

夢幻偽郷FirstDisasterプレイ前編

夢幻偽郷 First Disaster
去年の秋に初めて東方の例大祭に、こちら目当て半分で参加したのですが売り切れていました。
9509.jpg
そして、初めてとらのあなで買い物して入手しました! 少し同人文化に詳しくなった!?
とらのあなって一口に言っても店舗で扱ってるのが違うのね?

2008年にエイプリールフールネタで 東方嘘偽樂 -Enjoy April Fool's Day- と言うのがありました。
私も頻繁にニコニコを見ていた頃で、リアルタイムに動画を拝見し、その動画は凄いクオリティでした。
因みに、動画はヴァルキリープロファイル(VP)に酷似したゲームの開発中とするPV動画でした。

そして、こちらは知らなかったのですが、2008年にSnouGaleさんと言う所が、
東方夢幼偽郷 ~ the memory of April Fool's Day 繰り返しエイプリール告知をし、
2012年の夏コミに実際に頒布されたのが 夢幻偽郷 ~ First Disaster となるようです。

で、秋葉原に行く用があったので、序に探してきました!買えました!!
9510.jpg
ゲームパッドを接続し、それでは遊んでみます。
感想以外でシナリオには触れない予定で、紹介する感じに書きます。

more...


YONGNUOに修理を頼んだ話

こう言うのTwitterの方が目にする人が多いかも知れませんが、後世にブログで情報多い方がいいかなと更新。
参考になる人は、あまりいないでしょうけど ( ˘ω˘ )

YONGNUO(ヨンヌオ)社と言う、中国の会社が安価な外部フラッシュ(ストロボ、スピードライト)を販売しています。
私はマニュアルしか使えない安価なYN560のシリーズをⅡからⅣまで持っています。

この製品ですが、偶にフル発光病なる調光機能が反映されず常にフル発光する症状になる個体があります。
Amazonや掲示板、Twitter等を調べると、起きてない人は起きない様なので、完全に運かも知れません。

なんと私は5回も経験があります。内3回はAmazonで返品受付して貰いました。
偶にと言っていいのか解らない頻度だった。去年の9月に買ったのが初返品で、その後は5連続でした。
逆に、その前に買った品は全て正常に使い続けられています。なので製造時期の問題?
YN560ⅢとYN560Ⅳでの発生は確認していますが、他は買ってないので知りません。

と思いきや、最後に購入した品が、返品前の品より古い製造なのに(製造年月のシールが貼られている)、今のところ問題ありません。フル発光病に陥る時は、大体使用して1日や2日程度で起きていたので、多分もう大丈夫そうです。あまりにも連続で壊れていたので、信じきれてない所がありますw

ネットで調べると他の方も書いていますが、1番良いのはAmazonで購入して、Amazonで返品対応して貰う事です。
販売店とやり取りする必要がなく、申し訳ない事に商品不良なので送料等もかからず返品出来ます。

だけど、私は直接に中国の会社に返品(修理)を頼んでみました。
9507.jpg
結果、無事に帰って来たので、その報告等を、ただ時系列に日記として書いてみます。

more...

巨人を、喰らえ

過去にイェーガー繋がりとか進撃を意識して紹介したけど、今回の帯が?
9502.jpg
忘れていましたが、wizwizさんの日記 のおかげで新刊買って来ました!!
前にも書きましたが、現在唯一購入してるコミックスです。
理由は、もう本の置き場がないからです。
余談ですが、自室は足の踏み場がないか、足の踏み場しかない状態 (^o^)

内容は最初前話からの記憶が蘇りませんでしたが、普通に面白いです。
締めの方の、世界の、技術の進化をそう見るのか、みたいのは誰かが言った説だったりするのかも知れませんが、面白いなと思いました。
考えた事なかった訳でもないけど、そう言う風に見た事がなかったみたいな、演出の仕方が上手いのかな?

演出では、白薔薇と言う鎧の演出ですね!
あんな鍛冶屋インタビューに尺割いて、とても説明的でしたがw
良かったです。

後、WA2をプレイした事ある身としては、英雄、英雄出てくるの面白い。

伍長の出番が少ないのは何時もの事!


他にコミックスは買ってないと言いましたが、最近電子書籍始めました。
9506.jpg
元から少し安かったりもする上に、クーポンとかも結構あるので地味にお得です。
どうせ1度しか読まないタイプですし(しかし、売ったり処分しない)、本の感触に拘りも無いので、
部屋を侵食しないのは、とても良いです。

more...

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
348位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

