

PVコンテストと修正後の弓10戦

PVコンテストのじっくり部門用の素材をDLしたら、素材提供少な過ぎる件。
「PVナレーションコンテスト」開催!
まあ、簡単部門は声優とか使いまくってるし、ファイルが他に流出するの恐れてでしょうけど、ちょっと頑張って作るのぐらいなら、かんたん部門の方が普通に良さそうなの作れるな。

素材の動画も、かんたん部門(TVCM版)とは別の物(ゲーム内グラとコンテ状態の2種類)。

しかし、プレイ動画は使って良いとの事だし、BGMやSEぐらいは使って良さそうな感じか。
そんな直ぐ疑問抱くところとか、しっかり明記するか、連絡取れる場所が欲しかったね。

それとも、ナレーションコンテストともあるので、声を入れるだけな感じを希望しているのか。
しかし、素人が声(ネタ)で声優と勝負するってのもってな気がするし、映像も作るべきだよな。

自分が感じた印象では、CG作成なり実写撮影でCM動画作れって感じだな。
10秒ちょいなら作れない事もなさそうか、うーん (´・ω・)

more...


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ブラックとホワイトどっち?

電車でも乗れば直ぐでしょうが、引き篭もり体質の自分が珍しく外に出掛け、すれ違い。
ブラックとホワイトどっち?
調査数は少ない訳ですが、ホワイトの方が多いとな!?

メディアクリエイトさんの今週のランキング を見ると、ポケモンの販売数は圧倒的。
今週のランキング
(画像をクリックで別窓で開きます。)

新作では1位『ポケットモンスター ブラック』が132.3万本、2位『ポケットモンスター ブラック』が123.4万本で、合わせて255.8万本を販売。

と書かれており、ブラックの方が売れているのに、稼動はホワイトの方が多い!?

これはホワイトの方が、外に出歩くリア充率が高いと言う事かも知れなく、
ホワイトを選んだ自分もきっとリア…充……!?

more...

スキル修正後の戦争-短剣編(10.09.27)

パニカス美味しいです。
1792.png
1戦目は9キルだったけど、2戦目のシディで伸びた!!

しかし、20キルのSランクは未だ取れた事が無いのである。

ブレイク編。
1793.png
パニカスの方が与ダメも稼いでいると言うね。パニは正義だった。
実際、パニ1発で仕留められる状況って、相当ありますよね。
パニ専念で笛の数倍は役に立つと思うんだ。

本当は2デッドで済んだかもだけど、途中固まったので1度自殺 (´・ω・)

アムブレの弱体化とか、基本ガド主義もあるけど、戦争では影響無いですね。
多分、バンクとかで丁度良い感じになるんじゃないんでしょうか。

ヴァイパーは距離伸びたの? 高さは減り魔法回避は不可能っぽい。
硬直は増えたようだけど、長くふわっとした感じも悪くないな。
飛び付くスキルはモーションが格好良い!!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

スキル修正後の戦争-純弓編(10.09.27)

スキル修正3日目になり、少しは落ち着いたりした?

殆どの人が、自分の持つスキルに調整入ったはずですが、
今回は壷配布やら、回数限定の無料リセットは無いのですね。
影響も見たいって感じで、そのままなのだろうか。
来月にも、再び調整を行う感じですしね。

弱体化したから変えるって人も、そんな大変更は感じないし、無いのかな。
まあ、前例があるから無料リセットぐらいあるかと思ったけど、ケチだな。
1789.png
サーチの文字色が変わりましたが、黒から白で見易くなったのかな?

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

そんなPVで大丈夫か?

エルシャダイは、Xieさんの日記 で初めて知ったのですが、笑いどころが解らない。
とか言って、流行ってるからタイトルに使ったりしました。

ニコ厨の兄貴系とかだったり、Xieさんやニコ厨の一部とは感性が違うなと感じる。

El Shaddai - エルシャダイ -とは (エルシャダイとは) - ニコニコ大百科

E3にて公開された公式トレーラーの内の一本が実にシュールな内容になっており、ルシフェルの渋い声による謎めいた語り、独創性溢れるグラフィック、一見しただけでは理解し難い世界観や設定、プリレンダムービーとリアルタイムでのゲーム画面のギャップ等、シリアスな笑いを誘う要素が多数盛り込まれていたのだった。

シュールと言われる部分や、シリアスな笑いが解らない!!

独特な顔はひろゆきに似ているとか言われても、洋ゲーの黒人系っぽいのよりは好きだな。

普通の神話的な内容を含んだゲームのPVに見えますよね。
やり直したりするみたいだし、ひぐらしっぽいの含んでると思うのですが、その辺もニコ厨なら理解し難いどころか、なんとなく物語が想像出来る気もする様な。

後、歌わせて見た系とかも、歌の上に適当に台詞入れてるだけで、歌ってはなくね?
人気と台詞を多用してるだけで、本当に面白いとか凄いと思っているのだろうかと言う不思議が。
歌った系動画と楽しんでコメント付けてる人には、カルト的な狂気さえ感じれない事もない。

「解らない奴は黙っておけよ」 って感じかも知れませんが、便乗したかった ><
ファーファは面白かった。映像が卑怯。
「PVナレーションコンテスト」開催!
長々と別の話を書きましたが、FEZ回で、FEZのPVコンテスト開かれるらしいよ!!
3週間か、折角だから作ってみるかもね!?

「毎日参戦!おたからちゃんキャンペーン」開催!
後、おたからちゃんと言うのが登場。
オッドアイで瞳に星とか、ラテールっぽい。

てか、これ新規だけなのか?

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

バトルサブウェイ雑記

どうも、バトルサブウェイで勝ち上がれないヘタレです。

未だにタイプ相性間違えたりするから困る。



と言う様な試合を、普通のNPC戦ですが折角のZOOMEに投稿してみたり。
ZOOME容量 251.5MB / 1024.0MB と、後3倍UP出来るのですが、100円だったから別にいいか?
と言うか、短い小さいのなら、YouTubeとかの垢作るのもありだよな。

ただの14戦目なのですが、3匹揃ってこんな感じで戦っています的な。
呪われ発動とかで逆転狙えるかと思ったのだが、冷凍Bが4倍な気がして波乗り使わず負ける。

more...

「Defend and Destroy」中は大差戦争が少なかった?

オリオン型のザークの方も初参戦。
ザーク古戦場跡
KEEP位置が違うんですね。

さて、イベント中はドラがよく出ると wizwizさん が書いておりましたが、
D鯖としては、逆に出ない感じでしたね。

結局、3キャラ終えて29戦参加したのですが、ドラ1度も見なかったですね。

1度、与ダメ、キル、デッドの3種ランキングが綺麗に1色に染まる酷い戦争もありましたが、
その際もドラゴンは召喚されませんでした。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

No.637「ウルガモス」

以前、「秋葉原ですれ違いやれば、数時間で100人いけそう」 と書きましたが、
実際はもっと凄いらしい。

さて、3匹目は綺麗に火ポケを選び、ウルガモスが採用された。
ウルガモス
無効はなかったけど、種族値は合計550と高目。
ようやく標準的なアタッカーが加わる。

特攻135の、素早さ100と普通のアタッカーとして使える上に、
特防も100あり、HP85なので、特殊ワザなら1撃では落ちなかったりする。
しかし、4倍弱点の岩は大体物理で高威力と言う。

ちなみに、個体は漢字さんから頂いたの、そのまま!
下手に粘るより強そうだし、Lv沢山上げないといけないから、貰い物は便利!!

HP:187
攻撃:69
防御:83
特攻:156
特防:123
素早:167

Lv50時は上記ステータスだった。
こんな良個体値を頂けて、ありがとうございます。

以下、ウルガモスの蝶舞とか対戦(WiFiトレイン)の雑記。

more...

「Defend and Destroy」開始

さて、FEZは1ヶ月ぶりのイベントで、経験値1.5倍です。
Defend and Destroy
セスタスが壁を破壊しているイラストですが、破壊ダメージは1/4で、領域が1.2倍らしい。
オベ耐久は3/4らしいですが、普通に押す方が勝つだろうし、特別セスが強いって事は無さそう。
1786.png
と言うか、賞品はなかなか豪華ですが、18P目の選択が謎い。
既に称号持ってると、銀貨10枚と言うのも古参に無駄が無く良いですね。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

No.593「ブルンゲル」

と言う訳で、対戦用2匹目のブルンゲル誕生。
ブルンゲル
雄は青色で王様っぽく、雌は王妃っぽい性別の解り易い面白い個体。

HP:207
攻撃:69
防御:88
特攻:97
特防:169
素早:81

とりあえず、対戦用が欲しかったので、これもそんなに厳選してない。
耐久用だし、素晴らしいが生まれたから採用な感じ。

特攻14~15なのと、運混じりの熱湯採用だからか、僅か残る事が多いような。

more...

ポケモンホワイト7日目

そう言えば、前作はポケモンの絵とステータスが一緒に表示でしたが、今回はワザと表示ですね。
7722.jpg
ホワイト初の対戦用は、ナットレイを作成しました!!

ポケルスはあずるさんから貰った。ありがとう!
なんかメタモンと勇敢で宿り木遺伝させたのくっ付けたら、2匹目で2Vの素晴らしいが誕生。
3匹目も3Vとか運が良すぎて怖い。

その後は普通だったので、2匹目の素晴らしいを採用。

あまり流行らなさそうな中で、種族値が高目を探しての選択。
「HP:74 攻撃:94 防御:131 特攻:54 特防:116 素早:20 合計:489 」
特攻は不要な無駄が無い系なので、並の500超えぐらいの活躍は期待出来るのでは?

鋼を生かしたタイプ抵抗の数が半端ないのも強み。

しかし、ワザの選択と言うか型に悩みましたね。

more...

ポケモンホワイト6日目

攻略サイト解禁で、対戦用をどうしようかとか考え中。

WiFiを使ったランダムバトルですが、見せ合い3匹選択形式の模様。
ランダムバトル
これはポケモンスタジアムあたりから行われている、1番面白いルールだと思う。
タワールールの3匹だと、ジャンケン的なところがありますからねぇ。

まあ、自分なんかは型が少ないし、相手を見てから考えられるほどの実力が無いので、
相手の見たからといって、戦略変わる事は少なく、気分的に選ばれる事が多い。

どうせ相手に裏を掻かれたりする可能性とかもあるし、気にしなくてm(ry
なんて言うと、だから弱いとガチ勢に言われるのでしょう。

ところで、これ特別なポケモンは出せないと言っていましたが、伝説の事か?

伝説ありなら、ちょっと過去作の放置してた伝説捕まえに行ってくるんだけど!!

more...

ポケモンホワイト5日目

シナリオ速攻クリアしちゃったので、そろそろ書く事がなくなる。
これから育成とかか、日記にするような変化や発見なさそう。報告ならツイッターで呟けレベル。
まあ、3日坊主じゃなかったから、よしとしよう。

今回のポケモンでは、新しい通信進化が登場。
シュバルゴ
カブルモが進化したポケモンですが、何かに似てると思いませんか?
と言うか、説明文で解りますね。

チョボマキの説明に、「カブルモと電気的なエネルギーを浴びると進化する。」
とあったので、電気の洞窟で特殊進化系と思いきや通信とは、電気と言うかデジタル?

カブルモとチョボマキをお互い交換すると進化します。
アギルダー
一方のチョボマキさんは、殻が取れ身軽になったらしい。

そう言えば、今作では殻を破ると言う新わざが追加されましたが、なかなか強そう。

more...

FF14CE購入

昨日の夕暮れ、知らない番号から電話があり、電話を取ってみると 「FF14を入荷したので、明日の開店以降に取りに来てください」 との事だった。入荷お知らせの電話っているのだろうか?
PCショップ系で予約したから、店的に予約品が入荷したら電話になってるのかな。
それとも、こっそり取りに来ても良いよと言う意味だったのか。

まあ、電話無かったら、忘れていました!!
7718.jpg
と言う訳で、買って来ました。
ポケモンの販売後に直ぐでしたね。ポケモンと比べると箱が大きい。

ちょい高いかも知れないけど、Amazonに限定版あるじゃん状態だけど、人気どうなの?

19時頃に取りに行ったのですが、お店のPCソフトコーナーが不自然に空になっている場所ありました。
他にFF14の文字とかもなかったし、あそこにあったなら通常版を入れて売り切ったのか、とか思ってたけど、今日記に書いて気付いたら通常版はまだ販売してないんだった……。
という事は大きな限定版が数個あったのかな、限定版が数個じゃ人気が解らない。

そして、買いましたが、まだ遊びません!!

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

ポケモンホワイト4日目

今日はすれ違いを試してみた。
初日直ぐは人が居なさそうでしたが、あまり経ち過ぎてもな感じ。
すれ違い
すれ違いと言えば、DQやポケモンみたいなミリオン作品でこそですが、面白いですよね。

DQ9の3人や、DQMJ2の1人と違い、ポケモンは10人以上と一度にすれ違えました。
マーカーが10個まで貯まったので、10人かなと思いきや、限界数は幾つかな?

後、DQのすれ違いでは、その間に遊ぶ事が出来ませんでしたが、
ポケモンは遊びながら、すれ違い機能を使えるのが良いですねぇ。

DQ9のときは、プレイして進めるか、すれ違いをするかで悩んだ。

more...

ポケモンホワイト3日目

ジャッジさんが進化してる件。
BWのジャッジさん
3個以上は知らないけど、トップを複数同時に教えてくれるみたいですね。
手持ちのV持ちは、エルフーンの特攻だけだった。

本日は、あまり遊ばず、疲れと言うか、これからは落ち着いていこう。

それにしても、3連休に販売したのナイスですよね。
小学生とか中学生、ぶっちゃけ大学生も学校で盛り上がるんだろうな。

「俺、○○手に入れたぜ!」 「○○行ったよ」 とか 「帰ったら通信しよう」 とか楽しそう。
今の小学生はネットぐらい使えるだろうし、攻略サイト見ちゃったりかなぁ。
正直、そう言うの無い方が楽しめると思うんだけど、子供ほど見ちゃいそう。

2000年前ならネット普及的に、ネット情報を手に入れた奴がクラスに1人だけとかで、ソイツは神扱いになるみたいなのは面白そうでありだと思うけど。

more...

ポケモンホワイト2日目

うおおおおおお!!

クリアしたぞおおお!!!?

とりあえず、スタッフロール再生されたけど、余裕でまだまだあるな。

---------------------------

プレイ時間:22時間22分
見付けた数:139
捕まえた数:77

---------------------------

10時間ちょいでバッジ8個取った人も、FEZのポケモン勢に居るようなので、のんびりした方?
彼のプレイ速度が早過ぎる気がするけど。

そんなに横道逸れてないけど、高速プレイって感じではないかな。
6匹育ててないし、4匹+秘伝要因2匹程度持ち歩く感じ。

以下、感想やら報告的なもの。

more...

ポケモンホワイト1日目

流行に乗り日記書いたりするけど、ネタバレ的な要素はしばらく書かないよ!!
気付いた点やら、システム的っぽいところを書いていこう。
7707.jpg
とりあえず、ビクティニを貰える権利のリバリティチケットを忘れず入手。

ダウンジングマシンが便利と言うか、常用出来る感じになった。
今作は、わざマシンが何度でも使えますが、販売もある。
7708.jpg
買うと、金額欄が 「----」 になって買えない。

後ほど強力なわざマシン手に入れたら使うでしょうが、わざマシンが何度も使えるようになったところで、使わないわざマシンは使いませんね……。
それは今までもだったし、そんなに大差が無さそうな?
強力なわざが1回だけとか、やり直しが辛いのは、DSになってから大分無さそうな感じ。

more...

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
348位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

