

私とFEZのGWイベント2012

GWの予定はSNSの方に書きましたが、と言うか立てていたのですが、名古屋に行くことにしました。
行きは28日の夜行バスで輪行、名古屋から自転車に乗って帰る予定。

29日のタイニーバンクェットに参加出来たらします! 会場で僕と握手!?
駄目だったら適当に名古屋を観光。自分の中では最近行ったばかりだったけどね。

30日の終わりは焼津か、出来れば駿河あたりで終えたい。1日の昼飯に沼津を目指す。
1日深夜か2日に帰宅予定。初日の車中泊抜きで2泊の予定かな。

29日のバンクェット後は予定を決めてないけど2プランある。
30日が唯一の観光日かも知れない。サイクリング序に食べ歩きの貧乏旅行でいいや。

・プランA
イベント後に名古屋を散策。名古屋に宿泊。
翌朝に市場で海鮮丼でも食べる。駿河を目指す。(名古屋↔駿河 約176km)

・プランB
イベント後に浜松に向かう、浜松で宿泊。
翌日は浜松を観光、駿河を目指す。(浜松↔駿河 約75km)

名古屋市を散策するか、浜松の自然でも見るか。もしくは、他によさそうなプランでもあれば?
自転車ならではの機動力と遅さで、何か発見すれば見たり、食べたりでいいだろう。

折角なので、もっとゆっくり見て周るのも悪く無いのですが、滞在増えると出費も増えるしね!

GW後半はどうするかなぁ。
大ふくびき祭2012
銀コイン来たか! (ガタッ

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

遊びの準備計画で忙しい

GWの予定を考え中。国道1号線沿い付近で東海を移動予定。
まあ、大したスケジュールみたいなのはないのですが、軽く下調べとかね。

と言う訳で、PSO2はまた触れなかった! Lv10までは遊びたかったのだが!
まだ全然予定を組み終えてないし、遊べるのだろうか \(^o^)/

FEZは動けたと言ってもイベント中だったしと、24時頃に通常戦争を1戦試す。
2325.png
30k出なかったし、牡丹餅キルが多かったですが、やっぱり盾ヘルより成績だけ見ると強い。
これぐらいキル取れると気持ちいいので、他やる必要性も無いし、しばらく最低で様子を見よう。
羽も壷も余ってるけど、シャッフル当選とかしたら何か羽使ったりするだろうし?

一方、これだけ殴ればと言い訳ですが、同じ味方両手のヘビスマ2回潰したり悪い所もありました。
ヘビスマ後に合わせてスピア撃ってるつもりなのですが、どうも出すの早かったようで……。
1回ぐらいなら良いのだけど(?)、同じ人に複数だとちょっとね!

割りとよくあるので注意しないとイケナイのですけど、逆にさっさとスピアした方がスピアヘビスマに繋がるのだろうか。
遠距離同士は他の人の見てから出せば、距離あるので自動で時差連続HITするのですが、ヘビスマは距離が短く微妙に発生が遅く、ヘビスマ後に合わせるの難しい……。
と言うか、見てからじゃなくて味方ヲリの距離で撃ってるからな、それが悪いのか。
長く感じる体感時間の後、ドキドキしながら撃ってるのですが、気持ちもうワンテンポ我慢なのか……。

ヘルなら 「俺が焼く!」 って気にせず攻撃を撃てるのにな!!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

召喚大戦争(リング倍増)はライサラで

毎週金曜日は帰りが遅く、土曜はGWの準備と言うか予定を考えたり、PSO2も遊ばずでしたが、FEZが若干ケチな気がしますが久しぶりのリング1.5倍なので、日曜はFEZで遊ぶ事にしました!雨降ってたしね!本当最近の週末雨多過ぎ!
召喚大戦争 OVER RUSH
今回の召喚大戦争は、召喚に新スキルが追加されたり、スキル入れ替えられたり面白い試み。
イベントと称してテストやっちゃうなんて流石だぜ!?
2319.png
1週間ぶりに繋いだら3桁見れるかなと思ったけど、もう大体勲章を手に入れてしまったのか、遊んでなかったのか68通しか届いていなかった (´・ω・)
とは言え、使う予定もないのに大分貯まりましたなぁ……。

折角盾サラを維持していたのですが、壷も20個とかあったのでライサラにスキル変更です。
9090.jpg
盾ヘルだとライト無いからキル減るからね! キル減るとリング増えないからね!
普通に与ダメも雷の方が出るでしょうし?
2320.png
と言う訳で、初戦コスト増加してるにも関わらず尽きて掘ったりしたけど、いきなり32k出た。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

【PSO2】この日を待っていた

さて、PSO2のβテスト始まったよ!!
鯖はシップ1を選びました。やはり人が多い方がいいもんね!
5までの数字だと奇数が好きなので、3辺りも悩んだ。
過疎鯖(テスト中は無いだろうけど)でお山の大将をやるのもいいですが、お山の大将にも成れないので、どうせ雑兵で埋もれるなら雑兵の絶対数が多い方がね!!
9078.jpg
鯖と名前を決めたら、いきなりムービーが始まりました。
OP的なものだと思ったら、普通に話が少し進行。あれ、キャラ作ってもないんだけど!?

と思ったところでキャラ作成が始まった。
9079.jpg
ミュウツーとか言っていたのに、結局おっさんロボが用意されていた。
最初から誤魔化しの効かない正面から作る事で、以前ベンチで感じた不気味さは取れたと思う。
9080.jpg
テストでは、キャストはしっかりホバー移動が選べました。
しかし、手抜きというか、ガチロボで試してもあまり格好よく思えなかったので却下された。
下半身の形状的に、女キャストの初期右のパーツとかだと良さそう。

因みに声はユニーク11のピッチ-3とメモ書き。
割りとボイスの種類あるしピッチ変更も出来て豊富っぽいですが、ピッチ変更で太い声は作れるのですが、オッサン声と言うか渋い声が無かったなぁ。変態っぽいのは作れそうだったよ!!
9081.jpg
とりあえず、これでキャラ作成は完成である。
全身ロボのミュウツーイメージと違い、人間頭だと銃を持っても違和感は無い。

more...

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

【PSO2】βテスト当選した

PSO2のテスター当選は募集期間から随時で、連絡ないなと思ったら来ました!
解ってるね! こう宣伝もしてあげるから、テスト参加なんかはバンバン当選させるんだ!!

春を飛ばしもう梅雨なのか、最近は天候悪いですが、今週末もあまり天気がよく無い予報。
これは自宅でPSO2が楽しめますな。

と言う訳で、久しぶりにキャラメイクをしてみる。
9076.jpg
巌窟王(アニメ)の伯爵を作ろうと思ったけど、上手く行かなかった。
肌の色を変えられた気がしたけど、異色は無かったかぁ。

意外に欲しい髭や髪型が無かった。
しかし、長髪はベンチ走らせたらいい感じになびいて、ありだなと思った。
女性キャラ用に頑張ったか。

まあ、男キャストやろうかなと思っています。
恐らく多い種族じゃないしね! 少数も魅力的だ。
9060.jpg
そして、前回作ったのがこれなのですが、身長168でした。
なんとなくミュウツーイメージだったので、身長合わせようと調べたらミュウツー身長2mある件。
9074.jpg
序に色も変えてみましたが、右が身長200。
まあ、数値の単位は解らないのだけど!

並べると前回のは小さく見える。どっちタイプの方がいいかなぁ。

more...

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

バンクェット2012開幕

突如、割りと直ぐに自転車が必要になったので、結局最寄りの自転車屋さんに依頼。1000円。
2回目の時もでしたが、ガラスが刺さっていた様です。後は原因を知らない。

しかし、最寄りの自転車屋さん、夫婦で結構な歳に見え、子供が継ぐとかないっぽいですが、その内に閉店してしまうのだろうか。チューブを入れた後、拘ったのか上手くいかないのか、空気入れたり抜いたりタイヤを揉んで大分調整してくれてました。
昔からあるようで、サービス良く、地域密着の古き良きって感じの店ですが、何より超近いのに!!


さて、カウントダウンディザーサイトまで作って、何をするかと思ったらバンクだよ!!
バンクェット2012
FEZ民ならご存知の方も多いかと思いますが、13日の時点で開催は決定していました。

それならバンクェット開催を発表して、エントリー開始のカウントダウンにすれば良かったのに?
エントリー開始をカウントダウンしたところでもありますが、発表が早ければ参加者で準備期間が設けられるし?

バンクやってる知り合いは居るけど、本当に知り合い止まりでチーム参加は出来ませんが、折角ならシャッフルに申し込んでみるかな! どうせ当選するか解らないのだし!!
後、ガチで練習出来るか解らないしね…、参加するにはなるべく全力で取り込むし勝利は目指しますが、オッサンには平日の夜遅くは辛いしね。本気の本気ならチーム参加する訳だし、個人からって事は気軽さがウリのはず……。

しかし、チームじゃないと揃わない可能性の問題と同時に、下手に揃うと補欠選出も大変だよね!!


ところで、PSO2のβ当選まだ来ないのだが! 漏れたか!?
こんな事ならα時代から申し込んでおくべきでした、と後悔しない為にも悪いけどシャッフルエントリーだ!!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

95%無いと思うけど、明日の発表がLvキャップ解放だと嬉しい

今日、買い物に出かけようと数日ぶりに自転車を見たらタイヤ潰れていた。
こんな事あるのか、2週間で後輪4回パンクしました \(^o^)/
9070.jpg
空気入れてもシューシューと、モロに外傷があった。
もう暗くてよく見えなかったけど……。修理も明日以降だな。
折角自宅にあるので、いい機会なので自分で修理チャレンジしてみるべきか?

と言うかね2度連続は前に書いたのですが、実は3度目もありました。
平塚のダイクマ(ヤマダ電機)で直したのですが、チューブが消耗しているのではないかと交換しました。
因みにチューブ代780円の交換1575円の2355円ね! 500円じゃなかったよ!

チューブ交換して安心したと思ったらこれだよ! 外傷部分に何か刺さったままとかじゃないよね!?
自転車屋3店も出して、これ見付けられず4度目だったら怒るぜ……。

まあ、直してから家に帰るまで60kmぐらい走ってるし、関係ないと思いたいのですが、何か乗り方が悪かったりとかあったとして、そんなに連続でパンクするものなのか \(^o^)/
去年とか1度も無かったのにな……。


さて、FEZを起動。
9071.jpg
SNSにも赤太文字で表示あり、コメントでも来たかと思っちゃうのですが、これで 「見てないとは言わせないぜ!」 と言う事なのだろう。
実際、公式サイトや起動画面にもデカデカとありますが、面倒で見ないとか飛ばす人いるでしょうしね。
普段と違う一手間があれば、流石に……?
2317.png
フレンド報酬が98件貯まっていた。
もう少し待って3桁表示を目指すべきだったか。
2318.png
精錬系も余っているのに、246冊もあるぞ! 1度にまとめて使えるの99冊までらしいね!?

フレ受け取るなら、他キャラの方が良かったのだろう。
しかし、5倍とか経験+CC無料期間があった気もしたのに特にサブキャラ動かさなかった自分としては、サブは全員スキル揃ってるし、サブのサブとか上げる気が完全に無いので、首都で貰うだけだとしても、フレンド作る気がない。
フレンド数0なら0のままの方が気持ちいいじゃん!?

と言う訳で、早く新職かLvキャップ解放を!?
しかし、フレンド報酬は経験値固定だから、キャップ解放だと大して美味しくないんだよな。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

Chronology

公式が半歩に対して、取り締まる事を 発表 しました。
私は半歩に萎えるとか無く、テクニックとして残しておけばいいと思いましたが、ふむ。

余談だし前に書いた気もしますが、格ゲーに普通にあるキャンセルとか元はバグと言うか制作の意図せぬ仕様だったんですよね。しかし、それが技術として面白くなると残され現在に至るわけです。

ゲームの公平・競技性を保つための措置らしいですが、50vs50の戦争がメインとして初心者でも遊べる公平性は解るとして、競技性を保つなら寧ろ残すべきなんじゃないのかと思うのですが、この競技性とやらは技術を競い合って上達すると言う意味ではなく、戦争そのものを指しているのかな?

因みにFEZですが、気付けば10日ほど遊んでおりません。
クロニクルズ悪くないですが、結局FEZだしな……!!
5年以上もやっていれば、ガツガツしなくて良いです。


と言う訳で、CDでも聞きながら写真の現像を楽しんでおくぜ!!
9068.jpg
旧曲の歌を誰が歌うのかと思いましたが、普通にあらまりさんだと思います。
ライブアレンジみたいな感じは無く、オリジナルのままな気がします。
ちょっと耳には自信が無い (´・ω・)

再収録せずに使いまわしのベスト盤なのかな?

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

No.149「カイリュー」雨PT用マルスケ

4Vの相当優秀が産まれた訳ですが、HPと防御が死んでいたミニリュウ。
しかし、冷静に考えればこれ以上は何を求めると言うのか? 6V?
元から高種族値なので、HPは誤差程度だと取れるし、物理防御が低いだけで特防はVだぜ!?

とか思っていたのですが、実はあの時点で未孵化の卵が4個あった。
そして2匹目の素晴らしいが産まれた。
9067.jpg
カイリュー (Lv50時)

HP:165(27) 努力:6
攻撃:138(31)
防御:112(24)
特攻:167(31) 努力:252
特防:119(29)
素早:132(31) 努力:252
よし! 3Vだけどこっちだな!!

やっぱり素晴らしいの方が強いか。
特防個体は2落ちたけどLv50時に実値で-1の誤差。
HP個体25UP(HP+14)の防御個体最大18UP(防御+9)です。

と言う訳で、余った4Vミニリュウ欲しければ!
陽気脱皮の5Vミニリュウちゃんもおるんじゃよ!!

雨PT用だけど、優秀な波乗りや冷凍Bはニュロトノもオムスターも持っているので放棄。
竜技と大文字も悩みましたが、他でなんとかなる気がしたので味方カバーな感じで地震を選択。
深く考えてないけど、BWは技マシンのワザなら簡単に変えられるしね!

more...

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

No.563「デスカーン」作ってみた

約8ヶ月ぶりにポケモン作ったよ!!
なんとなくBW2が出るから備えておく感じで始めたのかな? 本当になんとなくだった。
BW2は特に新ポケモンは追加されないのかな? 御三家が気になる。

新パケのキュレムさんは、どう見てもな姿ですが、新ポケなのか姿が違うタイプ扱いなのか。
ポケモンとか解析されまくってそうだけど、今までデータ見付からなかったの? 姿違いだから?
普通に追加って事? ギラティナとかどうだったっけ? プラチナ持ってないし解からん!!
同世代のはずのDPに持ってこれないんだっけ?

まあ、作ったのはデスカーンです。
最近は格闘が人気らしいので、単純に格闘に強そうな物理受けゴーストを!
通信対戦とか、販売初期以降やってないですけどね!!
9065.jpg
デスカーン

HP:165(31) 努力:252
攻撃:61(26-27)
防御:216(31) 努力:252
特攻:116(31) 努力:6
特防:118(17)
素早:42(15)
後は、特性も1個だし作り易いかなと。
ステータスも素晴らしいが生まれる事なく、3Vで妥協。
素早さがうちのドサイドン先生にも負けている超鈍足。

まだ楽そうなポケモンだけど、粘りすぎると大変だからね。
そんなに思い入れもなく、とりあえず揃えるだけならこの程度でいいでしょう。
お陰で1日(数時間)で出来ました。

またニョロモの時みたいに、素晴らしい25匹も産んだりしては大変だからな!!
(個人的に、過去1番苦労したのはドサイドンだった気がする。その割に活躍してないしな……!)

格闘相手想定なら、範囲も狭いし、金縛りよりサイコキネシスの方がいいかな?


次は 前に作ったズルズキン が微妙な気もするので、親個体がいるし、自信過剰の竜舞型で作り直そうかな。
リスクを恐れず飛び膝蹴りか、安定のドレパンか悩む。
ズルズキンは600族なんかに強そうな気がするので、そう言う役割で4倍用の冷凍パンチも覚えさせたいような。
その場合、遺伝の為にちょっと親を用意しなおす手間がある (´・ω・)


後、雨PTも2匹だけで、後は恩恵あるかなと言うのを適当に混ぜる感じだったので、ちゃんと作りたい!!
やっぱりマルスケカイリューが欲しい!!
暴風と雷とか、自分の組み合わせ的に無い感じのところだし、普通にタイマン強そうだし!!

more...

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

【PSO2】キャストをキャラメイクしてみる

なんだかんだPSO2のキャラメイクを5時間ほどは遊んでいるような。

レンジャーをやろうかと思ったのですが、キャストが最も長所を高められるとか?
よくある種族と職業の合わせで、誤差程度かも知れないし、大事でも短所を埋めるのも有効だったりするかも知れませんが、流石にSEGAさんバランス頑張るだろう……!?

結局、好きなのでやるのが1番だと思うのですが、あまりヒューマンに魅力を感じないのでキャストやるかな。
ガチロボな感じはあまり好きじゃないので、頭は人型かなぁ。
9056.jpg
体型もロボよりパワードスーツ的な、人間に近い感じを狙ってみましたが難しい。
カラーリングも難しいな。
ロボっぽいパターンは幾つか種類があるけど、スーツっぽいのは難しい。
上の状態は諦め明るめのライン入れたりで機械っぽさと、スーツの中間を狙ったとか、なんとか。

それと、おっさん顔で行くなら、不精髭ウェーブか、サムライ(髭)のどちらか悩ましい。
9057.jpg
しかし、キャストの配色難しいですが、蛍光ラインは結構いいな! 目立ちそう!

後、残念なお知らせ。
9058.jpg
薄々気付いていたけど、正面から見ると残念な件。
顎と言うかエラ辺りのラインと、目の調整が難しい。
9059.jpg
エディット画面で斜めから見ると格好いいんだけどな。

目の部分は、エディット画面だと瞳がこっちを見る(生気)ある感じもいいのかも知れない。
それに、プレイ時とレンダリングが違って質感が変わってる可能性もある。

人間諦めますかね!?

more...

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

【PSO2】キャラメイクは楽しい

オスカーさん の日記を見て思い出しましたが、PSO2のキャラメイクが出来ます。
基本無料らしく、折角の大作ですし、手を出してみましょうか!
PSO2
何度かテスト募集は見ていたのですが、1度も応募せずでした。
折角なのでβテストにも応募してみます。

ベンチマークも入っているので、とりあえず初期設定のまま動かしてみる。
9046.jpg
5000あれば快適らしいので、とりあえずデフォなら余裕ですな!!

ベンチマーク中に見た感じ、普通に5年ぐらい前のグラフィックでしたしね。
FEZもですが、2次元のデフォルメ路線なら、この程度で丁度いい気がしますので不満は無い。
(大体キャラがリアルになると、相対的にMAP等もリアルになったりで、ゲームとして美麗な美観以外のメリットが微妙と言う……。)

それでは、キャラメイクやってみるよ!!
私はPSU経験があるのですが、その時はビーストお爺ちゃんを使っていました。
9055.jpg
こんな感じの! 画像残してたり、結構気に入ってたんだ!

しかし、なんと(?)PSOにはビーストが居ない!!

仕方が無いので、とりあえず男ヒューマンを弄る事にした。
リアル自分の分身でも作るかなー?
9047.jpg
ほう、こんな私似のブサイクなプリセットもあるのか……。
よしベースはこれを使おう!!

more...

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

砦奪還

クロニクルズ戦は普通に面白いです。
自分みたいな脳筋には、バンクとの中間な感じで非常に良いと思います。

短時間なのに、リングとか戦争並以上に稼げるしね!!

因みに、自分にはあまり必要無いですが、部隊Pも貯まるし、トータルスコアも貯まるようです。
人数少ないと複数ランク入りを簡単に取れるから、スコア加算が美味しいはず。
新規キャラがさっさとランク5にするのは、非常に良いのかも知れません。

結局、Dxtory起動してるとFEZ起動出来ないの仕様なのでしょうね?
微妙に動画を撮りたくなってきたのだが!!
と言うのも、クロニクルズに備え、スキリセ期間から盾ヘルを維持したのは正解だった。
かなり強職。私の無双ぶりや爆弾っぷりを魅せつけてあげたい。


割りと遊び経験も積んだので、そろそろと効果あるのか知らないけど大陸チャットとか使ってみた。
そして、砦戦に入り煽動。

先ずは一点突破でF4の門を破壊する。
9039.jpg
そして、そのまま北のアルターに流れ込む。
9040.jpg
敵が来て全滅します。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ぼろぼろ自転車

最近、急に自転車にガタが来ています。

チェーンをハンドル部分にかけて置いたのが悪いのでしょうかね?
9033.jpg
チェーンがガタガタ当たってなのか、ライト取り付け部分の手前側が欠け、ライト付けても止まらなくなりました。
今のライトは懐中電灯代わりにでもして、またK'sデンキのワゴンで買うか (´・ω・)?

まあ、少し前から予備って訳じゃないですが、もう1個と100均で手に入れたのがあり、大して困ってない。
と言うか、100均のなかなか凄いの!シリコンっぽい奴で巻きつけるタイプなのですが、なんとボタン電池入り!

まあ、照らす力は弱いですが、LED独特の高輝度って言うの? 非常に明るく対向車等に存在を知らせるには十分。
点灯、点滅(早)、点滅(遅)も本体を押す度に変わる。普通に使えると思います。
ダイソーじゃなかった気がする。キャンドゥだったかな?

で、100均ライトと言えば、テールライトは100均のを使っているのですけど。
9034.jpg
先日、倒れそうになったのを膝で受け止めたら、膝蹴り状態になったらしく折れた (´・ω・)

後ろに反射板はあるし、最近は夜中に走って無いので、これまた別に無くてもそんなに困らない。
こちらも壊れたのは取り付け部分だけなのですが、100円なので機会があって覚えてれば本体ごと買おうかね。

more...

特別任務への参加権限が無い

クロニクルズ戦争に入りたくとも、参加権限が無いと言うのが偶に出ます。

どうも通常戦争を幾らかしないと入れないのではないかと言う事ですが、少なくても私は10戦以上クロニクルズ戦だけ行なっているので、その可能性は低いと思います。
他には、当事国家の人達が予約している説ですが、現状予約機能は順番が来たら自動INですもんね。
2315.png
1番上のに入ろうと思い両軍何度も選択し駄目だったのですが、始まる前から連打で1分が経過して埋まってないのに、実はもう埋まっていたとか、両方が予約状態とは考え難い。
自分は最初、砦系の戦争は援軍で行けないのかと思いましたが、そうでも無いっぽいしね。
砦を占拠され敵対国とかあるのかとも思ったけど、他4カ国とも入ってた気がする。

結局、謎いのですが、参戦前に通常戦争をする必要があるとか、予約者がいるとかではないっぽい。
後は一定期間(時間)内にクロニクルズ戦が出来る回数が決まっているとか……?


後、フレンド報酬。
これが発生するのは、勲章の新規(と再取得あるんだよね?多分発生する)だけっぽいです。
2314.png
私から届いた報酬が偵察、城門だった模様。

そして私の参戦。
2313.png
最新から城門、城門、偵察、城門。
最新2回は既存の勲章に値する活躍はしているのですが、獲得表示は無い。
(最新は4k出せば良いところ8kill23k出したのに5deadした、その前は任務失敗で条件達成ならず \(^o^)/)
これで送られないらしい。

後、レブチューンさんにも確認して貰ったけど、やはり最新の参戦分は届かなかった模様。
ご確認ありがとうございます。

つまり、下手にクロニクルズやってる人からは報酬いっぱい飛ばないのか!
報酬が大量発生するのって、現時点の初期だけか……!?

獲得等級下がる事があるらしいですが、下がったら多分また新規って形で獲得になるのかな?
しかし、一定の戦果を納め続け下がらなかった場合は……。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

クロニクルズ実装後の戦争

クロニクルズ実装されて触ってきたけど、今回は先に普通の戦争とかを書くよ!
更新しなかった癖に、地味に書ける内容は沢山あるから困る。
まあ、公式に対してのツッコミ系は来週分に取っておきましょう。覚えてて暇があれば。

先ず、全国オベリスク の報酬が月曜までなので受け取りましょう。
他のキャラも割りとありましたが、紳士さんなんか特製エンチャセットが15袋もあり、全国オベの報酬と合わせたらRエンチャでしばらく戦えそうな感じでした。
2307.png
もうレス系とかPwリジェ以外いらんな……。
因みに紳士は5周年を迎えた2ndキャラなのに、(リセット後)520戦しか(?)しておりません。
そんなペースのキャラなのに、90戦近くは買う必要が無いとか……!!
しかも普段使っていたRじゃないエンチャも銀行にありますしな……。


クロニクルズ触れないといいましたが、フレンドリスト系のシステムだけ。
2308.png
メッセージが届くようですが、普通のと別で良かったです。

と言うか、フレンドのメッセージいっぱいだと送れないのって直ってないよね?
あれのせいでフレンド解除とか出来ない人とかいるのですが、フレンド系のシステム作るならその辺りを修正してからにして欲しかったような (´・ω・)

因みに、最近は全く使われてないフレンド機能でしたが、何気に100人以上いて7割は懐かしく消えていった人達で、1割は誰だコイツでしたな。残り2割が現役か。


日記は1記事この辺りで終わらせて毎日更新の方が良さそうなのですが、なかなか筆を取るのが。
と言う訳で、以下はただの戦争日記。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
348位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

