

コンタクトレンズと彼岸花の写真

と言う訳で、さっそく初めてコンタクトを作ってみました!
9209.jpg
初診料980円(保険適用)、使い捨てコンタクト30日1680円×2箱。計4340円。
1ヶ月分と考えるとアレですが、月に片手で数える程も使わない予定なので結構安い気がする。
もっと早めに試すべきだったかな?

初回の洗礼の様に(?)、付け外しに苦戦しまくり。
右目はすんなり行けるのですが、左目がどっちも大変。
家で左目のコンタクト外そうと思ったら15分ぐらいかかった \(^o^)/

左目効き、右手効きってのが関係あるのかなぁ。とか思ったけど、慣れるのか。
あまり使う予定が無いから、毎度苦戦する気もするのですが……!!


そして、偶に機材じゃなくて撮ってきた写真の話しでも。
普通はこっちをするべきな気がした。
9210.jpg
(画像をクリックで別窓で開きます。)

季節物と言う事で、彼岸花を撮って来ました。
こう見せるなら、下から撮った失敗とかも残すべきだったな。
こんな感じで、なんとなく撮りつつ、どこがいいかなと探すようなデジタル式の撮り方です。

固定された花に、自由なアングルから撮影が出来るが故、逆に難しい。
花や風景などの自然物の撮影は難しい。
特に風景、風景の話しはまた別のときにしますかね!

more...


フルサイズに憧れる

定期カメラ系の欲しい物語り。

ニコンの廉価フルサイズD600が販売。
とりあえずスペックを見ると非常に羨ましい性能とコスパ。
ニコンとキヤノンは春前にフルサイズを販売。そして、秋冬にどちらも廉価版を販売。

ソニーもフルサイズのα99を来月に販売。
2012年はフルサイズ登場のシーズン!!

勿論欲しいですが、安い買い物じゃない上に、半年前に本体を買ったばかりなので、早くて来年かなぁ。
フルサイズに憧れるのは当然の流れ。後、2台持ちって便利だと思うんですよ!本気撮影の時は!
その前に本体じゃない部分で装備を充実させたいかな?

しかし、ソニーは相変わらず写真画質で言えば、微妙に期待出来そうにない部分もあり悩ましい。
代わりにメリットもあり、と言うか高感度が駄目そうな気がするぐらいで、逆に暗くなければ他は良さそう!
目的のフルサイズセンサーのメリットが落ちている気はするけど……。

動画も素晴らしいとか要らないから、もっと小型だったり安いの登場しないかな!

more...

平常業務に戻る9月末

色々イベントが終了。丁度肌寒くなってきました。それもそのはず10月前か。
イベント終了の代わりは、新規ルーレットで武器と共通と笛セス防具の入れ替え。

戦国IXAコラボですが、徳川家康モデルセットが当たりました。
9199.jpg
左がそのままの状態。
FEZ上だと徳川さん少年モデルで、少年ボディの私に当たった訳ですが、どうでしょうか?
そんなに良い気もしなかった。
半ズボンと言うか袴らしい脚装備は、スカ系に比べ合わせ難い。

右は本当になんとなく着合わせただけ。あんまり良くないな。
頭装備の後ろに垂れた感じとか、輪っかが付いてるのは個人的に好き。
2383.png
そして、お月見イベントは無事に全参加!
あまり遊んでないと思ってる人もいたみたいだけど、この2週間、毎日遊んでいたんだぜ!!

昨日の日記を書いた後、任務戦争が2回だったのに気付き、砦戦に突入し任務戦争も3戦参加の全報酬ゲット。
ちなみに、勲章は勝利以外の条件を満たすも敗北 \(^o^)/
もう砦建築作戦以外の新規勲章の獲得が、難易度高いのばかりで困る。


最後に、召喚大戦争をさらに振り返ると、キマの変化は何故氷だったのか。
修正すべきは炎だった気がする。
カースドブレスは効果時間が倍あっても良かったんじゃないんですかね?
フルブレイクな感じですが、武器取られないし、レグブレの半分の時間だし。
歩兵を近付けさせない強スキルで良かった気がする。
インパクトが涙目だけど、そちらは実ダメと吹き飛ばしで差別化出来てると思う。
週末限定のイベントなのだから、強すぎるぐらいで良かったんじゃないんですかね?

後、召喚イベントなら、クリ掘り速度UPと、ナイトの必要クリ減らすとか、召喚だらけの方が良かった。
普通の戦争とかやり飽きてるし、まあ、不思議な事にまだまだ幾らでも楽しめるんだけど!

そして、普段キマに限れば召喚する方なのに、イベント中に1度も出さなかった。
HP減っているのに、クリ50個って言うのがね。
30個や40個も他人から奪う感じがするのと、普段のレイスもだけど所持限界の50個はなんか躊躇う。

複数人で掘る訳ですが複数人で使う訳で、一人で掘ったと考えれば、私がそれだけ掘る時間戦場にいれば、召喚出した並に活躍出来ますしね! (キリッ

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

「召喚大戦争 the Awaken」の記録

残ると面倒なので試しませんでしたが、ジャイのLRはオベがギリギリ残る?
近づく前に1発砲撃撃って、移動しながらPw回復して1セットが良いっぽいですね。
9197.jpg
タイミングよく、シディットの南を破壊し尽くせた。
2380.png
旨すぎて感動した。

セスタスで数回100k出していますが、何気に建築最高記録を更新した。
イベント仕様とは言え、やっぱりジャイのが強いか!!

この戦争は珍しく味方のヲリや短剣が援護してくれて良かった。
押せそうだけど確実に押せるか解らない時に、水場に弓で先陣切ったのに、後から降りてきてくれたり。
狙った流れが何度か出来て感動しました。

そして、よく付いてきてくれて良かった人達にホルの某部隊があった。
そこそこの人数で固まって入ってくるところなのですが、ずっと弱い印象しか無かったのですが、と言うか数戦前にも遭遇して普通に微妙だったのですが、今回何故か非常に咬み合って活躍していた。(失礼

確実じゃないときに突っ込むって言う危うさが、普段は弱さになってるのかなぁ。
逆に、うちの部隊は確実に美味しいところをみたいな人が多いので、連携やり難いところあると思います。
どっちがいいのか解らないけど。あ、でも、この時の部隊員(PTM)とは結構いい感じでした。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

城門突破して一等級になりたい

久しぶりのクロニクルズ戦。
9195.jpg
条件緩和されたらしいけど、相変わらずまだ少ない。
リング倍期間中とか美味しいのだから、もっともっと活発でいい気がするのになぁ。
知り合いと入ったり出来ないのがネックかね。

城門突破の勲章は現在2等。
次の条件は敵兵に6000以上を与え、4キル、城門破壊、そして勝利である。

この城門破壊系の条件、どうもラストアタックを決めないと駄目らしい。
防衛ラインと違って3箇所とかあるし、召喚するぐらいの間はあるので、ジャイを出せば?
2378.png
と、ジャイ出して見事に破壊しました。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

召喚大戦争 the Awaken(リング1.5倍)

なんとなく茶ウサギを手に入れたので、コーディネートを変えてみる。
9190.jpg
自分の好みなのでしょうが、相変わらずタイゼンゲタが綺麗な足で、なんでもマッチする。
フュージリアボトムスが腰でしっかり切れ、上着に悩むがエスターテシェロシャツが綺麗に広がる。
9191.jpg
このシャツはシャツの中が作られれて、へそチラが見える。

全体的に白く涼しげで良いのですが、手装備を全部試して良いのが見つからず。
この装備に限らず、素手に近い見た目の装備が欲しいなぁ。


戦争は現在召喚大戦争中。
リング1.5倍で、土日は天候が微妙だし、特に出かける予定も無いので、久しぶりにガッツリ遊びましょう。
9192.jpg
ジャイが暇そうにCastle砲撃してて思ったのですが、イベントスキルのゼロレンジラストリゾート撃ったらどれぐらい減るんでしょうかね?

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

戦国合戦-OKEHAZAMA-

謎の解像度で試して上げてみる。
9189.jpg
(画像をクリックで別窓で大きいの開きます。)

GMイベントに参加してきました。
久しぶりにGMを見ました。近年はオフで見た方が多かったぐらいですね!
と言うか、イベント以外には先ず現れなくなりましたよね。

大ランスを撃ったら負け、どう生き延びるかとか思っていましたが、想像以上に酷い殴り合いでした。
2戦参加したけど、飽きて3戦目は不参加。

因みに両方共ウチヤマ軍で、2連敗しました。
どっちも僅差だったし、2戦目は敵がオベ建てていたので、無ければ勝った気もする。

200人もいればですが、ルール守れない人はGMが即BANでもしていいんじゃないんですかね?
後、ログ流れるの早すぎてGMの説明も流れてしまう。
詳細は現地でじゃなく、詳細は全てWebに記し、読んでから来いで良いと思った。

動画も一応撮ってみたけど、まあ、どうなるか。


戦争は1週間毎日参加し、今日は2戦参加!
キル1位与ダメ2位、キル&与ダメ1位を取ったり、1週間で調子戻ってきたかも!
普通にイーグルの精度とか落ちていたんですよね。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

10GBショック!!

FC2ブログをチマチマ使い続け、5年超。
あまりあちこち作りたくないタイプの私の活動は、長期的な容量との戦いだった。
2374.png
解放された。

すげえええええええ!!

これが時代か、ぶっちゃけ5年前で2GBでも相当ケタ違いだったけどね。
と言うか、あれ始めた頃は1GBぐらいだった気もする?

これだけ無料で使えるとか、凄いよなぁ。
2375.png
逆に5年以上活動して使用率7.74%とか、容量に余裕が出すぎた。
60年戦えるじゃないですか……。

日記用の写真とか、フォト蔵とか使わないで直接UPするのも可能だな。
まあ、画像は画像で別サイトに纏めてあったり、タグあったり、今までの便利なんですけど。

FEZのSSなんかは、ワンクリックさせて大きいの出してもいいのかもね?

FC2ブログは広告も殆どなく、無料で提供してるだけでも偉いのに、この容量はなんなんだ。

頭に兎でも乗っけようと思ってます

完全に身内ネタだけど貼るの忘れていました!
2372.png
ゼイ 22kill 1dead 19k
双滅 13kill 1dead 15k だったようです ><

居るんだよね、ゼイさん見るまで自分が最強だと思ってる人って!!

現在、毎日参戦系のイベントが行われているのもあり、折角なので1日1戦程度遊んでおります。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

アイコンチャット機能実装

IXAコラボ終了。
IXAコラボ
報酬どこ受け取りだろうと思ったら、イベントページからだったのでバナー再貼り。
2370.png
我が武田軍は5位に!
初日こそ最下位でしたが、その後は上がっていた気がするし、割りと変わらない結果でしたね。

と、思ったら4位と同着じゃん?

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

見下す都会

突然、割りとどうでもいいのですが、写真や自転車を始め地図(GoogleMAP)を見始めた頃から思っていた疑問なのですが、地名の名前の不思議。
2368.png
横浜市の地図ですが、横浜駅のあるオフィス繁華街が西区。
赤レンガ倉庫から海に面した工業地帯、その中の山手あたりが中区なんですよね。

海域は解りませんが、中区はなんとなく中央の方だとして、西区の西って名前おかしくないですか!?
もっと西にある区はどういう事なの!? 「もうお前は横浜じゃないよ」って言いたいの!?
地方から見れば羨まれ(?)、東京からは見下されるのだから、同じ横浜同士仲良くしようぜ!?

日本No2だと思われる都心がこんな状態ですが、No1の東京も。
2369.png
西東京市が23区横の中央辺りにあるのはどういう事なのだろうか。
これより西は東京じゃないと言いたいのだろうか。解らなくはないが。

ただ、西東京市は横浜西区と違い、「俺以外」 と言うより、「俺より先は、俺まではOK」 と言う、なにか卑しいけど惨めな感じもします。 (何

何か理由があっての地名でしょうが、別に今回記事を作っておいて調べるとか無いです。 (何

因みに、大激怒する町田民が居るかも知れませんが、町田は神奈川だと思っています。
町田の自然地帯は知りませんが、町田駅のある都心は神奈川の境界から50m程度しか離れていない件。
多摩とか稲城はよく解りませんが、多摩川を超えたら東京かなと思っている神奈川民でした。

国家所属部隊情報

自国の部隊の情報が見れる新機能が実装しました。
2367.png
掲示板+SNSと言う感じでしょうか。
部隊の参戦数や勝率も見れたりするのかな、頑張っちゃうかなと思いましたが、そう言うのは特に無く基本情報と紹介文が書けるだけでした。

表示される部隊はINしている部隊だけっぽい?
人数ソートでつよみーが消えたり、烏合ってところが出てきたり。
うちの部隊は大体3番目ぐらいに大所帯っぽいです。

まあ、幽霊多いし、別に部隊員の数なんて垢が幾らでも作れる時点で?
どうせ色々情報開示されるなら、分数表示でIN人数も見れると良かったかもね?

後、微妙にバグっているところが所々ある模様。
部隊長の名前が、紹介文の方だとバグってるところがあったり。
記号とかあるとバグるのかなと思いましたが、大体の記号や特殊文字は普通に使えている模様。

他に紹介文の編集時に改行が上手く反映されない?
更新前の編集で改行したところしか改行されない?

こう言った細かなところはいずれ修正されるでしょうが……。

少し前に部隊表からPTを飛ばせるようになったり、地味に今更な機能が実装されますね。

PT誘うには、サーチの入場順表示に戻してくれた方が先着で誘いやすくて好きだったけどね!!
これだけ統合時だっけ? に何故改悪されたのか解らない。
9184.jpg
なんとなく、弓スカウトを遊んでいるので、感謝祭のカプラテスキオを開封。

どうせ誰も要らないなら、誰に使っても同じ。
1番要らない気もするけど、限定武器なのでメインの武器充実に。
使わないと腐りそうだしね! 妖精の触覚みたいなのとかどうするよ!?

去年の色違いをサブが持っていますが、改めて結構大きい。
服をセス時とかにお気に入りの赤系で近付けてみたけど、弓にあまり似合っていなかった。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

武将軍への所属は3日メンテまで

IXAコラボイベント はまだ続きますが、武将への所属は3日のメンテまでです。
今ここを見てる人は間に合わないかも知れませんが、ご注意を!!
鯖落ちで延長あるかも知れないけど?
9183.jpg
割りと散っていますが、うちの部隊は織田軍が多いかな?

まあ、普通に織田軍所属者数は1位2位。
やっぱり武将と言えばみたいな、突出した存在感があると思います。

我が武田軍は最下位6位から、現時点5位に上昇中!
私は今週全勝していますしね! まあ、参戦数2だけど。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

初めてのパンク修理

先週、感謝祭に行こうと思ったら自転車がパンクしていた訳で、週末にパンク修理に初挑戦。
9177.jpg
修理キットは100均(キャンドゥ)で購入。
穴を塞ぐパッチの他、虫ゴムやのりにタイヤレバー2本なんか付いていてお得。

自転車屋さんの修理を見ていると、タイヤに何か差し込んでいたので、ドライバーとかなんでも良さそうな気もしましたが、このタイヤレバーが欲しかった。しかし、説明が全体を通して小さな紙1枚で、詳細が書かれておらず使い方が解らない。
缶切りみたいに引っ掛ける部分っぽいのとかあるのですが、これはどこにどうやって使うのか。

結局、ただの細い板(棒)のようにしか使えなかった。
苦戦しながらでしたが、外れたからいいか。

工程を撮影していこうと思いましたが、手が汚れていたので割愛。
修理の紹介なら、どっか丁寧に書いてあるところあるでしょうし!

穴は水につけなけくても解るかなと思いましたが、どこにあるのかさっぱり解らなかった。
もっと空気を入れるべきだったのか?
水に突っ込んで判明しましたが、本当に少量の空気しか漏れず、「え、ここ?」って感じだった。
外傷もあまり目視が出来ない。こんなに小さな傷でパンクになるのか。
まあ、直ぐにペチャンと抜けるのではなく、じわじわ3日ぐらいで空気無くなってる感じだったから?
9178.jpg
なんだかんだありパッチを貼るまで終了。
なんだかんだくっついたっぽいし、この赤い部分は残っていていいんだよね?

more...

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
270位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

