

後衛≒パニスカ

パニだけ狙うのが何故嫌われるか解りますか?

それは、ハイド中は自軍の歩兵が1人減っている事になるから。
まあ、奇襲性を秘めているし、完全に1人減った訳じゃないですが、パニを狙い隠れ歩き回っている間は兵力に換算されない。この事が嫌われている原因だと思います。

と言うか、思っています。


最近自分は似た気持ちを他職に抱いています。

何と言うか、「後衛」呼ばれる人達にね!!

ゴブフォに行くとよく解ります。

まあ、最初の1戦は惜しい奴ですが。

1039.jpg

開始前軍チャ気合入りまくりなのに、中央南東にオベ立たず、しょんぼり。

あれれ? 軍チャから何か可笑しな話題が聞こえるよ?

1040.jpg

4本…?

何の話だ?


1041.jpg


ばーろーwwwwwwww


1042.jpg

序盤に色々あり、1度は中央の坂まで追い詰められましたが、接戦状態。

1043.jpg

超接戦!超接戦!

1044.jpg1045.jpg

おお、惜しい!



次もゴブフォです。

1059.jpg

2本目のオベが折られ、誰かが速やかに立て替えたのですが、これ優秀だな。

普段も2本目に立てたいけど、開幕1秒を争う時に狙うのは難しそうだ。


1060.jpg

そして、死にまくり。

1061.jpg1062.jpg

そこまで大差じゃなかったし、申し訳無い。



次のゴブフォは酷かった。

1063.jpg

南東も危うかった状況。

1064.jpg

普通に大敗でした。


と言うか、デッドランクをよく見て欲しい。
ヲリばっかりなんですよね。


下書きでは長い考案と論理がありましたが、長過ぎたので省略w

まとめると、後衛が前衛を生かしていない気がする。
後衛は敵ヲリが特攻して来ても、下がらずに横に周り込んで欲しい。
それが力の差と言われればそうかも知れませんが、カセは後衛が下がり過ぎる。

死なない事も大事なんですが、死を逃げようとして自ら詰みに入るのは不味い。

後ろに壁があると考えよう。

前から敵が来ても下がれませんよね?
そうしたら、自然と横に流れませんか?


ただの餅付き、スタンプ脳筋かも知れません。
しかし、折角のヲリ、短スカが前に上がり活動したら追撃魔法を当てて欲しい。

そして、仲間の魔法が敵に当たらない位置だと、前衛の生還は難しい。
「お前は少し自粛しろw」 言われそうですが。

ゴブフォガチMAP過ぎてツマラナイと言う声を聞く。
実際、自分もデスパとかのが好きです。
しかし、ガチMAPだからこそ学べる事もあるんじゃないんでしょうかね。


まあ、言いたかったのはそう言う事なんだ!



ウェンズ参加。ドラゴンなったり。

1046.jpg

最近はよくドラゴンになりますな。

今所持しているドラソが最後。この前の戦争でキマ血も切らした。
そろそろ狩りが必要かも知れないね。

1047.jpg

とりあえず、門壊したり。

1048.jpg1049.jpg

前に言われましたが、本当自分はドラ使いの才能があるんじゃないか。
悲しい才能ですが。



そして、久しぶりにデスパ特殊KEEP。

1050.jpg

前回試した時は壁実装前。

壁が実装された今は、なかなか難しいかも知れない。

先に2本西に伸ばす必要がある。
しかし、敵の方が傍目に簡単に伸ばせそうだ。

敵が上手く戦力分散を失敗してくれると嬉しいのですが。


1051.jpg

1052.jpg

結局、辛くなり西攻めは止めになりました。
こうなると、北西KEEPより明らかに不利。南を押すのに時間がかかるからです。


せめて、西に敵を引き付けている間に、東が押せればいいのですが。

1053.jpg

1054.jpg

1055.jpg

うほ、いいドラゴン。

1056.jpg

1057.jpg1058.jpg

結局、大敗しちゃいましたが、なんか普通に実力負けした気も。

とりあえず、現状だと北KEEPは無さそうです。
密かに勝たないかと期待したので、真実を確認させられちょっと残念だ!

まあ、終戦後やっぱり文句ありましたが、擁護してくれる賛同者がいてくれ良かった。




キマ血を切らしたと叫んだら、プレゼントして貰いました!!

1065.jpg

ありがとうございます m(_ _)m

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新されたBlog

2007/05/18更新されたBlog【Blog名】:FE日記 (相互)【管理者名】:Valusu 様【記事タイトル】:後衛≒パニスカ【内容】:ゴブフォの熱い戦い。(笑【Blog名】:YuMiScoutLovers. (相互)【管理者
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
478位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

