

2012年の戦争納め

最後に相応しい戦争でした!
9295.jpg
これもう2デッド目なんだぜ!
ドラ狙うしか無いじゃないですか!!
9296.jpg
耐えて3デッド目。
ここからハイパワポを飲んで特攻ランペの戦いが始まる。

more...


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

セスタスで50kはわりと出る

「俺、何k出た」 とか話し合っていたから、「私なら50k出るし!」 と意気込んだところ、「出来なかったら部隊員に金コな」 と、「1年無課金の自分に出来る訳ないだろ!」 と答えると、「今月10万課金してる少将を見習え」 と言われました。

流石に無い。

Xieさん若いと思うけど金持ちなのか…? 金の使い方は自由だけど、その使い方は無いな……。
と言うか、僕の安月給じゃ無理だね!ボーナス下さい。
9290.jpg
そうして参加した戦争は、久しぶりに酷い工作を見た。

工作により心が挫けたのか、味方が召喚10出して召喚圧勝しているのに、歩兵も圧勝過ぎた。
そして、味方のジャイがフリーで建築殴りすぎて、セスタスでは辛い。勝てるのか? ジャイに!?
9291.jpg
仕方がないので、強引に端を折りに行く。
まあ、味方が押しているから行く事もできているのですが、欲を言えば1人歩兵が来るか、アタック付けてれば返り討ち行けたと思うのにな!

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

「Come & Go!!」絶賛消化中

あまりエンハイを使わないで済むようにセスタスで遊んでいます。
9287.jpg
ブローデンの攻め、敵味方が入り乱れ、隙を見て間(端)のオベを齧っていく。
2423.png
そんなこんな遊んでいたら60k美味しい。
KEEP裏まで行って生きて帰って来れたのにはワロタ。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ばるさんぽ-横浜(2012.12)-

22日に鎌倉とかと同じく、私の何時ものコースですが横浜を散歩しました。
PHOTOHITOに投稿する1枚絵には微妙だったのですが、ちょっと見せたい感じあったので取り上げます。

そもそもの用事は、ソニーの横浜サービスステーションです。

最近外付けフラッシュを買ってみたのですが、これが外で1度しか使わないうちに故障。
ワイドパネルと言う、広角で撮影する時に照射角を広げるものがあり、それを下げると照射角が最大広角になる仕組み。
で、これがパネルを収納しても広角状態になっているのですよ。
照射角の設定も手動で変更出来ず。その使った日は大丈夫だった気がするのですが、いつの間に。
まあ、引っ張ったら切り替わるって仕掛けなので、壊れやすそう部分ではある気がするが……。
後、以前ブログでも書いた ミラー部分の傷 を、年末年始前に直そうかと思いました。

結局、直しませんでした \(^o^)/

フラッシュの方は預かりで年明けになるとの事。
多分、修理するところも休むだろうし、期間が通常よりも長くなりそう。
使えない訳じゃないので、どうせなら全く使わない予定の時に修理に出したい。また今度。

ミラーの方はその場で行けそうな感じでしたが、やはり掃除しようとして傷つけたのは保証期間でも無料では直せないとの事。
ただ、前にミラー2000円の技術料4000円?とか見つけ書きましたが、3750円ぐらいで直る模様?
ちょっと細かく忘れたけど3000円代後半だったはず。
1年保証が過ぎた後も同じらしいので、とりあえず映りに影響ないなら放置でいいかと言う結論。

で、ちょっと店を適当にブラブラ見て歩き、折角ならイルミネーションとかあるだろうから夜までいようかと。
夜までブラブラは店は時間潰せる気がしないので、定番の野毛山動物園に移動。
121222_001
サンタ (司会のスッタフが「えnty」って言おうとした気がするけど、言ってない気付かれてない感じで無かった事にしてワロタ) がライオンに鶏肉をあげたりしていましたが、やっぱり動物園はレッサーパンダだね!

70-300持って来なくて90mmで、望遠足りるか心配でしたが良い感じに届いた。
そして、本当このレンズの描画は気に入った!
シャープにキレがある気がする! これが単焦点!? これがマクロレンズ!?
中望遠で拡大気味で撮る事が多いからか、ピント合わせも1番しやすい。

逆に同じ単焦点でも50F1.4の出番が最近減った。軽さと明るさだけのメリット?
F4ぐらいまで絞らないと映り甘い気がするし、F4ぐらいまで絞れば16-50と大差無い気がして微妙な感じがしてきた今日この頃。
ただ、ゆっくり撮影する場合は、ズームで選択肢あるより、単焦点を足でのが不慣れな自分は考えて試行錯誤で、ズームで収めるだけより良い写真撮れる事がある気がする。
ズームで考えて撮れれば良いんだろうけど (´・ω・)

まあ、後は一気に夜で写真8枚ほど投下。

more...

冬休み用のラッシュ

25日のアップデートはいろいろありました。
ネットキャッシュ冬のボーナスキャンペーン
還元率が前回よりいいのですが、WebMoneyに感謝とかは別に無いって事だね!
買う方もNetCashの方が微妙に安かったり好きです。と言うか、WebMoneyって殆ど買った事が無い。

それよか、クレカ2倍チャンスはよ。

こっちも恒例だったかな?
Come & Go!!
年末年始の毎日参戦系。
毎日銀コインが貰えると言う、実に現金なイベント。
大晦日と元旦は銀コイン5枚貰えます。

どうせ旅行とか行かず時間ありそうなので、メインと勇者で毎日狙ってみるかな?
ただ全達成は称号なので、無理せず10日の達成が出来れば満足かな。

ゆく年くる年のおみくじちゃん、去年はあまり出来ず、武器も1個も出なかった気がする。
ゆく年くる年おみくじちゃん
今年は何か出て欲しい。

そして、ルーレット。
クリスタルルーレット
連日ルーレット実装され過ぎ。
でも、動く武器とかクリスタルとか少年心を揺さぶるね!
私はそんなにキラキラ好きじゃないけど、奇抜なのが好きな方です。

忘れていたのか、新しく注ぎ込んだのか、本来なら先週に通常ルーレットも入れ替えでしたよね。
流石にそんなにあると分散するからか、5週ぐらい伸びたけど。
と言うか、1月25日に入れ替えらしいけど、金曜に入れ替えるのか、週末イベントメンテ?

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

10キャラ連続の聖戦

世界滅亡しませんでしたね! 実はしたけど気付いてないだけかも知れませんけどね!(何
金コインの為に10キャラ各1戦のノルマを持ち、今年も聖戦と称し参加してきました。

10キャラ中、任務戦争に行ったのは1キャラだけなので、割りと遊びました。
まあ、振替祝日で時間あったしね!
2422.png
残念ながら特に面白い戦争も無く、画像なに貼ろうか悩みパニスカ成績。

スキル振ってなかったキャラもいて、色々な職とスキルを遊びましたが、どれも結構動けた気がします。
久しぶりの短剣で4-2-22kと20k超えれたのが嬉しかった。

来週はCC無料だし、またスキル振ったキャラを忘れさせたりするか。
主にバンク練習とかでサブで出せるような位置で、今や必要ない気もしますけどね!

どの職もやれるなら、偶にはメインで糞スキルとか糞職やりましょうか。
そう言えば、アンケートは選択式かと思ったらコメントだけだったので、「フェンサー修正したら?」 的な事を本当に簡単に書いて答えました。

ノルマ達成後も特にする事が無かったので、勇者で密書3戦。
何気に密書12冊あったし、やっぱり不思議に大剣がそんな悪くなく動ける。
キルそれなり与ダメもそれなり、ヲリソートすれば大体上位。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

WebMoney Award 2012「BESTGAMES賞」受賞

WebMoney Award 2012

なんか公約とかもないし、有難みがよく解らないですね。
投票数とかも純粋に数なら、FEZ民はユーザー数多い方なのは解りきってるし、運営も嬉しいのだろうか。
と思ったけど、改めて賞を貰ったりすれば嬉しいか? 少なくても初期の人達とかは。

それに記念してか、短い期間ですがチャージキャンペーンも始まりました。
クリスマスプレゼント還元キャンペーン
コレジャナイ!

10人に1人の当選率はいいですが、10%還元は……。
課金はお預けですね。

6周年記念ゴールドコインプレゼント
ガタッ!

ちょっと、全10キャラ戦争してくる!!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

リアルラックなさ過ぎて萎える

今日も初戦勝利し、時間がありそうだったので密書使用。残り2冊。
9276.jpg
報酬の記録って重複可能とあるけど、やっぱり最後に加算だったよね。
与ダメが低すぎて勿体無い。

そして、次の戦争でも与ダメ10k切って敗戦で40リングと言う \(^o^)/

さらにさらに、3戦目。
9277.jpg
落ちた。

10分連打したけど復帰出来ず、マジですか (´・ω・)

ああ、もう書は切れるんだろうな、任務戦争でもあれば……。
そもそも、1戦目の前に任務戦争4箇所とかあり、今日ならと思ったのに終わった後は常に無かったと言う。
9278.jpg
そんな悲しみ雑談をしていたら、急に発生しまくる。
9279.jpg
急いで参加するも、やはり密書は切れていた。

そして敗戦するもBが1個だけで8リング(通常4)。
4~5分で終わったのに、改めて通常の戦争と変わらないのですね。

そんな訳で今日は通常戦争3戦(1落ち)、任務1。密書1記録1消費でリング129。
勝利スタートしているのに、不味すぎて泣ける (´;ω;)

後、冷静にパニスカはリング美味しくないな。キルの評価が厳しいからなぁ。
羽も壺は腐ってますが、そんな書がないし、来週CC無料だし、別キャラで密書を使ってろと言う事なのか。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

アニバ6周年、リング2倍開始

4連続ボーナスって、4週連続じゃなかったんですね!
待ちました!

闘技ポイントとリングは1週ですが、リングは月曜祝日延長もあり1日多い。
祝日3日ってのも美味しいね!がめぽの良心。

久しぶりに戦場に入ったらクリスタルの色が変わっていた。
9275.jpg
密書使い3戦行けましたが通常戦争にしか参加出来ず、最初に100リング稼げたけど、ドラゲー敗戦2連続で50、50リングとあまり美味しくなかった (´・ω・)

もう密書3冊しかないけど、そんなに遊ばない気もするから大丈夫か。
キャラによっては密書2桁あるはずだから、そっちでリング稼いでレスエンチャでも送った方が効率的ではあるけど、そっちもあんまりやる気g(ry

因みに、最後に課金したのが去年の23日だったので、今週乗り切れば1年無課金!
武器逃したりしたから、倍キャンペーンを狙いたい。そろそろ1度ぐらい当ってもいいはず!
スタンプはそんな課金しない自分には、殆ど魅力的じゃない。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

サービス終了まで30倍

どうやらタルタロスが、来年2月25日でサービスを終了するそうです。
3年らしく、短かった気もしますが、最初からシナリオとEDのあるMMOと謡い、もうEDもあるらしいよね?
そう言う立ち位置で考えれば、現状を知らないですが、良い感じに終えるのかも知れませんね。

それに伴い、今日から終了まで 経験値&ドロップ30倍 だとか。
3年間ありがとう!「経験値&ドロップ率30倍キャンペーン」
バルマンの顔に影が落ちているようにも見えるのだが……、終了だからなのか。

30倍かぁ。
よくある途中からの周回(Lv上げ)のダルさ辛さにやられましたが、期待してて割りと楽しめたネトゲでしたし、こう言うのは大抵アップデート事に追いつける様に下のLv上げは楽になっているでしょうし、30倍で駆け巡れるならシナリオクリアしたいかもなぁ。

来週はFEZが遂にリング2倍なので解りませんが、冬休みから遊ぶのありかも知れないね。

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

12.12.12

今朝、寝ぼけていたか、腐った牛乳を飲んでしまいました。
そもそも腐った牛乳があるのがなのですが、うちの(母)親は冷蔵庫で物を腐らせるのが得意で、私は特に捨てたりせず、どこまで行くか面白がって何時も放置していたのが仇となりました orz

そんな家なので飲む前に期限は目視した。10日だったから2日ならと思ったら先月のだったよ!
前夜に自分で作った烏龍茶はあったのですが、朝食にバナナと饅頭と言う謎の組み合わせで、饅頭がパサモサで餡庫が甘く、これは昨日作って冷えた茶よりジュース系だなと冷蔵庫を開ける。

期限の確認以前に、冷蔵庫の中の賞味消費期限は大体把握していたつもりだったのですが、最近パック物は飲むヨーグルトとグレープジュースを飲み終えていた状態で、他は未開封でグレープフルーツやらだったし、開封中の牛乳があったはずだったのですが、それが無くなっていたので、これでと記憶薄い開いてる牛乳を選択したら、開封するも古くなって新しいのを使われていた事を忘れていました。3代ぐらい前の牛乳だった気がするのに!
後、コップ洗うの面倒だからと口を付けずにダイレクトに飲む行儀の悪さが、匂いとか嗅ぐ暇を与えず仇となったね。

そんなこんなが重なり、今までよく無かったと思いながら、初めてこんな経験した気もします。

しかし、人間はよく出来ている。
餡庫の甘さとパサモサが口を支配していて反応が遅れましたが、味わう前に危険物と判断されました。
よって味も匂いもあまり記憶にありません。何かザラドロっと苦かった気もしますが、瞬間的に流しに吐いてうがいして水を飲んだので記憶されませんでした。

そして幸い、腹は壊されなかったようです。

我が家の冷蔵庫を開けたら、学会で発表できるものがあるかも知れないぜ!!

アルグール伝道者(建築編)

前回はビルドとアタックの使い分けでしたが、今回はビルドオンリー。
9273.jpg
前半の選択を間違える。
アタック付けてればKEEP砲火を爆発させられたかも知れない……!
2421.png
落ち着いた頃に南東のオベを5本ほど折りに行き、余裕の建築ダメ1位。
当然ながらセスタスは、敵歩兵を殴るより建築破壊が美味しい。

秘伝書を使い忘れた。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

2010年人気装備

私が去年アニバチケットで手に入れたお気に入りのアルグールセット。
使い回し
wizwizさん に馬鹿にされたけど、素晴らしさを伝える為に戦争に行ってきます!

デスパ攻めで僅差戦。
9272.jpg
終盤3デッド加速した。

デッド2ぐらいに抑えられたのになぁ。
2419.png
建築は控え目の2位。
2420.png
しかし、キルと与ダメはヲリとしても戦えてる感じじゃないですかね!
自由に暴れられる様な戦争なら差が出るでしょうが、単発しか殴れないならヲリに劣らないね。

これがアルグールパワーじゃよ!?

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

私の中のアニバ期間は12月17日から

相変わらず経験値5倍は飛び付きませんでした。
9270.jpg
が、部隊活動を1戦メインのパニスカで参戦したところ、蜘蛛矢ぐらいしか活躍がなく虚しかったので、唯一メイン垢のメイン職でLv40じゃない紳士を起動する。

ジャコル防衛は前半地味にキル勝ちしており僅差で優勢でしたが、南に行けず領域が無いので終盤は逆転。
9271.jpg
負けたかなと思っていたところ、双滅さんがFBを決める。
2418.png
見事逆転勝利したのはいいのですが、普通に死に過ぎてるとは言え同着多くデッド2位。
何気に紳士初のデッド2位獲得でした。
2ndキャラで参戦数3位ですが、サラだったり片手だったからか意外と死んでなかった様子。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ばるさんぽ-鎌倉江ノ島(2012.12)-

微妙に需要もあるようなので、久しぶりに写真使いながら散歩日記を書きます。

出掛けて写真自体はボチボチ撮っています。
写真は PHOTOHITO にUPしているので、よければ見て欲しいのですが、あっちは写真として良さそうなものを1枚2枚UPしてる感じで、記録記念みたいな写真とかはまったくあげていませんでしたからね。
ちょっと見せたい話したいような写真は、結構あるので、こっちも偶に日記書きたかったです!
問題は執筆に時間がかかる。振り返って調べたり悪くもないんだけどねぇ。

今回のお出かけ先は恒例の鎌倉江の島コース。目的は紅葉。紅葉見に行くのは何気に初か?
まあ、鎌倉は恒例とか言っても、駅から鶴岡八幡宮。長谷寺、大仏の超メジャー範囲しか知らないんだけどね!

紅葉情報を少しネットで調べると、鎌倉駅から北東の方に瑞泉寺と言う紅葉スポットがあるとか。

道中、通り道なので鶴岡八幡宮にも寄る。
121201_001
(画像をクリックで投稿先に飛びます。)

イロハカエデが良い感じに色が変わってきています。

と言う訳で、投稿用もパチり。
柳原神池の紅葉具合
(画像をクリックで投稿先に飛びます。)

色の変化具合が良いのですが、構図が難しい。
どちらかと言えば縦で切り抜きだったか。

more...

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
348位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

