒー好きで、FF好き(FC,SFC大絶賛)の友人に、あげるか売ろう。


しかし、特典ですが、兜のがゴーグルより良いなと思うも、レア度不明ですよね。
案外、初期にお金を貯めれば直ぐに買えるかも知れない。

後、先行ログインって言うのが気になるんだよなぁ。

「9月30日(木)の正式サービス開始日に先駆け、9月22日(水)から先行ログインが可能」

の1文ですが、もしかすると正式サービスとは違いテスト的な期間かも知れない?
元から接続時間が限られていたり、メンテの嵐やらの可能性もありますしね。

後、パッケージ買うと30日無料らしいけど、通常版の人と微妙に日数ズレるのが。
課金し続けるなら、なんら問題無い誤差ですが。



PCは大体、購入予定の性能と値段が固まった。

CPUは i7-870 辺り 27k (値段は現在のドスパラや、PCデポ辺り)
CPUファンはよく解らないので適当に 3k とかCPU合わせて 30k
マザボは 10k
メモリは4Gか気分で6Gかな 8-14k
グラボはGTX460辺り 20k
OSは7のHomeアップグレード 15k か、DSP版の 12.5k

中身入れ替えなら、8万~で出来そうな感じですね。
だけど、まるまる作ろうとすると他に必要なの揃えたり考えると、ドスパラの10万9千は安いし手軽。

2台使える状態のが便利だろうしね。
自作はそれが良いのだろうけど、後からあのパーツ1000円出せば上位とか、
直ぐに新しいが出たり、パーツ単体で見ると初心者が手を出すと後悔多そうだぜ!!

買うなら8月辺りに買うかな! 値段は上がらないだろう!!

ドスパラの完成品が1万ぐらい下がると嬉しいなぁ。
だけど、CPUはこれから正式に下がるっぽかったり、GTX460登場して新しいっぽいので、難しい?

もしくは、よく解らないけど460の1G版とかにスペックUPされれば……!!


まあ、β参加出来て、思った以上に動けば、購入は来年とかに見送られるかも知れません。

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
407位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

