

ゲーマーじゃない

そう言えば、Ibはルイージマンション2をちょっと買おうかと思ったのもあります。
同じ探索系っぽいし? ルイージマンションはアクションパズルっぽい可能性?
GCの前作は遊んだ事ないですが、ネットで評判が良さそうな印象を見たような。

後、マリオシリーズなら安心と言うか、ちょっと遊んでみたい気がしました。
ブレイブリーデフォルトから、ゲーム買ってないですし、今年は1度も3DSと言うかコンシュマーの電源を入れていない気がする。

思えば、手持ちのアクションマリオはFCのマリオブラザーズ3が最新の気がする件。
SFCのスーパーマリオワールドとか、N64のマリオは友達の家で遊んだことありますが、持ってないです。
マリオサンシャインとかはプレイを見た事もないな……。

マリオシリーズにすればカートはSFC版とDS版を持っていますが、それも飛び飛びな感じ?

他にも有名で未プレイの作品とか多過ぎると思います。

more...


「Ib」を遊んでみた

微妙に気になっていた Ib がVerUPしたと呟いた人がいたので、折角なので遊んでみた。
2468.png
フリーソフトの探索アドベンチャーです。

公式のストーリー。

両親と美術館に訪れた少女のイヴ。
色々な作品を観ていたイヴだが、ふと気がつくとひとりぼっちになっていた。
誰かいないか探し回っていると、美術館に異変が……

2469.png
斯くして異空間チックな美術館を探索するのである。

more...

新兵キャンペーンと復帰キャンペーン

前代未聞の新兵キャンペーン。
新兵大支援キャンペーン
各所で話題になっていますが、チュト飛ばすとか新規用ではないですね。
「装備も全職のフルセット!?」 と驚きましたが、耐久切れたら回復出来ないそうで、なるほど。

サブクラスも全部20からスタートってのは美味しいですね。
消耗品も幾らか持たされるようだし、美味しい。
1垢キャラが1人のままいるからと思ったけど、やっぱり必要ないんだよなぁ。
ネタキャラでも作って放置してても悪くないんだけど……。

放置と言えば、年末に復帰キャンペーンを受け取った人も、今回受け取れる期間ですね。
戦線復帰キャンペーン
と言うか、もう3月も終わりの方とか、年明けたばっかりじゃないっけ!?

私はバンク練習とかしちゃったからか、戦争はしてない気がするけど、受け取れるの無かったです!

そう言えば、先々週ぐらい1度もログインせず、お詫びを1キャラも受け取らなかった。
お詫び受け取ってないのに復帰も受け取れず悲しい (´・ω・)

しかし、新兵キャンペーンの方は、春休み学生にでも合わせて、もう少し早くても良かった気がしなくもない。
と思ったら5月までやってるようだから、新学期に友達と始めようぜ!な感じなのかな。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ダイヤモンドダスト

今回の週末イベントは、美味しい報酬も無かったですが、わりと楽そうだったのでサクっと参加。
うーん、あまり限定過ぎると参加出来なかった時にアレですが、賞品こんなにショボくていいのか。
9353.jpg
理想は6連勝でしたが、流石に無理だった。
と言うか、負けたら通常も任務も1Pだったし、勝率50%としたら任務の方が美味しかったのかな。

後、地道に修正入っていって任務戦争も活発なのか、まだ報酬が63個も届いた。
自分とか全然与える事が出来ていないのに!!

イベントで金コインも貰い、なにかと溜まっていた銀コインもあった。
9354.jpg
限定のボイスルーレットもあり、なかなか良さそうなのもあるのですが、既に色んな良いボイスあるからなぁ。
ボイスは1個しか使えないし、セット防具みたいなもので変えると印象変わりすぎだから難しいね。

で、通常ルレ2回したところ、ガード50個&ビルド10個と、ダイヤモンドダスト(手甲)を手に入れた。
9355.jpg
セスだったからエンチャも実用的だし、武器も装備出来て当たりだね!
ただ、わりと手甲あるので(最大効性5個目+オフィもある)どうするか……。

どっかの氷雪系最強に見えなくもない。覚えやすい名前なのはマクロ組む時にいいね。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

3年間ありがとう

うおおおおおおおおおお、気付いてたんだけどね。
サービス終了のご挨拶
終わってた。

ありがとうございました!!
懐かしの名場面をもう一度
誰か30倍の時に動画でも……、と思っていたら公式の上記特設サイトで動画が見れる!

全チャプターのPVと、本編を見るをクリックすれば 全イベントが見れる。
まあ、シナリオがあるゲームを途中で終了させてしまった訳で、こう言うの必要だと思うけど偉い。

何気に1チャプターで2時間近くあったり、狩りとか戦闘を抜いてこんなにボリュームあったんですね。
自分はチャプター8までしかクリアしていないと思うのですが、折角なら最初から見たい。

それにしても、途中で投げ出した身ですが、改めて悪くないネトゲだったよなぁ。
PV見れば伝わると思いますが、なんだろうワクワク感がある。ネトゲなのに演出力があった。

音楽とかもいい。これは結構クソゲーでも褒められたりする部分だし、1個のゲームにも色んな音楽があるし、人の好みも色々だからあんまりそう言うの言いたくないんだけどね。
雰囲気にもあってるし、ネトゲ用に聴き続けられるような、そんな良いゲーム曲だった気がする。


プレイ動画とか見ない系の人なので、見るの辛い気もするけど見たい葛藤。
ゲームのイベントだし、音声あれば動画は軽めでも良いかも知れないけど、ながら見もなぁ……。

毎週、映画を少し見るだけで結構辛いのに、なかなかボリューミー……。

そう言えば、一時期YOUTUBEで早送りボタンとかあった気がするんだけど、直ぐ消えてしまったよね?
あれ復活して欲しい。

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

最近あんまりな方の趣味?

自転車がパンクしていたので、以前100均で買った修理セットで直す。
使いきった記憶はないのに、同梱されたゴムのりが無くなっていた。
開けた時に匂いとかはしたんだけど、蒸発した……?

仕方がないから木工ボンドでいいかなと思ったら、なんと家にゴムとかに使えるボンドがあった。
と言うか、開けた時の匂い的に、ゴムのりと同じだったかも。

そんな適当修理ですが、次パンクしたらチューブ買い替えでタイヤも買い換えたほうが良いかもね。
だから適当に直した感じもあります。
9350.jpg
空気をいっぱいに入れると、割れたタイヤの隙間からプクっとチューブが!
いろいろと問題ありそうな気がしますね。

買い替えですが、カメラ関係の買い物が多かったから、なんか自転車パーツが安く見えてきた……。
自転車も高いのは法外ですが、私は1番安いランクでいいですからね。

趣味と言うより、完全に足です。
それでもママチャリやシティサイクルとは別格の乗り物ですしね!

ただ、最近あんまり乗ってないですけどね。
買い物とか近くは普通に使うけど、遠征っぽいのは無くなってきました。

more...

120万人キャンペーンのイベント達成

日曜の夕方まで6戦しかしてなかったので、72Pの尻尾は手に入れても120Pは無理かなと思った。
120Pのそんな欲しい気もしなかったしね!
2466.png
しかし、割りと余裕で達成出来た。

24戦時で114P、25戦目が敗戦だったので、1戦多く戦ってしまった感。
1番快調な時はログインして30分で6戦行けた。
一応、戦績を気にしてたりするのだけど、任務戦争は戦績に影響ないしね!
GTは割れ戦も多く、滑り込み余裕でした。

後、任務戦争が活発なお陰で、シグルスルートの簡単な勲章が3個ぐらい手に入った。
頑張ったのに惜しくも城壁壊せずとかもあったけど、久しぶりに増えたので満足。
9349.jpg
と言う訳で、記念に装備してみる。
そして倉庫に入れたが2度と装備しなさそう!!

CC無料終わるので、セスタスにでも逃げようかな。
リングもオーブもないしね! 今回の任務戦争連打で微妙リングも回復したけど!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

「バンクェット ~Ultimate Battle 2013~」敗退

さて、バンクェットですが負けました。
2465.png
この2週間、毎日練習をするもボロボロチームでしたが、前日にやっと様になり期待はあったけど残念。
本番は慎重になりすぎて、後手後手になってしまったか、前々日以前のボロチームに戻ってしまった。

動画ありますが、また叩かれるかも知れないので、相手が優勝するか負けたら公開ですかね!
まあ、見どころないのでコッソリ公開しておきます!

頑張っていたのが終わってしまった反面、この2週間ハードだったのでホッとした感じもある。
それに予選は予選4日間あるから平気だろうと思っていましたが、3月9日は予定あったしね。
勝ち上がっていたら、以降の試合全部9日だったもんなぁ。勝ち進んでも自分は出れなかった。

バンクェット楽しいのですが、オッサンには割りと辛かった。

とりあえず、これで戦争行けるので地道に120万人のポイントでも貯めますかね。
まあ、日曜1日でほぼ終わらせる予定ですが、平日も遊べたら1戦とか稼いでおきましょう。

あまり装備しないだろうけど、尻尾は欲しい。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
348位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

