

ポケモンホワイト購入

ポケモンBW販売日!
7701.jpg
と言う訳で、ヨーカ堂でホワイト購入しました。
裏面はレシラムなクリアファイルはヨーカ堂特典かな?

前回、HG買いに行った時は、開店5分ぐらい前に行ったら、購入まで子供達と30分ぐらい並ばされたのですが、今回は開店30分過ぎに行き、予約者は売り場と別の隅っこに専用レジが置かれてて直ぐだった。
一般販売は、そこそこ並んでいたけど10分かからない感じか?

序に、マックで200円のクォーターパウンダーチーズとバナナシェイクSを100円購入。
マックは購入後の子供やら家族も溢れ、店の外まで並び、マックの方が時間かかった。
お昼の用意もバッチリ!廃人だね!!
7702.jpg
と言う訳で、ポケモン世界に旅立ってきます!

more...

ポケモン前のFEZ

気付いたらネトゲ1週間ぐらいお休みしていました。
ポケモン前にリアル頑張ろうかなと思ったりしましたが、特に頑張れませんでした。
1784.png
ハイパワポ0本だったのですが、復帰戦は相変わらず調子が良い。

と言う訳で、今月zoome課金したのに、1GB中22MBしか使っていないので、
もう別に面白くなくても、なんでも、ただの記録でもいいなと弓スカで動画撮影。
1785.png
2戦目に撮れたシディが、普通っぽさも出て、千人長で、部隊で遊んだり良さそうかな。
と、現在編集したので書き出し中。終わったらエンコしてUP予定。

これのせいで、朝起きれずポケモンは開店逃すだろうけど、ちびっ子沢山と並びそうだし、昼ぐらいに行く感じで丁度良いかも知れない。

来週のアップデートは、新システム実装とか割と目新しいですが、この3連休にイベント持って来ないとか、確実に幾らかはポケモンとかに人取られますよね。下手に対抗しても勝てないから、温存とかって考えなのだろうか。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ユーザーカレファンスやバグ修正

「ファンタジーアース ゼロ」ユーザーカンファレンスを実地。 (4Gamer)
ファンタジーアース ゼロ、本気の熱き討論! (Online Gamer)

と言う訳で、ユーザーカレファンスがあったのですが、テストに参加出来た人限定の募集。
また、人数は6人と少なかったみたいですね。

大体、良い話をしてると思いますが、勘違いされると困ると回答出来ないのは、
コンセプトとか決まってないってか、変える予定ありありだからですよね。

別に変えること自体は悪くないと思うのですが……。
新召喚
新召喚の話も、ようやくシルエットとコンセプトを発表し、作ってるぞ感を出す。

左上のは飛べそうだし、真ん中に大きめな一つ目を想像で、偵察的かなとか勝手に予想。
と言うか、全体的にメカっぽい。

複数人で動かせるとか、まさか夢の合体!?

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

FF14が過疎と言われる事態を考察

エオルゼア人口調査(2010/09/09 午後10時 現在)

Cornelia 1,528
Kashuan 1,063
Gysahl 1,600
Mysidia 1,730
Istory 1,142
Figaro 1,608
Wutai 1,114
Trabia 1,066
Lindblum 1,345
Besaid 
Selbina 1,561
Rabanastre 815
Bodhum 
Melmond 1,190
Palamecia 861
Saronia 685
Fabul 634(22:21付) 全17サーバー
合計 17,942人(報告数のみ合計)

続きは、割と文章だけな長文の考察です。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

2010年夏のオリオン参加

笛を辞めて結局は弓になったのですが、偶に違うので悪戦苦闘するのもね。
と言う訳で、復帰戦。

ハイパワポ飲んで2番選択!レインだー!と思ったらスキルが出ない。
7696.jpg
スキルを振らず戦争に来てしまったと言うね。

ハイパワポ持ったないけど、コスト的にはレアステ誤爆の方が大きい。
1780.png
1位は逃しましたが、こんなものでしょう!

そう言えば、オリオン変わったの何時だろう?
何気に今のオリオンに初参戦しました。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ポケモンBW販売1週間前

以下、ネタバレ注意。

ポケモン新作の進化後が確定したわけだが

と言うスレを偶然発見した。

more...

笛はバンクならありか?

公式大会とかは何も無いのに、意外にバンクに人が居る模様。
7689.jpg
と言う訳で、ちょっと笛で遊んでみました。

バンクだと笛はありかも知れない。
過剰に出来る奴だと思わるのか、敵が良い感じに逃げ前線を上げられるし、視線を集める。

やはり笛は、敵も味方もある程度のレベルで実力発揮だな。
そして、少数で生きるんだな。野良戦争じゃ活躍出来る場が限られ過ぎて弱い。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

久しぶりにやると調子良い事もある

なんとなく偶にはと氷サラを起動。
7687.jpg
割とカレスばっかり。
他サラと違い、ライトはあまり使用しなかった。

と言うか、普通にカレス強い。重力とはなんだったのかとは言わないけど。
1777.png
味方2位以下に圧倒的差を付け1位!!

しかし、これでも味方は悪くない方ですよね。
酷い戦争だと、自サラ10k超えたの1人とか2人だけがあるから困る。

まあ、出難いスキルや戦場はありますけどね。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

キャラ作成の疑問解決と環境設定

今更ながら、ララフェルの容姿タイプが、どう変化するのか確認した。
部族が違うと、髪型は同じっぽかったけど、選べる髪の色が違ったかも。
もしかしたら、肌とかで選択肢が変わるのかも知れませんけどね。

そして、謎だった容姿タイプ。
特徴の違い
特徴1と2の髭の形がやはり違いましたね。
オープン前に動画で見たのは右下の4番でした。

後、頬紅、鼻の色、耳飾が選べますが、鼻だけよく解りませんでしたが、
頬紅は色が、耳飾は2個だったりと微妙に違いがある模様。

まあ、これも容姿タイプじゃなくて、他の選択が影響してる可能性も解りませんが。

ただ、この容姿タイプの数字的な並び順はランダムなのかな?
自分がキャラ作成したときと順番が違いましたね。

選択肢が多いだけに、あえてランダムに任せた選択肢もと言った感じだろうか?

キャラ作成時、キャラを動かせないかと思いましたが、WASDで移動モーションしてくれる模様。
ただ、詳細なパーツ選び的な作成時はWASDが効かず、IJKLのカメラ操作が動く。解り難い。


PCスペックが弱いので、ちょっと設定を弄ってみた。

■ FINAL FANTASY XIV ~ぼくたち・わたしたちの環境設定~

設定変更の違いは、上記のサイトを参考。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

フェンサーを否定する!

アタシの名前はパニカス美。笛に心的外傷を持つ女兵士。
ハルモニアグラマーで妨害気質の憎まれガール♪
7677.jpg
今日もアタシは一人でデスパの南を歩いている。
頑張った自分へのご褒美って奴? 自分らしさの演出とも言うかな!

あームカツク…、そんなことを呟きながらしつこくパニを決める。
どいつもこいつもデッドコメントを設定しない。

戦争が終わると、チラっと成績表を見た。
1775.png
…! チガウ…、今までの笛とはなにかが決定的に違う。
スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを駆け巡った……。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

バージョンアップオンライン

9月5日。
1773.png
アップデートの最後が進まない。

公式より。

2010年9月5日(日) 2:00頃に行われた「FINAL FANTASY XIV Beta Version」のバージョンアップにおきまして、ダウンロードファイル "D2010.09.04.2000" をダウンロードする際に、長時間ダウンロードが停止してしまう現象を確認しております。

バージョンアップファイルのダウンロードが同じ個所で20分以上停止している様子がありましたら、お手数ですがウィンドウの「中止する」をクリックしてバージョンアップ処理を中止し、再度FINAL FANTASY XIV Beta Versionを起動していただけますようお願いいたします。

一応、何度か再起動を試すが進まない。

しかし、我が家は光回線じゃないので、単に遅い可能性もある。
蔵インストール後のアップデートは非常に時間がかかりましたからね。

リウさんも止まったらしいけど、時間がかかると思って寝放置したら終わっていたらしい。
仮に止まっていても、時間をかければ再接続かかって繋がる事があるのか?

9月6日。
1774.png
アップデートが追加され、前の日付のが終わったと思ったら、再び同じ現象に陥る (´・ω・)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

いいからお前は何もするな!

タンブル後に5連撃を貰う図。
7674.jpg
この状況になったら無理ですが、下手に防ぐと動けず群がられるのは私が下手なのか。

結論。
7675.jpg
ペネで突っ込む→論外。
返しワザで防戦する→集中砲火される。
敵の意識を集めつつ逃げる→正解。

だと思うんだけど!

スキルを使ったら負け。
ライトギリ射程内のタンブルと、馬鹿な瀕死敵が突っ込んで来た時にフィニするだけだな。
笛とかいらないな。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

ギロチンハウス第2回テストまとめ

初日の昼までは割と侵入あったのですが、この後は急に減る。
1767.png
と言う訳で、終了前に入ってくれ掲示板みたいなのに書き込みしたら、4人程来てくれましたが、3人侵入され防衛率25%と言う結果だった。

とりあえず、使っていた罠配置の公開やら、使用人の収集データ紹介みたいな。
後、自分のブラウザゲーに対しての謎のメモ書き。

more...

聞いて、感じて、考えよう

FFは最初の感じての後に、操作出来るようになる。
7661.jpg
おお、これがFF14の世界。

通路にNPCが数人立っており、とりあえず全部話しかける。
が、何もイベントが発生しなさそう。

外に出ようとすると、インスタンスから脱出して戻って来れない可能性がありますとか出るもんだから、ビビって潜らなかったが、どうも他に行くところがないので行ってみる。

そして、再び動画再生。コンシュマっぽいと言うかFFっぽい感じがする。
7662.jpg
割と有名だった、ミコッテが花を差し出すシーン。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

部隊活動後に笛ェ……

久しぶりにやると面白いな感じで、気付いたら1日FEZを遊んでいた件。
合間にギロチン動かしたり、ご飯行ったり休憩はあったけど、12時間以上起動していた。

土曜とは言え、夕方までは人が少ないからか、数人固まって動くだけで効果高いのか、
大分連勝が続いて美味しかった。

すけさんの弓に、雨子さんの銃と一緒にが続き、動画撮りましたが、特別に連携なく!
7656.jpg
1番面白かったのは、この戦争かな。

敵が中央特攻してくるも、返り討ち。
まさかのFB被弾で逆転負けするかと思ったら、この後にFB入れ替えしで勝利。

MAP見てた感じ、絶対に入らないと思ったのに、出した奴偉いわ……。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ギロチンハウス第2回テスト開催 動画あり

ギロチンハウスが2回目のテストを開催しました。
前回参加者は、そのままと言う事なので、折角なので参加。

見切り発車しないのは、MMOとかも最初に稼いだりする人は居ますが、MMO以上にデータ重視な気がするし、慎重になるのかな。
物によっては課金テストとか言われるのにね。
完璧だと思ったのが、本当に完璧かは始まらないと解らないのでしょう。

キャラの名前入力とか再びありましたが、既に入力されている状態。
なので、変更もせず、そのままスタスタと開始しました。
1753.png
宝箱を複数置けるようになったのは面白いですね。
自分は、あまり有効活用が解らず使わないけど。

と思ったけど、裏で仲間が居たりしたら、同じ位置のままだと情報が漏らされて、あっさり攻略される可能性とかあるし、そう言う場合に有効なのか。
だけど、他の罠位置とかも考えると配置が難しそう。
1754.png
今回は、最初の初心者クエストで侵入も体験。

more...

ポケモンBWのCM集と謎の画像

ニコニコ動画より。

後、こんな画像がただ貼られていたのだけど、本物?
本物?
本物だとしたら、ツタージャ正解だな!!

ポカブは正当っぽいけど、ちょっと女の子は選んだりしなさそう。
と言うか、男の子m(ry ブタと言う時点で人を選んでしまうのだ……。
しかし、パワフルそうだなぁ。

ミジュマルは可愛くなると見せ掛けて、2進化目で一角の四足歩行か……。

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
407位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

