

新MAP追加 2010年05月

日曜の奴だけど。
1622.png
全盛期は過ぎていますが、祝日のGTに、うちの部隊から接続者が消えるとは……。

どうやら、レイス3体は対人好きの脳筋達からは酷い嫌われようだった模様。
自分は、サブキャラのLv上げるか悩んだけど、タルタロスだったりで切られた。

週末と季節イベントを並行すると、週末の報酬が貰えない不具合あったみたいですが、
発表が遅かったのも、やる人が少なくて発見が遅れたんじゃないかと。

しかし、今日は新MAPが実装されたとの事なので、折角なので見に行った。
7458.jpg
ブローデンとクノーラが、上のMAPに変更。

more...


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

メダロットDS WiFi対戦とか深そうな疑問

燃え尽きたのか、昨日からはそんなに遊んでいない。
7452.jpg
レブチーンとかが 「まだクリアしてないから」 と遊んでくれないので、
折角、WiFiの見知らぬ人とバトル機能があるので、10戦ぐらいしてみた感想とか。

10戦したのに、6戦なのは何故かと言うと、4回接続エラーが出た。
俗に言う 落ち逃げ っぽいけど、無線だから自分が悪いのかも解らないしなぁ。
ただ、1月に保安器を直してから、回線自体は相当安定しているけど。

2回はこっちが確実に勝ってる感じで逃げられ、
1回は微妙な勝負が解らない感じで、1回は最初の入力待ちでだったw

開幕のだけ直ぐにエラーが出ましたが、他はエラーが出るまで時間かかりますね。
もしかすると、自分の方に非があり、探してる感じで時間かかるのかな?
もしくは、鯖側の問題みたいな可能性もあり得るのか?

more...

隠れ家の奥地に寄生する

昨日は、騎士団要塞Exに連れて行って貰った。
7447.jpg
やはり、Lv28武器じゃボスにはJ攻撃が1とかしか出ずに悲しい。
そんな訳で、隠れ家MAPは避けていたので、初騎士団だった。

Lv45までペリアス神殿で問題ないらしいけど、神殿も飽きたしな!

途中、拾った緑文字の最上級杖を叩いてみる。
7448.jpg
壊れた。

後、天界指導もExで出るんですね。
260品が2個手に入ったので、両方過剰に挑んだら、1個はLv4で、もう1個はLv4にならず壊れた。
もう少し、夢を見せてくれても!!

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

メダロットDS とりあえずED

世界大会の直前に、4人から同時にメールが来た。
7443.jpg
今までのフラグとか特にそう言うの無かったのに。
と言うか、1人男混じってるぞ! そう言うのじゃないのか!
男もショタとか、美青年ならありなんだろうけど、タルトさんは無いですね。

なにも無かったと言うよりも、主人公は全員に粗末にされていましたよね。
シナリオさんはMっ気のある人なんですかね。

選んだキャラによって、所持機体のパーツ全部と、その性別のティンペットが貰える。
7444.jpg
1621.png
ツンデレ設定とか、そう言うの無かったから!!

そっちこそ勘違いしないでよね!
黒猫ちゃんが欲しかっただけだからねっ!!

more...

折角のキャンペーンなので狩りに出かけよう

ドラゴンネストはFEZのSNSで、前評判と言うか、「やろうぜー!」って人はいなかったのに、
「始めました」 とか 「やっています」 の報告日記は沢山ある。
後、「楽しい!」 とか感想を書いてる人もいないか、本当に報告ばかり。

結構やってる人がいるなら、自分もやればよかったかなぁ。
直ぐに飽きそうだけど、スタートダッシュを知り合いと遊ぶだけでも楽しいよね。
1617.png
1回記事にしただけで、アクセスの急増が注目度の高さを伺える。

アクセス解析見ると、見事に申し訳ない気持ちも。
1618.png
(画像をクリックで別窓開きます。)

疲労度について知りたい人が多いみたいですね。
タルタロス回だけど、折角なのでドラネスの疲労度をちょっと調べた。

疲労度と言うより、体力に近いのかな?減少系みたいですね。
1日の方を使い切ると、週の方を消費し始め、両方無くなるとダンジョンに入れなくなるそう。
日は朝4時、週は土曜の朝4時に回復するらしい。

後はFEZ風に言うなら、「Wiki見ろ」 そして情報更新するのが、新のプレイヤー。


さて、タルタロスは4大キャンペーンとやらに釣られ、INする。
これを逃したら、ログインしなくなりそうだった。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

5月27日と言うメダロットDSの販売日

注目が集まっていそうな、ドラゴンネストのオープンβ開始。
タルタロスは新チャレンジ実装&今月末までの4大キャンペーン実施。
ドラゴニカは3次職が実装だとか、メルマガでMFOも大型アップデートだとか。
他にもLvキャップ解放だったり、本日開始のネトゲがあるようですね。

しかし、折角だから俺はこのクワガタを選ぶぜ!!
7441.jpg
メダロットDS買いました。

more...

地獄の断頭刃・改

今週も、経験値1.5倍のイベントが開催される。
もう週末恒例にする予定なのか。

しかも、改とか言って画像は以前の使いまわしと言う。

レイスの仕様が変わったり、コストが増えるので、先週よりイベントらしいか。

報酬が5戦で経験値が1戦多くとか、微妙過ぎる。
毎週続けるなら、それぐらいでも良いと思いますけどね。

と言うか、これイベントじゃなくて実験じゃないのかと思ったり。
職バランス修正後に、召喚を大きく変えてみるみたいですしね。

コスト増やした方が、1戦あたりの儲けも大きくなるだろうしなぁ。
そんな捻くれた見方になってしまう。


後、先週のイベントとか、GWの終わったイベントページもTOPに飾ったまま。
バンクェットと魔道具も、そろそろ下げていいだろう……。

これは盛り上がってる振りなんだろうなぁ。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ドラゴンネスト 体験版

最初に知ったのは少し昔になるのかな。
確か、Ro2の頃に公開された動画のアクション性が印象的だった。

ドラゴンネスト
http://dragonnest.hangame.co.jp/lp/ (音が出ます)
7431.jpg
遂に、日本では明日からオープンβが開始で、クローズドの頃から気になってはいたのですが、
謎のハンゲ嫌いが発動し、手を控えていました。

しかし、エレモン の時に垢は作製したし、今なら少し触ってみようと思っていた。

そんな中、なんと 「触ってみる」 事が出来る、オフライン体験版の配布 が開始。

ネトゲの体験版。
しかも、オフライン版の配布って発想がすげぇwww

と言う訳なので、体験をした。

more...

コロシアム in ラテール

どうにもFEZも、たるたるも、やる気が微妙だったので、いっそとラテール起動してみた。
繋いでない間に、3次職の実装など大型もあったので、それの見学みたいな。
1601.png
全ch混雑とか、人は増えてないけど、減ってもいないみたいで凄い。

自分の周りとか、ラテ内の知り合いでさえ、割と皆別の世界に旅立ったりが多いですが、
辞める人と同時に新規も割りと多いみたいですね。
有限で、何時かは限界を迎えそうだと思うけど、その新規獲得は凄い。

3次職はLv140必要の体験不可能なので、他の大型っぽいコロシアムに参加する。
インスタントDのPT推奨MAPらしいので、蜜柑氏の力を借りる。
4キャラ所持で、のんびり狩りっぽいですが、未だに続けてる蜜柑氏の最高Lv116と言う点から、隼あたりは改善されてないっぽく、3次職まぞい。
1610.png
中級の方もだけど、MAP上はLv10~80と書かれてるのに、Lv81~120汚い。
自分のLv127だと、Lv80からの中級だけで、そこは2人だと無理だと言う事で、サブの方で初級。

more...

theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

戦争はヲリが大事か

戦争とヲリ率のデータらしい。

733 :名も無き冒険者:2010/05/22(土) 15:14:38 ID:JgNme00X
これを見てまだ「ヲリの数∝勝率」を否定できるのだろうか
ttp://fez-daath-report.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_618/fez-daath-report/201001_nwar.jpg

1599.png

ネツの勝率自体良いでしょうが、15人ぐらいいると勝てるらしい。

イベントのスターグラスを手に入れたが、そんなに嬉しくない。
7429.jpg
序に、100戦突破のTマークを付けられるようになった!

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

定期アップデートのデメリットとネトゲRPGの対戦についてとか

新チャレンジの発表。

今までが氷龍なのに、水龍とか非常に似た名前を持ってくるな。

入場制限がLv48とか、まだLv48ないのですけど!?

チャレンジは、貧乏人な自分が稼げる、数少ないチャンスだったのに……。

正直、追い付けなくなり、タルタロスのやる気は大分下がってしまった。
元から廃人達と差はあったのだけど、疲労度もCPも消費しなくなったからなぁ。

ルコ後はあんなに暇だったのに、あの期間が長すぎたのかとか。
その間に消えたイリシアさんもあったけど。
恒例的な定期アップデートは嬉しいですが、どうせ次があるのは解ってるのに、毎度キャップ解放のたびにLv上げて、装備揃えたりが辛くなった。
しかも、装備とかは皆当然のように宝箱産のLv10↑とか持ってるしなぁ。

疲労度とか差は付き難くかったけど、折角縮めてもまた広げられちゃうんだもんなぁ。

今回の、隠れ家のMボスが堅過ぎたりしたのも、廃人はやり込み増えて嬉しいのかもだけど、自分は追い付けなくなってしまって、追い付く気が無くなってしまった。

そんな事もあって、先々週ぐらいにはバルマンをブーストしようと、契約買ったりしたのに。
1596.png
毎日は狩りに行かないし、1人のんびりクエスト兼ねながらだったり。
7428.jpg
現在、ロトLv45、モドLv43、バルLv42状態。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

VALUE OF VALOR

経験値増加イベントが続き過ぎですね。

戦争自体は普通と変わらないし、イベントと言うより、ただのキャンペーンなのではと思う。

イベントと言えば、MSTは今年ないのかなぁ。
ユーザ主催のシャッフルが開かれてるそうですが、数時間でエントリー埋まるみたいですね。
最初の時、参加したかったけど、気付いたら即埋まっていたと言う。

多分、今日まで4回ぐらい開催されてるみたいですが、毎度直ぐに埋まってるみたいだし、
そもそも開催を知らないまま終了していたり。

ちなみに、2009年のMSTは、5月15日~22日エントリー、開催が6月13日~21日。
2nd Season が、8月14日~21日エントリー、開催9月19日~26日。

2008年の初回が、4月25日~5月2日エントリー、開催5月10日~18日。

時期的には発表されて良いんだけどなぁ。
バンクェットは解らないけど、MSTは参加したい。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

結局、純弓になった

銃とかないなと数戦したら、さらに壷が割れた。
7421.jpg
と言う訳で、純弓になった。
短剣じゃないのは、女スカが短剣だから。

後、グラボ設定のせいなのか、交換後に初めてのバグが起きた。
7422.jpg
まあ、テクスチャバグ自体はグラボが完全にイカれる前から、稀にはあったしな。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

銃は主戦か僻地向きか

結局、トライヴェノムとかディジーを使いたくて、銃全習得して見た。
7420.jpg
ところで、銃は主戦場向きなのか、僻地向きなのか。

自分は主戦場向きだと思います。
射程は弓に劣るし、攻撃力も無いですが、当て続ける事で確実に相手の力を削げると思う。
また、銃は転倒仰け反りはありますが、被らない(はずの)利点もあるので、遠慮なく撃ち込める。
トライヴェノムがそのままですが、バトル漫画的に言えば毒のような攻撃だと思う。
7419.jpg
それ故、敵を弱体化したり、味方をサポートする力があっても、僻地は微妙なはず。
ブレイク1発で確実に無効したり、被らないより銃より、転倒無敵解除のブレイズ連打のが手を出しやすい。
威力はどれもない。後、銃って全スキル仰け反りが短いですよね。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

銃と弓のハイブリット体験

ななな何度目かのスカウトに戻る。
1593.png
銃と弓のハイブリを試したかったのですが、案外スキル振りに悩む。
どっちも遠距離攻撃ですが、射程と役割が割りと違うので、脳内で住み分けは可能。

レイン3、ピア3、トライ以外を取ろうと思ったが、ディジーが1になるんですよね。

そして、ディジー1だと眩暈効果がない事を知る。
Pw消費も56とか無茶苦茶高い。

まあ、どうせスキルスロットに入りきらないし、とその型に決まりプレイ開始。
7415.jpg
ゆるりと引き気味の戦場だったのもあり、戦争でのレイン力を実感。
遠距離ゲーに参加出来るのは大きい。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

グラボ設定とかいろいろ

Memoにカテゴライズするか、Otherにするか悩んだ。
と言うか、Memoいるのかねって言う。

グラボを交換した訳ですが、性能が下がったらしい。
こう言うのは、困って初めていろいろ調べ学びますよね。

しかし、ドライバインストール時に付属してきたソフトで、オーバークロックと言う定格を超えた設定で使うことが出来るらしいので、今回弄ったりしてみた備忘録とする。
他にも3D処理の設定などあったので、弄ってみることにした。

3D処理を弄った結果が、以下のSSになる。
7411.jpg
(画像をクリックで別窓開きます。)

キャラの輪郭とか全然違う!
色合いが違うのは、FEZ内の時間が違ったためかも知れない。

それにしても、上の最高設定は、しっとり(?)して綺麗。


しかし、何故かタルタロス上で最高設定にすると、頭上の文字に変なの見える。
7414.jpg
ぼやけると言うか、ゴミが付く感じですね。
タルタル内の高級エフェクトを入れたら消えた。

そして、村内だと何故か高級エフェクトを入れた方が軽い。
と思ったけど、1週狩りした後に馬鹿重たくなり、エフェクト切った方が軽くなった。
よく解らない。

more...

Lv200達成!!

今週中にLvを上げきりたかったので、かなりモンスマと戦争で頑張りました。
7407.jpg
密書を貰う事にしたので、モンスマは自由参加にして回転率を上げた。
とりあえず、闘技Pが貰えれば美味しい。

闘技Pが丁度ないような状態でしたが、4000Pを溜め、密書を獲得。
先週か、3倍の時にやっていればと思うが、あの時はリングやら銀貨もあったし、と思う事にする。

そして、戦争に出かける。
7408.jpg
グリ頭とか、そんなに良い物でないと思っていましたが、このセスタス格好いいな。
今まで見たグリ頭の中で、1番良かったと思う。
7409.jpg
コートと拳(爪)が格好いい。
グリフォンっぽい。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

隠れ家Mのボス硬いな

野良でテオネプ山に行ったら、時間切れになった件。
7403.jpg
Mランクのボスは無茶苦茶硬いな。
そりゃ、何時までも28武器Lv11は低いかも知れませんが、ちょっと過剰前提過ぎませんかね。
今までのMが優し過ぎたのだろうか。

経験値はEx下げたりしても大差ないっぽいですが、最上青武具が出ないのがなぁ。
7404.jpg
魔法攻撃4.5k程度ですがクロモドにしたら、割と普通に通った。
ロト通常が1出たり、魔法防御が高いと思ったけど、攻撃力と防御が減算式なのかなぁ。
モドは地味に着火とかも生きると思った。

今までは両刀型、どっちの攻撃もいける型が無駄なく強かった気がしますが、
これからは防御力が高くてダメージ通らなくなるなら、特化型の方が強くなりそうですね。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
478位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

