スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お髭のララフェル

「FF14」 カテゴリ作った。「FFXIV」 の表記と少し悩んだ。
カテゴリと言えば、「Other」 が増えてきたので細分化したい気がする。
「その他ネトゲ」「コンシュマ」「雑記系」 な感じか、カテゴリ名をどうするか。

公式チャンネルの動画が追加。



毎度、モーションキャプチャーの風景を撮られてもと思うけど、キャラの動きが可愛いなぁ。

more...

スポンサーサイト

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

FF14の海外版ってどうなのと名付け

本日から、β参加者は24時間プレイ可能らしいですね。
今までは参加可能時間が限られていたとか。
と言うか、情報少ないなと思ったら、規約でβ中の情報が書けないようですね。

偶にFF14予約とか検索くる人いて、限定版のネット販売は売り切れていますが、
26日頃にAmazonとか7netに再販あったりしたみたいですね。現在は売り切れ。

まあ、日本人ってそんなにPCゲーム買わない気がするし、自分も買ってないし、
案外PCソフト取り扱ってる店で普通に予約出来そうな気もします。
自分がそうだったしね。

なんとなくアメリカ版の公式サイトを見ていたら、
27日の更新があり、日本と違うじゃんと思ったら、日本で15日公開の職業追加か?
後、ガーロンドゴーグルの情報も27日に発表されたっぽい?
日本の方が早いのですかね。

英語は殆ど読めないのですが、サイトの作り的にも中身は同じかな。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

初めては解らない事が多い

レインボーアーチ2日目。

やっぱり、NPCクリックの操作性が悪い。
まあ、必要以上に当たり判定あったりすると、それはそれで不便だろうけど……。

タルタルとかの近付いて便利キー的なのでも話せたのは便利でしたね。
Roとか殆どクリックでしたが、NPCもクリックでしたっけ?
平面じゃなくて、MAPが3Dだから視点とかの関係でクリック辛いのかな。

鑑定はどうやるのか、ググったらNPCに鑑定して貰う系らしい。
7569.jpg
現在、費用は非常に安いですが、これは最初の方だからなのかなぁ。

more...

theme : レインボーアーチ 童話王国
genre : オンラインゲーム

レインボーアーチ ~童話王国~ 正式サービス開始

FEZはイベントも終わったし、MST漏れたし、オーブ少ないしお休み?
レインボーアーチ ~童話王国~ が正式サービス開始なので遊んでみる事に。
前回遊んだ時 は、僅か30分ぐらいでした。

あの時は先行テストで、データ消去でしたが、
オープンβもやっており、βテストはLvとか引き継いだままだったらしいですね。
まあ、廃人ってか上位者を目指す気が無いので、のんびり行きます。

周りの人口的にも、ドラゴンネストとか、SDガンダムCFOの方が面白いかも知れませんが、
FF14前に、ちょっとMMOらしいネトゲに触れてみたいな、みたいなのが大きかった。
自分の中で、夏はMMOをみたいなのがどっかにある。

スタートダッシュじゃなく、先行者が開拓した開始も面白いかも知れない。
ただ、FF14もですが、あまり攻略サイトとかは見ないかもなぁ。
情報調べたりはあるだろうけど、育成なんかは好きにやってキャラに愛着が欲しい。
対戦ゲーじゃないですしね。

長くなりましたが、キャラグラだけ引き継いで最初からスタート。
7564.jpg
前回を越えて武器装備しましたが、両手に装備出来るんですね。

最初に装備した方が、左手(気にしなくて良い?)だけどメインっぽい。
2本装備した状態で、武器を選んで装備しようとすると右手が交換になる。
左手も変えたいときは、1度全部外してから装備し直すのかな。

剣の物理と杖の魔法と言う装備も出来るし、
1本で2種の威力を上げる武器もあるので、それを2本装備も可能っぽい。

盾とかもあるのかな?

more...

theme : レインボーアーチ 童話王国
genre : オンラインゲーム

新たな試みの27分戦争

FEZが悪いのか、Dxtoryが悪いのか、最近SS撮れてない事がある。
Dxtoryを再起動したりすると直るんですけどね。
動画撮影キーが反応しないで、撮影キーを違うのに設定し直すと直ることもある。
Verは1.0.86使っています。偶に最新案内出るけど、まだこれが安定版で最新っぽいんだが。

と言う訳で、久しぶりにデッドコメントで会話したと思ったのが無かったり!

勇者で戦争中、自分の 「勇者は死ぬと相場は決まっている!」 の後に、
クロコダインさんの 「負けるなよ…、勇者は常に強くあれ!」 が続いて幸せになった。
どっちも死んだのですけどね。

さて、今回はイベント期間中に、さり気に試された新ルールの27分戦争の感想などを。

先ず、うちの部隊でも話に挙がったのですが、オベ零作戦。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

超華麗な押し引きの戦争

アベル防衛に入ったら神が降りた。
今まで長いことFEZを遊んでいますが、こんな華麗な戦争は初めてかも知れない。
動画を撮っていなかったのが悔やまれる。
1699.png
全チャで大嫌いな人達が叫んでいたので、あれ、南側にはいないなと北に移動。

Aラインのオベを折るが、敵が大量に来たので細道まで全力撤退。
7551.jpg
軍範の沢山表示されてるのは、撤退って叫んでる奴なのですが、
その後は、誰も合図とか出してないのに、味方が1人突っ込んで死んだかなと思ったら、一斉に味方が飛び込んで上のSS状態になる。

超華麗にカウンター成功させましたが、偶然だと思った。
だけど、偶然じゃなかった。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

全員揃って勝利を掴めの開始

久しぶりのFEZイベント実施。
勝利を掴め
メンテ明け1時間前の詳細発表と言う余裕の無さ。
また、メンテ後にリング1.5倍でしたと告知をするのも、どうなのか。
しかし、久しぶりのリング増加は嬉しい。リング書溜まっていた人もいるのでは?

社員さん頑張ってるんだろうけど、MSTの発表も夜遅かったしな……。
まあ、ネトゲの運営なんて平常で常時誰か居るんだろうけど。

銃で遊んでいたら、久しぶりに褒められた!?
1697.png
と言っても、敵から褒められました。
敵から 「上手い=ウザ」 いなのは間違い無いのですが、
素直に感心してるのか、煽ってるのか判断が難しかったです。

と言う訳で、銃でも割と頑張ってるんです!
だけど、例の時に新キャラを蹴った人と会ったら 「銃なのかよ」 みたいな露骨な態度だったし、
と言うか部隊員からもあったりする感じだけど、た、隊長命令だったんだからねっ!

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

各社 FF14推奨PCの販売

昨日、各社でFF14の推奨PCが発表されました。
ニュースまとめな感じ日記。

簡単な解説もあったりするので、4gamerの記事あるのはリンク先そっちにしておこう。

マウス 109,830円
ドスパラ 129,980円
HP 129,990円
ユニットコム 139,980円

ドスパラの初日に買った人、少しだけ涙目?
TOPの画像が129,980円と書かれていたのに、最安値モデルが132,980円でした。
それが、今確認したら、129,980円になっています。

送料無料とかだったので、送料最初から含む予定が画像入れ忘れたのかと思いました。
また、グラボが違い3モデル置かれていたのですが、GTX470のだけになっていますね。

460が2万、470が4万相場っぽいので、スペックと価格は狙ってた奴の2万上乗せので妥当?
と思ったら、ドスパラに3万のGTX470あるけど……。
後、470なら、 460を2枚刺した方が良さそうなのでは、電気食うのかなぁ。

GeForceのドライバ更新 され、より快適に遊べるようになるらしい。

FEZはあんなに人多いのにと思いますが、何度か処理の最適化されていますよね。
FFもそう言う事があれば、最初動かなくてもって事もあるのかなぁ。

最後に繰り返しますが、動作環境 も発表されましたが、必要なら今でもギリ動きそう。
買い替えは必要なのか、なるべく我慢し遅く買う事で、同じ値段で将来モデルを買った方が良いか。

しかし、タルタルは重たかったり、FEZも高画質設定で遊びたいってのあるしなぁ。
欲しい時が買い時とは言うけど、欲しいの度合いが難しい。って事は未だ買い時じゃないのか。

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

銃の取り扱い許可が下りた

「俺ブレイズ撃つから」 と隊長から許可が下りたので銃になってしまった。
ゲブキャラを育てる機会が消えたか?
壷余ってるし、防具買ったりするより壷のが安いですしね。

カメラだったりPCを欲しいので、微妙に節約気味で行きたい今日この頃。
それこそ他のリアル考えたら防具ぐらいとも思うけど、無駄遣いする事も無かろう。

昨日の日記のじゃないですが、狙撃の腕を少し過信しましたが、あまり当たらない。
敵の攻撃食らったり、銃は被らない代わりに被され易かったり、案外当たらないのがFEZ。
7548.jpg
ヴェノムが 「安置余裕でした」 されるの悲しいですが、逆に思った以上に当たると嬉しい。
平地で敵の弓とかいないと、銃は結構強い感じもしますね。

装備やサブクラスの差か、ゲブキャラよりは成績良くて20k程度は安定。
ただ、戦闘力は割りと頑張って他職でもいいよねって程度か。


デスパの橋でジャイが閉じ込められる。
7549.jpg
折角、建築美味しい出来ると思い出したのに!
召喚リードするし、召喚の読みと出すタイミングは完璧だったが、これは予想外。

視野的な大きさだと、橋の間を通れても良さそうなのにな……。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

無課金で練習してゲーム脳になろう

まあ、Flashゲームの事です。
前に紹介した のもありますが、あの時から成長し過ぎてるな。
何時覚醒していたのだろうか、マウス買い換えたりで使い易くなったのかな。
マウス買い換え、貼ってた滑り過ぎるソール消えたの、やっぱりプラスだったのか……。

と言う訳で、1ヶ月前にも紹介した、Aimってか、羽モードの時に役立ちそうな奴。

Shoot Flash Videos

前にDカセスレで90点ぐらいあれば優秀みたいな感じだった気がしますが、
本日初回93点とかで、あまりに余裕だったので、動画を残してみた。

動画載せていたけどzoome終了しました。

1ヶ月前は、なぜ50発当てるのが無理だったのだろう……。

more...

FEZのやる気を奪われる

動画作るとか言って、FEZのモチベが急下がりで困る。
普通の戦争に喋り入れるのと、シーン切抜き集みたいなの、どっちが良いですかね。
今のままだと作られるのか微妙なところですが。

と言うか、連休中にイベントが無かったとか、余裕こいてますよね!?
実際、自分は他に何か始めようかとか思って、何も無くてブラブラしたのですが。

それでも3戦だけ参加。
なんとなく片手操作で、1戦目は援軍でハイリジェとか少なくて掘ったりしながら10k程度。
2戦目は酷かったかな。
7546.jpg
戦争には勝っているのですが、前線の負担が半端ない。
PTMのサラとかも弾幕辛いと叫んでいたのですが、SS上では敵の弓サラ多いな。

片手は弓痛くない。イーグルなんてATと変わらないし、稀にパワシュも来るけど2桁。
ブレイズとか状態異常矢のが辛かったけど、それは良かった。
だけど、味方サラとかにそれらが飛ぶとすると、相当ウザいだろうなぁ。

内周側の水場の方はでヲリも多かったりで涙目。
1ゲージで4デッドした。コスト20しか使ってなかった。
デッドの学習能力の無さは酷いものですが、片手装甲でアイテム使えず逃げれず死ぬ状況。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

朝並んでFF14予約しました

大体、全国そうだと思うのですけど、電器屋の広告は金曜日ぐらいに着ます。
土曜の方が多いかな? とりあえず、週末に向けて着ます。

昨日無かったので、ネットで調べたら今日の新聞に入るとの事で、FF14予約受付があった!
実際に今日の広告が届いたら、ネットと同じ広告で、ちょっくら朝行ってきた!!

10時15分開店で、10時の30分前な気分で、9時25分ぐらいに着たら、誰もいなかtt(ry
よく考えたら50分前か。

国道に面してるし、裏は住宅地な感じな店なのですが、
他の限定商品もあるだろうに、意外に並ぶ人っていないのですね…。

住宅地より、駅近くの店のが朝とか並んでそうだよなぁ。
都心の駅店は、よく販売日の行列がNewsに映し出されたりしますしね。
まあ、あれは余程の商品だからNewsになるのですが。

とか思ってたら、35分頃にお店の人が扉を開け、こちらにお並びくださいと、既に2人。
電気がしっかり付いてないなか、扉は半開きだったのですが、入って良かったのか……?

30分前は6人ほど、20分前には多分10人超え出した感じで次第に人も増えた。
ちなみに、先頭の人がテレビで、次の人がHDDだったので余裕で予約出来ました。
7545.jpg
なんか普通に日中とか、後日行っても平気そうな雰囲気さえあったけど、やったね!

more...

弓のお手本を目指して

忘れてるだけかも知れないけど、初めて首都掲示板に書き込みしたかも?
1690.png
(画像をクリックで別窓で開きます)

エントリー終了とか書いたけど、実はまだ50分ぐらい残っていたと言う。
まあ、多分自分は漏れた訳で、微かに2次に期待しています。

受かった奴らは頑張れよ!!

MST受かったら本気出す → 受からなかったから休む予定でしたが、
カセスレ見てたら弓の話題があったりで、お手本プレイを目指し動画撮影し連戦。

凄い人の動画が沢山あるだろうけど、ちょっと下手なのは親近感と言うk(ry

こう言う考えで動きました、みたいなのを後入れで実況するかな。
1691.png
見直して良さそうなら、何時かこれに声入れてUPするかも?
レイン使用率が少なかった感じがするし、微妙なピアがあった気もするから困る。

弓って射程が長く選択肢多いから、後から見たらあっち狙った方がとか沢山出るんだよな。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

雑記とFF14を調べようか

MSTは当選者にメール送信らしく、どうも漏れたらしい。

店でデジカメ触ってきましたが、Nikon が目を付けていた中で1番握り易かった。
絞りとシャッター速度の設定なんかも楽っぽい。
シャッター速度は夜景4秒が最高だと思ったら、マニュアル8秒まで可能だった。
と、かなり良さそうだったのですが、Sony のスイングパノラマに心を奪われた。

プロじゃないし、一眼レフとかじゃないのだから、面白い写真撮れた方が差別化が。
HX5V よりも HX1 が好みだけど、HX1 は裏面CMOSだかじゃないらしい。
Sony が2009年に開発した技術らしいので、HX1は09年04月と1年以上前モデルだし、次が出たらきっと対応!
裏面CMOSは夜景ノイズ軽減が圧倒らしいけど、逆に明るいところでノイズ入る可能性もあるらしい。
そんな時は今のカメラを使えばいいしと、次のモデルが出たら買う事を強く決意。

HX1 が3万5千位なのは1年以上前だからで、新しく出たら5万ぐらいするのかな。
5万あったら、一眼レフの古そうなのとかも良さそうだよなぁ。
コンパクトだけど、来月販売の WX5 がスイング機能使って3D撮影対応とか、
Sony信者じゃなかったけど、Sonyの試みは好きだな。


やる予定の FF14ですが、実はあんまり調べていなかった。
と言うか、自分はFFシリーズで遊んだ事も殆ど無いのですよね。
まあ、きっと祭りに、少なくてもネトゲ界では騒がれるでしょうから、「自分も!」 って感じ。
不純かも知れませんが、周りと盛り上がれるってのは割りと大事だと思う。

more...

FEZはMST2010受かったら本気出す

ただし、魔法は尻から出る。
7544.jpg
戦争の盾サラとか不憫過ぎた。
付近をハイドから守り、敵ヲリに少しプレッシャー与え、ジャベしか仕事が無い。
それに引き換え、敵の遠距離飛んで来るわ、敵ヲリお帰りさせ難い。

報われないと言うか、貢献出来ないな。
どうせあまり動かさないし、珍しいから盾サラのままにしておくけど。


大剣で訓練場行ったら、死に過ぎたりしたけど、
戦争は自国ヲリのキルと与ダメ1位クラスだった。
1689.png
大したことないけど、他より頑張ってる!

弓は依然とお手軽。
1688.png
もうある程度で衰えないみたいだし、MST受かったら本気出す。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

レインボーアーチ ~童話王国~

Xieさん が少し触れているテスト中の レインボーアーチ ~童話王国~ を遊んでみた。
7536.jpg
タイトル画面が可愛い。

開始すると絵本を開くような表現は好き。
7537.jpg
ゲームで童話とか本を開くような演出あると、妙にワクワクするよね!?
童話の本演出と言えば、サンホラさんの本からバンドが登場するのは……。
逸れた話題、ちゃんと見て無いけど、パコと魔法の絵本の演出は悪くなかった。

とりあえず、キャラ作成。
7538.jpg
特に面白みも無く、人間らしい少年で作った。

more...

他のデジカメ候補2点

「誰かの役に立つかも知れないしね!?」 と、昨日に引き続きデジカメの話でもしよう。

他の候補と言うか、良さそうな2点を紹介。
共に3万以下のモデル。

DSC-HX5V
価格.comのデジカメ売れ筋と注目度No1の商品。
昨日の奴と同じ、CMOSセンサーと言うのがあるから、夜景に強くノイズ少ないらしい。
光を取り入れ易い作りで、高い上位モデルにも採用されているので、良い機能なのだろう。
小さいタイプなのに、何気にズーム10倍出来る。

と、値段は昨日のより安く、小型長所もあるのにと優れもの。
流石、現在の売れ筋No1の商品。

1番大きいのは、スイングパノラマ撮影機能。これは結構欲しい。
昨日なんかも雨降って風が強く、夕方晴れたからか、夕日と大きい雲や千切れた雲が360度広がり、自分ので撮影してみたけど、一部を切り出した感じで感動がまったくない。
270度パノラマと言わず、180度もあれば格好良いの撮れただろうなぁ。

more...

COOLPIX P100 が欲しいかな

最近FEZは休憩中、部隊遠足の時に1戦したぐらいか。
代わりに何か遊んでいる訳じゃないのですが、あえて言うのなら写真撮影か?

UPした写真 が126枚とかで、そろそろアルバム分けした方が良いかな。
今だと生物と無生物(風景)って感じがベストか。

成長は失敗からですね。
「何故あれが撮れない!」 と経験する内に、技術と言うよりはカメラの機能を使いこなす感じですが、ピントとか逆光になった部分を明るくする露出方法とかを最近ようやく学んだかなぁ。

more...

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
348位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。