

危ない途切れるところだった

今週は普通に燃え尽きFEZは休みがちで、遊んだ事もありましたがメインじゃなく片手とかでした。
また、この8週連続イベント の存在を忘れていた。
もう1週あるようなので、まあ、1戦は忘れないようにしておきましょう。

ランキングが不正者を取り除き更新されたとの事で、念の為に確認して落ちようと思ったところ、イベント報酬とか連想してる内に思い出せました。危ない、危ない。
2197.png
まあ、順位は大体上位だった事もあり変わってませんね。
キルも変わってないので、Dカセの上位に不正者はいなかった模様。
なんか表示が違う気がしたら、数字の後の 「位」 表示が消えたのか。

イベント後、平常運転のセスタス。
2198.png
ああ、普通の戦争は建築殴れて、敵も殴れていいですね。

普通に消化1戦で歩兵遊んでいたつもりなのに、建築ダメの高さに自分で驚く。
前線押してオベ折れるのに、誰も殴らず素通りで1人で折っていましたからね。序にAT処理。
ああ、これが普通の戦争だ……。

後、開幕に何もしないで飛び込みデッドしたので、ソレが無ければ0デッドでさらに格好良かったのにな。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

イベント中は本当に殴れる機会が少なかった

そう言えば、イベント中のオベ折ですが、本当あんまり殴れなかったですよね!
称号は狙ってないにしても、建築ダメ報酬があったからでしょうが、普段殴らないだろう人達も建築破壊。
そして、ジャイ厨も多いし、ATとか直ぐ壊れるからか、AT建てても報酬ないからかATも建たなくなるし、普通の戦争ならもっと建築平均は高かったと思います。



ゲイザーが最初の1発しか撃てないのは割りとあった。
セスタス3~5人ぐらいでオベ折りツアーみたいな事も何度かありましたが、同じような感じで後から参加した人は2発目が間に合わない感じで折れました。
お互い、ノーガードの殴り合いみたいなのも多かったです。


話は変わりますが、ちょっと初心者さんに教えたりで駐屯場に入ったら、再びログインした時に駐屯場に飛ばされ、実はクリアしていなかったらしい件。
8777.jpg
まあ、それはいいのですが、今は戦場の殆どが経験者で、スキルと装備も揃っているでしょうし、本当の初心者がいきなり楽しめるのか不安になりましたね。
戦争に貢献自体は装備やLvが足りなくても、召喚など裏方あると思いますが、本当に初心者だと召喚で殴り合わせるのもクリ費用に対して悪いような。
そして、私が歩兵厨なのもあるのですが、掘ったり行動の限られる召喚は楽しいのかなと思いました。

他のMMOに比べれば、Lv上がるのも早く、装備の差もなく対戦し易いですが、他のMMOと違い対戦がメインですからね。
やはり、初心者時代は数十時間まともに遊べないかも知れないし、楽しめるのかどうか。とか思った。

その点、1発で終わるようなFPSの方が、きっと装備差とかは少ないし、初心者も入り易いのでしょうか?
いや、そんな訳はない。(即否定
FPSだってMAP熟知とか必要でしょうし、装備差は少ないかも知れませんが、熟練の差が酷く初心者は何も学び成長する事なく辞めてしまうかも知れません。

どんなゲームも一緒なのかも知れませんが、私はZero開始時の黎明期に参加出来たのが良かったですね。
うーん、ネトゲは新規よりも最初のユーザーをどう確保するかが大事な気がした。と、なんか別の方に話が流れた気がしますが、私は結局なにを言いたかったのでしょうか。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

結果発表、Master of War 取ったったwww

メンテが明けて順位は幾つかな?
2195.png
参戦数2位、建築与ダメ1位、総キル数67位、PC+建築与ダメ1位。

建築称号取れればいいなと思ったら、3種の称号を手に入れたでござる。

シークレットランキングはPC与ダメと建築ダメの合計でした。
ミッションの方のシークレットと同じだったのか。

後、今更ですが建築ダメージは普通に全戦の合計ですね。

シークレットの予想は、FBの回数だと思っていました。
そして、5位以内だと6回、5回、4回…と続かないと思ったので、1回でも決めれば称号がと思いましたが、シクレ称号が貰えるのは1位だけでしたか。

私が1位です。

俺が、俺が Master of War だ……!!
称号の配布は来週みたいですね。各国1人だけの称号は格好いい気がするので暫く固定しましょうか!!

それにしても、今回のシクレ称号はセスタス(建築狙い)強すぎですよね。貰っていいのでしょうか。

何時かの年末イベントも、キルとか狙うより銀行や掘りが、貢献度とクリ掘りの被ってるような項目のお陰で有利だったとかありましたけど。

途中参戦や、10戦以上連続で30kが出ない期間もありましたが、93戦の平均建築ダメは30kを超えています。
PC与ダメが0だったとしても、PC建築の30k平均はPCダメ中心だと難し過ぎますよね。
まして、私が参戦数2位だった訳なので、3位以下はもっと高水準のダメージを出さないといけない。

まあ、ご馳走様でした!!

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

Master of War 終わりましたね

イベント頑張りましたよ。
丁度、パンプキンの種を受け取っていたので、種が参戦数確認に使えました。
2193.png
と言う訳で、93戦53勝しました。
2194.png
2回目の更新時は62戦1936kで、意外に建築1位で参戦も2位でした……。
建築はいいとして、参戦2位と言うのがビックリでしたね。

全日程が終わり、合計建築ダメージは 2,854,369 だと思います。
100戦達成のセスタスがいて参戦は届かなかったけど、参戦2位、建築は1位の気がします。
どちらにせよ5位以内には入れていると思います。


ところで、パンプキンの種のイベントは、今日のメンテ前までだったのですが、何時もみたいにカウントだけじゃなく受け取りもメンテ前まででした。まじ罠。もう受け取れない。
一緒に戦争行ってた人が3時ぐらいに教えてくれたけど、最後に受け取ろうと思い、落ちる直前まで忘れていた。

最終戦で教えてくれる人がいたので、慌てて受け取ったところで鯖落ちて本当にギリギリ10秒程度でした。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

シークレットミッションはPCと建築各100k

非常に悩みましたが、メインキャラ一筋で破壊神でも狙ってみます。
男なら金で買えるアイテムより、取れないとしても目標に向かって努力するべきだ!

ミッションの方のシークレットは割と簡単だったようです。
2190.png
PC与ダメと建築が共に100kで匠の砥石と銀貨5枚。

後、複数ミッション達成のボーナスですが、全項目達成と書かれながら、括弧内には5項目と書かれた金貨。
2191.png
5項目でいいらしく、キル達成していなかったけど受け取れましたね。
2192.png
順位発表は各日ごとに確認出来るようです。
まあ、皆が寝る時間に遊んでいたからですが、24時からノンストップで戦争頑張った。
参戦9位、建築2位、初日8時間ほど遊べない時間があったけど意外と上位と差が無さそうですね!

これなら日曜も出かけるけど、ランクインいけるかな……?

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

よっし、リング1.5倍イベントだな (Master of War)

今週末のイベントはリング1.5倍来ました! それなりに頑張る!!
Master of War
戦争自体は特に変わりないようですが、参戦数上位の称号とかあるようです。
金曜はまったく遊べませんが最初から比率少ないですし、頑張れば土曜は全日遊べ、日曜もそれなりに遊べそうですが、やっぱり3日フルに遊べないと称号は無理ですよね! FEZ民がMMO民に比べれば接続時間的な廃度が低いとしても!!

ちょっと計算、前回の週末イベントのGTとか、大体D鯖民は1500~1600人。
カセは人口1~3位が多いのでアクティブ300人ちょいか。
しかし、GT以外も遊んでる人はもっと少ない、その代わりそいつ等を抜くのは大変だが、エースオブエースと違い参戦数上位は倍の10人までなので、割と丸々廃人モードじゃなくても獅子奮迅は取れるかも?

ところで、GTに同時接続500人いない死鯖民なら、1国100人以下で、参戦数上位10人とか1割以上の人が取れる?
ここぞと言う感じにC鯖のキャラ持ち廃人が集まったりあるのか。

5項目達成すると金貨とエクスバンクが貰えます。
と言う訳で、1キャラに絞らず複数キャラ狙ってみますかな?
メインキャラで称号狙いつつ、報酬の書を沢山消費しておきたい気持ちもある……。

項目の1個が参戦数10回で、キル40ってのも職によるけど10戦ぐらい必要そうなので、最低1キャラ10戦か。
3キャラいければ十分か、廃になれば土曜30戦、日曜と月曜ロスタイムで20戦の5キャラ可能か?
50戦を1キャラに絞っておけば、なんか称号取れるかな……?

しかし、今回は称号だけで称号者にアイテム配布は無いみたいなので、魅力半減?
金貨とかは買えるものだし、廃人用アイテムを出さないのは、FEZのいいところでもありますけどね。
2187.png
後、微妙に気になったのですが、建築称号が与ダメージしか書かれてないです。
参戦とキルは総数なのに、建築だけは総合じゃないって事ないよね?

試しにセスタス御爺ちゃん動かして、1戦超建ダメージを狙ってみるべきか。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ひろひとよろ

結構前からですが、公式の雑談掲示板などを見るのにもログインが必要になる改悪がありました。
8773.jpg
しかし、この頃から認証用の6文字が平仮名だけになったっぽいのは地味に良くなりましたね。
前はカナ混合だったので、地味にタイプが面倒でした。

ところで、「ひろひとよろ」 って、ひろひとって誰!!

先週は1戦でも参加すれば、銀貨5枚だからと言っていたのに、結局は勇者が血の採集中に起きた戦争に流れで参加したぐらいだった (´・ω・)
2185.png
その勇者の1戦はなかなか成績良かったです。

クリ35個掘って、建築とか手伝いながら10キル取って与ダメも普通に建築破壊まで!
来たな!俺のヲリ時代!!

まあ、稀に動かすとなんか最初だけ良かった事は今までもありました。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

活躍時間が短い

前に出したの何時だったろう。
8770.jpg
久しぶりに狙ってドラになれました。

ただ、あんまり長くは遊べませんでした。
8771.jpg
まだゲージ残っていたし、ドラソ2個持ってれば、ドラ死んでドラあり得たのにな……!
実際、自分が死んだ後に第2のドラ登場。

昔はよくドラソ2個持っていましたが、最近は機会も少なくアイテム欄も何かと圧迫で1個でした。
最近はあまりにもドラになれなかったので、例の(?)「この体に慣れて無くてな、手加減は出来ん…!」 等のドラ用マクロも消してしまいました。
2183.png
久しぶりのドラ変身、もっと長く暴れたかったね!!

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

銀の種なら10個、金の種なら5個

メンテ後は2週続きのイベント開始ですね。
Pump it !!
戦争に参加する度にアイテムが貰える系なので、少しIN率は上がりそうです。
とは言え、参加してレアステ、勝利して極上アイボと同効果の回復薬なので、若干微妙か。

そう言えば、私は玩具の缶詰を貰った事がありません。
小さい頃に1度溜まったのに、親が送らず消えてしまったとか。
高校生ぐらいの時に1度チョコボールを箱買い(ダンボールじゃなくて何個だったかな20個ぐらい?の奴ね)してみるも、銀さえ1枚も出なかったのには、結構シビアな世界を知ってしまいました。今は銀が3枚あります。


そう言えば、長い間やってるキャンペーンもありましたよね。
毎日1戦すると微妙な秘伝書が貰え、週ごとにアイテムが貰える奴。
8週連続でしたね。

特に楽しみにはしておらず、少しお得だねって感じだったのですが、メンテ後の週は銀貨5枚貰える用です。
8週の中で1番美味しいかな?多キャラ動かすべきか!
2182.png
と言うか、全週参加報酬とか今気付いた件。

称号は貰ってもやっぱりなのですが、金貨貰えたのは条件緩いし数キャラ狙って良かったな。
大体1週に1戦すれば良かった訳だから、多キャラ狙えたのになぁ。

最近は久しぶりとか言われ、しっかり参戦してるのかSNSを確認したところ、ギリギリ大丈夫そうでした。
ただ、久しぶりに見たと言われた今月より、9月26日からの週のが全然INしてませんよ!
最終日の10月3日のメンテ前に1戦してるだけだった。あ、だから10月に久しぶりに見たと言われたのか。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

リング無くなって来たので報酬の書でガッチリ3時間

基本的にハイ系はリングで買っているのですが、普通に追い付く訳がなく、久しぶりにリング1桁なった。
と言う訳で、久しぶりに報酬の書を使い、3時間戦争してきました。

オーブも地味になくなってきているのですが、最近チャージしてなかったな。
前の武器貰える時にすれば良かったかですね……。
その前ぐらいの時にチャージして、しばらく使わなそうだからと報酬の書セットを買って消費とかした気がしたのに、今まで溜め込んだリングの消費とか、イベント配布とかで結構持ちましたなぁ。

負けたのは1戦だけだったのですが、その1戦がなかなか残念でした。
8766.jpg
カペラの攻めだったのですが、この死に方も酷いと思いましたね。
勿論最初は中央の方で戦っていて、段々と壁に追い詰められたのですが、上から味方レイス降ってきたし、ゆっくり撤退していけばと思ったら、<遍歴の騎士> のレイスさん、降りてきたから中央付近の現状知ってるはずなのに、チラっと奥に羽が見えてると思うけど、東に走って行って東を攻めると言うね。
他の歩兵もなんだけど、横が見えて無さ過ぎるだろwww
勿論、この東を攻めていた連中も、私を喰った横の敵集団に食われる訳で、もうなんと言うか……。

遍歴の騎士さん、珍しいほどかなり良Pの部隊な印象なのですが、歩兵として上手いのがいなかったり、割と全体が良Pなだけにオベ殴れる時に壁殴り続けている糞歩兵が居たりと、稀に見る悪さが際立つ気がします。裏切られた感と言いますか、このガッカリ感が……!!
まあ、本当に稀にですから、全体的には現状Dカセ1番の良P部隊クラスだと思っておりますよ!!

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

月下を疾りチョコ貰ったり

最近FEZにINすると久しぶりに見たと言われるのですが、そんな事……あるかも知れません。
確かに日記も止まっていたけど、戦争していましたけどね!
INしたけど戦争しないで直ぐに落ちた日とかもあったけどね!!

とりあえず、今週は称号増えていました。
2178.png
まあ、折角3キャラ手に入れましたが使われる事はないと思います。
何故1番の報酬が称号なのか、まあ、称号はこう言う名誉(?)ある物でいいと思うけど、今のFEZのシステムだと別になぁ。
固定の人より、白文字で上等兵じゃない人とかのが信頼出来ます。

後、コンビニ行った序にチョコ売っていたので、1個だけ買ってみたよ!
8765.jpg
闘技場で使えませんが、コスト7のレアステなので普通に美味しい。
レアステください。

10日ぶりぐらいに合体ばるすけさん!
2179.png
確かに色々と久しぶりだったな……。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

D7000キャッシュバック残り1週間で悩ましい

文章Onlyの、独り言を整理メモ用です (^q^)

D7000のキャッシュバック 期間、残り1週間となりました。
ここで最後の大放出なのか、さり気に見る度に値段が百円とか下がっている件。

数日前に日記を書いてる時は最安77,472円と書いたのに、今現在76,498円と千円程のダウン。

キャッシュバックで1万円が戻ると思えば、6万6千円で中級機が買えるとか。
この異常なコスパの良さが、年末とか来年に中級機でも買おうと漠然に思っていた自分を焦らせる。


実は名機ではと思った K-5 ですが、こちらはスペックオタ用と言う書き込みが響いた。
ニコン派の台詞でしたが、まさにネットで仕様しか見ていない自分としてはズキっと。

と言う訳で、近くのお店でD7000とK-5の両方を触ってみましたが、ぶっちゃけ解らない \(^o^)/

握り方は違いますが、どっちも握り易いですし、問題はないと思った。
それに自分の場合は最初の感触とかあまり重視せず、どうせこう言う機材は使ってる内に慣れる。
メーカーだって試行錯誤して作るのだから、こう言う商品で余程不便なのは滅多に無いはず……。

一応、初見だとペンタの方が扱い易そうな気がした。ダイヤル2個とか直感的と言うか?
後、微妙に軽いはずだし、ニコンの手振れ付きレンズと比べたら、差がもう少し出てくるはず。

ペンタAF性能遅いらしいけど、モーター内臓のレンズだったらしく、よく解らなかった。
普通だと思った。多分キットの18-55mmが付いていた。
しかし、こんなにモーター音がするレンズは初めてみたような。 (大して見たことが無い

more...

ここから始まる、僕らの戦いのクロニクル

テスト参加に1度も参加出来なかった自分ですが、今回は全員参加なので参加してきましたよ!
ただ、事前に詳細を調べたりとか、何もしてないです (`・ω・)b
8750.jpg
今回、キャラとかそのままコピーされている見たいですね。

大陸に入ると指令書受取がなんとか表示があった。
8751.jpg
承諾とか押すと、このまま入れるのかな?
2175.png
なんか任務参加とか出たのですが、後99秒表示でカウントダウンも起きない。
そのまま表示が消えたんだったか、何も起きないんだったか忘れたけど、仕方が無いので首都に入った。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
348位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

