スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11年9月末のメモ書き

うちの父親が始めてデジカメを買いました。以下、メモ帳。

最初は一眼を買おうかとか、自分と兼用で使うの買わないかと言われ、折角のチャンスみたいな気もしましたが、兼用じゃなく完全自由に使える自分用が欲しい上に、父親はCanonが欲しいらしく、折角買うならエントリー機種のKissではなく、ワンランク上のEOSの60Dがいいかなと言っておりましたが、自分的に次は中級機(7D)辺りを狙っていたので非常に微妙位置。
後、何撮りたいのか知りませんが、望遠が欲しいと言っていたのですが、自分はあんまり望遠いらないです。
まあ、ダブルズームキットなら安いし、良いんじゃないかと言う話でしたが、やはり自分的には微妙。

自分の希望は、本体10万程度、よさ気な標準ズームレンズを付け15万前後を考えていました。

数日後、自分が使わないならKissでいいかなとか言っていたのが、さらに後日、PowerShot SX40 HS を欲しいとか言っていました。光学35倍ズームの高倍率型のコンデジモデル。ネオ一眼。
1年前の自分と同じ様に高倍率のコンデジを見付け親子なのかと思ったりするも、これコンデジなのに価格.comの最安値が5万以上するとか、そもそも今月の23日に販売したばっかりの超新製品だった。
「一眼買って揃えるより安い(キリッ」 とか言っているのですが、うーん……。

結局、半額で買えたと富士フィルムの FinePix S4000 と言うの買って来てました。
これも2ヶ月前に販売したばかりと割と新しく、光学30倍なのですが、こちらは2万前半で買えるようです。
8749.jpg
丁度、私のNEXと同じぐらいの大きさ。一見すると左の方がコンデジに見える。

more...

スポンサーサイト

富樫は許した

14日連続の毎日参戦キャンペーンは、メイン垢3キャラ全員達成しました。
しかし、称号は10月に配布なのね。別に要らないけど。

ネツの援軍に行ったら、富樫仕事しろ!さんがいた。
コメント欄を見ると、「富樫は許した @2011」 になっていた。
2172.png
許されたようです。

そう言えば、H×Hの蟻編が終わる感じですが、終わり方に思う事があり、感想とかを書こうと思った。
何時もならFEZのSNSなのですが、何故ネトゲのSNSで関係ない話を書き、こっちがFEZなのk(ry
「Twitter向いてるんじゃない?」 と偶に言われ、向いている気はするのですが、どう使うか微妙なんですよね。

リアルとネット上の境界を何処で引くのか、と言う問題があります。
例えば、写真なんかも親しい友達はネトゲ廃人なの知ってるからいいのですが、ネトゲ=リアルな廃人の自分としては、子供心前回の毎日の日記を見せたく無い人達もいる訳で、今のところ写真をUPしてるサイトなんかも、全部Valusu名義だったり、リンク付けているので見せられない。見せたくない、みたいな。

まあ、それはいいのですが、H×Hの終わり方は個人的には最近見なかった系です。
静かなハッピーエンドと言うか、世間は何も知らず日常を過ごす感じとか。
好きな作品は冒険とかが多いせいか、同じく世界が平和になったりしてもこう言う終わり方じゃない。

後、ジャンプ連載漫画は打ち切りが多いせいもあるよなぁw

終わり方と言えば、最近衝撃的だったのはトライピースと言う作品があってだな……。

自分でも上手く纏まってないので終えますが、H×Hは久しぶりに心を揺さぶると言うか、流石でした。
富樫はもう許した。しかし、蟻編終わったらどうするんだ…、これで終わりでいい気がするけど、やって無い事も多いし、全部伏線回収しようとしたら、しばらくは終わらせて貰えないような。
2173.png
そして、ネツ援軍では格好よくドラを抜いて1位!!
まあ、ドラは建築も殴っていたみたいだね。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

協力合体ばるすけさん

部隊のホーさんとすけさんspが二人で戦争に行っていたので、お互いさん付けのキャラ名だからか、ホーすけさんと纏めて呼んでみたら凄くいい感じがしたのですが、私とすけさんでも、ばるすけさんと、1文字省略出来るし結構いいですね。 (何

と言う訳で、すけさん(火サラ)と自分の弓と銃のハイブリで位置を気にするとこうなった。
2169.png
敵のレインやピアが多く、消耗したり連携はあまり出来なかった感じですが、28kと23kの合計50k超え!!

あれ、すけさんこんなに上手かったっけ……。
すけさん結構20kとか出しているのですが、デッドキャラのイメージだった。
まさにばるすけさんと、自分に近い感じの、攻撃は当てれるけど死ぬ事が見えないタイプか。


気に入った人を見掛けて、援護した気になって、対象の人が高成績だと嬉しいです。
8747.jpg
野良とは、ちょっと前に見かけ気になっていた盾火皿ちゃん。

名前の通りの盾ヘルなのですが、なかなか動きはいいです。
コメントに盾ヘル布教とか書かれているので、盾ヘルファンとして是非広めて欲しいです。
ただ、自分が近接の時とかに敵で居たら困るので、今のままでもいい気はします……。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

頭乗り兎と統率の取れなさに愚痴

Dカセ民の民度に他国民驚愕。
8740.jpg
それっぽく文字とかを入れてみた。
この画像を何も知らない人に見せたら、恐ろしい光景と信じ込むのだろうか。
8741.jpg
そして、この画像を 民度崩壊 と思い込むのだろうか。

昨日までのグリ装備イベントは、メインキャラで頭と手しか手に入れられませんでした。
なんか女キャラは最初の2回でコンプ可能だったそうですが、男はラスト2更新の状態でも足が無かったとか?
一目惚れとかしなかったので、割とどうでも良かったですけど。

今日は画像寄りの日らしいよ!!
カジノ新防具来たり、色違い限定とか出ましたが、そこら辺はスルーしますけどね。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

まだ試してないスキル構成でやるよ!

最近は毎日遊んでいますが、各メインキャラ1戦の3戦だけ。
昨日は休みで雨だし、暇だったので久しぶりに10戦以上遊びましたね。

最初はカセのサブキャラも久しぶりに全部動かしてみた。
丁度、参戦景品が銀貨5枚(100Ring相当)だったのが、丁度良かったかもしれない。
2159.png
氷サラは、まあ、サラで建築殴っていたらこんなものかね?

久しぶりにセスタス。
2160.png
見事に Neveさんと同程度!
やはり動けるセスタスはこう言う成績に落ち着くのか。キル差は知らない。
キルとか偶々伸びる事もあるし、私の方が掘ってますし、事実上は私の勝ちか。 (キリッ

大魔王。
2161.png
スキル振っておらず、折角Lv35になったなら盾ヘルやりたい気もした。
しかし、魔道具持たずに参戦したので普通の火サラになった。
なんだかんだライトでキル取れるから、火サラは火サラで強いな。

女スカは純弓にしてみました。
2162.png
効性+6で、4エンチャの弓しかなかったのですが、普通に強いな……。
それでも、レインはダメージ低くなり過ぎて使うのを躊躇う。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

TAMIYA4周年とヲリの多い戦争

☆★ TAMIYA4周年記念イベントがありました ☆★

え、TAMIYAが誕生してから4年とか、なんだよ。
FEZ5周年を迎えようとしているのか、早いものだ。
8730.jpg
うちのマシーンはスキルを振っていない事に、前線に到着してから気付いた。

とりあえず、氷サンボルに戻そう。
最初に詠唱3にしちゃったんだけど、あれ、サンボル氷って詠唱3でいいんだっけ。
中途半端なLvのスキル入れるか、詠唱3と通常なので、別に詠唱3で良かったか。

まあ、スキル振ってる途中にFEZ固まって(恐らくPCが原因)落ちたんだけど (´・ω・)
8731.jpg
なんとか戻れましたが、ドラが無双してて酷かったです。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

まだ初めての事もあるんだな

今週から毎日参戦系のイベントが始まったので、メイン垢の3キャラを頑張れるだけ1日1戦しています。
Fly Me to the Moon!
まあ、称号も頭装備も貰えなくていいのですが、折角ならね?
1日1時間半のプレイ時間も、丁度いい感じ。

750戦も戦った勇者に、なんと初の出来事が!!
2152.png
普通に意外でした。
掘り2位の称号か、微妙な位置だったから、取れた事が無かったのかな。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

9月初のFEZはヲリで

あれ、9月に1度もFEZ遊んでいなかったけと、久しぶりに戦争。 (12日メンテ前の出来事

参戦イベントがあったのに、旅行から帰ってくるとメイン28戦、勇者3戦だった。
7戦で金貨が貰えたので、とりあえず勇者を4戦する事にした。
どのキャラで武器を貰うかとか、尻尾貰えるの地味に嬉しいなと思ったのに、全然遊んでいなかった件。
8726.jpg
まあ、何時も通りよく死にます。
2148.png
ゲージ差は半ゲージ程度でしたが、この差はどうなの!!
誰か、辛さを解って!!

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ばるさんぽ-台湾旅行4日目-

最終日は帰宅するので、活動は半日です!!
他の更新が止まってしまうので、ささっと書きましょうかね。

最終日は、他のツアーに昼食まで同行させて貰う事になりました。
110910_001
ここは学問の神様的なのが祭られている場所らしいです。

間違えて紹介するのは悪い、と貰ったパンフレットを見たところ、儒教の孔子を祀った建物だった!
学問の神様で、受験のときは皆来て祈るだか、なんかそんな話は聞こえたけど、孔子だとは……。

そして、中では太極拳をする方々が普通に居た。
110910_002
伝統と言うか、こう言うのが続いているのはいいですね?
日本のラジオ体操でしょうからね。自分は、今ラジオ体操をやりたいと思いませんけど……。

more...

ばるさんぽ-台湾旅行3日目-

3日目は夕方まで自由行動。
やっちの希望で、昨日の夜に少し散策した西門を朝から周って見ます。

朝ご飯はホテルのモーニングの豆乳が美味しいと聞いたので、豆乳だけ飲んでモスに行きました。
ハンバーガー店に入りたいのは自分の希望。
110909_001
事前にチラっと外から値段を見て、とりあえずモスチーズは日本より安いのを確認した。
しかし、通常のメニューは朝だったようで頼めなかった模様。
朝メニュー用っぽい紙を出されたので、指で指定してジェスチャーで店内で食べるのを伝える。

通常は65元っぽかったけど何故か50元。よく見たら多分キャンペーンみたいなのやっていた。
日本のモスは朝メニューないですよね。
しかし、飲み物も小さくないこれが付いて135円とか台湾に居たら毎日食べれるな。
110909_002
しかも、何か違うとよく見ると、飲み物に氷が殆ど入っていなかったんですよね。
キンキンに冷えたのが好みの人もいるだろうから、人によっては微妙?

台湾の飲み物は本当にお得。と言うより、日本は飲み物が高過ぎるのでは。

セットの飲み物なんて、本当にサービス価格でいいと思うのに……。
サービスして自分みたいな客を呼び込むより、高い設定で売る方が儲かるんでしょうね (´・ω・)

more...

ばるさんぽ-台湾旅行2日目-

朝起きて、外の景色を見ると、相変わらずバイク量に驚ける。
110908_001
横断歩道の先に四角いサークルがあるのですが、二段階左折するときの待ちゾーンみたいですね。
こう言うのがしっかりあるのは、バイク乗る人も歩行者も、車の運転手も有難いでしょうね。

そう言えば、バイクだけなのか右折は正面の信号が赤でも、行けそうなら行っていいのかな。
結構、そんな感じに右折する人いましたね。

今更だけど、台湾は日本に街も似ていますが、車は右側通行で、左ハンドルでした。
エスカレーターは左側が歩く人な雰囲気。しかし、基本的に歩行者も右側通行っぽい。


さて、2日目は旅行のメイン、郊外散策もあるので写真も少し多くなります。

昨日、結構食べ過ぎ腹が膨れていたので、朝ごはんは食べませんでした。
今日も沢山食べるっぽいしね!

最初は淡水(タンシュエイ)にあるあ紅毛城(ホンマオチョン)に行きました。
110908_002
ここは台湾が色んな国に統治されたときに色んな国が建てた歴史ある建物らしい。
そして、日本が統治したときも、ここのエリアだけ日本じゃなかったとか、なんとか。
歴史の勉強とかは好きじゃないようです ('┐'*)

more...

ばるさんぽ-台湾旅行1日目-

生まれて初めて日本を飛び立ちました!

しかも、何故か初の海外旅行がオフと言う。
特に仲が良かった訳でもないのに、やっちと台湾に行って来ました。
今のうちに1度ぐらい海外行ってみたいと思ってたら、やっちもそんな感じなのをSNSで知るとかなんとか。

待ち合わせは羽田空港。
110907_001
13時20分発の便でしたが、2時間前に着てチェックインの準備とかしておくのが目安だと知り、あんまりギリギリなのも、空港にも色々とお店とかあるらしいしと10時前に着いてしまう。
羽田は大した事ないのかな?なんか和風な作りの場所とか、日本品って感じの土産屋とかあったけど数時間を潰すには普通に辛い。

本屋があったので立ち読みしようと思ったら、やっちと合流。

空港内の食堂で食事をする。ビーフカレー950円を食べる。
1番安いのぐらいを選んだけど地味に高い、コンビニおにぎりで良かった。
普通にファミレスぐらいの美味しさだった。そもそも不味いカレー作るのは難しいとかうんぬん。

空港内の本屋で今更台湾ガイドの本を買う。
今更、行く場所がどう言うところなのか写真とかで知る。

まっぷるだったけど、同値段のやっちの1人旅用ガイドブックみたいな方が絶対に情報が多かった。
正直、ちょっと残念だったけど、付属マップだけは本自体がガイドブックより大きく邪魔なだけあり、やっちのガイドブックより見易くて少し使い易かったのが救いか。

more...

ファンタジーを進もう

前々回のコメントに、クエさんがわざわざ探し、Azluさんもお勧めするので、Amazonで1個買いました。
8716.jpg
昨日ポチり、既に当日お届け時間は過ぎていたので翌日到着でしたが、今日の9時ごろに届いたらしいです。
当日で朝注文は夜に届きましたが(当たり前)、前日に注文しておくと翌日の朝に届くのか、Amazon凄い。
それなのに、グランナイツの配送は販売1日後とk(ry

今更書いておきますが、当ブログはネタバレの可能性があります。
一応、ラスボス(いるの?)戦とかは書かないつもりだけど、面白みが半減する可能性があります。

さて、前回ゴーレム戦で全滅しましたが、もう対策は解りました!!
クエストの途中から進めるようで、もうクエストが終わり間際だったのが解ってしまった。
8717.jpg
入り口に 「QUEST END」 が表示されていた件。

この地点で魔女団戦が起きて終わりかなと思ったら、普通に洞窟内を進み直し、ゴーレム戦から再開だった。

more...

theme : グランナイツヒストリー
genre : ゲーム

オンラインとゴーレム戦

ところで、グランナイツヒストリーですが、なんと略すのがいいでしょうかね。
グランナイツでググっても出るし、グランナイツで良さそうですが、さらに縮める場合は騎士を取ってグラヒス辺りか。

さて、適当に遊んでいると60日が過ぎました。
8703.jpg
戦争もちょいちょい遊んで見たいので、いきなり叙任してみる。

そして、新世代に交代する。
8704.jpg
今度は剣戦乙女、弓狩人、細剣聖騎士、杖魔女である。
大体、職業や武器の個性が解ってきたかな?

more...

theme : グランナイツヒストリー
genre : ゲーム

グランナイツヒストリー購入&PSP充電の苦闘

昨日、グランナイツヒストリー販売!!
8689.jpg
買いました!
特典も付くとの事で、6月にAmazonで予約したのですが、届いたのは今日でした。
販売前のAmazonの購入ページを見ると、お届け予定は9月2~4日でした。

配送メールが届いたので確認すると、8月31日の0時(30日の24時)に大阪の配送センターから出荷したらしいのに、お届け予定日が3日とか、販売2日後に届いちゃうの!?
ゆうメールで届くらしいのですが、郵便番号検索の結果、翌々日にお届けらしい。
それなら2日だが、Amazonの配送情報は3日、まさか日付指定なんて無いよな……。
どっちなのか心配でしたが2日に届き、許容範囲と言う感じでしょうか。

しかし、ゆうメール以外なら1日に届くっぽいのに、送料安かったり、ポスト投函でいいらしく楽なのかも知れないけど、1番遅い選択を使われたのは悲しいね (´・ω・)
前回カバン買った時なんて、当日お届けで感動したし、他の手段で余裕で届けられるはずなのに。

Amazonの悪口はこの辺りで、ゲームに触ってみます。
8690.jpg
おお、これはScreenShotが撮れるようです。
いちいちセーブ画面みたいなの出るのはアレですが、これは便利ですね。
8691.jpg
国は何故かゲブっぽいログレスを選びました。
FEZカセ民としては、他国の方が姫だったり森だったりカセっぽいのですが、なんか気に入らなかった。

と言うか、革命王とか格好よくね?

余談ですが、ログレスはフラゲ組みには1番人気なかったっぽいです。

more...

theme : グランナイツヒストリー
genre : ゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
348位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。