

盾サラと画面色の調整

6月4日の臨時メンテ が、度重なるメンテに対するお詫びでメンテと言う矛盾。
今週末はイベントが無いのに、お詫びと言う形で経験値1.5倍とか。

戦争やる気がなかったので、闘技場に顔を出してみたら、割と賑わっていた。
7470.jpg
短スカで遊んでいたけどスカが多い気がしたので、逆にサラを使ってみた。

盾あると短に対する自衛力は優秀だ。
硬直をジャベで取り、適当にボルトライトすればとサラの仕事出来そうだけど、どうなんだろう。
カレスやスパークみたいに、範囲とかステップ狙いみたいな能力も求められるのか。

Dotダメージはどんな感じだろう。
タックルして食らわせるほどではないと思うけど、少し近付いて当てれるなら当てた方がお得か?
リスクは増えますけどねぇ。

私情で、メインモニターをD-Subのアナログ出力の方に変えてみた。

綺麗さが落ちるかなと思ったけど、意外に全く解らないのは安心。
ただ、デジタルからアナログに変えたら、微妙に色が変わった気がしたので、調整頑張った。

1625.png

ウィザードとか、色んなサイトを見て調整し、「完璧!」 と思ったけど、
FEZのSSを見たら、色の調子が普段と違うのに気付いた件。

他は完全に合わせ元通りと思ったのに、SSで変わったのが解るとか、長年の経験は凄い。

どうも、白が綺麗に映えてる。
後は紫系の色が強くなった感じがする。

それって、赤と青が強くなったって事なのかな?
変に緑がかってる気がしたので、若干緑だけ下げたのが原因だろうか。
だけど、他はこれが正しそうな発色の気がする。今までが違った?

FEZも本当は、こう言う色なのかも知れないですしね。
ゲーム内で撮影されたSSは、他の人の画面で見ても、他の人が撮影した自身のSSと変わらないから、自分のモニターは自分の好きな設定で迷惑はかけないはずだけど……!

絵描きみたいな人だと、モニターの色設定とか大事そうだな。

とか思ったけど、意外と関係ない可能性もありそうだ。
色が違っても描いた人のイメージは、他の見てる絵とかと相対的な彩色でしょうしね?

ちょっと違うかも知れないけど、Munsell Hue Test と言う色彩感覚のテストを紹介してみる。
&自分で実践してみる。

2列目の青緑系が並べるのに苦戦。
色の違いがよく解らない!

1626.png

こんな感じで並べ終えた。

7471.jpg

バーの高いところがズレなのかな。
点数が低くて、バーが短い方が良いっぽい。

縮小したのも影響あるのか、終わった後だからか、自分の並び替えのズレが見えるな。

しかし、どっちの色の強さなのかピンと来ない。
白と黒のならいけそうなんだけどな!


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

92だった

ズレすぎワロタ

…モニターの調節なんてしてないなぁ

No title

その数値が高いのか解らない。
ググったら0余裕でした、みたいな人もいるけど、どうなんだろう。

まあ、色の違いがモニターのせいっぽいなら、調整してみてもいいのでは!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

