

しばらく戦争してないがFEZにはいる

大体使っていたはずだけど、Postarが昼の12時で終了だったか。
と言うか、前に使用した後にも増加ってあった?

FEZは毎日遊んでる気がします。
が、戦争はイベントとかあったり、開催中ですが前回日記の土曜から行ってませんね。

そして、その最後の戦争(部隊活動)がなかなか美味しかった。
9347.jpg
キルクリあって、中央に敵建築が沢山と聞いたので、死んでジャイ出した。
2464.png
美味しい。
ライサラ最後に相応しい戦争でした。

16日の部隊活動は1戦だけで、その後は部隊内でバンクやりました。
9348.jpg
部隊内でバンク出来るのが、うちの魅力ですね!?
と言う訳で、部隊でバンク出ます。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

与ダメ、雷に乗せて

毎週末は引き篭もりなら、お家でFEZ!?
9342.jpg
ああ、足あと付いたんでしたね。
ハイドには表示されないようだし、あまり必要性を感じなかったので直ぐにOFFにした。

アンバーはわりとどの職でも美味しい神MAP。
2461.png
ライサラも当然美味しい。
9位のサラ同じくお座りジャッジしていたけど、10k差を付けてやったぜ!!


再びゲブ援軍でクダン攻め。
9343.jpg
ここは北側が基本美味しいのですが、中央に人がいたので中央で殴る。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

優しさを捨て去ったライサラオス

今日は部隊活動4戦目から参加しようとしたら、エンチャして始まる時にFEZがフリーズ。
PC本体は動いてるし、IEとかは開けるし、ネットも繋がっていると調べると、FEZをインストールしていたドライブが消滅していたので、HDD系の問題っぽい……。そして、本日は部隊活動参加出来ずに終了。

それとは関係ないのですが、以前グラボの警告みたいなの貼った事がありましたが、それと別のも出た。
9459.png
操作してる途中に固まったかと思ったら、動き出してこんなのが。
やっぱりグラボ系なのかなと思っていたら、普通にHDD関係が悪いのも確実ですけどね……。

先日、やけにカクカクしてCPUの使用率が高いと思ったら、CPUファンが止まっている事もありました。
PCそんなものですが、これらってマザボに接続してるじゃないですか?
色々可笑しいみたいだし、マザボ系が悪いのかなぁ。電源とかの可能性もあるのか、困った。


それはそうと、月曜からライサラで10戦しました。
9460.png
平均与ダメ7k増えた!

1度も25kを下回らずにと思ったけど、昨日も日記に書いたアークで下回っていた。

結構出てる方じゃないでしょうか? 与ダメだけなら弓より良い可能性もある。
弓がヲリ相手に全然ダメージ通らないのに対し、雷は全職相手に出来ますからね。

ただ、プレイスタイルとかは弓より役に立ってないと思います。

今回のスタイルは、スコア伸ばすの意識しオベとか殴りに行ってないし、味方がボコられる前にサンボルで援護などせず、寧ろボコられるの待ってスピアなりジャッジ撃ったりね。完全に味方見殺し系。それで伸ばす。
勝ちに行くスタイルより、敵を殴りに行くスタイル。

結構殴ってる訳ですが、ヘビやヘルに被せたりの邪魔は1戦中にあるかないか程度だと思う。
あっても1~2回。基本後出しで合わせるにしているけど、どうしても被る時はね。
この辺りの遠慮の無さと、無課金状態でパワリジェなくてレスなので、レス取れればもう少し伸びる可能性も。

それにしても、当然と言えば当然ですが、良Pっぽく動くと成績下がっていたんですなぁ。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ライサラはサラにて最強

ちょっとライサラ本気出そうとしたところ、敵がヲリだらけで30kクラスの戦争が続いた。美味しい。
しかし、同日連戦でも、そうは続かない。
9339.jpg
アーク隕石は、ジャッジが美味しいかなとMAP選んだところがありましたが、同じく弓とかが強く、逆に辛かった。
今回も敵がヲリだらけなら、確実に美味しかったのにな!!
9454.png
それでも、懸命に2位に食い込めた。

どれぐらい辛かったかは、サラソートすれば解る。
9455.png
2位以下に10kぐらい差を付けているのだが!!
ジャッジじゃなければ、戦えなかったな……。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

死ぬパターンは決まって

と言う訳で、しばらくスコア厨と言うかスコアアタックな感じでライサラをプレイ。

初戦ブローデン防衛。
9336.jpg
ジャベに捕まって死ぬ。

途中、なんか固まりました。
9337.jpg
動き出したのですが、悪いし、生きれる気も無かったので、殺せと叫び自殺。
デッドも抑えようとしていたのに、こんな事で死ぬとは!
9338.jpg
そして、恒例の終了前に死亡。
逃げ遅れた、と言うかスキル振ろうとした。

面白いのは、3デッドとも同じ場所で死んでいると言う……。
撤退してて崖下からジャッジをと思ったのですが、普通に敵が勢いよく飛び降りてきて捕まった。
もう少しだけ躊躇ってくれれば……。

しかし、途中オベ殴れそうだったのに誰も殴らず、自分も建築興味無かったのでライト数発撃って立ち去りましたが、ずっとサラが1人で殴ってて壊せなかったり、なんか勿体無かった気がしますね。
9453.png
普通に歩兵は勝っていた気がしますし!

2013年02月05日 00:34 エスセティア大陸 ブローデン古戦場跡【Jeremiah】

うん、普通にキル勝ちしてたし、何気に建築総計も上だった。
それで半ゲージ以上の差が付くとは、オベ意識負けだね。

ただ、勝敗は気にしてなく、普通に戦争参加しただけで少し前みたいに怒りが湧いたり無かった。

とりあえず、10戦とか15戦ぐらい与ダメとか取っていこう!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

タブレット使用1ヶ月

Nexus7を購入し、データ通信を契約してから丁度1ヶ月が経ちました。

そう言えば、クレジットの決済が早く、1月の中旬には利用明細が届き、既に引き落とされたのですが、341.46ドルの円換算レート88.0191で、30,055円でした。後、みずほでマイレージクラブとか言うのに入っているからなのか、為替手数料とか無かったみたいですね? レートに含まれている?

3万を若干超えましたが、今ドル円が93円とか言っているので、注文した辺りで確定したっぽい?
と思ったら、1月9日に日記書いてる時で87.5円だったか、明細作成の時あたりかな。

それにしても、12月にドル円急上昇した後、さらに1ヶ月で5円以上も上ってるのかぁ。


1ヶ月のデータ通信量。
9452.png
1Gプランで余裕でしたなぁ。
通勤時に毎日1時間ほど無意味にネットサーフィンしてるので、控えれば200MB制限でも間に合ったかも?

ただ、使用量を抑えようと動画はまったく見ていません。
元からYoutubeもニコニコ動画とかも、あんまり見ない人だったしね。

後、基本まとめサイトとか、2chとか、テキストメインってのもあるかも。
電車移動中は電波良好とは言えないので、1度読み込んだのを読んで行く方が合ってるしね。
そんなにページを飛んで行ったりしていません。

まあ、制限の半分しか使ってないので、動画も偶に見て間に合いそうですね。
500MB制限のプランがあれば、少し控えて丁度だったかも知れないけど、ギリギリかも知れないし、そんなプラン見付けられなかったし、これぐらいの余裕あるのが丁度良いかも知れませんね。

妹がスマホで2Gとか使ってるのは、動画とか見てるのかな…、凄いな……。
自宅では無線使えたりしてるのも大きいのかな?

ネットサーフィンも出来るようになったし、GoogleMAP+GPSの地図が便利だし、アナログ地図見たり記憶したりだったので、常時北向いた地図が好きですが、ナビ表示の案内とかも出来る。旅行が捗りそうだな!
まあ、旅行に行くの苦手なんだけど! 誰か連れ出して!!

とは言え、カメラもタブレットも手に入れた事だし、3連休は少し遠出とかしてみたいかも。

しかし、なんか変に予定入って2日半みたいな感じで微妙だな…、どうするか……。

実質0デッドの可能性を秘めたライサラ15戦の記録

3回に分けた部隊活動日記もラストの4戦目。
9333.jpg
防衛不利のタマライアに入り、前2連敗したので厳しい戦いかと思いきや優勢。

西は南西まで行く勢いでした。
9334.jpg
うーん、このデッド死なずに行けたと思うんですけどね。
もしかしたら 「お前は生きろ」 って感じだったのかも知れませんが、ヲリが1人前に出たので行ってあげようかなと逝った。

ちょっと縮小されて見難いけど、敵がC7まで大量に来てたから、それの対処も兼ねてね!

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

逆転されたり喰らい付けなかったり

1日の戦争を複数に分けるよ!
記事数稼ぎだけど、読む方も1日ドバってよりチョビチョビの方がよくない? (何

と言う訳で、部隊活動の2戦目。
渦巻きと化したシディットで、前半シムシティオンライン。
9325.jpg
敵のレイスを死ぬ前に倒してやったお!!

で、人数が増えてくるも、北に援軍の足が遅い。
9326.jpg
遅い。

9327.jpg
遅い。
と言うか、北折られて逆転されてるよ!

これだから渦巻きの南西KEEP嫌なんですよ!!
実際、対して領域取れるでも無く、北も南も中央も守りにくいだけだと思う。
単純に対角線で結んでも南西は領域損してるし、B鯖民と死鯖民の考えは1年経っても解らない。

すっかり定着してるようだけど、どうなの?

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ドラゴンの炎が綺麗にHITする

撮りに行くでもなく、カメラ系でネットサーフィンばかりでFEZやらずでしたが、2週間ぶりで部隊活動。
9321.jpg
最初はドラ勝ち戦争でした。
9322.jpg
ドラの炎が痛い。
265 242 と、計500を超える強力な2HIT被弾。

残りHP380。炎上状態。
9323.jpg
Dotが1度発動し、即座に197 123と死亡。
安全ラインを保っていたつもりだったのに、HP887が数秒で消滅だと……。

ドラの2HITする時ってなんなんでしょうね?
微妙に段差(坂)だと発生し易い気がする。爆風の広がり方と判定が可笑しいのかな?

逆に平地に多いか、極端な坂でもある?
どう見ても当たっているのに当たらない時もあるけど……。
9324.jpg
ドラに焼かれなければ、珍しく0デッドに抑えての良スコアだった。

来週、スキル修正らしいですが、ジャベ切りのランス雷サラは相対的に強化だな!(キリッ

まあ、直接弄られてないけど短剣が微妙に強化だと思う。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」

と言う出典不明の名言がネット上にはあり、

そうかもね!

以下、考えを整理するための長い独り言。

more...

「@memory」仕事しろ

僕はクレーマーになる!!

さて、タイトルの通りなのですが、24日の1時にAmazonで2品注文しました。
無線SDカードアダプターと、それに刺すMicroSDカードです。

Amazon発送のアダプターは翌25日に届いたのですが、@memoryで頼んだ方は27日でした。
まあ、お急ぎでもないのにAmazonが仕事し過ぎな気もしますが、同時に頼み2日差とは。
発送元は新宿らしいので、全然翌日いけそうだし、26日着でも良さそうな。

何より、届いた商品がSDカード \(^o^)/

よく見ると写真はSDカードに見えますが、アダプター付きでSDカード形状で写ってるのあるし?
商品名はメーカー容量速度の名前だし?
カテゴリは間違いなくMicroSDにあり、別カテゴリも携帯電話とか、Microと間違えるじゃないですか!

間違えると言うより、普通に誤表記じゃないの?

カテゴリから容量、速度、値段で選び、珍しく即決したのが悪かったか……。
値段がこのぐらい(1,050円)ならいいかなってのもあったしね……。

この事に対し、月曜に問い合わせをするも、今現在最初の自動返信以外連絡ありません。
順次対応らしいですが、ネットに掲載してれば他にも同じ事がありパンクしてるのか、仕事してないのか。

安い買い物でしたし、SDカードの必要は全くないのですが、SDカードの汎用性なら何かに使えない事も無さそうな、誰かにあげてもいいようなで、さっさと返品しろだとか、詫びろだとか無いのですが、何も連絡とか無いのはー?

何気にチマチマ通販していますが、問題が起きた事は無かった気がするのに初かなぁ。
こう言う場合、目の見える実店舗がいいですね。

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
542位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

