

要塞シナリオ進めたけど、タルタロス面白すぎる

納骨堂の装置を動かしたら。
1493.png
確かにその通りの効果だよなwww

何気にMAPを出るまで永続とか強い。


毎日、疲労度を溜めようと必死にLv上げしてたので、1週間放置していたシナリオ進行。
6461.jpg
通常のMAPを使い、PT参加が可能なシナリオクエスト。
こう言うのも面白いですね。

ボスドロップ持って来いって内容だったのですが、なかなか出ない。

6462.jpg

実は、大分前にリウさんのを手伝った事があって、その時は1発で出たのになぁ。

3度やって失敗し、4度目で手に入りました。
みんなありがとう!!

余談だけど、将校が1度も出てこなかった。


そして、また同じようなクエストが登場。

6463.jpg

防衛陣は1度も終えた事がないんですよね。
前に1人で行ってみたけど、流石に無理すぎて直ぐ終わった。

もしかしたら、ナギとかなら可能なのだろうか。

ちなみにこれは、わざわざ防衛陣をクリアしなくても、通常のMob倒すだけで達成できるので、カラスで直ぐ終えた。
何時かやってみたいですが、きっと五つ星みたいな感じでしょう。


普段、高級エフェクトきっているのですが、付けるとイベント中も有効なんだなぁ。

6464.jpg

最初は、寧ろなくても良いのではと思ったけど、あると割と演出が良い。
最終的に思ったのは、霧みたいなのがかかりぼやけるので、ピンドスみたいな明るい村とか広場だと違和感がありますが、薄暗いような感じの場所は、見難いかも知れませんが雰囲気出る。

ネタバレしないとか言って、若干ネタバレするけど、オープンから始めてる人はやった事ある人のが多いだろうし、詳細な内容みたいなのは出さないから許してね!

6465.jpg

ナシプ族の道を切り開くぞー!!

チャレンジとかでやりまくっていますしね。
シナリオは死んで失敗とか無いし余裕。

6466.jpg

そして、ポータル開いた瞬間速くて吹いた。

ナシプ族は脚力あるんだな。


ランドス達はイベントと戦闘のポリゴン違った気がしたけど、主人公達は同じかな?

6467.jpg

通常のMobも同じだと思うけど、やっぱりエフェクト付けて夕暮れみたいな場所だと格好いいな。

高級エフェクト付けてぬるぬる動くようにしたいな。
グラボ買い換えれば良いのかな?
だけど、タルタロスを良くも悪くも無いエフェクト付けて動かすために金を出すのも悩むな。
PCスペックをUPしておけば、他が快適だったり、困ることも減るだろうけども。

後、タルタロスは異常にメモリ食う気がするので、メモリ増やすと快適になるのかなぁ。

とりあえず、PTプレイ時はエフェクトOFFにして、1人シナリオ遊ぶ時はなるべくONにしよう。


なんか誰視点?って感じのキャラが登場。

6468.jpg

RPGらしい、怪しすぎる発言したりして、1人で勝手に盛り上がる。

要塞のシナリオは大人気っぽいですが、自分はどうだろう。
燃えた事を伝えてくる人や、「FF13より面白い」 と言う人がいたけど、そこまでは。
他の人が盛り上がった2人より、自分はナギを見直した。

そう言えば、何故かバルマンが途中で語り手になっていたな。

要塞の話も良いですが、これからどう絡んでくるのかとか、想像を膨らませ、期待させる展開が好き。
誰でも想像付くことかも知れないけど、もったいぶった台詞使ってた癖に、わりとこのあと直ぐに、1人で想像を膨らませたどり着いた部分の公開があった。当たって嬉しいような、直ぐに解って残念なような。

6469.jpg

いかにもだけど、このキャラ可愛い。
しかも、タルタロスに無かった弓装備っぽいぞ!使わせろ!!

シナリオがどうなるだけど、キャラ動かすぐらいは出来そうですよね。
既にグラフィックは出来てるんだし、NPCが戦うところを見るとモーション付けて動かせるように出来そう。

そう、自分がPS2以前の世代なのもありますが、タルタロスのシナリオの良いところは、立ち絵とかあるけど、キャラはそのままでイベントが進むところか。
最近のFFとかだと、もっと凄いのでしょうけどね。

昔のRPGだと、イベントはムービーだったり、台詞だけだったり、それに立ち絵あるだけじゃないですか。
操作時との区切れみたいなのが、一息つかせちゃって面白さを軽減させちゃう。

操作時も、ただ敵をすべて倒すんじゃなくて、守ったりの演出があるのも良い。
それが特別じゃなかったり、自然なのは通常のクエストやMAPでもある、タルタロスならでは。
似たようなゲームにPSUがありますが、PSUでこの感じは無かったよな。

まあ、最近のRPGやってないだけで、普通にあるかも知れないけどね!!

敵の数とか動きとかも、現在のPCスペックだから可能なんだよなぁ。
10年前のゲーム機じゃ無理だろうなぁ。

タルタロスは1人でも楽しめるってか、RPGとしても頑張ってると思うし、普通に魅力的。

タルタロスおもしれー!!



物語は第5章に突入。

6470.jpg

遂にクロモドが登場する!!


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

レブと話してて「多分タルタロスは神話の延長線上の話なんじゃね」見たいな感じになったんだけど、その上でPCで歴史に名前が残るのがバルマンだけなんじゃないかとかそんな話をしてたけど、語り手になったのは多分単純に主人公だからでわ!
何にしてもシナリオは考える余白も多いし、好きな人はかなり好きなんじゃないかなー。

No title

なるほど、後の神話になる話か、面白いな。
バルマン主人公で良いのかね、ネトゲだからか、一応4人なのかなぁってお思ってたからさ。
後、ピンコも最初の導入的に主人公もあり得る?

まあ、イリシアはないし、ソーマはどっか行きそうですよね。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
530位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

