

2度目の濃霧戦

クロニクルズの戦争ルールは解ると言うか、対応は出来ると思うのですが、開戦条件が解らない。
城門戦と砦戦はよく起きますが、これは前提を終えて繰り返すからなのかな?
そして、前提は前提なので数戦やって終わりなのかな?
9111.jpg
と言う訳で、実装当初から2回目の濃霧戦。
同位置あたりのは他も起きるのにシグルスルートは人気ないのかと思ったら、シグルス2種あるのね。
これが原因なのかな? 単純に発生が半分なのだろうか。

そう言えば、実装直後は4ヶ国でクリィムルート押しの女性人気でしたが、何故か女王国家のホルだけシグルス押しだったのが妙な印象を覚えたとか、なんとか。
9112.jpg
濃霧は闇や白煙とは違い、名前とかは見えるので位置はハッキリ解ります。

後、カセは捜査官(男)が多いけど、エル側は見事に遊撃士だな。
首都で見てもカセは捜査官が多い気がするけど、部隊によって固まっているところとかもあるっぽく、一角に遊撃士も固まっていたりするから解らない。
つまり、良い感じに分かれているのだろうか。

more...


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

子猫可愛いな、ジャンプ1周した

今日、野良っぽい子猫を発見しました。
野良猫は普通に見ますが、子猫は非常に珍しい気がした。
9109.jpg
4~5匹いた気がする。写真には3匹。
親っぽいのは居なかった。

最初は警戒して数歩下がるも、改めて顔を出し、じっと見つめてくる姿が可愛すぎた。
「うひょー!!」 と心のなかで叫ぶレベル。餌付けでもして愛でたい。

猫より犬派(柴犬)かと思っていたけど、幼少の姿に置いては猫可愛いな。

例えるなら、犬(柴犬、豆柴とか言われるのイメージ)の幼少はマヌケな鼻垂れ坊主的な可愛らしさ。
そして、子猫の可愛らしさは洋ロリって感じだね! (何

犬とか猫ってメジャーですが、我が家では飼った事が無いですし、親戚も飼ってないし、友達も特にいなかったり(飼ってる友達、そもそも友達が少ない!?)で、殆ど触れたりした事が無いです。

人によっては家族同様みたいに育ったりある訳ですが、犬猫に触れずオッサンになるって珍しいのかな。
特に怖いとかアレルギーがあるって訳でも無いのにね。


ところで、ジャンプは全部漫画を読んでから捨てる派なのですが、読まない漫画が出始めたりで詰み状態。

more...

無我の境地(惰性)

FEZ完全に倦怠期。時間は潰せ、没頭出来ますけど、惰性な感じであまり楽しさは (´・ω・)?
素直に飽きた。これだけ遊んでいれば仕方がない。
もしかしたら、弓をやっているせいかも知れない。

弓は飽きる人が多い中、私は以前から高いモチベで続けていましたが、統合後の弱体化のせいかな。
本当に成績出すのが簡単になったからなぁ。
と言っても、40kを出したり、弓雷以外で30k出せる程ではないですけどね!

まあ、弓の与ダメは以前から上位だったし変わらないかも知れませんが、何度か日記を書いたようにキルが取れるようになった。けど、これ私が上手くなったんじゃなくて、味方が取り零したり、敵が甘えて死ぬからだと思う。

そんな感じで、久しぶりに何も予定のなかった週末。
土曜は本当に目的も無くカメラ持って少し出掛けてきましたが、日曜は天気もいいのに色々やる気がなかった。
積んでるPS2のゲームや、読んでない漫画なんかもあるのにね!

結局、他の事をやりたい気持ちもあるのに、FEZは面白いって事なのか、何時ものようにPCを立ち上げ、10戦6勝の26Pで銀貨15枚貰いました。
2330.png
最近当たりが出てないので、そろそろ出ると思ったら両手武器が出たけどCCはしないよ!

しかし、楽しくなくても無の心でネトゲが出来るなんて、これは一種の境地に達しているのか。
本当、ネトゲ廃人の素質があります。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

CC1回だけ無料、お詫びも受け取れるよ!

イベント中、エクリプスやオベリスクが微妙に動く模様。
9106.jpg
オベリスクことボルクスさんの足元が隙間あるのに攻撃が通らなかったり、違和感が酷くてやりづらい。

さて、お詫びが受け取れるので受け取りましょう。
カセの場合は掲示板横のNPCですね。


イベント中は戦争が早く終わり易く、成績が全然出ない。
13kしか出ないと思ったら、10位に入っていたり。

そもそも、盾ヘルは強いけど成績出す系じゃないしね!!
戦争で成績を出すなら普通の火サラの方が美味しい。
強さは魅力的ですが、クロニクルズも思ったより起きないし、PTで入れないから1人で頑張ってもなぁ。
1人で頑張るなら成績が出たほうが美味しいです。

しかし、レディアントは気に入っているし、知り合いと動いていたので盾カレスもありかと考えた。
CCが1回無料だけどスキルリセットは出来ないんですね!!
9107.jpg
仕方がないので成績の出る弓にして、3人でトゥルルルしていたよ!!
2329.png
3人で固まって弓やると食い合うし、転けたり不味いかと思いましたが、出る時は出た。
弓は正義だった。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

3DS購入しました

どうせ来月には必要なので、3DSを買いました。
9103.jpg
色は黒と悩みましたが、若干珍しさに惹かれ赤を選択。
DSLiteの赤と黒のが非常に格好いい気がしたので、黒のカバーケースを買い狙ってみる。

珍しさと言うか見た目に拘るなら、白を買ってシール貼るとかも面白そうだった。
白と言えば、DSLiteは白を使っているのですが、3DSは開いて上の方が全部黒なので白だと微妙な気がした。

最近は液晶シートと一緒に本体も覆うのが割りとあるのね。
まあ、3DSの上液晶は段差が全くないから納得。
そして上の黒部分が埃が目立つから困る。

レンズクリーナー的な物で拭き、エアーで飛ばそうとしても完全に埃が取りきれない。
少し掃除道具ある自分でこれだから、普通の人困るだろ!
隅に埃が集まったりしちゃい取りきれなかったので、静電気でキャッチ的な持ち上げる感じがあれば良かった?

そんな訳で、保護シート貼ったのはいいのですが、上は微妙に埃が入り込んでいる……。
まあ、ゲーム中の液晶には見えないし、気にならないのですが精神的にはよろしくない (´・ω・)

保護シートと言えば、10年以上前に使っていた物と比べると、大分よくなってますよね。
実際普及してると思う。当時は厚かったし、普通に視認性が下がっていた気がする。
目に優しいみたいなのが書かれていた気もするけど、画面暗くなったり視野角減ったり、逆に悪そうだった。

more...

「オベリスクダイバーUPPER」開催

今週の週末イベント。
オベリスクダイバーUPPER
エイプリルフールにやりたかったと言う奴ですね。
訳が解らないよ。

週末イベントにしては、貰える最上位のアイテムが難易度高い件。
目標達成でプラスとかも無さそうなのに、参加2Pの勝利で1Pだけとか。
25P貯めるには8勝+1戦は必要で、最低9戦必要とか、7勝も後2戦いるしな。
しかし、勝率5割でも+1戦の10戦すればいいと思えば、勝利ポイントなんて最初からオマケか?

まあ、自分とかは本気出せば余裕で達成出来るレベルなんですけど!

これはポイント修正来るなとか予想し、修正告知 が来て、ポイントそのままだけど銀貨が追加かと思ったら、銀貨も選べると言う選択肢の追加だと……!?

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

バンク2回戦は負けました

動画とかありますが、SNSで公開しない方が良いのではと言われたので、しばらく非公開。

公平性のため駄目っぽいよ! どこまでが駄目なんでしょうね!?
運営が生放送だけ名指しで、理由が構成や戦術を知らせてしまうからだからなぁ。

「短剣3人居て対処しきれず負けました ><」
みたいなのを呟いたり、書き込むのもアウトなのだろうか。
さらに言えば、「ハイド見付けら無かった」 と言うのも敵スカがいるのが分かりアウトなのか。

そうなるとSSも動画も無いので、固定じゃないゲスト戦の練習風景でも1本紹介するんじゃよ!



特に見所があるかは解らないけど、ただの練習これぐらいしかなかったんじゃよ!
固定に圧勝したのとか結構ありましたが、シャッフルが勝って悪いし、大会的に不味いようだしね><
あ、逆にパーフェクト負けしたのも2チーム程いました。

3:1:3構成を練習して試したかったなぁ。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

自転車購入3000km

そう言えば、自転車はタイヤが前後違う事に。
見た目とかは気にしないし、寧ろ対称じゃないのは見た目よい気もしますが、どうなんでしょうか。
サイズは同じ規格ですが、物が違うから乗り心地とかも?

ちょっと調べたらタイヤ選ぶ(拘る)のも楽しそうですね。私はあった安いの選びましたが。

購入してから3100km走ってる様なので、買い替えとしては妥当ぐらいっぽい?
3000~5000km走ったら交換だ? 家にあるシティサイクルは10年変えてないけどね!!


後、昨日課金してないとか書き、名古屋に行った時に 「いくら使ってる?」 と聞かれたのを思い出した。
がめぽが履歴1度全部消しやがったんですよね!
消す前にメモりたかった。2010年5月のチャージから記録があり、去年の12月チャージで総額4万5千円でした。


おまけの先週の成績自慢。
9101.jpg
弓16キル取った後の戦争、半ゲージで8キル獲得。
敵があんまり来ないので与ダメは伸びないが、キルは期待出来る。
2328.png
弓19キルは初めての領域の気もします。過去あっても数度だね。
キルは運が絡むし、大体どの職で15以上は滅多に出ないからなぁ。

因みに、この後の戦争は5キル→10キルと普通でした。
10キルは若干多目か。弓は美味しい。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

頭に刺さる羽離れ、自転車修理いろいろ

CC無料だったので、高齢の装備した事のない装備をしてみる。

何時かの渡来の羽離れ(両手)を装備。
9099.jpg
頭に角が生え、肩からもなにか出現した。
9100.jpg
完全に背骨から頭に刺さっています。これは死ぬ。


折角なので、クラブル3ARF3ヘビスマ2ドラテ2構成でバックブレーダーっぽいのを闘技で試してみる。
ドラテどうなんだ、フォースして削らないと効果微妙そうな気がし、基本フォースを使いドラテは微妙。
ベヒテ入れるならエクステンが欲しいな……。
フォースで風サラするにも大剣の方が強いし、と結局ARFエクステン大剣の方が良い気がした。


リング的にも闘技P的にも闘技120回ほど行った様で、丁度2万Pほど増えました。
ジャック・ケッチが微妙に欲しかったですが、魔道具とか重力や隕石は無いので盾詠唱する時だけ。
リングもオーブもカツカツで、素直に効率良いハイ系を貰おうかと思っています。
ハイ系は現金で買えるんだけどね!
魔道具は1個で、後オフィなので、厳選するならもう1個は欲しいところで悩ましいが……。

因みに、今年まだ1度も課金していなかった。


ところで、自転車は先週の火曜日にあさひに修理出したのですが、1週間ほどと言われ木曜の晩に直りました。
クランクを両方取り替えパーツが4,800円と1,540円、工賃2,625円で8,965円かかりました。

結構、痛い!

後、実は前から駄目なんじゃないかと言う疑いがありましたが、本日後輪がまたパンクし、ズタボロだったのでタイヤとチューブも交換する事になりました。
タイヤ2,541円、チューブ1,129円、工賃1,200円の4,870円。

何気に工賃痛いよな。
タイヤとかチューブ交換なら出来そうだし、出来るようにするべきか。
工具買った方が安いしね。遠くに出先だと仕方がないけど……。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

バンク1回戦は勝ちました

短い日記なら書けたのですが、旅行日記を先に続けて書きたいと思っていたら、微妙に忙しく1週間開いた。
リアルも通常より忙しかったのですが、バンクにシャッフル当選したので毎晩練習してたらね!

幸いにも全員と連絡が取れ、人数揃わないところもあるなか1回戦も9人集まりました。
そして勝利!

練習でも結構強かったですからね! シャッフルだけなら優勝あったのではと言う強さです。

しかし、トーナメント運が悪かった。
先ず1回戦の相手はシャッフルでしたが、早いうちから闘技で練習を見てるチームでした。
そこは倒すことが出来たのですが、2回戦の相手がいきなり優勝候補 \(^o^)/

どうなる来週!
9097.jpg
文章だけだと寂しいので話は変わりますが、今この装備がお気に入りです。

夏っぽさと少年らしさが出ているような。
ゲタの生足が本当に優秀。格好いい系もネタ系でも、最近ずっとゲタ装備していますね。
9098.jpg
デドコメもショタらしく可愛らしく 「やめて!僕に乱暴する気でしょう?ホモ同人みたいに!」 になっております。

と言うか、1週間ずっとバンクで戦争行ってなかったのですが、リングも危ないし報酬の記録を持って、弓にして戦争行ったら、戦争の温さに弓の射程で凄く不思議な感じになりました。
2327.png
温いとか言って相変わらずデッドは多いけどね!!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ばるさいくりんぐ-東海横断4日目-

4日目。
健康ランド滞在中。
3時を過ぎると深夜料金を取られたのですが、特に目覚ましかけず仮眠していたら3時10分に起きてしまった。
まあ、最初は宿泊する予定だったのでいいのですが、ちょっと勿体無かった。

とりあえず、ジュースでも飲んで風呂に入り直し、着替えて出発の準備をする。
120502_001
外は雨が降っている。

道中、雨のせいか、押しボタン式だった事もあり人なんて通らないと思っていたのか、距離はありましたが横断歩道を移動中に赤信号を猛スピードで抜けていく車が居て驚いた。これがGWの運転か。

さて、自転車は直ったのか。

→ 30分で壊れました。

パテ使って駄目なら、もう無理だな。
心が折れた。

最後に数少ないアバウトな予定の一つ、海沿いだし、折角なので海鮮丼でも食べたい。
120502_002
港っぽい場所でかき揚げ屋を見付けたと思ったら、運悪く閉まっていた……。
そして、防滴な服に防水スプレーをかけていましたが、雨が強力でポケットの中の地図が使えなくなる。
割りと本気の雨には勝てなかった。

more...

ばるさいくりんぐ-東海横断3日目-

3日目。
小雨だと思っていた雨が、恐ろしい勢いのゲリラ豪雨な感じになり襲い掛かる。
これだけ激しいと、流石にピークは直ぐ終えるかと物陰に隠れる。
結構濡れて日も落ちているので、結構寒い……、服を持って来すぎたかと思ったけど、持って来て正解だった。

それにしても、雨にも濡れたし、風呂に入りたい……。
本当は2日目は駿河健康ランドと言う場所に行きたかったのですが、自転車が壊れたままで辿り着けない。
とりあえず、そこは24時間営業なので、そこまで行って休みたい……。

もう3日目で2徹なんですよね! しかもその前は夜行バスで寝れたと言うのか?
120501_001
レッドブルーが効果あるのか飲んでみる。
前に普通の青色の飲んだ事ありましたが、あちらよりスッキリしていて目覚める気がした。
普段は高くて飲まないのですが、これ栄養ドリンクみたいなもんですよね?

そもそも、外で飲み物自体を買わないのですが、流石に自転車旅と言うか歩いたりだと飲み物いるね!!
120501_002
トンネルがあると区切りって感じしますよね。
実際、これを抜けると静岡市だったのかな、ようやくここまで来たと言う感じです。

景色も街中になり、静岡駅の方に到着。

more...

ばるさいくりんぐ-東海横断2日目-

2日目。
流石にお腹が空いてきたので、コンビニでおにぎりを購入。
120430_001
後、ぱぱんだーさんがさくさくぱんだとか言ってたので、さくさくぱんだを買ってみる。
久しぶりに食べましたが、普通のチョコビスケット違った味なんですね!
チョコが厚くミルクなので甘い。ビスケットの食感もなんだろう、いかにも小麦って感じのじゃない。

後、私は丸いツナおにぎりが好きです!!
120430_002
豊橋駅と言う場所に到着。久しぶりに栄えた場所が!!

この辺りは海も近いのか、海鮮系のお店も多そうだったけど、未だ開いておらず。
時刻は3時前、漁師向けなら4時頃から開く店もあるかとか思うが、探すのも大変なので諦める。

ネカフェとかもあったけど、ゆっくり休めなそうで6時間2,000円とかなと、昨日の健康ランドを後悔し見送り。

そして、名古屋からここまで丁度100km程度だったのですが、遂に自転車が再破損。
120430_003
自転車屋どころか店も開いてないし、どうしたものか……。

more...

ばるさいくりんぐ-東海横断1日目-

GW前半は名古屋から自宅へ、自転車旅行を計画し実行しました。

夜行バスを調べていると、大型荷物不可では無く、お問い合わせ下さいと言うのがあるのでしてみる。
そこは駄目だったのですが、別の会社なら可能と言うのを教えて貰い、電話して確認して頼む。
ドリームレイクライナーさんだったのですが、実際持ち込んだ時は運転手さん知らなかったのか、「ん?」 って顔されましたけどね! ドンドン来いって訳では無さそうだった。
120429_001
輪行袋無いので、100均の自転車カバーで包んででしたが、微妙に足りなかった気もする。
安いし2枚買って挟むように包めば確実だったか。スタンドが飛び出る。
120429_002
そんな感じで、バスに揺られること6時間、GWだから混むかと思いましたが、結構余裕あったのか休憩時間長かったし、予定時刻の5分ぐらい前に着きましたね。
120429_003
自転車を組み立てて、名古屋に立つ!!

おお、流石自転車。徒歩の3~5倍とか早いですからね!
去年も名古屋に着て歩きましたが、徒歩圏内なんてあっという間だった。
徒歩だと時間がかかって見れる場所が減るので、徒歩性も備えた自転車は街観光に便利そう。

more...

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
348位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

