

銃スキル強化修正

意外に、早くも 銃スキル修正 が実施された。
笛やセスタスはいいのだろうか。

笛も初期は凄く早い修正でしたが、大剣は長いこと放置だったり、よく解らないな。

オイルとアシッドの射程は弓の基本程度に伸び、威力は87から100に。
微妙だったかも知れない、自分の使っていたオイル型の短剣、良くなりましたよね。前よりは確実に。

それより、アシッドは5秒から9秒に倍近い時間になり、ヲリにアシッドの有効性が素晴らしそう。
サラが食らうには通常の攻撃と代わらないので、若干サラの優位性が上がるし、3竦みはよく解らないけど、バランスも良くなるかも知れない良修正。ヲリは嘆くだろうけど。

しかし、短剣と取るにはスキルが厳しいので悩む。
ヴォイドかアムブレLv2になりますからね。どっちもLv1個下がると大きいんだよなぁ。
時間も売りの闇が30秒から20秒の10秒縮まるのは大きい。
敵に密着し、畳み掛けるときにも使うアムブレが、16秒から13秒に縮まるのは大きい。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

現在の楽しみ方

書きたいネタはそこそこありますが、日曜は出掛けてたりであまり遊べなかったし書く時間がない。

トレントの森、ハードからマスター巡りと言うのがあったので参加した。
6364.jpg
人数が増えるとMobの数も増えるみたいですが、これは面白い。

マスターになんか参加したら、死者出たっけ?ダメージも普通に受け、時間も速攻って気はしませんでしたが。
6365.jpg
SSだし経験値が美味しい。
クエストがないですが、直に狩るMobの数も美味しいし、疲労度とかの関係からも狩り効率がいいかも?
ただ、あんまり適正過ぎるとクリアするのが困難か。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

ギルド設立しました

そう言えば、狩場に難易度が4段階付きました。
PSUの周回ゲーを恐れていたのに、さらに似たようになると危惧したのですが、
MAPが微妙に違ったのは、良かったところです。
6355.jpg
敵は色違いですが、色が違うだけでも良しとしましょう。
名前も形容詞が付いたり、ちょっと元がグレードアップ感を出していますしね。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

1度やったところまでは、サクサクと進めよう

アイテムが増えていますね。材料系がクローズドβより確実に出てる。
1470.png
後、靴とか装備の部位が増えてる!

始めたときに、1キャッシュ持っていて、おそらく課金システムの買い物が出来ます。
材料系が沢山出るなら、倉庫拡張がお勧めだったかもなぁ。
1471.png
前はたしか40とかでしたが、一律1キャッシュの影響か、倉庫拡張も1キャッシュで出来る。
永続だろうし、正式後も引き継がれるだろうから、期限制のアイテムよりお得かも知れません。

自分は、経験値UPを30日買いましたが。
やっぱり、販売時は30%なのに、使うと15%表記なのは変わらないままだった。
テスト時はいいけど、正式後だったら詐欺ですよね。実効果は不明ですが。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

満員御礼!人数規制!

まあ、当然と言えば当然ですが、結局普通のオープンβも開始しました。
1468.png
満員だと中に入れないのですが、これは酷い。

ゼウスの方が人は少ないみたいですが、常識的に考えて ガイアを選びます。
MMOなら、人が少ない鯖は流通が少ない代わり狩場が空いてるとかありますが、MOのタルタロスは完全に意味が無いですからね。それでも、のんびりやりたかったり、なるべく人と関わりたくないなら、少ない鯖でもいいだろうけど。

なんとか混雑の隙に紛れ潜入。
1469.png
鯖毎にキャラ名は違う=別垢扱いらしい。
しかし、同じ名前は取れないようで、FEZと同じ感じですね。
将来的に過疎ったら統合とかあるのでしょうか。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

祝・ランキング入り

現在、14日23時35分。ログインは出来ない。

日記に書いた通り、トレントの森タイムアタックを頑張ったのですが、見事ランク入りしていた。
6347.jpg
3位だ!!

1位と2位と1秒ずつの差だと!? 激戦だったな。
Lv20あったら1位だった。 (キリッ

しかし、ランク入り出来たのは嬉しいが、疑問がある。
1467.png
どこが測定されてるのか不明で、自分の中で最速は1分53秒程度で記録だった。
1分抜けてないか?

MAP読み込みを飛ばしたりしても、流石に1分50秒が43秒にはならないぞ。

チャレンジモードとかは300秒とかの秒表記だし、分が抜けた可能性はないのか。
となると、ボスMAPに入り倒して出た時間とか、そう言う可能性もある。
そこら辺、ちょっと謎のままでしたね。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

ああ、オープンβだな……

帰宅して繋ごうとしたけど、公式サイトにアクセスが出来ない。
1466.png
テスト時のURLは生きていたのですが、20時半から開始になっていました。

そして、その後。
6346.jpg
未定になった!!

噂によると22時開始だとか、どうなるんでしょうかね。
タイムアタックの発表があったらしいけど、公式が落ちてるから確認が出来ない。

と言うか、クローズドはそんなに酷くなかったのに、オープンで人が増えてるんでしょうねぇ。
ドラゴニカが結構流行ってそうなので、開始遅いから客を持っていかれたと思ったけど、MMOとMOはプレイ層が違ったか。別に初日はどっちも来るか。

FEZはイベントラッシュを終え、小休止って感じだし、悪い時期でもないけど、先週なら連休あったのにな!


NTTに保安器の交換依頼で電話掛けてみました。
留守録で折り返し来る仕様らしいけど、オペレーター対応が17時終了とか速いだろう……。

とか日記書いてたら、たった今NTTから電話が来た! 仕事してるんだな!
明日の9時以降かと思ったのに、やるじゃん!!
16日の午前中に来て貰う事になりました。

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

本日18時 先行オープン

12日までにIDを作成し有効化した人は、一足先に本日の18時から先行開始です。
後は、クローズドβの参加者ですね。

http://ta-online.jp/

公式サイトもリニューアル。

イベント情報もありますが、イベントと言うよりはキャンペーンですね。

クローズドβのときのイベントが、GM系とか手動なの頑張っていましたが、オープンだと疲れたか。
それとも、人が増えるだろう不具合に対する対応とかで、そんな暇はないのか。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

ネット回線のあれこれ

微妙にFEZの話題では無いのですが、我が家はADSLです。
そして、設置されている保安器が、6PTと言うタイプで、電話を使うとネット回線が切れます。
この保安器を買い換えれば直るそうだし、他の回線不調が直ったと言う話もあります。

この回線不良のせいで、FEZの最中に突然止まったり、そのまま落ちる事があります。
タイミングが悪いと凄く気まずいのですが、今日も嫌な感じで落ちた。
6344.jpg
南西必死に頑張っていたんですが、援軍が来ないし、味方の守る気が感じられない。
軍チャで 「南東悲しい!諦めちゃう!」 と愚痴を溢し、トレード出してから動かない。

まさかと思いきや、電話が掛かってきて落ちた。

愚痴言ってから落ちるとか、印象悪いですね。逆に潔いか。
結果負けたけど、勝てる可能性のあった戦争だし、ポケット見れば解りますが、全力で頑張っていたのに悔しい。

以下、完全にネット回線とかのお話。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

運気が逃げる!?

やっぱり、良Pな人にマルク武器は出るんですね!!
6342.jpg
(画像をクリックで大きいの表示します。)

装備出来ないし、使わないだろうけど、2本目のマルク武器で、ディカペテイト(包丁)が出た!!
短剣が1番欲しかったですが、出るだけラッキーですよね。

新年早々、最初の月で運を使い果たしちゃいそうか。


運と言えば、久しぶりにフォーチューンカード行いました。
100リング50回の挑戦で、ハイリジェ10本、ハイパワポ30本、アタック&ガード&ビルドを各5個、レアステ40枚。

当たるのは恐らく1/8の確率だし、それなりに運があれば、賞品は選べないけど、やはり美味しい。
ルーレットは、ゴーグル装備欲しいけど、今はあんまり回す気がなかった。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

鉄鬼 第3回目

鉄鬼、少し遊んでいます。
先月の23日にちょっと激しく遊び、狙撃機体を出し、整備機をそれなりに体感して終了。

狙撃で死ぬ事が多かったのですが、自分で狙撃機を使ったら、危険な場所だったり、
狙撃機がされると嫌な事が解ったり、いわゆる芋ですが慎重に動くようになったり、いい経験だった。
スナイパー型を触るのは、全ゲーム入れて初めてでしたからね。

勿論、支援機は支援機で、やっぱりゲームの理解度が増しましたね。

そして、しばらく放置されていたのですが、今日なんとなく遊んだらなんか動けた!!
6337.jpg
強襲型のデュアルを愛用しています。

3戦続けて3キル1デッドぐらいだったので、これは何かに目覚めたのではと動画の準備したけど、
いざ撮ろうとカメラを前にすると全然駄目だった。 と言うか、今まで運が良かっただけだった。

more...

theme : 鉄鬼
genre : オンラインゲーム

ゲイザースマッシュLv2

折角の連休なのに寝てばかり。起きてる時はFEZとか、週末に参戦数が伸びる。

そして、勝率がやばい。10月が暗黒期で回復してきてるらしいけど、運が悪いのか真面目に3割ぐらいな。
今はおみくじちゃんだけだし、勝利特典も通常のリング増加だから、普段勝ち馬な清算だと思えばいいけど。
1462.png
スキルを修正、ゲイザーLv2にしました。

これにより、「歩兵弱い、建築普通」 から 「歩兵さらに弱い、建築ちょっと強い」 に変更。
どうせ歩兵として活躍出来ないなら、大人しく建築に生きたほうが少しは賢いだろう。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

またセスタスです

こんばんは、セスタス。ごめんなさい、カセドリア。

おみくじちゃんの羽が3枚あったりで、セスタスになりました。
どうせならLv200にします。今なら短剣は女スカがいますしね。
スキルは普通にゲイザー1の、ホーネット1です。
6327.jpg
右のティアさんもキヨチカ当てました。
部隊員は多いですが、割と当たってる人もいるし、激レアって感じではないですね。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

DRAGONICA-ドラゴニカ-

タルタロスのオープンβテスト開始が発表されましたね。
それまでの暇潰しじゃないですが、今日開始のネトゲを発見したので、ちょっと触れてみた。
6310.jpg
http://dragonica.nexon.co.jp/

今時、可愛い系のグラでドラゴンとか付けちゃうなんて!!

公式サイト探しても、ゲーム紹介はシナリオだけだし、職業の紹介だったり、
ライブラリは壁紙だったり、無駄なイメージムービーあるのに、どんな雰囲気のゲームか紹介が無いんだけどwww

まあ、3DアクションRPGで、弓がいるのが気になり開始。

3Dと言うか奥行きのある横アクションですね。
操作はラテールに近い感じかな。と言うか、ラテールに奥行きが出来てキャラが3Dになったと思えばいいのか。


キャラクター作成。
6311.jpg
名前を入れ、性別を選び、4職から選び、髪形と髪色、表情が選べます。
髪型は10種類とか、色はそこそこ豊富。表情と瞳の色とかはセット。

more...

theme : Dragonica
genre : オンラインゲーム

ゲイザー被り検証

前回、銃スキルが被らないのを書いたので、今更ながらゲイザーの検証しました。
6308.jpg
ランペの隙間にダメージ表示見えますね。

通常連打とか。
6309.jpg
この間隔だと、被らないんじゃね?

ほぼ同時のダメージ表示ですからね。

そうと解ったら、微妙にセスタス始まったのではないのか。
今のうちにセスタスで戦争に参加し、Lv200狙うのもありか。

どうせなら先週までにやりたかったですけどね。
何気に60戦ぐらいしてるから、経験値が勿体なかった。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

遂に来るかオープンβテスト

以前から、6日に重大発表をすると告知があったタルタロスですが、
昨日、さらに動きがありました。
6306.jpg
遂に来るのか、オープンβテスト!?

1月7日(木)・8日(金)先行サイトメンテナンス実施のお知らせ

このメンテナンスを以って、先行サイトから公式サイトに変更されるそうです。
2日に分ける意味はあるのだろうか。

早ければ、今週末には遊べるのかな?

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

年末からの微修正

告知にないですが、メンテで修正されないって事は、仕様っぽいですね。
誰かに書けよと言われてたので、ようやく書きましょうかね!!
6305.jpg
画像に深い意味はありません。

銃スキルですが、被り判定が無いそうです。
正確には、スキルHIT後の無敵時間発生がない。

既存スキルと銃スキルがほぼ同時、既存スキルの方が早い場合、銃スキルは当たりません。
既存スキルと銃スキルがほぼ同時、銃スキルの方が早い場合、銃スキルと既存スキルの両方が当たる。
つまり、銃はダメ被りを気にせずオイルを撃てる訳です。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

年末戦争キャンペーン終了

「銀の毎日戦争キャンペーン」「2009年最後の大感謝祭」 が今日のメンテで終了しました。
銀貨は個人的にオマケでしたが、感謝祭は豪華でしたね。
戦争すればエンチャ3個、勝利すればさらに3個貰えると言う。

メインのバルスなんて、61戦38勝の99Pも溜まりました。
うち、当たりのセットを引いたのは5回かな、後半に当たり割合が増えた。
当たりの交換は、全部エクスバンク特約書にしました。
1457.png
羽でも良かったのかな。他は全部エンチャ選択でしたし、何気に全部選択肢の1番上しか選んでいませんね。
Rエンチャも種類はバラバラですが、282個手に入れたとなると、これはかなり美味しい。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

