

巨鳥となる

ちょくちょく良い感じに家ゲーとして(殆どネトゲだけど)遊んでいたAC5。
8974.jpg
AC5はプレイ時間は表示されないですよね。
どれぐらい遊んだのか少し気になった。
8975.jpg
まあ、トロフィー(実績)全部手に入れました!!

これで対人以外はやり込み終わった事になるのか。
他はデザイン職人とかか、わりと普通に大勢の人達のエンブレムが凄すぎて怖い件。

ミッションのシナリオとかはアレですが、運や無理ゲーではなく、じっくり覚え繰り返したりする事で、私でもクリア出来たほどよいバランスのやり込み要素なんかは1人OFFで遊んでも楽しいと思います。
まあ、時間制限とか損傷軽減なんかは2人プレイで達成だらけですけど。

1番難しかったサブクエは隠密行動でしょうか。
まあ、場所覚えて長距離射撃出来る様にするだけではあるけど。

Sランクが1番辛かったのは 「ちょっとお手伝いをね」 かなぁ。
意外と終盤の方のストーリーは1回死んで駄目だと思ったらSランク取れたのあったりだったしね。
死ぬと半分?2人でやるのも半分なのかな?
同じ半分なら、2人の方が制限時間とか損傷軽減で追加ボーナス入る感じで楽なのかな。

領主と支配者は先週末の解放でNPCからぶんどったよ!!


さて、これからどうなるか。
販売1ヶ月、殆どリウさんと2人チーム(もう1人超深夜型がいるけどあまり時間合わない)で決戦とか辛い。
折角フリーチーム作ったのに、結局野良っぽい人は1人しか来なかったぞ!
野良かも知れない人(もしかしてブログ見てくれた人?)、VCもチャットも出来ずコミュニケーションが取れなかった上に、トロフィーとか的にどうも1回しか遊んでない件。

ACの対人は割りとガチタイマンのテクニックを争う部分ありますが、自分あまりガチ対戦好きじゃないと言うか苦手と言うか、格ゲーなんかあまり好きじゃない。
対戦系は大好きなんだけどね、複数人対戦でサポートした気になったり、横からネタ寄りな攻撃でひゃっほーみたいなワイワイ感の対戦が好きです。
他人任せなのか、練習するにも個人のテクニックより連携を鍛える方が本気になれます。

theme : アーマードコア
genre : ゲーム

AC5武器修正

パーツ調整と領地開放に伴う、臨時サーバーメンテナンスのお知らせ

強かった武器が弱体化、微妙だった武器を強化のバランス修正。
強化と弱体化を同時にやって大丈夫なのだろうか。

まあ、色んな武器が使えた方が良いに決まっていますが、FEZもと言うかネトゲ全般なのですが、別に強仕様があっても全員同じ環境なのだから強武器、弱武器があってもいいじゃないかと言う気持ちもあります。
駄目な子ほど可愛い、マイノリティを求めな感じで、マイナーな物に愛着湧く事もよくあると思います。

と言う訳で、パルマシとかプラズマガンが普通に使えそうになる予感。
パルマシとかは今までもパルスガンでいいかもだけど、微妙に距離が有利だったり、使えない事は無いんじゃない?って感じだったので、パルスガン弱体化だし多分強武器になるんじゃないんでしょうか。
EN武器は他の武器+EN消費もパラメーターに増えるから、厳選が大変だけど面白い。

超産廃だったレールキャノンが保証距離とチャージ時間減少の強化。
しかし、減退率が糞のままだぞ!と、今更ながら保証距離と減退率ってどう違うのかとググったところ、どうやら保証距離までは100%発揮で、減退率はそこから500mっぽい。じゃあ、距離が超伸びれば減退糞でも射程内なら戦えるのか。

何気にブレードが修正ないぞ……?
レールさんもまだまだ不安だけど、ブレードさんがNo1浪漫武器になるのだろうか。

武器以外にも、全体的にEN出力上がって高速戦になりそうです。

後は本当決戦だけどうにかしてくれれば、ただ無理でしょうね。
領地増やしてくれるのもありがたいけど、誰かが防衛しないと結局どっかが取っただけで終わるのでは……。

ゲッター報酬を貰う序に1戦

前回のイベントは目標27回達成なのかな。
私は1回も関わっておりませんが、ハイリジェ美味しいです。

20回で銀貨、30回で称号なら、別に30回が惜しかったとも思わないね!
32回達成報酬はなんだったんだろう。どっか達成したところあるのかな?
どこも貰えてないなら、羨ましさとかもなく無かったのと同じだしね!!
8970.jpg
頭は新色のグリフォン貰いました。春っぽい感じの色使いです。
それにしても、Mob頭はグリフォンかゴブリンじゃないと形悪いですよね。
蜘蛛はよく解らないし、オークはネタにもなるか微妙で奇形っぽい気持ち悪ささえある。

ちょっと余裕あったので報酬受け取り序に1戦参加。
8971.jpg
部隊戦中は、サポート的な良P動きばかりでしたからね!
1人で敵を焼きまくってスコア厨っぽくなるよ!!

キルは取れてなかったけど、体感的に20kは出たんじゃないんでしょうか。
8972.jpg
終わり際に落ちた。
8973.jpg
表示は99人だから戻れそうだと思ったら、「平和時に参戦が選択されています。」 だと!?
後1~2秒あれば成績は見れたのにな……。

イジケタので土曜まではFEZやらないと思います ヽ(`Д´)ノ

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

しがみつくウサギと自転車

雪も終わるようだったし、ロシアチックなサラコートはリサイクルした。
そして、適当に装備を探す。
8967.jpg
普通にウサギを乗っけると頭の上に偉そうに座った感じですが、ビエティフードの上に乗っけると前足でしがみついてる感じで可愛い!がウサギの下は非常に可愛くない。

FEZカテゴリだったけど、FEZの話題は終了。


公園に行ったら凧が木に引っかかっていました。
8968.jpg
なんかもう少しでシュールなネタ画像になれそうだったのに、表現の仕方が解らなかった!!

因みに、直ぐ隣の木に別の凧が引っかかっていた。トラップ地帯か。
喪失
こっちは空の色を落としたりで寂しさみたいなのを表現出来たような?
8969.jpg
後、丁度クロス購入1年だと思ったのですが、1505kmほど走ったようです。
普段は以前のシティサイクル奥にカバー被せて置いているので、超近所は気軽にシティサイクル乗ったり、通勤通学みたいなのに使ってないと思えば乗った方なのか、乗ってないのか。

購入8週で484km、半年で868kmだったらしい。
普通にペースだだ下がりだね!!

タイヤ細いしフラっとみたいなのとかはあるけど、転倒してグリップの端が少し削れたみたいなのもいきなりの最初ぐらいだけで、事故とかも起こしていないし、故障も後輪のパンクが1回だけかな。
走る場所や走り方によるけど、故障とかせず1000km走れるなら自分で外整備出来なくても遠出が出来るな……!?
しかし、そんな浪漫あふれる行動力はない!!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

12年02月18日の部隊活動

イベントも行われている事ですし、部隊活動を兼ねて3戦してきました。
8955.jpg
久しぶりでエンチャするのを忘れる。
後、オスカーさんも言ってたっけ、AC5のせいなのかミニマップあるのに違和感を感じた。
8956.jpg
エンチャする序に戻ったので、プルトニウムさんを助けに北東で応戦。
8957.jpg
人数負けの状態が続いていましたが、レイスが駆け付けて坂下まで押し返す。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

高貴な趣味

コメントしようと思ったけど、どうせなら自分の日記に利用しちゃう作戦。

西部劇映画音楽集(氷皿するよっ)
wizwizさんは音楽を借りる際、必ず10枚借りてよく解らないものを選ぶとか。
新しい発見と言っていますが、意図して変化与えるのはリアル潤いそうで大事ですよね!
毎日ネトゲ漬けだった自分に足りないものだな……。

しかし、wizwizさんはいい趣味していますね!
よく旅行なんかにも行きますし、体も動かすし、本や漫画なんかも読んでいます。
初期は氷で援護する紳士的なお兄さんでしたが、今では変態ピエロのマカジキ予備軍のイメージが定着しておりましたが、うっかり爽やかな好青年的なイメージを持ってしまいそうです。

案外、他人から見れば自分もBlog話題は特に尽きないので充実して見えるのかも知れませんが、自分をそう思い込ませる為も少しあったりします (ゝω・)b

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お詫びを受け取る作業

今更ですが、恐らく今週の目玉。
2274.png
1週間だけの受取り式なので、忘れずに受け取るんだ!!

SNS見るとオフのバトコンで盛り上がった人達もいましたが、前のネカフェイベントの時も思ったのですが、FEZは知らない人と連携したりするの楽しいですが、少数戦をオフでいきなり知らない人と言うのはあまり?
そもそも今回、何故か関東ないんだけど!!
全国オベリスク建築計画
後、オベリスク建てるイベント。

あんまり見てないのですが、リアルは神奈川を中心に少し歩きまわっているので沢山建てれたかも。
しかし、ARアプリなんて使えない……!!
サイトにアクセスし、GPS情報送信して建てるのもあるみたいですが、自分の携帯GPS機能ないはずだ!
GPS機能無くても電波とかで場所は分かりそうだけど、そう言うのじゃないよね?N901iSさんで出来るの?

カメラとかじゃなくて携帯を買い換えるべきか……?

まあ、だけど試してない理由でもあるけど、プランが1番安い奴なんであまりパケット通信したくない。
パケット定額も入ってない。携帯あまり使わないんですよね、リア充じゃないし!じゃないし!!

外で気にせずネットは便利でしょうが、無くてもなんとかなってるし、緊急時に使えない訳ではないしね。
毎月5000円近く上がる訳で、年で6万。1度使い出したら辞めれないだろうし長い目で見るとなぁ。
私には高く思えるね。

苦言だけど、外にいるなら携帯なんて弄らず外を楽しめっても思うじゃん!
だけど暇つぶしや遊びとかじゃなくても、調べ物とか出来ると便利だよね!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

今は時期が悪い

普通に忙しい件、このサイト自体を見直す必要があるかも知れんね!
日記自体は記憶にもなるし、自己顕示と言うか書きたいし、リアル話題で数行程度とかなら余裕ありますが、前みたいに時間かけて画像貼ってのスタイルは厳しいか、主にネトゲ日記で、当初はネトゲ世界からこんにちはな感じだったのにネトゲ(FEZ)してない問題。AC5もネトゲと言えばネトゲになる気がしますけど。

ファイル容量76.35%使用か、画像小さくしてUPってるとは言え、5年続けて意外に余裕があった。
無料の癖にFC2ブログの1G容量は偉大だった。

いっそ、いい機会だから新天地もありかと思った。完全に中の人の日記で。
ただ、リアル情報出し過ぎるのは誰が見てるか解らないのでよろしくない気がするし、リアル中心ならValusu名義を捨てリンクなんかも貼らず完全に別活動とかも、しかし、それだと今まで来てくれた人が居なくなり誰にも見られない悲しい末路の可能性も!!

どうするか決まらないので、今までと同じように続けます。


AC5は大分遊んで満足したと書きましたが、あれから1週間普通に遊んでおりました。
フリー対戦は離れたのですが、ミッションやり込んだり、まだまだ普通に遊べますね。
決戦は遊びたくても遊べず、もうちょっとなんとかならなかったのか残念。次回作に期待か。

平日は割りと触れない日もあるし、知人と情報交換はしても、あまりネットで情報調べたりしてないのもあり、ゆっくりと楽しめてる感じです。
ネトゲっぽいし効率厨化もしたかったですが、リア友とのんびり(?)遊んだり小さい頃のゲーム感覚と言うか、こう言う遊び方もいいと思いますね。
一周してと言うか、1番ゲーム遊べる、やり込める年代にこう言う遊び方が出来なかったですね。
自分で言ってだけど、やり込めるなら最強や効率を極めるのも悪くない遊び方か。寧ろ、その時しか出来ない。
偏見ですが、ネトゲのメイン廃人層は20歳前後だろうしなぁ。


年齢と言えば、先日誕生日を迎えてしまいました!
まだ嫌な気持ちは全く無いですが、特に目出度い気持ちもなかったですね。他人ごとと変わらない感じ。

丁度去年、自分への誕生日プレゼント(笑)的なのもあり自転車を買ったんだったな。
今買い物するとしたらカメラかな!?
前からずっと言ってるし! まあ、最近あまり趣味で撮影したりしてないですけどね……。
必要なのかと言われると……、だからこそ買い難いのもある。

more...

30H水槽立ち上げ完了

更新の滞りと共に、最近は画像が少なかったので画像メインの日記書くよ!
と言うか、8ヶ月ぶりにアクアリウムと言うか水槽の事を書くよ!!

前回、完成を載せないで終わっていただと……、FEZのSNSには完成発表してた。

折角Aquaカテゴリも作ったのに、あまりにも放置されていた気がするが、何事も無かったのように1年が過ぎフェードアウトしてるFF14よりはマシだろうし、水槽は現在も維持されてるからね!!

えーと、外部吹き上げと言うかフィルター設置した所で終わってるんだね。
形としては、これで完成でした、しかし問題が発生。
8943.jpg
水作りでフィルターは動かしていたのですが、どうも水に動きが無さそうなのが関係しているのか、流木のせいなのか、謎の苔?菌糸?が発生しました。

やっぱり水が巡回していないのか、油膜も発生。
8944.jpg
さらに、照明は元より水草の為にが大きかったのに、魚もいないしとあんまりライト付けてなかったからか、まとわりついてる物体が邪魔してるのか、光量不足かなんかアヌビアスもふにゃっと溶けてきた \(^o^)/

more...

theme : アクアリウム
genre : ペット

AC5は大分遊んできた

AC5ですが、平日あまり遊べずやりたい事が沢山と思っていましたが、土曜に割りと遊び、日曜は12時間ほどフリー対戦とか繰り返していたら、大分満足した感はあります。
決戦が防衛者少なすぎるのか全然侵攻出来ず、持ってた領土も全部落としてしまったので、遊べないのはアレなんですけどね!
対戦はフリー対戦で普通に楽しいし、そっちの方が五分的な感じでいいのかなぁ。
チーム戦のランダムマップ、シャッフルチームに入りまくっております。

まだまだ遊べるけど、遊びつくした感じもあり、どうしたものか、FEZと同じ感じですね。

それでもFEZの方が、なんか続けられる気がします。現に5年も遊んでいる実績がある。
コミュニティ系の差かなぁ。FEZは部隊と国、敵対国みたいな感じが仲間や強敵が生まれていいですね。
大勢の中から見つける、輝ける面白みみたいなのも。
所属関係ない少数バンクェットも面白いけど、多分バンクェットだけならFEZこんなに人気無いし?

対戦は大体5分とか10分で設定されますが、逆に言えば短時間に集中するからか、FEZより疲れる!!
FEZは1戦30分と長いですが、精神的に休憩取れる時間がありますからね。

日記は書こうと思えば、武器1本の使い方でも書けそうだけど、むにゃむにゃ (。-ω-)zzz
と言うか、そんなに上手くはないし、理解してない部分はきっと多いです。
遊ぶのに手一杯で、ネット情報とかさっぱり状態。

因みにFEZはAC販売後、1度も遊んでおりませんな……。

theme : アーマードコア
genre : ゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
464位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

