スポンサーサイト


COOLPIX P100 が欲しいかな

最近FEZは休憩中、部隊遠足の時に1戦したぐらいか。
代わりに何か遊んでいる訳じゃないのですが、あえて言うのなら写真撮影か?

UPした写真 が126枚とかで、そろそろアルバム分けした方が良いかな。
今だと生物と無生物(風景)って感じがベストか。

成長は失敗からですね。
「何故あれが撮れない!」 と経験する内に、技術と言うよりはカメラの機能を使いこなす感じですが、ピントとか逆光になった部分を明るくする露出方法とかを最近ようやく学んだかなぁ。


今のデジカメ、DSC-T77 が超携帯用って感じで、持ち運びは非常に便利。
初心者が撮るなら寧ろ最適過ぎですが、撮影は殆どオート設定なのが慣れてくると不満も?
基本はオートで良いのですが、ちょっと弄ってみたいなって設定が出来なかったり。

タッチパネルはピントを中心以外で取りたい時に楽だったり、
多分この画面のおかげで、説明書読まずに設定とか操作は楽々な気がしたり、
良かった点はそこそこある。

と言う訳で、次に買うときのために要望点とか書き出していたのですが、
「撮影に行くぞ」 って時は2個持ち歩きで、大きい(スペック高い)のを買おうと決める。
そして、今買うなら欲しいのが決まったかなぁ。

COOLPIX P100
形は一眼レフっぽいですが、分類的にはコンパクトになるのか。

今のはカード型でしっかり握る事も不便なので、しっかりホールド出来そうな点や、タッチパネルは設定の説明は解り易いですが、幾つかの設定を変えるには面倒な気がしたので、普通にダイヤルとかボタンで変えられるのは良さそうな外見の作り的なポイント。

今のは光学4倍ズームだったので、もっと大きい光学ズームが欲しかった。
動物とか奥に居るのが小さいって事が改善されるのは嬉しい。
そして、夜景がブレて 「綺麗に撮れ無いよ!」「星が撮れない!」 とかで、夜景に強そうなのが欲しかったのですが、この点も強そうらしい。

大きいけど重さは一般的な一眼レフの半分だったり、そのままで近くも遠くも取れたり汎用性高そうな点がいいかなと思うが、価格.comで3万5千ほどなので、もう少し出したりで安い一眼レフの方がよいか悩むところ。
後、夜景にも繋がるのですが、シャッタースピードを無茶苦茶遅くして遊んだりしたかったのに、通常2秒、夜景4秒が限界らしい。これも設定はモードでオートくさい。
今のスピードは丁度これの半分なのですが、もっとシャッター開けてみたかった。
星は撮れないかなぁ。

今年はPC買い替えを検討中だったり、年末にゲーム機本体が欲しそうだったり、出費多そうなので購入を悩む。

と言う、最近の葛藤をネトゲしてなかったので日記にしてみた。

お気に入り新着RSS

comment

No title

位置的に、一般的なコンパクトデジカメと一眼レフの中間あたりのスペックになるのかな?
値段的にもスペックとかズーム機能とかレンズとか良さそうですね~。意外とお買い得モデルぽい
一眼レフは買った後もズームレンズ欲しくなったりするとか拡張性高すぎなので、出費が膨らみそう。レンズがバカ高いですしね
お財布事情が心配なら迷わずデジカメの方がよさそう(笑)

No title

非常に、丁度良さそうなんですけどね。
一眼レフ使ってみたいと言いつつ、レンズ揃えたり、持ち運び大変そう。

しかし、中途半端と言うか、まだ上があるのに買って不満が出たりするとって思う。
まあ、それは一眼レフ買っても、一眼レフ内で、あれが欲しいとかそのうちなるのかなぁ。

ちなみに、略していましたが、一眼の方もデジカメが欲しい。
フィルムを使いこなせる自信はない!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
247位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

