

スプリングレースとセール終了間際

カラスの次と言えば納骨。
7178.jpg
本当なら遺跡もありますが、ゴーレムが自爆するのが人気ないのかな。
自爆すると経験値ないっぽい気がする。

だけど、納骨は凶暴エリートの衝撃波みたいなのが厄介。
7179.jpg
そして、物理と魔法封印されると、ソーマ何も出来ないぞwww

この難しさが、今後のための練習になると言えばなるか。
正直、カラスMと納骨Mのあとに、通常Mobに普通に絡まれ死にそうなMAPあまり無いですよね。

毒された森林で毒がウザかったり、プンタの爆弾と出血が凶悪な感じか。

more...


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

Lv43スキルが実装する

今度はしっかりスキルも同時に実装するそうです。

レベルキャップ開放!新スキル実装!
7177.jpg
ロトの43スキルはダークチェイサーな感じだし、HITとか範囲も期待出来そうで強そう。
問題は、CTと元から切るスキル悩むのに、究極に悩んでしまう。
多分、全キャラで1番悩む気がするけど、それだけに型を決めて個性を出せるとの解釈も……!!

http://tarskill.xrea.jp/aelrot.html?dAjMSmu2+7Q51nJYK+rCqNeOuS

自分は、こんなスキル取りにしてみようかな。
キュアー切りは、ロトの特性を失うかなぁ。

HP回復は回復薬あればいいし、ナギのような回復力は持たない。
キュアーは発生速いし、状態異常回復が魅力的だけど、スキルLv上がるのが遅い。
つまり、高Lvの状態異常は回復ができない。発生速いけど、溜めの予備動作は必要。

状態異常は自然に直すか、自力、もしくはロトがいないものだと思って我慢しろで、どうだろう。
HP回復も微妙だし、駄目ロトかなぁ。キュアーって予防効果もあるそうですね。

だけど、40チャレはヒールあればナギいなくて平気だし、護衛ミッションもいけるなら、ありだと思う。
Lv44まで開放されても、ルーンはLv1のままで強化も出来ずだし、正直ルーン切りキュアー取りが優秀だと思う。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

嘆きのテスベルブーツ

現在、人数は同じ感じなのかな。また逆になりましたね。
7171.jpg
人数差が無いほうが好ましいでしょうが、出会いみたいなのを考えると多いほうだったり、統一のが嬉しい。

久しぶりにテスベル4週。
未だに氷龍の靴を装備しているので、靴が欲しいと思ったら毎回手に入った。
1554.png
しかし、全部緑で攻撃OPだけと言う、全品12kで出したけど、3品返却でNPC売り余裕でした。
6段階ティオスと拡張が用意されているのに、穴を開けてもいいと思う品が手に入らない。

最初、18袋ぐらい開けて1個も出なかったテスベル精神防具。
今は10個以上あって割りと圧迫。

審判が揃ったので、バルマンの審判ワイルドを壊す気で叩いたら、ネックレスLv6になってしまった…。
バルマンの物理35増えたところでなので、ワイルド使った方が良さそう。
揃った審判テスベルどうしよう……。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

桜の花びら

キャンディ系が終わり、新しいイベントが実施中。

ドロップ率はシロップと同じ感じですし、貰える物は今までの3回の中で1番良い気がします。
内容は同じイベントですが、ドロップや交換品を週代わりで変えるのは、遊ばせるのに効果的そう。

復活書あたりがいいかな、第一弾の雛祭りに比べると、かなり美味しい。
シロップと同じように集まるなら、ティオスも狙えるなぁ。

精錬石や、Lv30疲労100%回復とか、実用品も充実。

後、ログインと経験値1.5倍キャンペーン も実施中なので、Lv上げは効率的に。
経験値の方は日曜までですけどねぇ。

来週、次のシナリオ追加になのかな。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

魔法系達のチャレンジとギルドアイコンの透過色

気付いたら、リジェネの無いロトですが、上級イグはペアでもクリア出来た。
7165.jpg
まあ、相方がルコちゃんで強くて、攻撃こそ最大の防御みたいな点もあったと思います。

クロモドも40になったしと挑戦したけど、装備は昔から変わらずだし、30から新スキル取得の無いモドは微妙だった。
パッシブの魔法練磨は生きたり、スキル強化ありますが、どうせステータス35になりますしね。
7166.jpg
逆にステータスが同じなら、魔法の高い攻撃力でと思ったけど、明らかに転んだり飛びすぎて生かせない。
反撃抵抗が欲しいなぁ。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

異常に行かないMAPあるよね

キャンディ3個目。
7164.jpg
幼女が装備しても、相変わらずあまり可愛くない気がする。
SSの撮り方が悪いのだろうか。

最近、またギルドとか死ぬことが増えたかなぁ。

7161.jpg

接続してそんなに経ってないのですが、接続時間が原因とかではないのか。
ところで、普段からギルドが見えないのありますが、あれ人によって違うみたいですね。
自分が見えなくても、他の人は見えてるとか普通みたい。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

車輪の再興

ちょっと、ナギ使いのキャンディ持ってる方、座って左斜め後ろから見て下さい!!
7157.jpg
煙草を吸ってる様に見える。
バルマンも見えるけど、ナギは髪弄った後に、火を点ける動作にまで見える。

煙草は成人になってから、吸う奴も好きじゃない!!

ところで、昨日はギルド募集をしてみたら、意外に加入が続いた。
しかも、最初で猫被ってるのか解りませんが、割とみんな良さそうな人だった。

と言う訳で、再開発ならぬ再興中。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

大魔法師だからな!!

連休中に、鯖の並びが戻りましたね。
7156.jpg
気にしてなかったですが、ガイア鯖も快適多いですし、ゼウスの方が人数増えてたのでしょう。
鯖の並び方は大事ですね。

今日の1枚。
7155.jpg
グリンキーアサルトさーん!!

漫画の様にすごい綺麗に飛び散った。
最近のゲームは侮れない。そして、プレイ中に見れる演出力が、タルタロスのRPGとしての魅力か。

まあ、数年前に次世代機とか呼ばれたハード持ってないし、最近のRPG知らないのですけど。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

憎しみの先から祭り開催

本日の日記は、人によっては不快感を感じるかも知れません。
7142.jpg
そう言えば、このミッションだかRPG要素を1度もやった事が無い。

前日、酷い本土攻めにあったので、まあ、本土攻めは大抵が酷いのですけど。
私怨、復讐、報復、八つ当たりと言わると、否定しないのですが、脳筋祭りを開催した。

「今のFEZで前日に案内とか、人集まらないだろう。」「って、今日なのかw」
と言われましたが、そんな事ないですよね。

明日(今日)が祝日だったのも大きいと思いますが、どうせ予定ある人は来れない。
逆に来れる人は、30分前にでも知れば、来てくれると思った。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ギルドLv3になりました

長かったですが、遂にギルドLv3になりました。
これでアイコンが付けられるし、CP書も買ったり出来ます。
1542.png
後、丁度よくギルドに一般の人が増えたりしました。
7139.jpg
レブチューンが 「落ちてた。」 と拾って来たのですが、ギルド募集でいたそうです。
一般の人が加入したので、これからは募集も偶に行っていこう!!

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

憎しみの連鎖の先には、私はゲブ民が嫌いです

重力や隕石の影響により、戦場が世紀末とか言われていたFEZですが、運営が世紀末だった。


大丈夫なのでしょうか。

そんな事より、連休中は経験値1.5倍らしいので、折角なので参戦してきたのさ!!
7135.jpg
辛いだろうなと思い本土防衛に参加したら、予想通り辛かった。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

選手交代

初めてナギのいない状態で、上級イグをクリアしました。
7130.jpg
ロト2人でしたけどね。

そして、テスベルもナギいない状態で挑戦してみた。
7131.jpg
3人になると、ロトで大丈夫でした。やはり、一気に楽になった。

そして、ソーマとルコは強い、強い。
守護者とか最初の物理で倒したし、テスベルも飛ぶ前に倒した。
水晶なんかも速攻で壊れるなぁ。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

笛木の人気の無さは異常

前回:「バルマンに光を!!」

広場で見かけたバルマン。
7124.jpg
この光り方は嫌だな。

ところで、笛木の人気の無さが異常だなぁ。
7125.jpg
募集しても全然来てくれないので、1人で行った。
Lv35ないと躊躇したり、35あればプンタに行くって人が多いのかなぁ。
後は、木人がウザいのだろうか。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

ランキングの効果とスプリングレース

タルタロスオンラインランキング に登録しましたが、これは非常に良かった。
他のランキングサイトに失礼ですが、他の登録してるのは、なかなか過疎っているというk(ry

今は亡き、Fantasy Earth Search に登録したのは良かったですね。
あちらのおかげで、うちに人が来てくれるようになったと思います。

ランキングって、賑わっている中で中途半端順位だと、誰も、少なくても自分は見ないだろうし、そもそもサイトに人や登録が無いと、お互いに効果ないでしょうし、難しいですよね。
そんな訳で、最近FEZとラテールのランキング案内がコメントに書き込まれましたが、登録しないのでござる。
誰かが登録しないと賑わらないし、先行で登録して賑わえば美味しいだろうし、した方がお得ですけどね。

私、誰とでも付き合っちゃう、そんなに軽いブログじゃないの ><
だけど、相互リンクは受け付けています。 タルタロス書いてる人と相互したい。
勿論、FEZも歓迎です。ラテールは…、読まずにランキング案内出す以外に申し込みないな……。
1532.png
(画像をクリックで別窓で開きます。)

このランキングはタルタロスの登録が結構あり、人の出入りがあるようで、順位も良くて嬉しい!
ありがとう…、ありがとう……。

と言うか、FEZのリンク張ってないけど、常に最下位もいいかなとか思ったら、これカウント数を共有か。
なんかタルタロスのお陰で、FEZ1位になったのですが、少し申し訳ない。

逆に、もっと人口多いようなネトゲで高順位になれば、タルタロスの順位も上がると言う事か……!!

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

検証と思いきや対戦

遂にエンドオブバルマン、じゃなかった振動波を見せて貰いました。
7115.jpg
範囲は広そう、威力とかは他人のだから解らない。
特別、周りの誰かが攻撃辞めたりの自重も無かったためw

まあ、クレゾンさんも漏れなく強いと言っています。強いのでしょう。

しかし、HIT数を尋ねると解らないと言われてしまった。
振動波と言う間違えのまま説明ですが、その名の通り波のようにダメージが広がるそうです。
そのため、大型の敵が転がっていったりすると、普段よりHIT数が高まるらしい。

折角4人居るので検証しようと言う事になった。
前日に反撃抵抗調べるのにPvPに行き、他人とのマッチが怖かったですが余裕でタイマンセッティング出来たので、2:2で作れば確実に邪魔が入らないだろうと思ったら。
7112.jpg
ちょっと見難いでしょうが、4人のPTが沢山ある!?

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

反射抵抗?反撃抵抗?

ようやくキャンディをGETしました。
7107.jpg
ボス倒しても確実に水あめ出る訳じゃないし、意外に大変でしたね。
なにか咥え方に違和感ある気もしますが、装備Lvの制限が無いのが良い。
28日までのイベントなので、もう1個は厳しいかな。金策兼ねてどこか周回しますかね。

今日は、久しぶりに反撃抵抗のお話。
7108.jpg
仰け反りとかも大分解ってきました。
ちなみに、反撃抵抗と反射抵抗のどちらが正しいのか、いまだに解らない。

統一しろ!!

まあ、反射抵抗はOPだけかな、反撃抵抗の方が正しそう。
別になにも反射しませんしね。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

久しぶりのメインキャラで戦争

グラビテ、修正後でも全然楽しそうだし、ありだと思う。
そんなに遊ばなかったので、ダメージ発生の間隔が解りませんが、転倒できず中心部辺りで食らうと外に出る時間が長く、転倒できないから敵が迫ってくると怖く、鈍足さが良い感じに利いてそう。

レディアントは完全じゃなく、短の攻撃を食らったりするらしいですが、そこはそれぐらいじゃないと短が可哀想。
そもそも、あるのとないのとじゃ、狙われるのが全然違うと思う。
自分がヲリや短を使用中、わざわざレディアン出してるサラを狙うだろうか?

レディアンは雷系が前提になく、ライトが別取りになるのが残念か。
詠唱3のライト3取れますが、他系なら中級1個増やせますからね。

メテオは食らうと痛い、1番強そうなのに1番地味っぽいですが、これもありだと思う。
ただ、こっちはこっちで、前提のスパークとかと使いどころが被りそうな気もする。
火は完全にDot撒き用ですかねぇ。

戦争は、別に誰にも注意はされてないけど、死に過ぎるなら謙虚なプレイだ!!
無理をしなければ死なないんだ!!
7105.jpg
と言うか、戦闘から離れた。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ありがとうテスベルさん

足跡を辿って他の人のブログ見てると、結構参加してる人がいるので、タルタロスのランキング参加してみました。
タルタロスオンライン・攻略ブログ
タルタロスオンラインランキング

ランキングとは言っても、リンク集みたいなものですよね。
うちの方から飛ぶと順位が上がるそうなので、押してくれると嬉しいですね!

と言うか、既にINもOUTも結構あるんですが、この数値は本当なのだろうか?
うちのブログ、そんなに人が行き来してるようには思えないけど?


40チャレの解き放たれたテスベル、大分慣れました。
7102.jpg
ボスは攻撃が解り易いし、何度かやったら、そんなに心配する事は無いでしょう。

やはり、難所は護衛なのだろうか、護衛も4人とかなら、全然問題ないと思いますけどね。
勿論、ナギがいるの前提ですが、4人ならいなくてもなんとかなりそう。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
542位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

