

転落

本日、高さ1.5mほどの場所から落ちた (´・ω・)

幸い反射的に防御を取れたので、腕の外側に擦り傷とか打撲で済みましたが、倒れた瞬間は頭を打った訳でも無いのに、本当に一瞬だけ意識を失ったのか記憶が飛んだような。これは防御反応なのかな?
「何が起こったんだ?」みたいな状態で意識が戻り、「ああ、落ちた」と理解した辺りで痛みなのか、体が硬直してしまい動かず。まあ、大した事はなかったので、5秒ぐらい「ああ……」とか思ってたら動けましたけど。
痛みが直ぐに来なかったり、落ちた瞬間の記憶が無かったりは、一番のショックを和らげる為なのかなぁ。

傷は残るかも知れませんが、アザ程度の痛みが残ってるだけでも割りと平気です。
しかし、久しぶりにこう言う怪我をしたなぁ。


ジャンプはハイキュー!!が熱い。
更新が激落ちしてきたので、今週のジャンプ雑談でも始めようかと思った。

リアルが割りと辛い (´・ω・)

機能とファッション的で金の話題と言えば

良い歳して、靴も1万円以上を出した事が無いな!
パっと見て気に入るデザインのは大体1万以上のスニーカーなのですが、似た安物やセール品を買っております。

値札の定価を信じるのならば、1度1万5千円ぐらいのスニーカーのラスト1品処分で5千円程で買った事があったのですが、確かNike製でスニーカーには珍しく(?)皮が混じっていたりした品で、踵辺りが非常に固く出来ていたのが印象的でした。
そう言うものでしょうか? 良いスニーカーの踵を触ってみると、そんな感じのもありますね。
履き心地も結構良かった記憶はあります。感触の問題だし上手く違いは説明出来ないけど。

逆に柔らかい感じで軽い、1万越えのランニング系もよく気にはなったりします。
裸足な感触とか言う系が良さそうな気がします。

ちなみに、私が普段買うのは、NewBalanceの3~5千円で買えるスニーカーがお気に入りです。
特別に履き比べてないですが、私の人生上、この値段帯だとNewBalanceが1番間違い無い。

と言う、自分語りの日記稼ぎ。

更新の為のカバン選び悩み雑記

写真を初めてから定期的にカバンも欲しくなって困ります。

最初はミラーレスと小物が入るぐらいの、小さな斜め掛けのボディバッグを購入。
散歩程度のちょっと出のお出かけにもスマートです。出し入れも楽。

次に大した紹介もしてないのですが、定期的に数人検索でくるロープロのパスポートスリング。
大きさや入れ方が必要だったりしますが、カメラ本体とレンズ2本はインナーケースに入ります。
隙間に折りたたみ傘か三脚か望遠入れたり、まあ、ちょっと撮りに行くなら便利です。
余談ですが、こちら最初は腰横にくる様に普通(?)に使っていましたが、若干斜めになりますがストラップ短くして体にくっ付ける感じもありだと思って使っております。

そして、今年はGWの自転車旅行に備えリュックを買いました。
GROWHILL トレッキングバックパック
GROWHILLとか言う、ググっても本家が出ず楽天ぐらいしか出てこないメーカー品のおかげで、他のメーカーなら1万円しそうなリュックを大衆向けのスポーツショップで4980円で購入し大変満足しておりました。
リュックは偉大で、GWの時に荷物はカバン1つだった訳で、1日以上背負っていましたが疲れませんでした。

逆に、仕事で使っている結構(値段が1万越えと)良い感じの機能性重視っぽいショルダーバッグがあるのですが、そっちだと1/3程度の重さでも5時間とかかけ続けていたら肩が痛くなりますね。肩部分なんか良さそうな感じに作られてるのになぁ。揺れるのが駄目なのか。

と言う訳で、リュックは荷物が大量に入り疲れない上に、疲れ難い理由の揺れたりしない事で、走ったり、自転車に乗ったりの面でも素晴らしいのですが、カメラバッグとして使用すると欠点があります。
カメラの出し入れ(レンズ交換)が非常に面倒な点。
1度、降ろさないといけません。

more...

ボーナス期間は無視してお詫びだけ受け取る作業

未だ1週間余裕がありましたが、お詫びを受け取りにFEZにログインするよ!

経験値5倍&リング2倍の日曜20時で2192人、多いのか少ないのか。
リングが美味しいのに相変わらず任務戦争は1箇所も無かった。指令書は飛んでくるのに。
2352.png
実際、これだけログインしてなかったのに、動いてる人ほど新規勲章を得難いとしても、報酬4通だけとか。

リング倍だと無意味に部隊P稼いでいましたが、未だトップだしね!
2353.png
2位に1万以上の差をと思ったら、Azluさんが遂に放置されていたXieさんを抜いて2位か。
土曜の部隊活動も顔を出してなかったけど、部隊どうなっているのかなぁ。

お詫び回収だけだったので、挨拶もせずに受け取って消えました。

前回、戦争したのが6月24日らしいのですが、これからまだ1戦もしていない。
ポケモンとカルドが出たとは言え、共にあんまり遊んでない状態で、FEZ1ヶ月戦争無しは珍しい。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

生存報告(2012.07.16)

更新放置でした。こんばんは。
当ブログは私のメインブラウジング環境であるIEで文字サイズ小が推奨だったのですが、何時の間にか編集画面も表示画面も文字サイズが小さくなった気がします。CSS辺りの処理が変わったのか?文字サイズ中だと若干大きい気がします。(IE9)

相変わらず書こうと思えば書けたのですが、ブログと言う形だと何か画像が欲しいかなと考え、良い話題にあった画像が無かったので更新が止まっちゃいました。出かけたり買い物とかで写真はありましたが、あまりにもゲーム以外だらけだとスイーツ()っぽい感じになりそうだし!

カルドのネット対戦は、結局先週の土曜夜に4戦、日曜朝に1戦の5戦のみ。
もう少し遊びたかったのですが、平日は辛かった。
休日は普通にありますが、ここ数週の休日は普通に遊びに行ったりしていました。

ゲームもしたいけど、ゲームは散々遊んできたのでリア充っぽく振舞おうかとね……ふふふ。
しかし、財布が気になり、やはり私はリア充にはなれないと思った。
もう少し頑張るべきか、このまま省エネで行くべきか。
チャレンジって程ではないけど、チャレンジは大事だと思うんだけどね。結局、しても満足って事が少ない。
周りからつまらないと言われそうな人生でも本人が良ければいいよね? 偶に焦るけどね!

今週は3連休でしたが、3日あると全然違いますね! と言うか学生は夏休みかー!!
連休は結構家にいてダラダラ寝たり、折角の超好天だったりしましたが、録画してた映画見たり充実してました。
さらに今月は映画館に1年半ぶりぐらいに行き、しかも2回も行きました。
放送や録画した映画も数本と珍しく見てるのですが、先月末に放送されたダークナイトが一番面白かった。

2週間ぐらい放置されていたポケモンを少し触れる。
まだ対戦ポケモンとか移していなかったのですが、そもそも今回は普通の交換が出来るので、持ち物が持ってこれるし、いざとなれば返す事も出来るんだね。
ただ、1匹ずつ交換が面倒なので、ポケシフター使えれば嬉しかった感もある。

カルドはハンデ同盟の1ターン勝利でカード集めたりしていました。
スペルブックとか変わり種も作ってみたいけど、ランキングがダムウッドだから使い難いだろうなぁ。

FEZは経験値5倍とかレベルキャップ開放か新職出てから呼んでくれ!!

【カルドセプト】ストーリークリアした

ストーリーをクリアしました。
あれ、今回って2だか3のリメイクっぽい感じだったのでは?
DS版も同じリメイク的な感じでしたよね? リメイクしてる作品が同じ?
なんかDS版とシナリオの流れが同じだった気がするけど、全作品同じタイプなのか。
登場キャラは違ったけどー?

プレイ時間21時間42分(少し寄り道して19戦)。
しかし、ラビト村(1戦)が11時間30分とかなっているので、実際は10時間あればクリア出来そう。
クリア(ED)後に結構遊べるらしい?

未だカードは全然集まっていない状態。

ランキング戦がフライングや準備期間を考えての事か、6日の20時よりスタート。
丁度、週末前の金曜晩からですが、期間が19日までと2週もあり、下位は0Pですが切断しない限りマイナスは無く、基本廃人ゲーになるので、上位狙うとかは無理でしょうね! しかし、折角だから遊んでみようか!

そう言えば、ランキング戦とか今公式サイトを見て気付いたのですが、ずっと見てなかった。
ポケモンとカルドは、公式含め共にネット情報は全くなしでしたね。
やっぱり、この方が気楽に楽しめる気がする。ポケモンはまだしも、どうせシナリオとかオマケだし!

手探りも楽しいけど、徐々に両作品とも対戦情報とかは仕入れていきたいね!

ちなみにポケモンは1週間殆ど進んでないよ! クリア後要素に全然触れてない!

theme : カルドセプト
genre : ゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
270位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

