

3年間ありがとう

うおおおおおおおおおお、気付いてたんだけどね。
サービス終了のご挨拶
終わってた。

ありがとうございました!!
懐かしの名場面をもう一度
誰か30倍の時に動画でも……、と思っていたら公式の上記特設サイトで動画が見れる!

全チャプターのPVと、本編を見るをクリックすれば 全イベントが見れる。
まあ、シナリオがあるゲームを途中で終了させてしまった訳で、こう言うの必要だと思うけど偉い。

何気に1チャプターで2時間近くあったり、狩りとか戦闘を抜いてこんなにボリュームあったんですね。
自分はチャプター8までしかクリアしていないと思うのですが、折角なら最初から見たい。

それにしても、途中で投げ出した身ですが、改めて悪くないネトゲだったよなぁ。
PV見れば伝わると思いますが、なんだろうワクワク感がある。ネトゲなのに演出力があった。

音楽とかもいい。これは結構クソゲーでも褒められたりする部分だし、1個のゲームにも色んな音楽があるし、人の好みも色々だからあんまりそう言うの言いたくないんだけどね。
雰囲気にもあってるし、ネトゲ用に聴き続けられるような、そんな良いゲーム曲だった気がする。


プレイ動画とか見ない系の人なので、見るの辛い気もするけど見たい葛藤。
ゲームのイベントだし、音声あれば動画は軽めでも良いかも知れないけど、ながら見もなぁ……。

毎週、映画を少し見るだけで結構辛いのに、なかなかボリューミー……。

そう言えば、一時期YOUTUBEで早送りボタンとかあった気がするんだけど、直ぐ消えてしまったよね?
あれ復活して欲しい。

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

サービス終了まで30倍

どうやらタルタロスが、来年2月25日でサービスを終了するそうです。
3年らしく、短かった気もしますが、最初からシナリオとEDのあるMMOと謡い、もうEDもあるらしいよね?
そう言う立ち位置で考えれば、現状を知らないですが、良い感じに終えるのかも知れませんね。

それに伴い、今日から終了まで 経験値&ドロップ30倍 だとか。
3年間ありがとう!「経験値&ドロップ率30倍キャンペーン」
バルマンの顔に影が落ちているようにも見えるのだが……、終了だからなのか。

30倍かぁ。
よくある途中からの周回(Lv上げ)のダルさ辛さにやられましたが、期待してて割りと楽しめたネトゲでしたし、こう言うのは大抵アップデート事に追いつける様に下のLv上げは楽になっているでしょうし、30倍で駆け巡れるならシナリオクリアしたいかもなぁ。

来週はFEZが遂にリング2倍なので解りませんが、冬休みから遊ぶのありかも知れないね。

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

タルタロス1周年

休止中のタルタロスですが、1周年を迎えたそうです。
公式やその他は見たりしていませんが、メールは偶に読んでいます。
8015.jpg
27日の17時に受信したメールなのですが、もう殆ど終了前じゃんって言う。

緑髪のキャラに可愛い子がいない・・・

こんなスレあったりしたけど、ルコ人気だな!
自分は緑髪(ルコ)は結構好きだよ! 緑だから特別って事はないけど!

この頃はまだ皆結構遊んでいたのか、ギルド内の誰かと誰かとか 「リアン様のキャラは良い」 って言っていた気がするけど、自分は今もその時もなんとも特別感は無かったけど、世間的にも人気あったようだ。
と言うか、他の主役キャラを差し置いて2位とか、相当な人気だった模様。
これが黒髪人気と言う奴なのか。

人気投票の発表は2月とか書いてあったけど、今みたら票数増えて全部表示されてるのですが、票数見えたら発表とか要らないんjy(ry

経験値3倍とかあったみたいだけど、既に終わっていた。

同行システムあるし、そろそろ上限Lv10以上上がったでしょうから、誰か上位やってくれるなら、顔出しに復帰あるかも知れません!!

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

よくある精錬強化破産

前から変えろとは出ていたのですが、前のアクセス解析が終了したので、新しくなった!
リンク元URLの他に、リンク元サイトが使えるようになったのは良かった。
後、リンク先も見れるようになった。

まあ、使う方も大してだし、見てる方は何も変わってないけど。

新チャレンジは、06月10日に実装。
7484.jpg
ちょびちょび1人でクエスト受けながらやりましたが、間に合わなかったなぁ。

「悪を打ち砕け!怒涛の3大キャンペーン」のお知らせ

そんな中の朗報が、2時間だけ3倍実装!

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

Lv差におけるMobの経験値減少率

レブチューンさんが、為になりそうなのを貼り付けてくれた。

適正より自分のLvが
上の場合
+1は適正と同じ(取得経験値100%)
+2は-10%下がる(取得経験値90%)
+3は-20%下がる(取得経験値70%)
+4は-20%下がる(取得経験値50%)
+5は-20%下がる(取得経験値30%)
+6は-10%下がる(取得経験値20%)
+7は-10%下がる(取得経験値10%)
+8は-3%下がる (取得経験値7%)
+9は-2%下がる (取得経験値5%)
+10以降は取得経験値1

下の場合
-1~-3は適正と同じ  (取得経験値100%)
-4~-8は-10%ずつ下がる(取得経験値90%→80%...→50%)
-9は-20%下がる   (取得経験値30%) 
-10は-10%下がる   (取得経験値20%)
-11は-10%下がる   (取得経験値10%)
これ以降は適正Lvの10%が入る

まあ、Mobの経験値がよく解らないのだけども、Mobの経験値はLv増えると大分増えてるのか?
誰かが自Lv+4ぐらいまでは、美味しいみたいな。
実際、ペリアス神殿(Lv44)にLv41ぐらいからな風潮がありましたが、
必要経験値のテーブルが違うから、割合で言うと入るけど、経験値(数値)は半分だったと。

しかし、これは今更感もありますね。
誰も検証していなかったのか。


うちのクロモドさんがLv45になり、束縛Lv5になった。
7475.jpg
緑色のサークルが加わって、格好よく!!
減速Lv5のときみたいに、HIT数が増えるとかは無さそうだった。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

タルタルの告知は確認し辛い

今更ですが、タルタロスの告知は1度に更新され過ぎて見辛い。
1627.png
1クリックすれば、もっと表示されるし、カテゴリ別にも見れるのですが、
わざわざログインするのに開く必要あるのですから、その時にTOP覗いて全把握出来た方が嬉しい。
範囲はそれだけ取っていますが、FEZの方はイベントとかアップデート確認し易いな。

と言う訳で、新チャレンジの情報が発表されたり!
レブチーン氏の話によると、韓国でも実装したのは2週前らしい?
NPCアバターとか、出し惜しみしないのは嬉しいところですね。



後、中島愛さんの 「LOOP」 こと 「タルタロス」 が公開されている。
自分も歌詞考えたりしていましたが、それと雰囲気違ったなぁ。

歌や音楽を文章で表現するのは苦手なのですが、ぶっちゃけ上手くないようn(ry

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

隠れ家の奥地に寄生する

昨日は、騎士団要塞Exに連れて行って貰った。
7447.jpg
やはり、Lv28武器じゃボスにはJ攻撃が1とかしか出ずに悲しい。
そんな訳で、隠れ家MAPは避けていたので、初騎士団だった。

Lv45までペリアス神殿で問題ないらしいけど、神殿も飽きたしな!

途中、拾った緑文字の最上級杖を叩いてみる。
7448.jpg
壊れた。

後、天界指導もExで出るんですね。
260品が2個手に入ったので、両方過剰に挑んだら、1個はLv4で、もう1個はLv4にならず壊れた。
もう少し、夢を見せてくれても!!

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

折角のキャンペーンなので狩りに出かけよう

ドラゴンネストはFEZのSNSで、前評判と言うか、「やろうぜー!」って人はいなかったのに、
「始めました」 とか 「やっています」 の報告日記は沢山ある。
後、「楽しい!」 とか感想を書いてる人もいないか、本当に報告ばかり。

結構やってる人がいるなら、自分もやればよかったかなぁ。
直ぐに飽きそうだけど、スタートダッシュを知り合いと遊ぶだけでも楽しいよね。
1617.png
1回記事にしただけで、アクセスの急増が注目度の高さを伺える。

アクセス解析見ると、見事に申し訳ない気持ちも。
1618.png
(画像をクリックで別窓開きます。)

疲労度について知りたい人が多いみたいですね。
タルタロス回だけど、折角なのでドラネスの疲労度をちょっと調べた。

疲労度と言うより、体力に近いのかな?減少系みたいですね。
1日の方を使い切ると、週の方を消費し始め、両方無くなるとダンジョンに入れなくなるそう。
日は朝4時、週は土曜の朝4時に回復するらしい。

後はFEZ風に言うなら、「Wiki見ろ」 そして情報更新するのが、新のプレイヤー。


さて、タルタロスは4大キャンペーンとやらに釣られ、INする。
これを逃したら、ログインしなくなりそうだった。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

定期アップデートのデメリットとネトゲRPGの対戦についてとか

新チャレンジの発表。

今までが氷龍なのに、水龍とか非常に似た名前を持ってくるな。

入場制限がLv48とか、まだLv48ないのですけど!?

チャレンジは、貧乏人な自分が稼げる、数少ないチャンスだったのに……。

正直、追い付けなくなり、タルタロスのやる気は大分下がってしまった。
元から廃人達と差はあったのだけど、疲労度もCPも消費しなくなったからなぁ。

ルコ後はあんなに暇だったのに、あの期間が長すぎたのかとか。
その間に消えたイリシアさんもあったけど。
恒例的な定期アップデートは嬉しいですが、どうせ次があるのは解ってるのに、毎度キャップ解放のたびにLv上げて、装備揃えたりが辛くなった。
しかも、装備とかは皆当然のように宝箱産のLv10↑とか持ってるしなぁ。

疲労度とか差は付き難くかったけど、折角縮めてもまた広げられちゃうんだもんなぁ。

今回の、隠れ家のMボスが堅過ぎたりしたのも、廃人はやり込み増えて嬉しいのかもだけど、自分は追い付けなくなってしまって、追い付く気が無くなってしまった。

そんな事もあって、先々週ぐらいにはバルマンをブーストしようと、契約買ったりしたのに。
1596.png
毎日は狩りに行かないし、1人のんびりクエスト兼ねながらだったり。
7428.jpg
現在、ロトLv45、モドLv43、バルLv42状態。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

隠れ家Mのボス硬いな

野良でテオネプ山に行ったら、時間切れになった件。
7403.jpg
Mランクのボスは無茶苦茶硬いな。
そりゃ、何時までも28武器Lv11は低いかも知れませんが、ちょっと過剰前提過ぎませんかね。
今までのMが優し過ぎたのだろうか。

経験値はEx下げたりしても大差ないっぽいですが、最上青武具が出ないのがなぁ。
7404.jpg
魔法攻撃4.5k程度ですがクロモドにしたら、割と普通に通った。
ロト通常が1出たり、魔法防御が高いと思ったけど、攻撃力と防御が減算式なのかなぁ。
モドは地味に着火とかも生きると思った。

今までは両刀型、どっちの攻撃もいける型が無駄なく強かった気がしますが、
これからは防御力が高くてダメージ通らなくなるなら、特化型の方が強くなりそうですね。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

騎士団の隠れ家-獅子の帰還-

新アップデートと言う事で、とりあえず2MAPのMだしだけ行う。
7398.jpg
後は、夜中にコロシアムを1時間ほど行ったのですが、2勝しか出来なかったですね。
何時もそんな感じなんですが、あまり勲章増えずに悲しい。

Mobの出現数がバグってるらしいので、修正されてから本狩りですかねぇ。
しかし、今のうちにPTとソロの経験値がどう違うかとか、検証も出来たりするな。

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

「Fate Seeker」とはなんだったのか

去年末から何度か翻訳と言うか、意訳して 「歌ってみた」 やろうと思うも、
歌詞を埋められず日本語版を放置してた 「LOOP」 ですが、日本公式を中島愛さんが歌うそうです。
日本語版主題歌アーティストに『中島愛(めぐみ)』さん決定のお知らせ
ランカのイメージと、星間飛行しか知らない件。
格好いい系の歌い方が良さそうだと思っていたのですが、どうなるのか。

声優で歌手なら格好いい歌い方が出来るのだろうけど、なにぶん星間飛行。
もとい 「キラッ☆」 が強い。

2度ぐらい張った気がしますが、「LOOP」 を知らない人の為に3度目を張りますね。



普通に好きで、年末年始に相当聞いた。

タルタロスはやる事が無くなりはするけど、まだLv44はロトだけだし、13日にはエルピンとか登場だし、アップデートペースが悪くない感じなのが良い。
1日にMMOとかやるより少ない時間で楽しめるのが良いと思うなぁ。

基本無料なんだし、長くのんびり続けていけば良いと思うし、EDがあるならそれが終わりで良い。

13日までにはモドも44か、バルマンを43にしたいな。
最近、野良のPT募集がほとんど無いから、あまり狩りに行く気も起きない。
2chだからなのだろうか。混雑は表示なるのになぁ。

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

バーニングフィールドとコロシアム2回目

昨日は酷く重たかったですが、グラボのドライバを最新にしたら、軽減したかも。
ビデオメモリ増えたりしましたが、危惧した通り、ゲームやったりするには微妙性能下がってるっぽい。
8600GTSからGT220になりました。

差額払ったから、無理に同程度を探さないで、良いのに交換して欲しかったな。
延長保障代とグラボが同程度だったし、店の勝手な交換や修理期間を考えると、次PC購入するときは保障いらないか?
本当にそこが壊れているのか調べたり、相性とか知識で店任せは便利ですけどね。
高いところが壊れる可能性もあるし、壊れないこともあるし、保険的なものは悩みますね。
7378.jpg
モドさんが遂に念願のバーニングフィールドを覚えました。

序に、何時の間にか実装していたガマ村とやらに行って見る。
ラテールを思い出す名前だ。

そして、夜はコロシアムの開催日。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

コロシアム初参加

PCが修理から帰り、1週間ぶり以上のネトゲ。
少しギルドが心配でしたが、普通に人はそのままいました。
と言うか、ギルドLv4に上がっていた件。

自分の居ない間に実装されたコロシアムが、今日ちょうど普通の開催日なので参加。
7375.jpg
頭上にPT人数が表示されていますね。

先ず4人でPTを組んだ後、他の4人PTと合併し、8人PTになったら他の8人PTに試合を申し込む感じ?
8:8だけなのかな。
7376.jpg
とりあえず、解らないままながら進めて貰った。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

明日実装なのに、週末に実施とはどういう事か

土曜の夜とか、タルタロスもFEZも、タイトル画面の時点でバグって、コマ送りで困った。
7358.jpg
また、効果があったのか、偶然なのか、適当に弄ったりしていたら使えましたが、本当にもう駄目だ。
今週中に修理出しましょう。

タルタロスは、やはりLvキャップ開放とか直ぐにカンストだったので、今後はどうなるのか。
コロシアムのシステムがどうなるかですかねぇ。
週に2度の決められた時間の、RoのGvGみたいな感じらしいので、その時間だけみたいな接続は多そうかな。

RPGの対人ってどうなんだろうってのがありましたが、人数が決められているなら多少なのかな。
寧ろ、人数制限は装備性能とかを人数で覆せないから、酷いシステムなのだろうか。
廃人仕様じゃなければ楽しめると思う。
7359.jpg
ソーマ君の契約が切れましたが、Lv31から37になりましたね。
Lv35装備出来るようになったし、35スキルは取らないけど、これも戦えるように!?

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

ダークチェイサーLv3と地旋斬Lv5

やっぱり、PCの調子が良くないですね。詳しくは次回に書くかもで省略します。

とりあえず、ロトがLv44にカンストしました!!
本来なら、もっと早かっただろうに、残念。

ロトLv44になると大きいのは、ダークチェイサーのLvを上げられ、弾が3個になる事でしょう。
単純に考えると1.5倍のダメージが見込めるようになる。

と言う訳で、長くなりますが画像ですね。
7346.jpg
最初のシールドとか呼ばれていますが、手元の衝撃波で、弾が出る前にダメージ判定あるのも優れもの。
これは元からあり、チェイサーの強さの理由の1つですけどね。

後は、見たとおり弾が3個に増えています。
3体に飛ぶようになったのではなく、2体に対して各3個が飛びます。

ちょっと気付いた点は、前は手元から弾が召喚されていたような?
Lv3になったら、キャラの横から登場している気がします。
前からだったかな?

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

PC爆発していました

と言うか、未だ完治してないのですが、グラボが原因かな、描画が止まってしまう。
処理がフリーズしたのか、描画が止まっただけか解らないから困る。
ファミコンがバグったような感じや、ちら付いたり、砂嵐っぽいのが出たり、多分描画な気がする。

一応、操作出来たときにOSのエラーメッセージと診断みたいなのが表示され、
「ビデオデバイスのドライバが原因だよ」 が表示され、更新したら改善した。

ドライバは特に何もしてなかったので、少し前にOSの更新が何度かあったのが原因か?
仕組みとかは解らず、そんな事があるのか解りませんが、たまたま相性悪かったのかな。

ドライバの更新前は相当症状酷く、本当に使えない感じからは回復したのですが、未だ引き摺っている。
引き金がよく解りませんが、普通に使っててフリーズしますね。
後、スクリーンセーバーになったら、画面が戻らないっぽい。

グラボ買えば直るのかな、全体的にボロも出そうだし、OSがXPだし、そろそろ買い替えも?
そう思うと、グラボだけ買い換えるのも勿体無い気がする。
多分、自作しないから次もセットで購入するだろうから。
7332.jpg
さて、防毒マスク買いました。

実に格好悪い……。

前回の続きじゃないですが、バルマンは怪盗で火力を高めるより、反撃抵抗だな!!
反撃抵抗って、上げてもそこまで強くならないし、確率なのがアレですが。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

ロトLv43スキルリセット

そう言えば、スキルリセット3個あったのを1個売りました。
1575.png
直ぐに再販され、上手く逃げ切れましたね!!

もう1個は、ロトがLv43になったのでスキルリセットをする。
7327.jpg
ブラックボンバー覚えました!

後、エナジーフィールド覚えました。
http://tarskill.xrea.jp/aelrot.html?dz70nD7k+7cPWnwWe+rCqNeOuS
リグル上げたのを少し失敗した気がします。

2Pをどこに振るか、スピソが有力かな。
リグル振らなかったりなら、次の開放まで溜めてルーン取るのが良さそう。

ブラックボンバーは、そんなに格好よくもないし、あまり強くないし、感動無かったと言う。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
348位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

