

「The Grand Tournament」実装後の感触

日本時間25日のAM2時にTGT実装しました! ぱんぱかぱ~ん!

9538.jpg

カード50パック開封も記録を残しておきますね。
レジェンド2枚、エピック10枚、レア62枚でした。
内、ゴールデンエピック1枚、ゴールデンレア2枚、ゴールデンコモン5枚でした。

他の人もレジェンド2枚が多かった様なので、レジェンドの確率は4%ってところ?
エピックは10%と言う所でしょうかね。

9539.jpg
(画像をクリックで大きなサイズが出ます。)

因みに、こんな新規カードと重複でした。ダストめっちゃ増えたw

9540.jpg

そして、悩んで作ったカードが何故かクラシックだった。
コイツ1枚じゃって感じもあるし、微妙にギャンブルだなぁ。
実際に使ってみたら、思ったより活躍は無く、評価通りって感じだった?

さて、実はかなり遊びました。チェッカーと言う記録取得ツール使ってるのですが、100戦以上はしている……。
平均すると1戦は10分以下らしいですが、プレイ時間お察し下さい。

で、トーテムデッキは無いわ。

と、私は評価を下したのですが、皆も試行錯誤中かシャーマン人気ない方ですが、よく見るそうです。
その内、誰かがいい使い方を発見するかも知れませんね? と言うかしてくれー!

more...


theme : Hearthstone
genre : オンラインゲーム

「The Grand Tournament」直前更新

相変わらずハーフストーン(以下:HS)を継続しています!
本日のアップデートで遂に追加パックのThe Grand Tournamentが実装し、新規カードが132枚増えるそうです!

プレイ頻度は、前回の更新から1度もデイリークエストを欠かしてない気がします!
デイリークエストですが、3日分まで溜められるのが良いですね。

因みに、現在こんな感じで圧倒的なシャーマン利用率です。

9531.jpg

正直、他のヒーローも気になるのですが、ランク戦500勝でヒーローが光るらしいので、それをしたいw
現在250勝を超えたので、半分過ぎたと言った感じです……。

で、私はWiki見ながら独自思考の構成で、カードもGvGのレアはかなり手に入った気がしますが、エピックやレジェンドはさっぱり持っていません。

だけど、なかなか戦えている気がするし、環境が変わる前のデッキ公開と言う名のメモをしておこう。

9532.jpg

と言うか、クエストログ画面でカーソル合わせると出るのですが、ランク14でシーズン中トップ25%なの?
まだ一桁にもなっていないと言うのに……。

これって強いと自慢していいのだろうか?
ねころじ君が1桁を見せた時があったから、彼はどれだけ強いんだ。

more...

theme : Hearthstone
genre : オンラインゲーム

「Hearthstone」はじめてます

近況報告的に最近遊んでるゲームの紹介!
古いコンシュマーやったりもありましたが、プレイ時間的にも最近はこれ!!

Hearthstone
Hearthstone


オンラインで遊べるカードゲーム。
カードゲームは小中の頃にお小遣いをつぎ込む系のデュエリストでした。
(でも、お小遣いが周りより少ない系の少年だったので、デッキは微妙。それもまた同世代では楽しいのだけど。)

以前より、FEZの部隊の人たちが偶に遊んでおり、名前を見かけていました。
そんな感じで気になっており、ちょっと暇もあるし遊んでみるかと言う感じで始めました。

日記を書くにあたり、改めてググったら2014年の3月にスタートしたらしい。
まだ比較的新しい?

私はPCメインで遊んでいるのですが、タブレット等でも利用可能で、同じフィールドで戦えるのも良い。

英語は全然駄目ですが、そこは中学から英語版のMTGを見てたり、カードの効果ぐらいなら定型文なんとか。
ただし、フレーバーテキスト、お前はダメだ 。・゚・(ノД`)・゚・。
よって世界観もあまり理解してないし、CPUとか喋ってくるの意味解らず楽しさ半減かもですが、純粋にカードゲームとして楽しい。

5月末に始めたらしく、日記を書こうと無駄にScreenShotが1000枚以上溜まったりしていたのですが、使用するのも今更感あるし、こう書き出すともう古くて使わないし、やっと一掃して平気ですね (^o^)

9528.jpg

トータルレベル168ぐらい遊んでいます。高いのか低いのか謎。
9人のヒーロー(キャラクター)がおり、各ヒーローはパワー(能力)を持ち、またヒーロー別に限定で使えるカードがあります。
それと全ヒーロー共有のカードを混ぜて遊ぶ感じなので、ヒーローで戦闘の雰囲気が変わります。
他のカードゲームで言う属性的な感じでいいと思います?

8月より第三弾のカードパックが登場するそうで楽しみです。

9529.jpg

予約購入特典があり、50パック買ってしまいました ( ˘ω˘ )

アドベンチャーモードを全部開放(2500円×2)したし、新規50パック(4000円)と合わせて13,360円ほど課金していました。
2ヶ月ちょいと思うと、結構いい客ですな!!?
勿論無料でも遊べるのですが、やっぱりカード欲しいし初期投資的なね……?
FEZまでかなり節約して遊んでいたのに、メルファリアマーチといい、ちょっと財布の紐が緩くなってて怖い。

ところで、この日記で始める人がいるか解りませんが、もし始める場合は課金のポイントでも。
PC版だとドル計算で、例えば↑の新規50パックですが49.99ドルです。
現在1ドル120円以上なので、6000円ちょいになります。が、これタブレット版GooglePlayだと5000円だったりします。
他も大体1ドル100円換算なので、タブレット版の方が地味にお得。

で、この新規パック予約する時に初めて気付き利用したたのですが、Amazonアプリ版もあります。
GooglePlayと同じレートで払う事も出来るのですが、Amazonコインで支払う事も可能。
このAmazonコイン5000が4000円で買えたり、まとめて買うと2割ほどお得だったりするのでお得です。

Android版を入れてるとAmazonアプリでもインストール済みになっており、1度削除して、Amazonアプリ入れて経由でインストールしてと手間取りましたが……。もし、スマホやタブレットをお持ちなら、課金だけPCじゃない方がお得と言う小話でした。

幾つかWiki等もありますが、個人的にお気に入りは こちら と言う紹介も最後に!!
Americas & Southeast Asia で遊んでおります!

theme : Hearthstone
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
464位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

