

ドラゴンネスト 体験版

最初に知ったのは少し昔になるのかな。
確か、Ro2の頃に公開された動画のアクション性が印象的だった。

ドラゴンネスト
http://dragonnest.hangame.co.jp/lp/ (音が出ます)
7431.jpg
遂に、日本では明日からオープンβが開始で、クローズドの頃から気になってはいたのですが、
謎のハンゲ嫌いが発動し、手を控えていました。

しかし、エレモン の時に垢は作製したし、今なら少し触ってみようと思っていた。

そんな中、なんと 「触ってみる」 事が出来る、オフライン体験版の配布 が開始。

ネトゲの体験版。
しかも、オフライン版の配布って発想がすげぇwww

と言う訳なので、体験をした。

キャラは全キャラLv16の状態。

7432.jpg

クローズド時がLv14キャップの、オープン後はLv24キャップらしいので、
手軽にクローズド時の最高Lvを超えた状態で触れるらしい。

これは全キャラの中から選んで遊べるのかな。
正式版はキャラメイクはあるらしいですが、性別は職業固定。
ちょっと、タルタル臭いと言うか、オフゲ臭いのは最近の流行なのだろうか。

最初に選べる職業は4職で、その後に2種類に派生するらしい。
Lv15になると転職出来るそうですが、体験版はチュトとMAP2個だけっぽいので、転職は出来ない。


1611.png
WARRIOR ウォーリアー

勿論、剣を使ったりする戦士。
バルマンは狩りが少し不遇だったけど、ネトゲ的に戦士は安定そうな気がする。

大体の予想が付くから、特に書くことも無い。


1612.png
CLERIC クレリック

唯一の盾持ち、回復魔法の使い手らしい。
パラディン型と言うか、まさに上位職にパラディンが用意されている。
攻撃力が無さそうなのは目に見えているので、PT向けだろうか。

逆に、盾と回復&補助が使えるのなら、PT時は相当強そう。
タルタルのナギみたいに、基本いなくても良い子になる可能性はある。
だけど、MAPとかによっては必須になりそうだったり、
ラテールもなんだかんだコロシアムとかアティ(回復)欲しいらしいので、
デスペナ(あるの?)とか重くなると、安定を求めてで重宝されたりしそう。


1613.png
ARCHER アーチャー

名前の通り、弓を使った遠距離型。
蹴りなどアクション豊富なトリッキーなクラスらしいですが、この説明は地雷臭がするぜ!?

今、ネトゲでどんな職業やりたいか解らなくなっているところですが、
基本、最強職とかそんなに好きじゃないし、弓は好きな方だし、使って見たい気はする。

上位職はアクション重視のアクロバットに興味がある。
が、これ攻撃力は他より高くないだろうし、敵を引き寄せたり、吹き飛ばすとか、
仕様によっては優秀だけど、逆なら完全にPTプレイでお荷物の予感……!

だが、それが良い。 かも知れない。


1614.png
SORCERESS ソーサレス

全職最強クラスの攻撃力を持つ魔法使い。
やはり遠距離だが、範囲等は弓に劣るらしい。

火力最強な上に、スキルによる状態異常も付いているとか、1番強そう。

防御が紙とかあるのでしょうが、アクション性があればあるほど、腕でカバーが出来るし、
PTプレイなら、後ろからぶっ放せばいいとか、お手軽最強職の雰囲気がする。


パッド対応どころか、推奨なのかな。
簡単にタゲを取ったり、パッドだけで大体出来るようになっているらしい。
タルタルとかPSUはパッド派だったので、パッドを使いそうな予感。

しかし、ハンゲ公式のパッドユーティリティを使ったところ、なんか操作が可笑しい。
これはJTKで言う、しきい値あたりの問題な気がするのですが、そんな調整はない?
ならば、JTKを使った方がいいのかなと思うが、ハンゲ公式はボタン同時押しの設定が出来たり、それがないとスキルとかSCが足りないっぽいなぁ。

7433.jpg

面倒な設定とかは後回しで、WASDのキーボード&マウス操作にした。
基本的にFEZとかのおかげで操作は出来ますしね。


そう言えば、キャラ選択のSSに表示されていますが、ドラゴンネストは妙なところが凄い。

デフォで蔵に動画撮影機能が付いています。

1616.png

画面サイズ50%ほどで、圧縮がかかり撮影されていますね。
撮影後ファイルの関係もあると思いますが、何時ものDxtory設定で撮影するより全然軽い。
動画は軽いくせに、SS撮影は蔵撮影特有のラグが発生すると言う不思議。

画質も普通に見れるぐらいで、劣化が特別酷いって事も無い。

そこは逆にやれよと思ったけど、強制的にロゴが入るとかもない。


他には、3D表示に対応。
環境さえあれば、3Dのプレイが出来るとか、本当に無駄に凄い。


とりあえず、チュトは終わらせ影の森とやらのMAPに入る。

7434.jpg

中は至って普通のMO-RPGですね。
途中に現れる雑魚敵を倒すと、次のエリアに行けるようになり、最後はボスの登場。
ボス登場は、タルタルみたいに演出がある。

PSUとかタルタルと同じ系で、好みはあるでしょうが、グラフィックの見せ方が1段階上手い。

7436.jpg

適度にぼけたり、映画やアニメ的な演出と言うか、コンシュマっぽさが強い。


折角の体験なので、全職を触ってみる。

サラは基本攻撃が連射出来たり、溜めて発射とか出来た。
ロックマンか。

魔法は豪華な見た目、と思いきや、迫力はウォリとかの方が良いか?
敵と離れている分、臨場感が減るのかなぁ。

7435.jpg

個人的に毒の魔法が気に入った。
空から降り注いだりも好きですが、地面から出現する演出って結構好き。


クレはやっぱり攻撃力が低いかな?
この段階で、これぐらい体感差があるって事は、結構酷いことになるかも知れない。

しかし、通常攻撃はおしっぱで連続攻撃だったり、使い易い印象も感じた。
硬さと回復補助などで、案外初心者とかアクションが苦手な人に向いているかも。
PTで的確な回復と支援となったら、一気に難易度高くなるかも知れないけど……。

7437.jpg

この十字架を落とす攻撃が格好良い。


全職触ったところ、初期の偏見もあるか弓が気に入ったかも。
それに案外強い(高火力)かも知れない。

と言う訳で、もう1個のMAPに進入する。

7438.jpg

しかし、やはり脆さがあるのかも知れない。

回避とか上手くなればなんとかなるのかなぁ。
敵の攻撃が回避難しく、食らうとスタンしてボコられたり、近付かれると対処に困る。

まあ、知らないプレイとか、スキルの使い方でどうにかなるかも?


そう言えば、某小倉さんが 「キャラ可愛いね」 と言っていましたが、
キャラ絵は可愛いけど、3Dグラは正直好きじゃないですね。

キャラと言えば、操作中は全く正面から自分を見れないのかな……。


ドラゴンネストも疲労度が採用されている。

1615.png

しかも、疲労が限界だと経験値が減るなどではなく、ステージ入場出来ないとか。

ネカフェ疲労度は通常と別に溜まるのだろうか。
ネトゲ廃人を、家に引き篭もらず外に出させる為の配慮だな!?

疲労度は主流になっているのでしょうか。


MMOがヒットしなくなった(?)、今。

こう言ったアクション性や、コンシュマっぽい作品が注目されているのでしょうか。
と言うか、自分の注目だな。


何をしても楽しめず、そもそも何かをやる気になれず、
特に何もせず、ぼーっと時間を過ごしてしまう期間に入ってる。

割と本当に何もしてないので、それならネトゲした方が良い気さえするのに、体力がないのか。
なら寝ろって思うが、暗黒っぽい状態ですなぁ。 (何

何もせず時間が潰れてしまうなら、明日は特に期待してないメダロットを買って、
特に熱くやり込んだりせず、ささっとシナリオクリア狙うかな。


お気に入り新着RSS

comment

No title

韓鯖でやってた知り合いがいるんだけど、その疲労度が問題みたい
一日2時間で疲労度全快らしく、廃プレイできねーって言ってた。

Pvばっかやってたらしいけど、それも飽きた との事でした。

No title

しかし、毎日2時間遊びきるのも結構大変なんだよね。
ソースはタルタルソース。

MO-RPGと言うか、アクションRPGだとそう言う運命なんだろうな。

私も気になってるんだよなー。
取り合えず体験版のクライアントは落とした。
やってみるかも。支援職好きだからクレリックしたい。

No title

気になってる人が多いようで、昨日のアクセス数が多くて嬉しい。

自分は、やるなら弓かなぁ。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
469位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

