

世は戦国時代!

感謝祭で発表されましたが、戦国IXAと言うブラウザゲーとコラボが始まりました。
『戦国IXA』コラボレーション
ゲームはよく解らないけど、普通に戦国(ファンタジー)っぽい装備が実装した感じだよね!
無双だろうと、BASARAだろうと変わらなかった気がすr(ry

余談ですが、こう言う時にキャラのイメージは大体同じですが、誰が最初に決めたのでしょうかね。
実際の人物像からは勿論あるでしょうが、個人的にKOEIなのかなと思う。
自分の年齢的な問題もあるだろうけど、もっと前から今と同じ様なイメージあったのかなぁ。


所属軍は選択出来ると言う事で良かったですね。
そうじゃないと大和侍さん達がー!?
と言うか、このイベントは大和大歓喜だよな。装備充実的な。

私は現時点で最下位の武田信玄に所属しました。
どうせアイテムに興味が状態なので、手堅い勝利より勝ち上がって行く感のがね!
貢献したり実感出来るほど遊ぶのかは解りませんが、お陰でそのまま最下位キープの可能性も?

more...


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ばるさんぽ-メルファリア大感謝祭2012-

今年も勿論、感謝祭に行きました。
去年の様に比較的大人しくしてようかなと思っていましたが、前日にプチオフみたいなのやって妙にテンションが上ったので、帰りにダイソーでボード、タスキ、記章を購入。
9159.jpg
深夜、寝る前に作った。

当日の朝、駅まで自転車で行こうと思ったら、自転車の前輪が完全に空気が抜けていた……。
先週は普通に使っていたのに、パンクしていたのか?
空気を入れるとシューと言う微かな音とゴム臭さを感じるも、短距離だから1日ぐらい平気かと空気入れて出発。

駅に到着して3DSをすれ違い用に起動でもと思ったら、タスキを止める安全ピンを忘れたのに気付く。
と言うか、タスキも無い。
別に無くても良かったけど、自室に置いておくのは家族がきたら何か恥ずかしい気もしたので取りに帰る。

これで40分ぐらいロスしたよ!!
9160.jpg
結果、9時20分頃に列に到着。

しかし、去年が9時で参戦券をギリギリだったらしいので、今年は8時半頃に到着をと思いましたが、フレンドからのメールにより8時の時点で300人いるとか、もう早い段階で諦めました。
そもそも、皆7時だとか8時に行くとか聞いてたので、今年は9時じゃ無理だと思っていました。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

新しい戦場2回

土曜、もう23時で半減でしたが、久しぶりに部隊活動に参加するかと思うも、初めて資源輸送護衛の戦争準備を見たので、部隊に挨拶も無しで必死に連打して潜入するソリスト。
9153.jpg
輸送車が6台ほどあり、これを守りきれば良いらしい。
9158.jpg
1台だけ少し東にありますが、後はKEEP周りだらけ。
キプ前レイプされなければ余裕で守れるっぽい?

終わってから調べましたが、輸送車の配置はランダムらしい。
そして、召喚は防衛がナイト1とチャリだけ、攻撃はレイスしか出せない模様。
ジャイとキマ(FB)が無いなら、固まってるのも守り易かったのかな?
ただ、輸送車は回復不可らしいので、密集し過ぎると辛いか?

防衛も門建てていたけど、召喚出来ないならただの壁だったのか……。

more...

得意な職ってなんだろう

私の夏休み最終日、休養日ですが折角なので1ヶ月半ぶりにFEZを起動する。
9149.jpg
どれだけ衰えているのか、逆にワンチャン覚醒あるのかと、初戦は苦手な大剣を試してみた。
2357.png
結果、普通に駄目だった。
2358.png
しかし、0.8ゲージ差の勝ち戦でしたが、敵の攻める場所が愚か系で、キル数は負けていたような。
敵ヲリ大活躍の、味方ヲリスカが犠牲になりすぎた。

フォース徹底のランペじゃなく反撃が減るクランブルメインなら、もう少し成績は出る!はず!
ただ、それでもサラスカより成績出ないと思うので、風サラはやる意味あるのかなと。
建築を殴れたり、行ける時にスマ系あるのは強いですけどねぇ。

クランブルとかドラテで稼ぐ人もいるけど、味方からすると要らない感じもするしなぁ。

そんな何時もの言い訳。

やっぱり、ただ死なれるよりは、敵を削ったりする方が良いのかな?
未だに戦争でヲリ(両手、大剣)の役割が解りません。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ばるさんぽ-コミケ82-

今年も行って来ました。きっとこれから恒例になるでしょう。
参加は2日目、3日目。勿論と言うかコスプレ目的でした。

コスプレ写真を掲載する場合は、被写体の名前も載せた方がマナー的に良いとか聞き、今回は名前をしっかり聞いたりしようかとメモ帳とペンをポケットに入れていましたが、自慢のコミュ障と、会話する余裕が解らず特にしてないです (ゝω・)b
9147.jpg
そんな訳で、当日の朝に名刺が6枚しかないと、序にD鯖じゃなくなったし、前回dpiが謎の低さで印刷したら少しボケてたし、と急遽修正して、とりあえず10枚印刷し3日目足りなければ追加をとか思いましたが、見事に要らない心配でした。
まあ、少しは配ったけどね!
9148.jpg
食べ物は薬局でウィダーインゼリーっぽいのと、カロリーメイトっぽいのを購入。

後、数日前から出発前も雨予報で怖かったですが、要らない心配でした。
ポンチョとかも頑張って引っ張りだして持参したのに (´・ω・)

そんな訳で、もたついたけど準備は万端だ!!

とか思っていたら、電車に乗って金を持ってくるのを忘れた。

2万近く入っていたのですが、何があるか解らない。
もう2万ぐらい持ってくる予定で下ろして置いてたのに。
あ、現金派のコンビニとかでお金降ろさないタイプの人間です。

後、デジカメの予備バッテリーを忘れた!!

途端に不安が襲い掛かる。
ぶっちゃけ、フル充電してきましたし、今まで1日で切れたのとか山で一夜過ごした時だけだったので、先ず切れないと思うのですが、あるのと無いのだと精神的な余裕が違う。
単純に撮影出来る時間が倍になるしね。倍は大きい。

more...

星を追う子どもも見ました

20分ぐらい頑張ったけど、10秒が切れずに諦めた。
2356.png
さて、星を追う子どもを見ましたが、大分今までの作品とは違った感じでした。

宇宙を目指したり、宇宙間を旅する話かと思ったら、タイトル詐欺で地下に潜られたでござる。

ところどころ色々とジブリっぽい。
後、微妙にサンホラでも使われた表現とかが出て無駄に反応してしまう。

ボーイ・ミーツ・ガールだけど、旅立つのは少女!
お陰で少女漫画っぽい感じもする? 男女逆だと違和感のような謎の恥ずかしさがあった。

個人的にこれ系の話は好きなので良かったですが、結末の方が微妙だったかなぁ?
こう言う表現が好きなのでしょうが、それならそれで違った展開でも良かったような。
あえてなのかなぁ。そしたらやっぱり好かないかなぁ。
そもそも、自分1回見ただけじゃ理解が全然足りてない気もするなぁ。

まあ、ちっちゃい頃に見た気もする童書を思い出す感じで良かったです。
しかし、やっぱり最後がと言うか、子供向けでも無いよなぁ。うーむ。

と言う訳で、次借りてから宣言して自戒を込めようと思いましたが、これから定期的に映画でも借りるかなぁ。
今週はコミケとかあるし無理そうなので、来週からだ! 嫌なフラグ発言。

「第66回あつぎ鮎まつり花火大会」見てきたよ

昨日、微妙にアクセス数が伸びていると思ったら、鮎まつり関係を調べに来た人がいたみたいです。
と言う訳で、今年も日記を書いて紹介しましょう。

数時間前に雨が降ってきて困りましたが直ぐに止みましたね。
路面が濡れると祭りの明かりが綺麗に映るんだよなと思うも、今年も祭りは楽しまずに花火鑑賞だけです。

事前に風の向きを調べると神奈川は北東から吹いている模様。
と言う訳で、打ち上げ場所の風上に立とうと思いました。
2355.png
具体的にはこの辺り。246南側の河川敷ですね。

若干、遠いかなとも思いましたが、もっと遠くから花火を見るだろう人がスタンバってたり、大丈夫と確信しました。
花火は上空に大きく打ち上がるので、建物の影にならなければ結構遠くから見えますしね。
去年もこの辺りを通ったのですが、穴場になるのか解りませんが、祭り会場(本厚木駅)と川を挟み反対ですので場所に余裕はあります。
駅から歩くには微妙な距離ですしね。紹介したところで人もそんなに増えないでしょう。
120804_001
実際、開始の3分前でこんな感じです。
家族で来てシート広げる余裕も十分にあります。

more...

充実した休日前夜

金曜の夜、帰宅時にふと映画を借りてきました。
9144.jpg
新海誠さんの秒速5センチメートルと、星を追う子ども。
Blu-rayを再生した事が無かったので、なんとなく1枚とX-MENのファースト・ジェネレーションを借りました。

以下、ネタバレになるのか? 映画の内容に触れていきます。


先ず、再生時間が短い事もあり、帰宅後直ぐに秒速を見ました。
ネットで評判だった気がし、何時か見ようと思い情報得てなかった系なのですが、こう言う映画でしたか。

壮大な主題歌のPVに感じた。

主人公は男性なので当たり前ですが、男性視点なのかなぁ。
母親と妹も見ていましたが、「これで?」 みたいな感じで印象は良くなかった模様。
私もあまり面白いと判は押せないですが、主人公がイケメンな点を除けば共感と言うか、ロマンやセンチといったようなものを感じる事が出来た気がします。

more...

月日が流れるのは早い

これを抜け出せばとか思っていましたが、異動的な事が起きて忙しさ継続。
超忙しい日はなくなりそうだけど、代わりに楽な日も消え平常が忙しくなった。世間の普通程度かも知れない。
私はもっと休みたい。給料がいい訳でもないどころか低い気がするしなぁ。まあ、私に能力は無いのだが!

それに伴い、夏休みがズレてコミケの1日目に参加が出来なくなりました。
若干残念。それにしてもコミケはもう来週とか早い。気付ば8月な件。
子供たちが夏休みに入ってるの知ってたけど、花火大会とかが気付いたら結構消化されていた。
夏らしい事は暑さ感じる事しかしていないので、今週末は祭りでも参加しましょう。
やっぱり撮るのが基本で、食ったり遊んだりはあまり無いと思います。

ところで、DQ10が販売したのですね。
ニュースも見てなくてジャンプの裏表紙で気付いたのですが、世間的にどうなってるんだ。
昔はDQ好きを自負出来たけど、DQ8遊んでないし、最近あんまりだなぁ。

自負出来なくなった根拠の1つに、少し前に こう言うスレまとめ 見付け、いいなと思うも買っていない。
DQブランドの酷い値段設定じゃないし、中学生ぐらいの頃でも買ってそうなのに!
多分、同年代と比べ金は無い方だと言っても、流石に中学時代の比じゃないはずなのにな……。

もっと欲望に忠実なアクティブな人間?になりたい気もするけど、無駄(?)遣いはよくない。うーむ。
これが私がヲタクっぽいのにヲタクになりきれなかった理由だと思う! 後、ネトゲ廃人になった理由。
好きな事に夢中なヲタクは格好いいと思います!

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
542位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

