

SDガンダム カプセルファイター オンライン

何気に1000記事を突破。
今日は、SDガンダムCFOと言う物に手を出してみた。

SDガンダムCFO
http://www.sdgundamcfo.jp/
SDGCFO
TPS系のアクションで、ドラネスとかとは違って、完全に対戦重視っぽい。
しかし、CPU相手のミッションモードとかもあり、鉄鬼とかみたいな感じなのかな。

運営が酷いとか、クローズド時に1万を超える人が居たのに、数日で数百人になったとか、
そう言う噂を聞いていましたが、ちょっと前の色々飽きてた時に応募していた。
そして、オープンβを迎えたのですが、何か接続出来る時間が、3~18時の間とか酷い。

そんな事は Xieさん も書いていたのですが、「面白い」 とも書いてたから、やってみた。
7464.jpg
先ず、蔵を起動するといきなりチュトが始まった。

チュトが終わるとガチャが出来て、訓練用MS-Aと言うのが出た。
名前的にデフォで設定されて出る奴なのか、普通にガンダムに登場する奴なのか解らない。

ちなみに、自分のガンダム知識は、
初代の映画版の1章、2章に、3章に当たる部分だけアニメ版。
08MS小隊、ポケットの中の戦争。
SEEDを中途半端に見た感じで、ゲーセンとか行かないし、ゲームも殆どやった事が無い。

ただ、ネット界に長くいると不思議に変な知識はある。
台詞とか、キャラだとか。


操作方法は、大体のFPSとか、FEZと同じですね。
WASDの移動方法で、数字で武器を選び、スペースでジャンプとか。

先ずは、対戦が出来ずに協力ミッションだけらしく、それも怖いので1人で練習を続ける。

7465.jpg

なんか説明が見難いですよね。

他にも細かい事だけど、ショップの矢印押してもページ変わらなかったり、
数字の方を押して切り替えれば、普通に切り替わりましたが。


大体終わったので、初めてのミッション参加。

7466.jpg

大きなサイコガンダムを倒すらしい。

動けたのか解らないけど、2回ぐらい現れたのを倒して達成。

7467.jpg

なにか進級して、機体も新しいのが貰えました。

さらに別にポイント(通貨でいいのかな)をランダムに選択で貰えた。

7468.jpg

これは以前と同じ仕様なのか。
機体の種類とか、強さの違いが解らないのですが、このポイントで考えると40戦で新しい機体1個?

鉄鬼の時の解放も大変でしたが(と言うか、途中で辞めてる)、それぐらいを考えれば、そこまで苦でもなさそう。
機体を丸々乗り換える訳だから、機体じゃなくてパーツだと酷いのかな?
それもランダムにですしね。


何気に他に無さそうな機能は、サーチ機能。

1624.png

Xieさんの日記見たので、まちゃさんとか勝手に検索してフレ登録した。
まちゃさんはオフラインだったのに、機体情報とかが見れる仕様。


そして、対人に挑戦するが、大体ガンダムvs系っぽいね。
4:4の8人戦で、キャラがSDになっているだけ。

まあ、ガンダムのゲームって大体同じ画面と操作の気がするけd(ry

それは利点で、ガンダムvs系って、人気あるみたいだし、PS版とかも売れてる気がするので、
そのまま層を引き込めれば、それなりに人気出るかも知れませんね。

コインも買って回してみたけど、グー機体(近接)が居ない。
がむしゃらにコインを買って回すのは、効率悪い気がしたのでアッガイたんレンタルしてみた。

7469.jpg

流石、アッガイたん、格が違った。
アッガイを使うようになってから、成績が上がりました!

レンタルは逆に安いですね。特別仕様なのだろうか?
1日だけですが、150Pと1回遊べば6回ぐらい遊べる。

まあ、ガチャはレンタルにない機体とか出るでしょうから、レンタル機がどうなのか解りませんが。

今のところ、最初はレンタル機で強い?
機体も成長するみたいなのですが、最初からエースと幾つかLv上がってるっぽい。

レンタルだと機体のLv上がらないし、エースがどれぐらいなのか解りませんが。


初心者支援のガチャとかを入れ、アッガイで6体の機体があったのですが、
SS撮り忘れたし、ログイン時間じゃないので不明。

その中では、アッガイが1番使い易かった。

他のビーム兵器、光学だけあるのか弾速早い?
偏差撃ちがいらないってか、どうも間隔が掴めなかった。

アッガイの弾速遅いっぽいけど、連射出来るし、1回で数発飛んで弾道長い感じで使い易い。

もっと使い易い機体がいるかもですが。


とりあえず、誰か知り合いと会って見たいから、また遊んでみるかも。


theme : SDガンダムCFO
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

