

FF14のキャラ作成

わーい! オープンβ開始だー!!
オープンβ開始
流石に運営の経験も長いし、「何十万人が来ても大丈夫(キリッ」 とか言ってたから平気だろう。
と、思ったけど、鯖は混み合いましたね。

まあ、こんなのは最初だけだし、この為だけに鯖強化するとか現実的じゃないのだろう。
1752.png
βサイト入るには、登録してログインする必要があるのですが、その登録が出来ない。

もっと外部で公式に伝えられるところあるのだから、入れない間に確認させるぐらいさせてよおおお!!

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

Beautiful Name

名前、それは燃える生命。

割とアッサリと致命的なバグが改善され、1日遅れでオープンβが開催されるそうです。
ところで、未だFF14を始めるにあたり、悩んでいた名前が決まってない件。

公開されてるSSを見てると、NPCの名前は全角カタカナがいますね。
全角が使えるのかと、クローズドβを経験したオスカーさんに尋ねたところ、
名前に使えるのは半角英数だけだそうです。

「勇者 Valusu様」 の候補は消えた訳だな!!
結局、1番の候補だったのに残念ですね。

余談で、NPCの名前には法則性があると書かれていました。

「ヴァルス」 と呼ばれなくても、「バルさん」 とは呼ばれたいのですが、
丁度、NPCのララフェルは同じ音を繰り返すそうです。

となると、「ヴぁる ヴぁるす」 やら、「ヴぁるす ヴぁる」 辺りが有力か!
例に倣うと、「ヴぁす ヴぁるす」 かな、発音的に 「ヴァスさん」 とは呼ばれ難い気もする。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

40回目のドラゴン

戦争に行ったら、久しぶりにドラソが砕け散った。
7643.jpg
最後にドラなったの何時だったかなぁ。

未だにドラの変身マクロは用意されている。
7644.jpg
しかし、ドラは敵だとウザいけど、本当に威力下がってるな!!

実際にドラが出て逆転も完全になくなったか?
そうすると、やられる側の方が普通は多いので、なんのためにいるかってなりますよね。
まあ、ドラが出たら逆転出来ちゃうってバランスも悪いけど。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

そろそろRo2の思い出を語ろうか、あれ?

FF14のオープンβが、見送りになったのは興味ある方ならご存知かと。

それより、こんな記事に驚いた。

「RO2」リニューアル版「Legend of the Second」

Ro2が何度目かのリニューアルをしているのは知っています。
前に書いたかも知れませんね。

しかし、今回初めてゲーム内のキャラグラが公開されたのですが、頭身が大分伸びている……!!
もはや別ゲー
まさに、もはや別ゲー。

と言うか、開発費が気になりすぎて困る。
Roで沢山儲かってるから良いのかね?

前のはRo2のまま出して、今の開発はRo3の名前で別に出せば良かったんじゃないの……。
FF11とFF14でもないし、Noタイトルとか関係ないと思うのよね。

more...

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
420位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

