

謎のパニスカがパニ封印プレイ

FC2ブログのファイルアップ画面が変わった!
9265.jpg
SSフォルダを覗いたら、サムネで何か凄そうな画像を発見。
バサラさんが神エンチャ(+15+20+162+5+3)引いた時の、何気なく撮った記録写真が世紀末。

そして、バサラさんは見事キル1位の14-1-46-17898-1911と言う好成績。
因みに自分はキル2位で13-4-50-18004-557だった。


キル厨プレイを続けていると、キルの大半がパニよりパワシュとイーグルな気がしてきた。
と言う訳で、いっそパニをスキルスロットから外し、代わりに毒矢でも入れるとどうなるのか試していた。
2417.png
結果、パニ使ってるのとそんなに変わらない \(^o^)/

キルが少し減ったかも知れないけど、弓持ってる時間が増え与ダメは少し伸びてそう。

キヨチカ(弓、効性75)にアタックガードを付けているのがいいのか、微妙に強化一途のパワシュがサブ無し無エンのサラなのか250↑出たりする時もあるから強い。
偶にハイドする弓は、横からHP減って逃げる敵を狙いやすく、パワシュ2連HITさせればサラのHPなら半分近く削れるしね!
2発当てた後に回避行動取られだしても、残り僅かならトゥルーで狙っていける。
両手や大剣にも150ぐらいは出るので、ライトよりダメージの期待値ありそう。Pw効率悪い分は射程あるしね。
ライトと比べると障害物に弱いけど、その変はスキルの差で丁度住み分けと言う事で。

純弓でも同じ事が出来るはずだけど、純弓だと与ダメ厨だし、常に手を出してる感じで、パワシュ連続で撃てるPwが基本的にないからね。純弓時にPw保存出来れば与ダメと交換でキルもっと伸ばせそう。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

大勝利!コインを握りますとも!

この時を待っていたぁぁぁ!!
9264.jpg
何時も、ちょいちょい繋いでしまったので、これ系を受け取るの初めてです。
対象垢の各キャラに、金コイン3枚、羽、エクスバンク、ハイリジェ99、ハイパワポ99、秘伝書(50%)20冊、エンチャセット3個。

美味しいです。

IXAコラボの時に、1キャラ(垢)を残し、他全部所属(IN)してしまい、失敗したかなと思いましたが、
IXA所属が9月3日までのだったので、ギリギリセーフ! 被せないとはがめぽ失敗したな!?

最近はイベントで金コイン受け取れるのありましたが、遊ばずの方が豪華だねw
封印していた狙い通りだったぜ……!

ただ、2nd垢が対象外でしたね。
戦争は行ってないはずなのですが、買い物か何かでうっかり接続しちゃったかなぁ。
貰えたのは3rd垢のネタ部隊系と、4th垢の隠し子の4人だけだった (´・ω・)

因みに2ndと3rdはIXA称号でしたが、封印され続けたキャラは7th捜査官だった。
軌跡シリーズとのコラボイベントは5月28日~6月4日だったか。

遊ばずを意識もしましたが、10キャラもいると普通に遊ばないキャラは半年動きませんな。

サブキャラ(垢)は、なにかイベントとかで参戦数を稼ぐときありますが、
基本はメインの職に飽きたとき、気分転換に、数ヶ月に1回動かしたいぐらいだからなぁ。


余談ですが、4キャラ×3回+α(リサイクルor銀コイン)ルーレットした訳ですが、当たりは2回だけ。
ブレイブリーのコラボ挑戦して、どちらも聖騎士の剣(大剣)だった。聖騎士になれと言うお告げか。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

もう少しで生還者

先週は紳士でのコラボイベント消化戦争せず終了。
と言うのも、14日連続戦争があったので、メインの方で達成狙おうかなと。
そんな訳で、こっそり毎日参戦。パニスカ楽しいしね!
2413.png
成績が良かったのは、こんな感じ。しかし、これ殆ど弓によるものと言う。
2414.png
3位の人がもう1キルしていれば、狡猾取れた図。

キルは8キル以上を目標にしてプレイ中。与ダメは気にしていない。
基本的にスーパーハイエナで与ダメは平均的に低い。

そんなパニスカより、大剣の方が普通に強かったのではないか。
ベルタで戦争が始まり、パニスカでの活躍が見込めないので勇者で参戦。
9261.jpg
丁度、銀コインの日だしね! と思ったら、1日早く14日で一番いらない秘伝書だったけど。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ブレイブリールーレット第1弾期間中の戦績

あ、ルーレット期間伸びたんですっけ。

勇者の成績よさそうだった件で、実際にSNSを見て書きだした。
2411.png
うむ、悪くないよな!?

自分のヲリ(大剣)にしては良い。
見事に超スコアは出してないですが、前線で記憶に残って信頼足りるレベルだと思う。

ただ、2戦目のセノビアでキマ28kと、13戦目ソーンのドラ34kが混じっています。
その2戦を抜いたら、平均 7.9-2.8-11.5-46.2-14898-5563 かな。
与ダメ15k切りますが、与ダメ以外は大きく変わらないし、まだ悪くないと思う。(キリッ


メインの方は25戦。3週間で40戦、今1日2戦ぐらいのペースか、実際半分は昨日1日だけど。
2412.png
途中の線まで上が両手ヲリ、下からパニスカに変更。
両手だけだと、平均 3.8-2.7-39.3-91.2-11754-9579 と見事に前線から逃げていた。
逆にパニスカだけだと、8.9-2.6-13.2-48.5-13473-646 大剣と似ていますが、大剣の方が好まれる成績だと思う。ハイドうろうろパニスカは役割も違うしな……!

つまり、もっとキル特化して差別化を! 平均10キル目指そう。

まあ、メインの方は貧乏状態でノーマルリジェ率も高いし、武器厳選をしてなかったからな。(キリッ
最後から2番目のクダンとか、アタック無くて蜘蛛矢に徹底していた様子がスコアに反映されたり。
個人的には3戦目の68個掘って貢献68の戦争が地味に珍しい。全部渡したのか。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

弱いサラほどよく吠える

日曜は元気に20戦遊んだ。

ふと進言状況を開いたら、進言力がダウンしました。
2405.png
起きないなと思っていましたが、ランクダウンするの勲章じゃなく、進言力だったか。
2406.png
ん、こんなに貯めていた……?

貯めてない気がするなぁ。
ダウンしたときに、幾らか還元されるのだろうか。

さて、沢山戦争をしたので、なかなか可愛らしい人達にも会えました。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

診察待ち2時間超え、診察5分

タイトルの通りなのですが、どういう事なのでしょうかね!
2週前も1時間以上待たされたけど、時期的とは言え、流行り過ぎでしょう!
椅子が足りなくて立って待ってる人もちらほら。
9月1日に行った時は、運良く他に人もいないで速攻で終わって、逆にあれ?って思ったのですが、これが病院の嫌いなところの一つ。

しばらく待っていると、手押し車を装備したお婆さん登場。
入るなり待合室を見て、「こんな人がいて待ってられない」みたいに大きな声で呟く。
そして、受付に「辛くて立ってられないし、座るのも腰が痛い、待ってる間ベッドで寝かしてくれ」
と言って、相談してきますと。

で、普通に椅子だった可能性もあるのですが、受付の前にあった正方形のテーブルっぽいの見て、「ここに座るのは駄目よねぇ」とか、あんた座るのも辛かったんじゃないのk(ry
仕方がないので、椅子を譲ってあげたのですが、直ぐに別室に呼ばれベッドで寝る事に。

気になったのが、黙って受付とかをしていた付き添いの娘さんかオバさん。
うちのが迷惑かけてみたいな顔もしていませんでしたが、勿論いい顔もしていませんでした。
実の娘ならまだしも、もし嫁姑とかだったら超大変だなとか思った。

診察の結果、思った通り風邪も引いたっぽいのと、薬全然効いてない咳はアレルギーだろうなぁ。との事。
ちょっと薬を変えて貰ったけど、正直また効く気がしない! 行ってる意味あるの!?

診察は500円とかですが、薬が毎回2000円ちょいなので、3回も通うと結構いい値段に。
どうせ自然治癒みたいになったりするのに、これも病院の嫌いなところだな!

行く意味あるのかよくわからない!! もしもの安心のためになのかなぁ。


明らかにオマケだけど、実はFEZ日記。
9257.jpg
久しぶりのドラ召喚。
メインキャラで無駄に召喚数増やしたかったな……!!
9258.jpg
KEEP&ドラで燃やしまくりなのに敵が元気過ぎて困る。
敵が元気なのではなく味方が弱いのか……。弱かったからの結果に違いなかった。
2404.png
美味しいので負けても満足です!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

病院行く前に土曜朝の1戦

デスパ防衛参加。
9256.jpg
防衛での優勢状態、すなわち味方が強い。

片手、ハイヲリが多くてバッシュに落ち着いてヘビスマ美味しいです。
2403.png
キル>与ダメ×1k はハイエナの証。
これだけ取っているとなのか、割りと僅かに残る逃しがありましたが、それでも美味しい。

朝方とは言え、勇者の時代来てるな……!!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

カツラ2個目を地味に勇者で狙っていき

日曜から少し期間あけての参戦。
まあ、まだコラボイベントも1週間以上あります。なんとかなるでしょう。
2401.png
負け戦争に見えるけど、実はドラ勝ちと言う。
なかなかなガチ殴り合いだった。HPが削れやすい大剣は辛いね (´・ω・)

頑張って2戦目。
2402.png
微妙にキルが良い。
数秒時間があれば、最後にもう1キル取れたはずだったし!

1戦目の5デッドした戦争で、エクステン振ろうと思って直ぐ振れなかったので、クランブルと配置を交換。
クランブルも咄嗟に欲しい系だけど、前回クランブル無しのARF両手やっていたので、無くても割りと?
そもそもヲリは、ほぼ全スキルが反射的に欲しいんだよなぁ。

1戦目はエクステンの発動(選択)が微妙に遅れてブレイク貰ったり、キル逃したりのが目立った。
何時もの大剣のスキル配置だったけど、クランブルと入れ替えた方が良さそうかも。

大剣(ヲリ)はそんな遊んでないとは言え、今更スキル配置の入れ替えが起きるとは!

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

主にお詫びちゃん働き過ぎ

金コインも貰えるとの事で、パニパニ続けたかったのですが、しばらくは勇者を起動する。
所持品を確認すると、アタック、ガード、HP、PwのRエンチャが約50個ずつあった件。

メインキャラは今やフォーチューンや直接リング買いなのに、やっぱりサブは充足してるな。
2400.png
そう思っていたら、紳士は100個以上になっていた件。
(Exバンクのアタックガードは通常品、ただエンチャセットの袋もまだあった。)

厳選しなければ、100戦行けるぜ!!

あ、他垢もどうせ偶に動かす分はあるだろうし、お帰りキャンペーン辺り狙って起動しませんでした ('┐'*)

ただ、武将の時に称号を貰っておこうと起動しちゃたんだよなぁ。
日記の通り、ほぼ全く動かしてないのですが、偶に動かすせいで今までお帰りの対象になった事が無かったのですが、最近はプレイ頻度も落ちてるし、今なら少しの自制で狙えるんじゃないかと。 (何

別の職とかスキルやりたいなら、アイテム使えばいいしね。
大体、メインだけで常に壺と羽が20個ずつぐらいある現状。

さあ、次のお帰り対象に入るだろうか……!?

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

けれど…僕じゃない……

そう僕達は職構成などに捕らわれず、好きな得意な職をやるべきなのである。 (前回の続き

そうして私はパニカスとなった。

トゥルー、パワシュ、パニ、ガドの完全なキル狙いです。
9254.jpg
そして、MAP中央でハイドした瞬間に味方が空に舞い上がって行ったと思ったら落ちてバグった。
9255.jpg
なんかMAPの丁度中央って言うのが怪しいなぁ。
以前もE字の中央だか丁度いい場所でバグった気がする。
因みに弓スカでバグった事がありましたが、上空からレイン使っても下にダメージは出ない模様。

ようやく12戦行い、リングアベルウィッグも手に入れました。
9253.jpg
横からじゃないと盛り具合が解り難い。

ウィッグを貰ってやり遂げたと思っていたら、15戦で金コインも貰えたのね。
と言う訳で、さっさと戦争を行いコインゲット。穿孔銀コからの再挑戦で黒魔道士の杖をゲット。
コラボでの杖率高いなぁ。

パニスカは4戦行い、下が6キル、上が13キル。
取れそうで意外に取れない。スキルスロットが足りなさ過ぎて悩ましい。
本当にパニ専なら通常入れるかぐらいですが、ある程度は立ち回れる様に蜘蛛と毒も悩みどころ。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

構成負けなんて無い

昨日のピックアップ戦場。
9251.jpg
部隊活動に参加。

タマライア防衛 2012/11/03 23:25 開戦。
敵はネツの某(名前が)ヲリ部隊15人。
迎える我が部隊は17人。人数は勝っていますが、タマは攻め有利マップ。
部隊活動中はよく当たり、タマ防衛の勝率は半々程度だろうか。果たして……。
2398.png
ここに来てXieさんが登場。部隊員15人を超えているので全チャで叫ぶ。
部隊の中で不穏な声が上がり始める。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

さすがに未だ早い

先週販売したα99が、気持ちのよい値下げを実施中。
9249.jpg
(2012.11.03 18時頃)

アルファに他のフルサイズが無いとは言え、販売時はD800より高いとか首を傾げるところでしたが、既に販売日から3万ほど値下がり、D800よりお安くなり、無難な良いラインに……。

D600や6Dの価格帯に近付いて欲しいですが、逆に廉価版と値段が同じ帯なら、コスパでも優秀なはず。
動画性能とかは他社製上位よりズバ抜けてるはずだしね。まあ、その動画は使う予定ない問題。

マウント乗り換えってそんなに無いだろうけど、他社廉価版と同じになれば方向性の違いもあり売れそう。
他社は本当に廉価版な訳だけど、99はラインナップが無いだけとは言え、現行技術を集結した最高クラス品。
フルサイズの価格も下がり、私みたいにフルサイズ興味ある人はいるだろう!?

マウント乗り換えは起きにくい、それで2強なのでしょうが、フルサイズ市場の活性化で思い切って値下げしてシェア争奪したりしませんか!?

more...

カツラ貰うために戦争いくよ

今月の戦争はじめ。
9248.jpg
ヲリのままだったのですが、どちらかと言うと前線より建築殴ったりでセスの方がいいか。
ヲリなって全然遊んでないけど、またサラ弓に戻ろうかと考えておりました。

しかし、謎の好成績!
2397.png
2デッドほど勿体無い死に方をしましたが、ヲリの魅力はこれですね!
Pw効率とか良いから、出る時は出る!!

尚、戦争には負けた模様。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
399位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

