

みんな揃って勝利を掴め

連休中は出かけていたので、最終日に超必死にイベント消化。

そうそう、前回気にしたので、解像度を変えてみました。
6064.jpg
比率は同じで、1120の700になりました。
大陸MAPは解像度を大きくすると、普通に全部見えるようになるんですね。

解像度を変えた感想ですが、あまり解らなかった。
けど、大きい方がいいかな。

普通に自国の戦争に参加しましたが、3連敗だしハードモードだった。

なので援軍に逃げるよ!!

6065.jpg

ゲブホルの勝馬に乗ろうとしたら、乗れた。
しかし、ゲブ民は大していないと言う不思議。

同じ思考の勝馬多過ぎだな。

1382.png

そして、援軍連合に負けるホルカセ。



初めてかも知れない、超セスタスらしいプレイで勝利に導けた戦争がよかった。

シディット攻め、入ったら門とか無いのにキプ前に自軍ジャイ2体が護衛なしで居たりカオスだった。
イベント中、リングが増えてるからなのか知らないけど、ジャイ厨が多かった気がした。

自分はジャイ出すのかなり歓迎、召喚戦を制するのはジャイ運用と思っているのですが、

だが、ジャイ厨てめーは駄目だ。

厨か厨じゃないかは、出るタイミングかな。
壁撃ったり美味しいです、してるのも構わないけど、必要無い時に護衛なしで出るとかは駄目だな。

6066.jpg

まあ、そのシディットの超良Pなんですが、ひたすら回復に走った。
対岸沿いや、東端、南西にネズミなど、半分ぐらい削られるのが何度かあり、かなり回復させました。

おかげでゲージは負けていましたが、領域は攻め有利で常に勝っていたので、最終的に勝利。

1383.png

多分、門を募集しただけなのに、貢献度369もある。

140回ぐらい回復させたのかな?
HPに換算すると、7,000消費の28,000回復ぐらいか、それぐらいしてそうだな。

稀に見る名活躍だった。
自分がいなければ確実に負けていただろう。

それなのに、間違いなく1番貢献してる活動なのに、回復1回で貢献度2とかちょっと低いですよね。



いい戦争をしたと思ったら、自国の弱さに嘆いたり。

6067.jpg

対ゲブのアベル攻めですが、ゲブ民11人しかいなかったんですよね。
部隊員が7人参加したのに、それでも辛い。

1384.png

敵1位のヲリが14キル27kとか、どこでどれだけカモられてるんですか。



轢き殺しって常にやると駄目だと思うんですよね。
常に勝利なんかしてたら面白くない。
だけど、負けるのは面白くない。

接戦や、その中でさらに自分が活躍出来れば、満足は高いでしょうが、そんなのはなかなか無い。
なかなか無いから良いんですけどね。

まあ、十分に負けた。
勝ちの方を多くしたくなるのは真理。

7人で駄目なら、さらなる数を!!

6068.jpg

ちょっと勝馬に便乗してきた。

乗り込めー!!

1385.png

30人ほどで移動し、終盤は減ったりしますが8連勝したのである。
連合があるとしたら、まさにこう言う事を言うのだろう。

最初に4キャラ3戦を終わらせたのですが、もっと戦争しないと賞品がしょぼい事に気付く。
結局、超頑張って4キャラ達成させました。

合計、31戦19勝とか、久しぶりに頭が疲れるまでFEZをした。


普段ならネタにしたい、ちょっと酷いのとかもあったけど、参戦が多いので割愛。

まとめると、FEZは結局歩兵が全てなんですが、FEZの戦略性に惹かれ、昔は展開とかいろいろ考えた。
多分、自分みたいな人も多かったと思うのですが、定石化されるうちに、本当に考えられる人が減った。
自分が思っている以上に、考えて展開する人はいないんだと言う事。

最近始めた人は、FEZは対戦アクションTPSであり、裏方は勝利するために必要だけど、
ただの適当にやるオマケ作業とか思っているんじゃないかな。

もしくは、チャットゲーするだけで首都にいるのも暇すぎるので、裏方はチャット用とか。
実際、裏方は前線より集中的な負担が少なく、FEZの魅力になるんだけども、
戦争に参加する以上は、しっかり考えて動いて欲しいですよね。

今回の自分のセスタスとか、サクリ持ちセスタスなら誰でも出来て、あきらかに勝利に勝てるのとかあるんだし、
僅差負けする戦争では、そう言った誰か1人の怠慢で負けている自覚が欲しい。

まあ、自分も普段はセスタスで前線行ったりするし、「その他大勢よりは活躍してる。 (キリッ」
とか行動し、それはどの程度の腕があれば認められるのか、またどれぐらいで駄目かは完全な自己判断だし、自分が適当なので周りも適当でいいんですけどね。

「今回は強そうな人が多そうだから、自分は裏を充実させるか」 とか、そう言う考えを少しでも持って貰えれば。

なるべく考えて、勝てるように動いて欲しい。
イベント中とか、普段より負けたくないはずなのに、サブキャラ消化なのか普段より酷いから困る。
勝てた方が消化も速いです。

タイトル通り、勝利はみんなで掴むものです。
逆に、敗北は自分の責任のせいでもあるはずです。うん、良い事を言ったな。

戦争中だけの事では無く、後輩を育てるとかそう言った事で、結果的に勝利に繋がるはずです。
それを言うと、自分も大してやってないんですけどね。

誰か本気で聞きに来れば、本気で考えて答えるはずです。
まあ、自分程度に聞く人もいなければ、自分も的確なアドバイス出来る気は微妙だけど。

兵としては一人前ぐらいだと思ってるけど、指導教育みたいになったら、自分もまだまだだからなぁ。



連休中の話ですが、友達の結婚式に行ってきました。
5歳ぐらいの頃に、叔母さんの結婚式に参加しただけなので、ほとんど初めてみたいな経験。
これから増えるのでしょうか、正直自分を含め、あまり機会ある人はいなさそうn(ry

比較対象が無いので解りませんが、一般の結婚式として豪華そうな気がした。
お金がかかってそうだと思った。
招待された自分も、FEZに今まで注ぎ込んだ以上を3日で使い、財布頑張った。

若目の結婚式だし、こちらとしても想いいれがあるので、末永くやって欲しいですね。

良い機会なので、今年の春に買ったデジカメを使いまくった。

露出変えて3連写の機能とか使ったりしたからですが、写真の撮影数809枚。
保存459枚(1.48G)、厳選して編集後の配布用が95枚とか、写真撮りすぎた。
写真撮影のスキルがLvUPした気がします。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

いい話

No title

しかし、ちょっと長い。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
469位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

