

ドラ頭を被って戦争に参加しよう

前編と後編に分けようかと思いましたが、同じ日の戦争だしと長めになります。

部隊長のamatsu様が、ドラ頭被って戦争に行こうぜ!と言うので、部隊で何戦かしました。
6007.jpg
初めて見るバグが発生。
今は予約すれば自動で入りますが、癖で予約解消が鳴った瞬間にクリックしたら、入れずこんなのが。
予約中のまま、残り時間が 「あと--分」 になっていた。
どうしようも無いので、1度大陸に出て入りなおしたら、参戦中でしたが、なんとか入れました。


そして、ウェンズですが東側が折られたり、門が壊れたり、いろいろ良いようにされる。
6008.jpg
これは辛いな。

逆に折り返そうと、南東を攻めましたが惜しかったな。

6009.jpg

東が何度も再建しては折られで、かなり痛い。

6010.jpg

最後も、止めきれず北まで折られる。

6011.jpg

敵の集団行動が上手かった。

1335.png

与ダメを見るに敵のサラスカが西で相当頑張ったようだ。

1336.png

建築も綺麗に歩兵に折られた感じがする。

デッドを見ると、底辺の酷さが解る。

1344.png

自分も結構死んだし、相手の上位2人の方が酷いですが、5デッド以上して与ダメ5k程度がちらほら。
中央で勝手に死んでる組みなのだろうか。
もうちょっと頑張って欲しかったな。

部隊で20人近く固まって入ったのに、負けるとは恥ずかし過ぎる。
野良とか中央のせいにしたいけど、それも入れての戦争だしなぁ。


負けると 「次は本気を出す」 と登場する勇者!!

6012.jpg

ドラ被って戦争だったのに、林檎無くて、送る時間無くて、さっきは被らなかった。
スカがいないって事で、短スカ出してたんですが全く役に立てなかった。
脳内イメージだと、ブレイク決めまくって味方突っ込んで勝利だったのに。

6013.jpg

前線で活躍も考えましたが、さっきの仕返しだと KIKORI になるよっ!

6014.jpg

死ぬ時は遠くで1人で。
味方のお陰ですが、格好よく3本ちょっと折れた。

そして、今度は勝利して終戦。

1337.png

また弾幕負けが酷そうである。
弓の国なのに弓スカがいないのだろうか、だから最近弱いんじゃないの?

部隊20人近くいるんだから、部隊から出せって言うのはあるんだけど、誰もいないと言う。
この弓の嫌われっぷりはなんなの。

自分は嫌いじゃないんだけど、短剣の方が好きだし、今は短剣戦争でも強いと思う。
勇者は大剣、紳士は片手みたいなイメージがあるし、セスタスはLv上げたい。
サラは装備の問題で、ルーレットでサラ装備揃ったから。

1338.png

まあ、建築の仕返ししてやったよ!!


次はゴブフォ攻め、今度はすんなり勝ちモードだった。

6015.jpg

ゴブフォも2手以上に分かれますが、しっかり南にも派遣。

6016.jpg

赤ドラと、青ドラが同時に居るって珍しいですね。 (何

1339.png

と言う訳で、3戦目は余裕勝ちしたのである。

1340.png

開幕に、オベと後ろにあるAT折っただけなのに、27kの建築1位を獲得。

ヲリの建築破壊は素晴らしすぎる。
セスタスなんていなかった。



4戦目のアンステ。

6017.jpg

D7にオベ建てたら怒られたでござる。
こう、前線がいけそうな感じしたから、建てたんですけどね。


前線が2手以上になるところは負ける可能性あるし、ドーナツ型は現カセの鬼門!

負けていましたが、FB成功させるナイスな人のおかげで勝利がほぼ確定した。

6018.jpg

東のオベは健在、注意した人が西に建てて折られてるんですが、それはいいんですか?お?お?

結局、最後まで折られませんでしたが、途中で折られる可能性は仕方が無いと思うんだよね。
言いたい事は沢山あるけど、何時も言ってるので省略。

部隊で動いてるなら、戦争中にバランスよく動くべきですが、一応は両方に割いてるし、
東は前気味だけど、いいラインで戦ってると思うし、比率悪いと思わないし、西どうにかならんかったのかな。

6019.jpg

死に戻ったら、なんとかならなかったわ。

敵サラが多くて、近付く前にor逃げる時に削られて死んだ感じ。
やはり、弓スカが必要だな。

何故、うちの部隊は弓スカのなり手が少ないのだろうか。
部隊攻めで弓スカ欲しくなるのって、割と毎回な気がするんだけども。

1341.png

FBのお陰で勝てましたが、負け試合でしたね。

ドーナツ型の負け率が酷いなぁ。
これは本当にどうにかならないのかな。


5戦目はカペラ攻め。

勝ちモードに乗ってきたので、セスタスに選手交代。
折角ドラ頭出してきて参戦遅れたのに、最後まで装備してなかったと言うね。

どうせ最初から装備してない人もいたし、なんか叫んだりないからか地味過ぎるし、
別に無くてもよかったんだ!きっと!!

6020.jpg

戦場別れるところで人の流れる主戦に行くと、配分が可笑しくなる。
部隊から僻地担当は絶対に出すべきですね。

6021.jpg

終盤になると落ち着いた。

1342.png

またセスタスで8キル取れた!

これで3戦は連続8キル以上取ってるな。
たったの3戦で、微妙な8キル程度で何を言っているんだと言われるかも知れない。
デッドは気にしない方向。

ヲリの立ち位置にいて、トゥルー撃てる感じだからなのかな、結構キルは取れる職のようだ。


最後に、始まりの大地。

6022.jpg

コストが危険なのでATを殴ってる図。

と言う訳で、僻地だ! と東の柵壊して攻め込みましたが、
かなり勝利に貢献したような。

1343.png

しかし、柵殴ってたから錯覚したのかな。

最後にAT殴ったりもしてるのに、建築ダメージがたったの11kなんだけど。
時間に換算すると、ヲリなら確実に20kは超えるほど殴ったのにな……。

今日の戦争の27kとか29kと比べて変わらない気がした。
与ダメ的に見ても、結構建築に周ったはず。
アタックエンチャのまま殴ったとは言え、ヲリとこんなに差があるのか、セスタス使え無すぎでは。

まあ、前半は柵壊してなかったから、東に行っては飛び降りたり繰り返し、移動も長かったけども。


と言う訳で、6戦ゲブを攻めて5勝しましたが、実質4勝だな。
何時もの部隊攻めに比べ、圧倒的な勝利と言うのが少なかった印象。

最近のカセの弱体化っぷりが酷い。
そんな状況で勝てただけ喜ぶべきなのだろうか。

まあ、新しく人が増えるのは嬉しいですが、しっかり成長するのだろうか。
どこから増えてるんだろうなぁ。


ゲブ戦が辛い理由は、MAPのせいもあるだろう。
ゲブ側のMAPって、前線位置が分かれるの多いですよね。

そうすると、どうしても少数側でPSの差が出ますからね。
大数側でも出るんだけど、少数での差を埋めようと人数を割くと、それだけ大変になる。

今日、途中ウェンズの中央で4人相手に6人ぐらいで追って殺されていってるの見て思った。


後は、部隊で自軍の4割を占めるなら、部隊でもどうにかするべきだな。
残り6割も頑張ってくれよと言うのが本音ですが。

もっとバランスよく動けるようになる、弓スカを部隊から2人ぐらい出す。
そんなところが課題だろうか。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

通りすがりだけど、柵を殴っても建築ダメは加算されないという罠

No title

解り難くて申し訳ありません。
されないのを知っているから、柵殴って錯覚したのかなって事です。
オベもしっかり殴ったんだ!

なのに11kしか取れてない件。

No title

部隊から弓はわかるんだけど
実際出すと弓多くなる不思議

No title

4戦目のアンバーについて。

D7にオベは悪手かと思います。
アンバーって東西でオベ折りのシーソー状態になることが多いので、前の方に置くと折られるオベの数が増えてしまうかと。

でオベを守るために東人多めの西人少なめになって前線崩壊ってパターンもあるかと。

少人数で西抑えれていれば問題ないんですけどねー

No title

>> Xieさん
まあ、参戦者の職比率とか運だしな。


>> F鯖民さん
東西を同ラインで抑える必要は無いので、東前傾領域で問題ないと思うんですよね。
それに戦争中の前半、半分の時間だけでも領域あると美味しい場所だと思う。

MAP的にクリ占拠に繋がるのも大きい。
これが少し後ろの普段の細道あたりになると、敵にATは建てられるわ、敵はクリで回復するし、そのクリを~ってなりますからね。

今回は逆に、それでAT建てたり、壁建てたり、守りを固められました。

つまり、クリを占拠した方が、前線の動き安定すると思うんですよね。
いけるなら、最初に取れそうなら、そのまま取った方が賢いと思う。

エクリでもいいんですが、エクリは領域が小さい。
それにエクリは耐久が低くて、それこそシーソーになり易く、、結果にどうなんだろうと思う。

エクリの先にエクリとか、カウンターで一気に両方折られる事多いですしね。
自分としては、MAPによりますが、エクリは散らして伸ばすように使った方がいいと思う。

まあ、自分も絶対必要あるオベとは思わず、問題はないだろうと言う事で、
どっちもでいいんですが、どっちでもいいオベに文句言われるのもな!と思うのです!
そして、いけそうなオベなら建てるのが自分の性格なのです。

No title

部隊で弓をはすごく同意。
ピア持ちはもちろん、あの皿止めて ってのが多すぎる。

皿視点だと相手弓も止めてほしくなるけども。

でも弓って面白くないよね…与ダメは出るけど、うん。

No title

与ダメ出るだけで結構面白い気がする。
それに、半年ぐらい前よりは与ダメも出難くなった。

ブレイズとかピアとか、結構テクニカルにも楽しめるし、好きなんだけどなぁ。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
420位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

