

【カルドセプト】買ってきたが忙しすぎる

待望のカルドセプトを購入。
9142.jpg
ヨドバシで全額ポイント買い。

とりあえず報告を書きましたが、まだ開封してない。
既に睡眠時間g(ry

ポケモンは420人ぐらいすれ違って、260人ぐらい案内してる。1日100人すれ違えるね。すげー。
街のランクは28。保育園(孵化)はランク15以上で設置出来るみたいね。

PWTを少し遊んでるぐらいで、案内以外はほぼ進展なし (´・ω・)

明日も朝は同じで早朝、帰宅が22時前後のはずなので、遊ぶ暇がない \(^o^)/

theme : カルドセプト
genre : ゲーム

【ポケモン】2日間のすれ違い

やっぱり今週はハードスケジュールと言うか、拘束時間が酷い。
そもそも、5時20分に家を出て、寄り道せず帰宅が昨日19時、今日19時45分とか可笑しい。
神奈川から東京様を飛び越えて千葉に通っているのが可笑しい。

と言う訳で、電車の中でポケモンやるお!
遊びたいゲームがあると通勤が違いますね。通勤がゲーム時間だと思えば普段よりも苦じゃなかった。
朝が早過ぎるお陰でわりと座れるチャンスあるしね。帰りは普通に帰宅ラッシュに捕まるけど。
9140.jpg
お陰ですれ違いはそこそこ増えました。

ジョインアベニューも街全体で言うとランク14と結構繁栄?
とりあえず、他のすれ違った人達よりは遊んでる感じするぜ!

ところで、案内106人なのですが、案内失敗はカウントされないのかな?
それにしてもすれ違った4割ぐらいが消失してるのは何故だ。

お店は、「道場Lv8、クジLv7、マーケットLv7&Lv4、カフェLv6、花屋Lv4、美容Lv4、古道具Lv4」状態。

普通に市販されてないものが買えたり、懐かせたり、Lv買えたり、基礎ポイント上げ下げ出来たり。
1メニューは1日1回だけ買えるようですね。

ところで、孵化パワーとかあるのってこっちじゃなくデルパワーだった?
マーケットが2店で被ってるのだけど、他に店の種類あるのかな。

口癖は結局挨拶っぽいの設定しておくのが無難でしょうか。
口癖と聞いてか、偶に語尾っぽいの設定した人がいますが、挨拶のように語尾だけ言ったりするので変です。
私は 「ぼくとあくしゅ」 です! 僕と握手!


後、メダル50枚集めたりしたよ!
しかし、50枚でビギナーからルーキーに変化なので、かなり枚数あるようですね……。
まだ駆け出しなのか。

more...

theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
genre : ゲーム

【ポケモン】殿堂入りしました

とりあえず、殿堂入りしました。
9138.jpg
妙にプレイ時間が長いと思ったら、スリープのまま寝たりしていたのですが、すれ違い通信があるからかCギア起動してると閉じてる時間も加算されるのね。
前作もそうだったけ? DQ9とかもそうだった?

すれ違いの範囲が狭いのか、近所のちびっ子達は遊んでないのか、誰1人としてすれ違い無かったけどな!

殿堂入りメンバー公開。
9139.jpg
ポケモンリーグとかズルズキンさんが1人で片付けてくれました。
まさにズル!悪党!
レンブさんとかはPP節約にアーケオス出した。

ワザが竜舞、噛み砕く、跳び膝蹴り、ドレインPでしたが、竜舞と跳び膝蹴りは微妙だったかもなぁ。
Lv差で舞わなくても早いし、早いポケモンに抜かれても耐久ある上にLv差あるから落ちない。
そもそも敵が6匹とか全然出さないから、舞う必要が無い。しかし、遺伝だから消すのを躊躇った。
これは前回書いたけど、特性も脱皮の方が便利だった気がする。
跳び膝蹴りは偶に自爆するのが怖いのと、PPが辛い。しかし、他が瓦割りぐらいしかなかった。
ドレインPは威力低目のPPも10と微妙ですが、回復出来るので強かった。

今回のシナリオ、毒や虫もそれなりにいるけど、飛行がそんなにいないか。
悪ポケなんかは大分多目な気もするし、格闘弱点を出す敵が多く、格闘ワザが優秀だった。
映画主演のルカリオやケルディオさんのためか!

more...

theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
genre : ゲーム

「力を合わせて勝利を掴め」開催中

結局、まったく遊ばないのは勿体ないかなとFEZ起動。
2348.png
久しぶりにFEZに繋ぐと、先週のイベントのお陰で実装以来の大量の報酬が届いた。
2347.png
しかし、見事に9割以上が先週しか起きておりませんね。
今週末のイベントも、また任務戦争がイベント外だしなぁ。

報酬の書ブーストするには、任務戦争美味しいのですけどね。
皆さん、それより先ずはイベント報酬狙いなのか、やはり起きにくい模様。
9137.jpg
初戦はFBを貰って逆転負け。
そう言えば、コスト160戦だったのもあり、ハイリジェ使った瞬間で64残りとか。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

【ポケモン】BW2買ってきた

FEZがPSO2やポケモン対策か、久しぶりにリング1.5倍だけど放置するよ!
力を合わせて勝利を掴め
まあ、密書も(メインはあまり無いけど)リング倍期間狙いじゃ使い切れないほど溜まってるし、1キャラぐらい金貨目指してもいいかも知れない。余裕あるか?

最近、割りと忙しいのですが、これが普通(?)の生活か。
日にもよるけど2時間ぐらいは自由に使える時間はある。
FEZやるなら丁度いいかも知れませんが、オフゲーをガッツリは辛いですなぁ。

と言う訳で、ポケモンは土日でシナリオクリア(チャンピオン初勝利?)まで行きたい!!
直ぐにカルドセプトも販売してしまうし!
店で新作ソフト情報を見ていたら、本当今日までは良いソフト無かったのに、何気に6月末から7月は興味ありそうなの沢山出ますね。期間被り過ぎだろ!
9128.jpg
ポケモンはホワイト持ちだったので、ホワイト2を買いました!!

うん、実はブラック2も買ってみたんだ (´・ω・)

大人買いって奴だね!
複数持ちは、現役期間の長かった初代以来。

冷静になれば、どうせ両方遊べないのだから、片方は安いAmazonでKonozama受け取りすれば良かった。
と言うか、カルドセプトも数日遅れてもいいから、Amazonで買おうかなぁ。

カルド手に入れたらカルド優先する予定ですけどね!
ポケモンは長く続くだろうけど、カルドは初期を逃したら対戦環境とか衰退してくだろうし!

more...

theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
genre : ゲーム

先週末はホタル撮ってきたよ

先週の週末は、土曜は久しぶりにアクアショップに行き、ちょっと生態を買い足したり、用品も買ったり。
量(水とかあるし重さ)はありましたが、安目のしか買っていないので値段は3,500円ぐらいですけど。
そして、久しぶりにフィルター掃除したり、そんな感じで過ごしました。これ何時か日記にするのかな……!?

日曜は昼過ぎは公園に行ってみて、夜はホタルを見に行きました!
日曜、天気が良くなく悪くなく、すごく蒸し暑かったですからね。
こう言う日にホタルは元気に飛び回るそうです。

晩飯の関係でピーク予想は少し過ぎ、20時半頃に座間の谷戸山公園に到着しましたが結構飛んでいました。
120617_001
(5枚の写真を重ねて合成。)

この場所を知ったのは3年前ですが、3年間で1番飛んでいた様に思います。

初年は数時間粘りましたが、マニュアルも無いコンデジでホタルの撮影の難しさに絶望。
2年目はNEXを手に入れ、実はこの時のために三脚を用意したのですが、行った日にちが悪かったか、あまり飛んでいなかった事もあり初年以上に満足いくものが撮影出来ず。
120617_002
(あんまりホタルは写っていない。)

しかし、今年は機材のLvUPに、経験や技術も上がったようで、少しまともに撮れた気がします!!

more...

クロニクルズ関連はよく解らない事が多い

微妙に訪問者が多いと思ったら、任務戦争活発化で権限が無いとかの件で来てるのね。

あれは結局よく解らない!
幾つか予想がありますが、始まってないのは他の人が予約してる説を私は押します。
開戦中なのに権限が無い言われて入れないのはバグ臭い気がする。
指令書承諾中に普通の戦争予約すると、戦争入れそうになった時に予約キャンセルされるバグある気がするし、任務戦争の参戦系は運営が発表してないバグ多そうな気がする。

イベント中は、攻撃側5人で開戦されるそうですが、それでも発生が悪い気がします。
と言うか、防衛依頼が来て承諾したのに、起きなかったし、任務戦争1ヶ所も発生してないとかあった。
攻撃側が承認して、防衛がそれを受ける事で開戦って訳でもないらしい?
何故防衛側だけ依頼が来るんだ、進行してくるエルソード何処行ったの?

戦争成立のシステム詳細は説明が無いし、本当どうなっているのでしょうね……。


流石に通常より、最近続いた任務戦争はイベント対象外期間と比べれば、任務どんどん起きてますけどね!!


勲章と言うかランクと言うか、フレンド報酬で解らない現象が起きた。
9125.jpg
城門防衛、普通に勝つのは無理臭いとFBを狙うも壁下に敵ナイト5、そしてピアで落とされた。
2343.png
そして、敗戦。
負けてしまったので最高の栄誉を得る事は無かった。

ランクアップしなかったので、私からのフレ報酬も発生しない。
2344.png
あれ、発生したらしい。

どう言う事なんでしょう!?
ランクアップと言うか、新たに勲章を手に入れた時に送るんじゃなかったの?

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ちょっと欲しい物

リアル日記を自重、更新停滞とか言っておきながら、欲しい物の事を語りだす。

一眼を買った頃から思っているのですが、撮影の幅を広げる為にマクロレンズが欲しいです!
雨の日とか景色が綺麗じゃなくても、近所で普段と違った水が滴る世界を撮れたり?
未だに更新放置されているアクアリウムを撮影したり?
基本っぽい使い方の花とか虫を撮るのも良いし? ただ、飽きそうな気もするのだけど……!

小さな被写体を描画する能力があるので、マクロレンズは写りも悪くないとか?
普通の単焦点より、基本若干暗めな変わりに等倍撮影が可能って感じなのかな?

マクロの30mmは比較的安く(1万ちょい)、本体で手振れが効きF2.8のAマウントか、若干暗く手振れ補正がないものの、眠りかけている本体と合わせ小型でスナップ、テーブルフォトに2台態勢やサブ機として活躍を秘めているEマウントを選ぶか、どちらを買おうか悩んでいた時期がありました。

ちなみにマクロ撮影は、以前にリバースアダプターと言うレンズ逆付でマクロ撮影出来るものを買ったのですが、ピント位置が僅かに動かせるけど基本は本体前後の移動だし、かなり接写しないと駄目だし、無茶苦茶暗すぎて実用性が難しい。
週末に庭の植物でも撮ろうと思ったら、三脚あっても被写体が風でブレたりするので辛い \(^o^)/

そして、その体感なんかもあるのですが、焦点距離が短いマクロレンズは安くていいのですが、被写体の前に近付く必要がある。虫とかの場合は辛いし、物理的に近寄れないと駄目だし、本体で影を作る可能性があるとか。
なのでマクロレンズは基本望遠気味がいいとか? 撮影も三脚が基本だしみたいな話が?
逆に30mmだと、APSで45mmと標準50mmに近いので、スナップには良さそうなんですけどね。

値段や手持ちでマクロ以外も使いたいと考えた結果、このレンズに辿り着いた。

TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005S ソニー用TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005S
(2009/10/01)
タムロン

商品詳細を見る

Amazonの紹介タグは値段とか出ないのか。自分で今の値段を書き足す事は出来るけど。
そういえば、FEZのSNSに価格.comのURLを貼ると自動で良い感じの表示されるのですが、FC2ブログでは出来ないのかな。少し探したけどタグとか見付からなかった。FEZのSNSはどうやって表示しているんだ。

まあ、値段は3万5千円程度。
レンズの値段としては、比較的手を出しやすい方……?
これぐらいなら自分も出せるかなと言う辺り。

more...

今後の予定(2012.06.11)

Xieさんじゃないけど、ブログどうしますかな。

土日は寝ていましたが今週は遊ぶ余裕が無く、更新ネタも特に無かった。
と言うか、遊ぶ余裕があってもネトゲ(FEZ)するのかは謎だった。

リアル、ネトゲ(ゲーム)以外の事を少し書くぐらいなら、ほぼ毎日更新は出来るはず。
読む文章量的にも、毎日更新する労力的にも、1Pに収まるぐらいの方が互いに楽そうでもある。

新しく知り合った人が少ないと言うのもあり、リンク先もRSSの更新情報を見ると全体的に更新されてない。
更新頻度が高く、RSS見ないでも更新確認とかしていたのは、Xieさん、wizwizさん、オスカーさんの3人ぐらいだったのですが、FEZの話題を書いてる人とかいない状態! wizwizさんがアップデート語るぐらいか。


丁度10年ほどValusuであり、折角築いたものを保ちたい気もしますが、リアル話題ばかり扱うならValusuを捨て実名でFacebookとかやった方が良さそうな気がする。
話は少し変わりますが、Valusuで知り合った人に実名と言うかリアルを見せるのは別に構わない部分がありますが、リアル知り合いにValusuを見せるのは抵抗ありますね!!
ネトゲ廃人が世間的に恥ずかしい部類なのを自覚しているのもあるけど、Valusuが素って事だよなぁ。

前にも同じ事を書いた気がする。

と言う訳で、まだこのままで行きますが、しばらく更新は停滞気味。
申請すれば増やせるみたいだけど、そろそろ容量の問題もあるし、今までOther扱いの記事を更新の半分に持ってくるValusu名義だけど中の人の趣味日記みたいなので作り直すのもありかな。

写真上手になったら、ブログじゃなくてレイアウトも考えた写真とか扱うHPなんかも悪くない気がする。

ブログの利点って更新が楽で日記に出来るところですが、知らないオッサンの日記を毎日見たい人なんて、そうはいないだろうからね!!
Xieさんも書いていたけど、日記を排除してコンテンツに価値ありそうなのだけ載せたHPの方が見る方もいいかも?

ただ、扱うものによるだろうけど更新頻度は下がるし、情報が古くなったら日記以上に価値が無くなりそう。

HP+日記はブログ形式が一番だろうか。
日記が文章をつぶやくだけなら、Twitterでもいいのだろうね。


とりあえず、今月末に販売のポケモンBW2とカルドセプトの話題はここで語る予定。
逆にゲーム出るまでは、折角熱中したいゲームが無いので、ゲーム以外のリアルを大事にしたいです。

1日に3発

PC立ち上げた後に1度止まったのですが、そう言う時はPCが駄目っぽい。
1度再起動してからFEZを遊ぶべきでしたね。
9116.jpg
自分のPCが原因だよね?
折角、効性+15を引き当てたのに、FEZ固まったと思ったら動作を停止しましたと落ちた。

中のケーブル適当に抜き差しして再起動で直るのですが、Win7にしてからなんか調子悪い。
そんな感じで使い続け1年半が経ってしまった。この後も大丈夫なのだろうか。


ブローデン防衛。
9117.jpg
経験値倍とか終わったよね? なんか笛とセスが多い。
2337.png
そして、ブローデンの伸びと合わさり成績は非常に美味しくなった。
今回はラッキーキルはそんなになく、寧ろ取り零しが多かった。
これ超頑張れば20キル30k狙えたぜ!!

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

弓はスコア厨になるべきだった

ドラ負けとは言え、久しぶりに酷い成績が出た。
2335.png
味方助けに行こうと思って巻き込まれたり、キマ援護でウロウロして現地で特に何もせず一緒に死ぬとか。
途中で成績は諦めたけど弓で5デッドして10k行かないのは悲しすぎる。

と言う訳で、次戦はスコア厨になるよ!!
9114.jpg
しかし、開幕2デッドのまたもや酷い戦争の予感。

敵がKEEP攻めてくるなら、KEEPを背にして……。
2336.png
なんとなくドラ気分!
それにしても、上位9人が相手とか歩兵差が酷い。
9115.jpg
後、あんまり戦争していなかったので、ようやくおすわりみっしぃを獲得。
2キャラぐらい行けるかなと思っていたけど、バルスで40P取ればいいか。

尻尾が結構垂れているので、割りと多くの装備で頭装備が外れて見えそう。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

カメラ雑誌から知識を得よう

ジャンプも読んでないのに、新しく本を買って来たよ!!
9113.jpg
ブックオフでカメラ雑誌を2冊購入。
以前より、撮影に関する本が欲しいなと思っていた。

カメラジャンルは写真集、機材について、技術知識書(?)の3種類ぐらいに別れると思うのですが、技術系は人気か手放さいのか、あまり古本に無いんですよね。あったとしても、わりと基本的な事。
本によってはカメラの選び方からみたいなレベルで、その辺りはもう不要そうな?

数で言えば、写真集とかなんかも数多の発行された中から僅かって感じでしょうけど。

機材についてのは、世代が古くなったら微妙そうだし、古本屋に普通に在庫あるし、溜まっていきそう。

more...

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
348位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

