

稼いでは消える日々

微妙にイベントが実施され遊んでたのと、リアル疲労で更新が滞った。

前回のアップデートで、雛祭りイベント が始まりました。
後は、ログイン時間のキャンペーンと、1日に4時間だけ経験値1.5倍仕様。
経験値の増加とか、メンテ挟まないでも弄れるんですね。

「1日4時間(2時間)だけって何」 と言う声もありますが、タルタロスは疲労度もあるし、毎日適度に遊ばせて続けさせるには、丁度良いキャンペーンな気もする。
7027.jpg
後、広場が緑になり、他PCの頭上の名前が緑に、雑魚Mobが薄ピンクみたいに地味な変更が。
文字の色を変えたからなのか、狩場も明るくなって見易くなったような? 姿とかも少し表現が変わった?

more...


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

先を越された

カバーシャードのNPC達。
7023.jpg
軽く失礼ですよね。
まあ、あながち間違えではないけどな!!

そんな自分は、時に久しぶりに2chのまとめブログを見ながら、裏で頑張っていたのがあった。
先週の金曜ぐらいに思い付き、ルコの育成を惜しみやっていた事である。

スキルシミュレーターの作成!!

ExcelとかFlashならもっと早く作れるだろうけど、手軽に公開して使わせる点としては、JavaScriptが良いのかな、と軽く勉強しながら、設計を行いつつ製作と効率の悪いことをして、現時点でも完成してなかった訳です。

まあ、その必要はなくなった。

自分がもっと賢ければ! 土日ぐらいで作れると思ったんだけど、全然だった。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

偶にはロトを話題に出すよ!

初めてLv10の武器を自作出来た!!
7020.jpg
(画像をクリックで別窓開きます。)

Lv10武器装備してるのに、攻撃力が低いなぁ。
まあ、両方同じぐらいだから、こんなものなのかな。

防具とかも全然手抜きですしね。契約35は伊達じゃなかった。

Lv9は4回ぐらい壊れたっけ。Lv9からLv10が1/5とか悲しい。
ロトとか、大して使わないけど、反省を混めて祝福買って安全昇級が良かったか。

思えば、安全昇級で失敗した事がないかも知れない。5回ぐらいしか経験ないけど。
これが課金効果か。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

ルコ育成は諦めた

多分、Lv28にはなれたけど、頑張るのを諦めた。
Lv35の海雛の新翼取れない時点で、きっと諦めて良かった!
前に、20Mだと聞いたけど、今後再登場するのか、金が1/4しかないけど、買うべきか。

凄い優秀だと言う人がいる中、自分は耳当ての方がとか言っていましたが、優秀なのは確かだよなぁ。
後、別にルコに装備させる必要はないので、今は耳当て出なくなったらしいし(?)、耳当ての無いキャラ用に欲しかったかも知れない。と言うか、イリシアも持ってないし、イリシアあたりに装備させかった気持ちも。
ルコはスキルで移動しちゃうから、移動速度そんなにって人もいるし、それなら頭もHP重視とかありだしなぁ。
必須じゃないな、うん。運営はイベント報酬に丁度いいゾーンを用意したと褒めるべきだな。

最強とか必須じゃないし、別に無くてもいいよな! ステータス1を競うゲームじゃないし!! 多分。

武器は当然27欲しかったけど、他キャラと同じで28のそこそこ作れればいいですね。
よし、そう思ったら楽になった気がするぞ!!
7017.jpg
自由だー!!

しゅわーっち!!
7018.jpg
空中でボス倒すと、格好いい気がして良いな。

他も意外に性能は悪くないのに、皆の背中が羽率高いのも、きっと空とかに憧れているのだろう。
厨2だもの。

このLvだとカラスノーマルが、反復兼ねて美味しい。
どっかのマスターとかの方が美味しいかも知れないけど、野良怖いし、疲労度MAX狩る時間割けないので良いや。

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

先週とだいぶ違った一週間

更新が止まり気味ですが、別にタルタロス飽きた訳じゃないですよ!
ただ、やる事(ルコGET)も終えたし、時間があるならと、今のうちに別の事もとかね。
そう言うのを飽きたと言うのか。もっと時間をくれ!!
7012.jpg
と言う訳で、アジェリナちゃんの絵を落書きとして描いたり。

幼くなった気がする。
自分が描く絵は全部このポーズのバストアップとかで同じ顔だし、今回とか見たままなので面白くないな。
しゃかしゃか書いて、色を塗りきらなければ、なんとなく見れる。(キリッ

余談でムーアも描いたけど、少年ぽくなった。
だけど、ムーアの性別は別にはっきりしてませんよね。ゲーム画像からも少年と言う可能性もなくはない。

絵を上手くなりたい気持ちもあるけど、自分の中の優先度としてどれぐらいなのか。

描けば上手くなるんだろうけど、明確な上手さの段階とか格付けみたいなのは無い。
何も考えずに描いたりとかじゃ、描いた時の成長効率みたいなのも違うし、上手くなるって難しいよな。
上手くなったからって、それで生活変わる訳でもないし、好きな人は描きまくって勝手に成長か。
何時もこう言う落書きだと、ずっと成長しない。と言うか、10年ぐらい同じ感じ。
定年後の趣味みたいなのにはしたいな。何年後だ。

恥を最初に持ってきたところで、普通の日記に続くよ!!

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

附加ダメージの簡易検証

前回、ジャベリンLv3が威力310とか書いたけど、290の間違いでした。
Lv4になると威力310の様です。

威力と言えば、タルタロスは武器を外すとダメージ固定なんですよね。
このゲームは対戦もあるし、(Mobが同じか解らないが)割りと簡単にダメージ計算式は求められるかも。
7010.jpg
今回、気になったのは 附加ダメージ と言う奴。
スキルによっては強化の分岐で、附加ダメージ増加もあり悩むところであると思う。

丁度、ルコの連続攻撃の強化が附加ダメージの増加だけなので、簡単にピンドスで殴り測定だけ。
既に強化Lv1だったので、強化Lv2に附加ダメージ5から10に変化すると、どうなるのか。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

Lv40シュバルマンとスキル

土日に溜まっていた分を振り返る。
今は平常過ぎて特にネタがない、ただの日記になりますしね。
これが、ただの日記じゃないのかは謎ですが、あった事を書くだけじゃなく、考察とか入ってるって事で。

Lv38以降のスキルが未実装なので、スキルPは勿体無いので振る事にした。
どうせ1度はリセットしそうだったし、実際に見て体感しておくのは悪くない。

バルマンは現状、Lv40まで上げるとスキルPが3足りなくなります。
自分は、ビクトリーオーラ(無敵防御)2Pと、不屈の意志1Pを削りました。
7004.jpg
個人的に結構気に入っている(基本6個は全部気に入ってるけど)、ビーストロアー(KL)をLv3に上げた。
攻撃範囲が広がりました。

ワイルドスピリッツ(L)と似ていますが、敵を飛ばさないし、広範囲、無敵時間が長いとPTとかボス戦で活躍。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

ルコ可愛い?

まだそんなにルコ動かさないと思うけど、なんとなく防具アバターを購入した。
6998.jpg
可愛いからな、うん。
髪型とか髪色は安価で永続なのに、服は期限あるのが少し辛いですね。

7日150円だと、なにもしない内に期限が切れそうなので、30日購入。
これなら、タルタロスのサービス開始から考えれば、寧ろ逆に長いはず。

だけど、1ヶ月で切れるのに1100円ってのも、やはり高いな。
課金で性能上乗せUPは嫌いだけど、この値段なら逆にもっとやれみたいな気持ちもある。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

Lv40までの道のり

プンタMの初体験は、久しぶりに野良PTだった。
6993.jpg
しかし、このLv帯まで来た者達だからか、皆上手だったな。
その場で野良の連携みたいなのがあって、FEZでもなかなか無い充実感とか達成感が。

変わり代わりでしたが、上のPTで1番周ったかな。イリシアとかがいない珍しいPTだったと思います。
しかし、自分はこのPTの方が動きやすかった。

なんか守ってやると言うと偉そうかも知れませんが、守りと調整のバルマンみたいに得意げになった。
敵が出て突っ込んで殴るのではなく、敵が湧いたら立ち位置を調整する、そんな動きが自然に取れてよかった。

全員前衛ならそんな必要なく殴り倒すだけだろ、ってなるんだろうけど、面白さとは別ですよね。

特に、このロトが凄い上手だったと思ったなぁ。周りの動きを読んで動いてる感じが好印象だった。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

ルコ記念書き込み

ルコを仲間にした!!
6992.jpg
そう言えば、Lv38情報って、なんだったのだろうか。
実は他国だとLv38で仲間になったとか?

行動は途中から一緒にしてたもので、今までの感じだと使えるようになっても可笑しくないですよね。
Lv40まで遊んで貰う為に、日本独自仕様だったのだろうか。
逆に、シナリオを終えて使えるようになったタイミングが、よく解らなかったな。

もしくは、同Lvのシナリオクエストがあり、恒例の旅立ちがあり、その時に本加入する感じなのかな。
とりあえず、今は次のMAPが無いから出せない訳で。

現在の各キャラのLv状況は、こんな感じだった。
1504.png
ルコはLv1加入のアップグレード無しですが、適当にクエスト終わらせてとりあえずLv10に。

馬鹿の様にSSが多過ぎて、何を出していくかな!!

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

偶には公式に触れよう

正式後ぐらいから、公式サイトの告知とかまったく紹介してませんでしたね。

課金するとイリシアの服(7日間)が貰えるそうです。

2と3は参加する余裕が無いかなぁ。
今度のタイムアタックは賞品が豪華(少なくても現在は手に入らない)っぽいですけどね。

見た目、3位の翼が1番いい気がするんだけど、3位狙うとか難しいよな。
誰かに抜かれたら4位だし、2位にもなれない。
チャレンジ後のランキングとは違うのかな、1~3位独占って手もあるのか?

精錬の挑戦は酷い企画だwww

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

迷いの森の姉妹アップデート

オープンβから1ヶ月、正式から約2週間で、次のアップデートが来ました。
期間で言えば早いですが、Lv制限とかからすると、どうなんでしょうか。
ルコの存在はクローズド始まる前から、日本でも公開してた訳ですしね。
6971.jpg
ログイン画面も変わりました。何故かグリンデル村。
こう言うときって、新MAPが出るのでは!!

そう言えば、まだ偶に入れ替わりますが、ガイアとゼウスの位置変わってますよね。
今だとゼウスが満員なのに、ガイアは混雑とかあるらしい。配置は大事だな。

アップデート直後だと、SSとか情報を何を取り上げるか悩むな。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

ルコ実装直前!ルコ情報は別にない!

もう直ぐに旅立つ状態で終わっていたシナリオが進む!!
6966.jpg
この時のバルマンのイラストが若オッサンな感じでいいな。
後姿のロトは、描く必要があったのだろうか。

今日も元気にクロモドさん。
6967.jpg
クロモド31、31、29、ピンコ27と言う酷いPTだった。
初見のボスで、雑魚敵ゆったり処理してたら、久しぶりに時間切れになったよ!!

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

前日の誓いはなんだったのか

古代の遺跡マスターはあるらしい。
死んだりして、ランクが低いとクリアしても次が解放されないらしい。


GMからメールが来ました。
1502.png
今更かよ!

もう課金とか幾らでも出来るし、性能もセット効果も無い装備貰ってもですよね。
序に、出品中のLv8バスタードソードが戻って来た。

どうしようかなと悩んだ。悩んださ2分ぐらい。
他キャラも同じ位の売れ残ってたり、だから安くする気はないと挑戦したら1発で壊れた。

そして悲劇は繰り返される。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

復活と過剰とアイスダスト

シナリオに登場してないので解りませんが、恐らく今後出るだろう神界のっぽい装置。
6954.jpg
これマップに敵として表示があるので、殴れるかなと思いましたが殴れないですね。
バルマンの精神系の奴が上に柱出るので、上空判定どれぐらいあるのか、そもそも上空(地面に当たり判定なし)とかあるのか疑問のまま、ダメージが出たのか高くてHP見えず解りませんでしたが、直接殴れなかったので無敵なのだろう。

ところで、古代の遺跡は中途半端にエキスパートまでみたいですね。
敵のLvが36設定とかで、まだ実装させてないだけなのかな。

日課のチャレンジ。
6955.jpg
レブチューンがチャレンジのドロップは人数変わらないっぽいとか言うので、3人で行って見た。
まあ、昼頃で4人揃わなかっただけってのもあるけど。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

破産したので金策とか

金策には毒された森林が良いっぽいですね。
雲樹Hの自然狙い、雲樹Mの高速周回、女王の巣と、好みに合わせ3種も選べる。
6952.jpg
女王の巣は、前に 「ヒーラーいなくても平気」 と4人PTありましたが、2人でも平気だとは。
と言うか、イリシアはソロで行けたらしいけど。

雲樹M登場する、緑の花。
1499.png
効果はPTM全員に高速化がかかるのですが、この速度増加が非常識的。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

サブキャラと精錬破産した

課金アバターの期限が切れた。
1497.png
消滅するのかと思ったけど、赤くなって延長出来るっぽい。
期間限定の装備も買っておけば、後から販売過ぎても延長出来るのかな?

白学ラン買おうと思ったけど、ボードウェアがなかなか良かったから悩むな。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

上級チャレンジ巡り

あれ、昨日シュバルマン35スキルを、バーニグスラシュと書いたけど、アドバンスフォースが正しいのか。
どっから合成された技だったんだろうか。

そのアドバンスフォースですが、何気に短くて気付かなかったけど補助もあった。
6942.jpg
精神攻撃はおまけかな、後ろのほうは反撃抵抗だかと同じ感じかな。
よく説明が解らないのですが、この効果は仰け反ったりしない感じかな。状態異常は食らう気がする。

前日は上級イグドラシルに行ったので、今回は氷龍とドンジャンに行きました。
6943.jpg
氷龍は上級の中で、またもや1番簡単らしい。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
350位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

