

メルセデス編のイングヴェイは好きだよ

2chの水槽UPスレに、以前モンハン水槽をUPした人が、どちらかと言えばマイナーだが、訪問するFEZ民にはさらに惹かれるかも知れない物をUPしていました。

899 名前:pH7.74 投稿日:2011/04/04(月) 01:59:02.44 ID:rMCx8BxX
http://takosu.s364.xrea.com/aq/img-box/img20110404015718.jpg
http://takosu.s364.xrea.com/aq/img-box/img20110404015735.jpg

アク禁で画像アップロードはしていたものの書き込み出来ず…
地震対策で水槽台補強でモンハン水槽をリセットすることにしたので
以前アップされてたメルセデスに便乗
テラで無加温だと停電が怖くないのがいいですね

画像のリンク切れ防止で、また勝手に1枚目を縮小保存させて貰った。
8128.jpg
世界観の創造が半端ない。

しかし、これ凄いのだけど、水槽とかアクアリウムって言葉が似合わない感じがする。
ジオラマとかそっちに近い気がする。


以下、うちの水槽報告。

more...

theme : アクアリウム
genre : 趣味・実用

Pwを電気に変えるお仕事

なんとなく忍者っぽい。
8127.jpg
とりあえず、Pwが溜まったら適当にジャッジする。

3戦目も美味しかったと思った。
1969.png
まあ、美味しかったのだけど、弓同士の時は競って遊んでいた兎さんと10k以上も差が!

やっぱり、Pw効率は弓の方が上ですかね。
ジャッジはPw80も使うのに、外したり敵がコケてると美味しくない。
Pw効率が悪いと言うか、失敗時のロスが大きいのかな。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

クロスバイク購入8週、これから欲しそうな物とか

初週に100kmとか1日で100km扱いだ日もあったけど、走行距離は484kmだった。
毎日使ってる訳じゃないし、週1で少し出掛けるか程度の、普段は近所の買い物だとこんなものか。

空気はやっぱり抜けているのかな、まだ入っている様にも思えるし、柔らかい気もする。
付属の英式に変換アダプターだと、どうも入っていないような?
と言うか、適正圧までは入らないよ的な雰囲気だったので、入らず押し返されているのか。
そもそも空気圧が解らないし、やっぱり仏式のゲージ付きは要るか…、安くて3000円ぐらいなのかな。

近所の自転車屋にご自由に使える機械(?)でプシューって入れるのがあり、あれなら入りそうだけど、やっぱり圧は解らないし、破裂でもしたら怖いので、ぐぬぬ……?


他、自転車のメンテナンスと言ったら、チェーンのオイルぐらいかな!?
非常に安いKURE556は家にあったけど、なんかあまり宜しくない気がして、しかし自転車専用は小さ過ぎなのに高過ぎなので、556とあまり変わらなそうだけど感覚でKUREのチェーン用と書かれたのを購入。
8125.jpg
とりあえず、問題はない。
オイルの違いが解るほどの人間じゃないしな……。

同じ理由で安過ぎて敬遠したのですが、100均に売ってるオイルどうなのでしょうね。
後、サギサカとか自転車企業のオイルとかも、120円ぐらいとかだったけど、それで良かったのか?

more...

俺のレインは痺れるぜッ!

ばるすが銃を3本も持っていたけど、そんなに要らないよねと1本リサイクル。
8122.jpg
消耗品が欲しい場合、こっちの方がいいかなと久しぶりにフォーチューンカードに挑戦。

結果。
1966.png
ガブリエルから下が獲得なので、ハイ90Ring+エン80Ring+壷リサイクル120Ring分と、ビルドと壷は微妙で運要素はあるけど相変わらず美味しいです。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ばるさんぽ-湘南平編-

久しぶりに、第3回目の写真取り上げたりする奴です。
今回は場所が1箇所だし、居た時間も長くはないのですが、結構良かったのでね!?

と言う訳で、湘南平に行ったのである。
1965.png
場所は、大体この辺り。

今年は4月2日~6日の間に、ダイヤモンド富士と言う富士山の頂上に丁度太陽が来る現象が予測されていたので、ぶっちゃけ富士山とか大して興味が無かったのだが、限定商法的な感じに引っかかり行くなら今日だと、運よく天候にも恵まれ足を伸ばして見た。

最近のトレンドで自転車で行ったのですが、丘の上なので坂が結構辛い。
地理的には大体到着したと言うのに、坂を登り始める入り口に 「いらっしゃいませ 湘南平 ←1.5km」 と書かれ、そんなに残っているのかと思ったら残っていた。1.5kmも坂を登るとか体力消耗し過ぎるので、直ぐに素直に押して歩いた。

花見など人が沢山来る時期は解りませんが、ほぼ頂上付近に駐車場があり、8台ぐらいかな?
その直ぐ下に結構広そう(20台ぐらい?)な駐車場もあるので、普通に車なりバイクが良いでしょう。
駐車代は無料みたいだしね! もしくはハイキング気分で上りましょう!

more...

長は短を兼ねるのか

9年前に自転車を購入した際オマケで貰い、今年から使い始めたワイヤーチェーンが壊れました。
8118.jpg
別に、使えるんですけどね。
鍵辺りはプラスチック部分に覆われており、鍵穴辺りはそこにカバーみたいなのがあったのですが割れた。
結果、プラスチック部分の固定が外れ、ワイヤー間を自由に動けるように、鍵を刺す際に穴を合わせるのが面倒。

鍵を自転車のカゴに入れ走ってると、振動でプラスチック部分が当たりカチカチ五月蝿かったので、微力ながら継続的にダメージが入ったからかなぁ。
それとも、歩道の段差とかでドンとなった時、カゴから飛び上がって地面に落ちたのが悪かったか。

ただ、前から鍵は買おうと思い買わずだったので、ちゃんと買い換える事にしました!!

上の奴は直径12mmの長さ60cmクラスなのですが、このぐらいだと500円で買えますね。
ただ、これだとシートチューブと後輪を通すと、殆ど余裕がなく、近くに細い棒があっても所謂地球ロックが出来ませんでした。
90cmあればいけるかな? 120cmなら確実かな? 電柱とかとするには、もっと長いのが必要そう?

個人的には、シートチューブと後輪を通せる、手のひらサイズのU字ロックもあれば欲しかった。
U字ロックの方が一般的に金属感とかで、ワイヤーよりは防犯力が高そう。

何件か探したところ、自転車用のU字ロックは短いものばかり。
これはタイヤに付けるだけなのかな、他を通す余裕が全くないのが標準っぽい。

バイク用なのか、ちょっと大きいのがあったりすると、横幅も大きくなるので、ワイヤーと違い形状が固定なので、幅がそんなにあると持ち運びが大変……。

理想のU字ロックが無いとすると、ワイヤーか、500円で安全を買うのはどうなんだ。
普段は無駄遣いを嫌うのに、個人的に倍の1000円ぐらい出すと安心感がありそうなんだけど!?
8119.jpg
結果、コーナンモデルの1480円。

と言うか、これ長い!!

more...

2011年03月の勝率

FezDaathReport 2011年3月D鯖

2011年3月の記録

ネツ 3位 (─) 2814 / 1378 (48.97%)
カセ 2位 (─) 2058 / 1101 (53.50%)
エル 4位 (─) 1395 / 648 (46.45%)
ホル 5位 (─) 1391 / 542 (38.96%)
ゲブ 1位 (─) 3082 / 1701 (55.19%)
エスセティア 5370戦 (173.23/日)
各国本土合計 24戦 (0.77/日)
8117.jpg
(画像をクリックで別窓で開きます。)

3月の主な出来事
・ネツが20ヶ月振りに勝率50%割れ(前回は09年06月の49.69%)
・ホルが勝率38%台に突入(09年10月以来3回目)
・ホルがダガーでD鯖史上2位の23連敗を記録(03/28 18:57 - 03/31 21:49)

今、Dカセは勝率2位を維持の普通に強い感じです!
ただ、領土が20以上になる事も増えましたが、基本15ぐらいで領土は少ない気がする。
攻められ過ぎなのだろうか、普通に攻め戦より防衛戦の方が多いと言う。

しかし、毎度疑問に思うのは、この人はどうやって戦争数のデータを持ってきたりするのか。
勝率はSNSで見れるけど、戦場のカウントとかはないよね?
今月中の全部表示させるなりしてデータ取って、なにかで情報整理しているのかな。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

昨日はエイプリルフール

結構前から、4月1日が来るなとは思っていたのですが、相変わらず何も用意せず当日の思い付き。
1961.png
(画像をクリックで別窓で開きます。)

割と良さそうなネタも思い付いたりしたのですが、不謹慎なのと精神的ブラクラしか思い付かず、うちを見に来てくれる人なんて友達みたいな人ばかりで笑って許してくれるとも思ったのですが、一応気分を害すると悪いかなと思って止めちゃったよ!!
クオリティは低くてもよい、大事なのはイベントを楽しむ心。


あ、Dxtory使えるようになりましたね。
FEZの公式Twitterを見ると、不具合扱いされていたので、やっぱりと思いました。
方針が変わったと言われればそれまでですが、FEZは動画撮って公開してもいいよと言ってた記憶があった。

FEZは、ここ数日は短剣(銃ブリ)動かしたりの関係で、短剣が所属してる西門さんと共に行動したり。
1962.png
部隊によって戦争の動きに特徴があるので面白いですね。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
407位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

