

レインボーアーチ ~童話王国~

Xieさん が少し触れているテスト中の レインボーアーチ ~童話王国~ を遊んでみた。
7536.jpg
タイトル画面が可愛い。

開始すると絵本を開くような表現は好き。
7537.jpg
ゲームで童話とか本を開くような演出あると、妙にワクワクするよね!?
童話の本演出と言えば、サンホラさんの本からバンドが登場するのは……。
逸れた話題、ちゃんと見て無いけど、パコと魔法の絵本の演出は悪くなかった。

とりあえず、キャラ作成。
7538.jpg
特に面白みも無く、人間らしい少年で作った。

キャラを作成し始めると、街に出るタイプではなくチュートリアルMAPな場所に出現。

7539.jpg

会話の選択ってか、クリックが不便な気がする。

RMT対策も含めているのか、単に効率悪くして寿命延ばしているのか。

7540.jpg

装備品を装備すると交換出来ないってのは不便だなぁ。
試しに拾ったレア武器を試すとか、試しに防具を着てみるとか出来ないのか。

職が無くて、スキルで差別化なのかな。

7541.jpg

戦士系、魔法系、信仰系とあり、特化型や合わせた万能型が可能らしい。
とりあえず、最初は殴る感じだしと戦士スキル取得。

そして、終了。

ふぅ、30分も遊んでないな……。

自由に動けるまで開始が長いRPGとか嫌いじゃないけど、冷めてたのかやる気g(ry
誰かと一緒に遊べば楽しめるのかなぁ。
タルタロスはストーリーの目新しさのおかげかな。

入り込めば楽しいかも知れないけど、入り込む必要性が感じられなかった。
必要性のあるゲームの方が珍しいけど。

まあ、テスト中のデータは本開始でリセットされるらしいしね!


結論。

7542.jpg

キャライラストがロリ可愛い。


キャラと言えば、種族紹介やロード画面。

7543.jpg

このグラフィックってゲーム内にも無いけど、どう言うことなの?
3Dキャラに2Dイメージ絵が付く事はよくあるけど、3Dキャラに3Dイメージが付いてるの?


お気に入り新着RSS

comment

No title

俺も操作面ちょっと気になるな
システム自体はいいだけにちょっと

No title

エンカウントと言うか、戦闘切り替わるのは悪く無さそうだった。
同じ様なのアトランティカだっけ、大学の時にやってる人がいたけど、戦闘行動が大事らしく、そう言うのも楽しそうかなと少し思った。

だけど、今はFF14の期待感がやばいわ……。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

