

2017年生存報告

謹賀新年
あけましておめでとうございます! 生きています!

去年も新年の挨拶をしつつ日の出を載せようと思い、1年更新しませんでしたが、毎年同じ場所で初日の出を撮影しています。ここ数年ずっと天気よく見れていますね!

2016年度、FEZの運営がスクエニに移行してから、結局1戦も遊びませんでした。
と言うか、蔵のDLしていません。

FEZ10周年になり、遂に去年末に初のココアオフが地味に開催されました。
記念とか関係なく、開催の数日前に突発的にノリでの決定。
オフ会と言っても自分を入れて4人でしたが、遂に部隊長のAmatsuさんと対面!
と言うか、Amatsuさんの家に遊びに行くと言う、なかなか面白く不思議な会でした。

ネトゲはハースストーンはわりと遊び続けています。
新パックが出ると50パック買うし、アドベンチャーが登場する度に買っています。
アジアに移ってからもシャーマン500勝したのですが、一時期シャーマンが普通に強かった時に少しやる気を無くしていました。私は結局そう言う趣味の奴だったのか ( ˘ω˘ )
今もシャーマン強いですが、現環境はトップが複数ヒーロー居るので気にしてない感じです。
ただ、ランクは最高で5に到達した事が2月あるぐらいの腕(脳)です。

アプリゲーはFateGOと、ポケモンGoに手を出しましたが、どちらも端末が改造してて弾かれたので辞めました。

後、去年買ったゲームはポケモンムーンだけかな。
4日で殿堂入りしましたが、ED後に自宅から出ていません。
対戦は育てる気力が…、考えた構成で対戦を楽しむなら、HSで間に合っています。

アニメ、数年前までMXの存在を知らなかったのが嘘なぐらい見ている。
1シーズンに30本ぐらい見ている。PC触りながらがの、ながら見が9割以上ですが。

コスプレ撮影、続けています。本当馬鹿みたいに一つに注ぎ込むタイプみたいで全力。
これにコミケ6日+ワンフェスやゲームショウ等のイベント、ポトレ等も入れると去年80日近く撮ったのかも知れない。
因みに、このブログに貼ってるネトゲからのTwitterはばるすなのにリア垢になり鍵をかけ、上のカメラ垢を作りました。

折角なので、ブログに花を飾るのにTwitterの少し編集して載せておきます。
2016総決算12016総決算2
2016総決算32016総決算4
ちょっと自慢したくなるぐらい撮れるようになったのは、本当に良かった!
続ければ上手くなるものです。

今年もそんな感じで生きていくと思います!

アメリカでシャーマンキングとなった私はアジアへと飛んだ

以前からちょくちょく遊んでいたHSですが、完全日本語対応化しました。(古い
この機会に全世界のプレイヤー達と遊んで見るのはどうでしょうか?

そして、私ですがシャーマンを愛用する事、半年。
9547.jpg
シャーマンでのランク戦500勝を到達していました。

今現在は環境が変わり、トップクラスのデッキも存在しますが、長らく最弱と言われていたシャーマンでの偉業と褒めて欲しい。
まあ、500勝と言う条件なので、幾ら負けても減らないので時間さえかければですがw
9548.jpg
ちなみに500勝を迎えた時、デッキ9つ全てシャーマンと言うね。
SSじゃ判りづらいけど、全部動いてますよ!!

アサルトシャーマンなる名付けたデッキは、フェイスとか言うタイプに近いのかな。
武器と魔法でフルアタックなデッキでした。
現在トップ環境のアグロシャーマンに近いですが、ジーヴスと言うドロー手段や、ヒールボット、デスウィングと言う足掻き手段が中途半端かもですが、若干速攻よりミッドレンジにも対応した感じ?
ジーヴス使ってる人あまりいないようで、偶に覗き込まれたりしていますが、アグロシャーマンと相性いいと思います。

more...

theme : Hearthstone
genre : オンラインゲーム

かなり強いトーテムデッキが出来た

月が替わり新シーズンに突入。
9546.jpg
9月も同じくランク13でした。
8月はデイリークエスト全部消化した気がするのですが、少し忙しくなったり飽きたり、9月はクエスト消化出来ない日も出てきましたね。

ところで、新環境でも全く冴えないシャーマンですが、9月16日に 「3週して(時期)トーテムシャーマンが完成した気がする」 と呟いたのですが、これが過去最強に強いので自慢して行きたい。

2507.png
(画像をクリックで別窓表示。)

これデッキがズレてなければデッキ9なので、17戦15勝 しているかも知れない。
少なくても9月30日には5連勝(後に1敗北)し、本日は9戦8勝している。

シャーマンの地位向上の為にデッキ公開しますね!
前回、1枚詰みの絶妙なバランスが強いとか言ってた気がしましたが、結局基本2枚詰み。
レジェとかエピックがそんななので、結構作り易いデッキだと思います。
9545.jpg
シャーマンキーカードのライトニングストームを抜いてます。
と言うか、バーンカードが0枚と言う潔さ。アースショックは入ってますけどね。

more...

theme : Hearthstone
genre : オンラインゲーム

「The Grand Tournament」実装後の感触

日本時間25日のAM2時にTGT実装しました! ぱんぱかぱ~ん!

9538.jpg

カード50パック開封も記録を残しておきますね。
レジェンド2枚、エピック10枚、レア62枚でした。
内、ゴールデンエピック1枚、ゴールデンレア2枚、ゴールデンコモン5枚でした。

他の人もレジェンド2枚が多かった様なので、レジェンドの確率は4%ってところ?
エピックは10%と言う所でしょうかね。

9539.jpg
(画像をクリックで大きなサイズが出ます。)

因みに、こんな新規カードと重複でした。ダストめっちゃ増えたw

9540.jpg

そして、悩んで作ったカードが何故かクラシックだった。
コイツ1枚じゃって感じもあるし、微妙にギャンブルだなぁ。
実際に使ってみたら、思ったより活躍は無く、評価通りって感じだった?

さて、実はかなり遊びました。チェッカーと言う記録取得ツール使ってるのですが、100戦以上はしている……。
平均すると1戦は10分以下らしいですが、プレイ時間お察し下さい。

で、トーテムデッキは無いわ。

と、私は評価を下したのですが、皆も試行錯誤中かシャーマン人気ない方ですが、よく見るそうです。
その内、誰かがいい使い方を発見するかも知れませんね? と言うかしてくれー!

more...

theme : Hearthstone
genre : オンラインゲーム

「The Grand Tournament」直前更新

相変わらずハーフストーン(以下:HS)を継続しています!
本日のアップデートで遂に追加パックのThe Grand Tournamentが実装し、新規カードが132枚増えるそうです!

プレイ頻度は、前回の更新から1度もデイリークエストを欠かしてない気がします!
デイリークエストですが、3日分まで溜められるのが良いですね。

因みに、現在こんな感じで圧倒的なシャーマン利用率です。

9531.jpg

正直、他のヒーローも気になるのですが、ランク戦500勝でヒーローが光るらしいので、それをしたいw
現在250勝を超えたので、半分過ぎたと言った感じです……。

で、私はWiki見ながら独自思考の構成で、カードもGvGのレアはかなり手に入った気がしますが、エピックやレジェンドはさっぱり持っていません。

だけど、なかなか戦えている気がするし、環境が変わる前のデッキ公開と言う名のメモをしておこう。

9532.jpg

と言うか、クエストログ画面でカーソル合わせると出るのですが、ランク14でシーズン中トップ25%なの?
まだ一桁にもなっていないと言うのに……。

これって強いと自慢していいのだろうか?
ねころじ君が1桁を見せた時があったから、彼はどれだけ強いんだ。

more...

theme : Hearthstone
genre : オンラインゲーム

「Hearthstone」はじめてます

近況報告的に最近遊んでるゲームの紹介!
古いコンシュマーやったりもありましたが、プレイ時間的にも最近はこれ!!

Hearthstone
Hearthstone


オンラインで遊べるカードゲーム。
カードゲームは小中の頃にお小遣いをつぎ込む系のデュエリストでした。
(でも、お小遣いが周りより少ない系の少年だったので、デッキは微妙。それもまた同世代では楽しいのだけど。)

以前より、FEZの部隊の人たちが偶に遊んでおり、名前を見かけていました。
そんな感じで気になっており、ちょっと暇もあるし遊んでみるかと言う感じで始めました。

日記を書くにあたり、改めてググったら2014年の3月にスタートしたらしい。
まだ比較的新しい?

私はPCメインで遊んでいるのですが、タブレット等でも利用可能で、同じフィールドで戦えるのも良い。

英語は全然駄目ですが、そこは中学から英語版のMTGを見てたり、カードの効果ぐらいなら定型文なんとか。
ただし、フレーバーテキスト、お前はダメだ 。・゚・(ノД`)・゚・。
よって世界観もあまり理解してないし、CPUとか喋ってくるの意味解らず楽しさ半減かもですが、純粋にカードゲームとして楽しい。

5月末に始めたらしく、日記を書こうと無駄にScreenShotが1000枚以上溜まったりしていたのですが、使用するのも今更感あるし、こう書き出すともう古くて使わないし、やっと一掃して平気ですね (^o^)

9528.jpg

トータルレベル168ぐらい遊んでいます。高いのか低いのか謎。
9人のヒーロー(キャラクター)がおり、各ヒーローはパワー(能力)を持ち、またヒーロー別に限定で使えるカードがあります。
それと全ヒーロー共有のカードを混ぜて遊ぶ感じなので、ヒーローで戦闘の雰囲気が変わります。
他のカードゲームで言う属性的な感じでいいと思います?

8月より第三弾のカードパックが登場するそうで楽しみです。

9529.jpg

予約購入特典があり、50パック買ってしまいました ( ˘ω˘ )

アドベンチャーモードを全部開放(2500円×2)したし、新規50パック(4000円)と合わせて13,360円ほど課金していました。
2ヶ月ちょいと思うと、結構いい客ですな!!?
勿論無料でも遊べるのですが、やっぱりカード欲しいし初期投資的なね……?
FEZまでかなり節約して遊んでいたのに、メルファリアマーチといい、ちょっと財布の紐が緩くなってて怖い。

ところで、この日記で始める人がいるか解りませんが、もし始める場合は課金のポイントでも。
PC版だとドル計算で、例えば↑の新規50パックですが49.99ドルです。
現在1ドル120円以上なので、6000円ちょいになります。が、これタブレット版GooglePlayだと5000円だったりします。
他も大体1ドル100円換算なので、タブレット版の方が地味にお得。

で、この新規パック予約する時に初めて気付き利用したたのですが、Amazonアプリ版もあります。
GooglePlayと同じレートで払う事も出来るのですが、Amazonコインで支払う事も可能。
このAmazonコイン5000が4000円で買えたり、まとめて買うと2割ほどお得だったりするのでお得です。

Android版を入れてるとAmazonアプリでもインストール済みになっており、1度削除して、Amazonアプリ入れて経由でインストールしてと手間取りましたが……。もし、スマホやタブレットをお持ちなら、課金だけPCじゃない方がお得と言う小話でした。

幾つかWiki等もありますが、個人的にお気に入りは こちら と言う紹介も最後に!!
Americas & Southeast Asia で遊んでおります!

theme : Hearthstone
genre : オンラインゲーム

Nexus7を修理に出した話

また修理話ですが、誰かの参考になるかなと思い記録。
とあるゲームをやったり、ブログ書く話題はあったのですが1度習慣無くなると更新意欲の低下が酷い。

とりあえず、Nexus7が壊れました。
画面が割れてヒビより下側がタッチ操作出来ない感じになりました。
9527.jpg
少し余談で故障の原因ですがちょっと謎。電車に乗ってる間に壊れました。
席に座れ操作。時間があったので寝ていくかと、何時もと同じように鞄の上部に平行に入れ、鞄を抱える様に体重はかけて寝ていたのですが、起きて操作しようとしたら画面が割れて 「え!?」 となりました \(^o^)/
この鞄の時はわりとこんな感じで2年以上使っていたので驚きました。カメラを入れており、キャップの外したホットシューが上を向いていたので、その金属に当たる感じで押し付けてしまい、画面にヒビが入った可能性がある?

新しく買うのもありだなと思ったのですが、SIMフリーでGooglePlayが公式に対応しているのは案外少ない。
安くて良さそうなのだと、Nexus7(2013)で、自分の2012モデルより進化してるとは言え、新品で2012を買ったのより高い。2015年も半分を迎えたこの時期に、翌年モデルを以前より高い金を出して買うのは?

で、即修理依頼の電話をASUSにしました。

more...

シアトリズムドラゴンクエストを買った

突然ですが、シアトリズムのドラゴンクエスト買いました!
9521.jpg
販売日頃に気になっていたのですが、買わずに良かった結果?
5月12日に買ったのですが、ゲオで新品2,158円でした。しかも、初回特典付きと言う。
9522.jpg
さらに店舗特典も付いていました。 在庫 /(^o^)\
Amazonで新品2,800円。中古2,500円ぐらいだったので、安かった上に特典付きとは!

実はドラゴンクエストヒーローズの方が気になり、実店舗で値段を調べに行ったのですけどね……。
シアトリズムも値段は調べていたのですが、本当は据え置き機のゲームが欲しかった。

ヒーローズの方は、PS3版が新品5,398円、中古4,838円、買取2,500円。
PS4版が新品4,318円。中古3,542円、買取1,000円でしたね。
ヤフオクなら送料込みで中古3,000円もなくはなさそうだったので、辞めました。
流通の関係でしょうか、PS4版の方が安いのね!!

結局、シトアリズムが思ったより安くて試しに買った訳です。
これ販売日の頃なら(値段が大差ないので)DL版で、何時でも遊べるの向いてると思ったのですが、結局カートリッジになってしまいましたね。

more...

夢幻偽郷FirstDisasterプレイ後編

今回シナリオではないですが、クリアまで書くので ネタバレ要素になるかも。

プレイ感想の後編です。
最初のボスを倒した後は店が開かれます。
9515.jpg
結構、値段が高い気もしましたが、お金がそれ以上に手に入るので武器とか普通に最強の買い揃えれば良さそう。

more...

夢幻偽郷FirstDisasterプレイ前編

夢幻偽郷 First Disaster
去年の秋に初めて東方の例大祭に、こちら目当て半分で参加したのですが売り切れていました。
9509.jpg
そして、初めてとらのあなで買い物して入手しました! 少し同人文化に詳しくなった!?
とらのあなって一口に言っても店舗で扱ってるのが違うのね?

2008年にエイプリールフールネタで 東方嘘偽樂 -Enjoy April Fool's Day- と言うのがありました。
私も頻繁にニコニコを見ていた頃で、リアルタイムに動画を拝見し、その動画は凄いクオリティでした。
因みに、動画はヴァルキリープロファイル(VP)に酷似したゲームの開発中とするPV動画でした。

そして、こちらは知らなかったのですが、2008年にSnouGaleさんと言う所が、
東方夢幼偽郷 ~ the memory of April Fool's Day 繰り返しエイプリール告知をし、
2012年の夏コミに実際に頒布されたのが 夢幻偽郷 ~ First Disaster となるようです。

で、秋葉原に行く用があったので、序に探してきました!買えました!!
9510.jpg
ゲームパッドを接続し、それでは遊んでみます。
感想以外でシナリオには触れない予定で、紹介する感じに書きます。

more...

YONGNUOに修理を頼んだ話

こう言うのTwitterの方が目にする人が多いかも知れませんが、後世にブログで情報多い方がいいかなと更新。
参考になる人は、あまりいないでしょうけど ( ˘ω˘ )

YONGNUO(ヨンヌオ)社と言う、中国の会社が安価な外部フラッシュ(ストロボ、スピードライト)を販売しています。
私はマニュアルしか使えない安価なYN560のシリーズをⅡからⅣまで持っています。

この製品ですが、偶にフル発光病なる調光機能が反映されず常にフル発光する症状になる個体があります。
Amazonや掲示板、Twitter等を調べると、起きてない人は起きない様なので、完全に運かも知れません。

なんと私は5回も経験があります。内3回はAmazonで返品受付して貰いました。
偶にと言っていいのか解らない頻度だった。去年の9月に買ったのが初返品で、その後は5連続でした。
逆に、その前に買った品は全て正常に使い続けられています。なので製造時期の問題?
YN560ⅢとYN560Ⅳでの発生は確認していますが、他は買ってないので知りません。

と思いきや、最後に購入した品が、返品前の品より古い製造なのに(製造年月のシールが貼られている)、今のところ問題ありません。フル発光病に陥る時は、大体使用して1日や2日程度で起きていたので、多分もう大丈夫そうです。あまりにも連続で壊れていたので、信じきれてない所がありますw

ネットで調べると他の方も書いていますが、1番良いのはAmazonで購入して、Amazonで返品対応して貰う事です。
販売店とやり取りする必要がなく、申し訳ない事に商品不良なので送料等もかからず返品出来ます。

だけど、私は直接に中国の会社に返品(修理)を頼んでみました。
9507.jpg
結果、無事に帰って来たので、その報告等を、ただ時系列に日記として書いてみます。

more...

巨人を、喰らえ

過去にイェーガー繋がりとか進撃を意識して紹介したけど、今回の帯が?
9502.jpg
忘れていましたが、wizwizさんの日記 のおかげで新刊買って来ました!!
前にも書きましたが、現在唯一購入してるコミックスです。
理由は、もう本の置き場がないからです。
余談ですが、自室は足の踏み場がないか、足の踏み場しかない状態 (^o^)

内容は最初前話からの記憶が蘇りませんでしたが、普通に面白いです。
締めの方の、世界の、技術の進化をそう見るのか、みたいのは誰かが言った説だったりするのかも知れませんが、面白いなと思いました。
考えた事なかった訳でもないけど、そう言う風に見た事がなかったみたいな、演出の仕方が上手いのかな?

演出では、白薔薇と言う鎧の演出ですね!
あんな鍛冶屋インタビューに尺割いて、とても説明的でしたがw
良かったです。

後、WA2をプレイした事ある身としては、英雄、英雄出てくるの面白い。

伍長の出番が少ないのは何時もの事!


他にコミックスは買ってないと言いましたが、最近電子書籍始めました。
9506.jpg
元から少し安かったりもする上に、クーポンとかも結構あるので地味にお得です。
どうせ1度しか読まないタイプですし(しかし、売ったり処分しない)、本の感触に拘りも無いので、
部屋を侵食しないのは、とても良いです。

more...

さよならメルファリア


私、引退しました!!

9500.jpg
メルファリアマーチの方をだけど……。
先月、ちょっと不具合の連続みたいな不幸が続きました。
先ずはその事を記録っておきます _(:3」∠)_

Nexus7のAndroidOSアップデートが起きました。

調べると多数報告があるのですが、以降ネットの接続が不調。
WiFiがそこら辺の電波は表示してるに、登録しているアクセスポイントを見付けられなかったりとか。
でも、EyeFiカードの方はなった事がないので、セキュリティ方式か何かの相性かも知れない?
解決策は、保存されたポイントを削除し、再び入力をし直す事。パス入力が面倒だけど。
入力し直せば自宅を出るまでは不通になった事ないかも。別の回線を長く掴んでると駄目とか?

携帯回線が掴めない場合は、本体の再起動で直るっぽい。
外に出てても、全くならない時もあれば、何度も再起動しないと駄目な日もあってよく解らない。

タブレットにさらなる悲劇で、MicroUSBの部分が壊れたようで、充電出来なくなった。
これもNexsu7が流通してるのもあると思うけど、ググったら出るわ出るわで作りが甘かったらしい?
ネットで調べたら、側面のドック端子からMicroUSBケーブルでも充電出来るとのことで、取っておいて良かった先端が断線してそうなケーブルを剥いて、テープで端子に止めて充電とか言う荒業やってた。

宅配取引でしたが、修理を調べるとトップに県内で3000円程で修理してくれる店があったので、持ち込んだら修理してくれるか電話で尋ねたら、可能だが直ぐに対応は出来ず、順番で1週間ほどかかるとの事。流石に長い。そんなにタブレット(外でネットが)無い生活は考えられなくなっていた。ひとまず充電は解決してたしね。

仕方がないので、自分で修理をする事に、これも流石に流通してる端末で情報はネットに沢山あった。
本当にMicroUSB部分だけ交換出来れば費用も抑えれたけど、精密なハンダ付けが必要らしい。
そもそも普通のハンダも無い。

で、USBとヘッドホン端子がくっついた状態のパーツがあり、こちらの交換は精密ドライバーだけでOK。
このパーツ海外通販で3000円ぐらいだけど、ロット買いした人が売ってくれてるのか、ヤフオクで2000円で手に入った。
そして、ケーブルを挿した時のカッチリ感は無いものの無事に修理。充電もカードリーダーとかも使えるようになりました。
修理中、少し写真も撮ってたけど、それこそネットに丁寧なの沢山あるので省略した。

ここまでがタブレット編。長い、そんな事をTwitterでワーワー騒いでました。今はしばらく鍵かけてるけど。


そんな騒動が終わったばかりの2月12日。
メルファリアマーチにもアップデートが起きました。

以下は追悼と愚痴です。

more...

気づいたら十七日だった

祝2015
あけましておめでとうございます。

今年も同じ場所で初日の出を見れました。
曇り予報でしたが、夜中のうちに雨降ったりで通り過ぎてくれて良かった。

FEZはアニバ期間のリング倍週にログインしたりして、あれ、前回の更新が9月だけど何処まで書いてた?
長らく笛で遊んでたのですが、普通に微妙だったのでスキリセ期間で変えようとして、気付いたら終わってました。

あ、でも SO2コラボのイベント で今も無料とか。
そもそも壷も羽も20個以上余ってて笛になったりしていましたが!折角ならね!!

日常はやはりTwitterを使うようになりました。他の人の活動もこちらで見てる感じです。
RSSを復活させたので、このブログからリンクしてるブロガーの人のはこっそり見てます (*ノωノ)

ゲームやアニメに仕事の愚痴ったりもある、このブログにも張ってる リアルっぽい垢 と、
主に コスプレ関係の2垢目 があります。

コスプレは主に アーカイブ を使っていますが、
あちらの掲載写真はレイヤーさんが投稿してくれて、
タグ付けして貰った奴だけなので、自分で選んでUPれる場所と今まさに Tumblr 登録して検討中。
FC2ブログでも良かったですが、新しい感じの試してみようかなと言う感じです。

そんな感じで、時代に乗ったか流されたか、中途半端なのか適材適所なのか、いろいろな所で活動しています!

後、FEZは2012年の6月に3000円チャージしてから無課金なのですが、
去年夏にAndroid版が登場したメルファリアマーチに1万5千円ほど課金していました (^o^)
何気にサービス開始から今日まで、ログインしてない日が2日しかないかも。 (遊んでるとは言っていない

現在ランク94で、イベントは頑張って今まで全部消化してる感じです。
現在開催中の鐘は60回目ぐらいですが、まあ、なんとかなるだろう?

FEZは成績表示が新しくなるとか?
まだまだ新しい事をやってくれているようですが、確実にログインは減ってると思います。
未だに遊ぶと面白く楽しめるのですが、撮影したり前準備や処理に、最近は深夜アニメも見るようになりましたからね!
これでも去年とか大丈夫かと思うほど睡眠時間減ってたりなんで、FEZは余裕ないかな!!?

基本無料のお陰でサービス続く限りとは思いますが、そんな感じで本年もよろしくお願いします!

ばるさんぽ-富士山編-

何時からだろうか?
行く行く詐欺をするも、腰が重たく登らなかった富士山に挑戦してきました!!

私は、自分のペースで登りたかったので渋滞とかは嫌だった。
調べたら須走ルートと言うのが、難しくもなく、人もそんなに多くないようだった。
2498.png
1番人気の吉田ルートの1/5。2番人気の富士宮とくらべても半分程度。
と言うか、富士山って大きく4つのルートがあったのね!
後、公式サイトが充実してた。

しかも、うちの方からだと小田急に乗るのでアクセスがよさ気だった。
御殿場と新松田から路線バスが出ているようで、値段も時間もあまり変わりませんでした。
新松田からの方が乗り換えが少なく、バスで長時間乗りっぱなし→休めると思い選択。
9455.jpg
と言う訳で、新松田(07:10)。
2番からの発車。チケットは往復で3,100円。片道2,060円なので往復は安い。

で、乗ってる間に気付いたのですが、行きも帰りもバスは5本で、午後に出るのは12:10、14:20、17:10の3本。

須走ルートの参考時間は登山310分。下山160分。約8時間。
到着予定が8:55だったので、9時から登りだして丁度8時間程度だった。
あまりのんびりしてる暇は無さそうだった \(^o^)/

バスには他に3人組と、1人の計5人。
途中の唯一の経由地の神社は8分遅れで通過し、誰も乗りも降りもせず。
9456.jpg
しかし、到着は10分早く着きました。ありがたい(08:46)。
肌着にポロシャツ1枚でしたが、早速肌寒かったので薄手のウインドブレーカーを装備。

more...

気づいたら七日だった

明けましておめでとうございます。
9451.jpg
写真は神奈川の県境辺りで撮ってきました。
今年は年末から空が綺麗で、初日の出が綺麗に見えて良かったです。
あ、年末はビッグサイトにいました。

ブログは確か、セス笛の修正後に戦争行って、SS撮って、SSをUPもしてて日記を書くだけと言う状況で放置されていました。先にどっち書くか悩みましたが、新年の挨拶をしておこうかなと。飾りを片付けたり粥を食べ終わる前に!
ちょっと広告を消したかったですしね!!

ブログ放置は、完全にメインのFEZを遊ぶ機会が減りました。
他に遊んでるゲーム等も無く、まだまだFEZで遊べるんですけどね!
ここまで来れば、サービス終了までいるんじゃないんでしょうか?
ただ、無課金が3年目に入りました (^o^)

日常の事はTwitterを使う様になりました。
とは言え、ブログは過去を簡単に遡れるので、日記としては偶に使いたいですね。
Twitterは寂しさを紛らわす&コミュニケーション用でしょうか?
ブログとは違いますが、独り事を言うにはいいです。偶に反応ありますしね。

去年は色々あったと言うか、ネトゲ等の機会が減った要因の一つでもありますが、
コスプレを本格的に撮るようになりました。そっちはアーカイブってサイトにいます。

合わせて普通の撮影も多く、年間4万5千枚ぐらいシャッターを切ったかな?
普通に過去最大でしたが、今年はもっと増えそうな気がします。

新年早々と言うか、新年だから?
なんか現実を感じたり、辛い部分もありますが、うん、まあ、楽しんでればいいかな。自己暗示。
周りを見なければ、わりと楽しんで生きているので、そんな悪くない人生だとは思っています。
ただ、仕事どうにかしたいね。仕事ってか会社?

人生2度目の

2度目のトロフィーコンプ!!
9433.jpg
まあ、遊んだソフトが2個だけですけどね!

AC5に比べれば、大分楽でしたね……。
寧ろ、オン要素あって1人じゃ無理そうなAC5が難易度あり過ぎだった?

ギャラリー100個と500個のトロフィーありましたが、1000個ぐらいあるんじゃない?
なら、1000個で良かったような。シークレットミッションもコンプとか全然必要無かった。

シナリオも折角アナザーとかあるのに、アナザーは関係なし。

シークレット条件はググったけど、2個だけ。
普通にシナリオクリアして、いろいろ遊んでれば全部達成出来ます。

うーん、折角ならトロフィーコンプはしたかったですが、この辺りのバランスは難しいですね。
難しすぎて完遂出来ないのも困るけど……。
9434.jpg
プレイ時間12時間。
時間があれば買った日に終わる時間ですね。

後、キャラゲーとかファンゲーなら、シチュエーションフィニッシュと言う要素は良かったけど、もっと豪華で良かったような。
シナリオ間のテキストとかも、せめて立ち絵とか、なんかあれば……。

3部が長かったし、原作通りにドンドン長くなるかと思ったら、5~7部とか短すぎて吹いた。

more...

ジョジョASB購入

ゲーム購入久し振り!
9431.jpg
ブレイブリー以来かな?
今年は3DSでさえ、1度も遊んでいなかったかも知れない。

PS3が動くか心配だった。
去年、AC5の為に本体とテレビを大人買いして、AC5辞めてから遊んでないですからね……。

年数回なので毎度言うけど、自分ゲーマーっぽいけど、わりと一般人よりゲームしていない可能性。

そして、格闘とか苦手です!
波動拳が出せないと言う理由で、まともに遊んだ事も無いです!
家に格ゲー1本も無かったかも!鉄拳はコマンド式だったのでPS2でちょっと遊んでた事ある。

そもそも、ゲームもそんなに上手くない。
ポケモンは小学生の頃、2つの小学校を制覇したけど(友達範囲)。
FEZも下手じゃないかも知れないけど、まあ、Ruri_kunの半分しか殴れないような奴ですしね。

キャラゲーですよね。キャラゲーとかPS2のハガレンぶりぐらい?
3DCGやイラスト眺めたり、ボイス聞けるのはファンには良さそう。

大丈夫?ファミ通のレビューで満点だってよ!!

more...

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
348位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

