

09年10月の遠足

昨日は部隊での遠足がありました。
自分は晩飯と重なり、デスパからの参加。

遠足と言っても、領土があまり無かったようなので、玄関のアベルから始まったみたいです。
5959.jpg
1番領域取ったりしたのは、クロディアだったかな。

やっぱり、前線が真っ直ぐで、移動が面倒じゃないMAPの方が歩兵活きますね。
召喚MAPとか叫ばれる事もありますが、どう見ても歩兵ゲーです。

最後、TmoさんがFBをゲージあるか無いかのところで決めてた。

1306.png

成績は出てないと言うか、全戦、裏方と言うか、フル前線しなかった。
だけど、ドラ出たり、KEEP強かったりで、結構死ぬ \(^o^)/



工作オベに定評のある自分ですが、遠足の最終目的地のベルタでも南西にオベを建て注意される。

全く折られる気配がないので、1人で掘って追加しましたけどね!!

5960.jpg

1度もフル前線してないのに、全戦フルエンチャしてて、なんか勿体無い気がした。

1307.png

1人で掘り続け、自分は何をしに来たのだろうか。


強気なオベですが、どうせ勝てる戦争で、加速させるためにいいと思います。
領域あれば戦況確認が楽だし、敵のATは建てられない、
敵が押し込んでもオベを餌に前線の大移動の可能性が減る。

折られても負けない差なら、前にオベ建てるのは勝利を加速させると思うんですよね。


逆に先日、負けてる戦争で強気建てて、「工作かよ」とか3~4人に文句言われたのですが、
1ゲージ差以上の敗北の戦争で、1ゲージ以上折られずに頑張ってました。
最後、そのまま負けるかなと言う状況で、ジャイで折られ背中押され負けましたが、数mmのゲージ。

役に立った例ばかりで、建てた後に本当に直ぐ折られる事もあると思いますが、
勿論、自分は直ぐ折られるの前提では建てません。
しっかりと、戦況を見て、地形を活かし、ギリギリのラインに建てています。

殴られたら折れるんだから、仮に安泰っぽい場所でも、ネズミ湧けば折られる事ありますよね?
それと同じと言うか、開幕以外の強気は、歩兵が守りに動けば守れるぐらいを計算に入れてます。
それで折られるのは、味方のやる気が無さ過ぎると言うk(ry

差を詰めるためにも、オベは建てるべきだと思うんですよね。
どうせそのまま負けるなら、尚更の事。

しかし、こうも考えられる。

他の人はそう思っているのか、どうせ負けるなら、建てなくてもいい。

その分、誰かが召喚やったりして美味しい思いした方が、たしかにいいかも知れませんね。

自分が間違えてる気は全くないのですが、本当強気オベ辞めた方がいいのかな。
強気オベって表現がどうかと思うんだよな、勝つ為のオベだと思ってる。

軍死と呼ばれる人は、みんな勝手な自論を信じてるから軍死なんですよね。
自分も軍死なんだろうなぁ。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

俺的には強気オベありだと思うわ。

折られるときは建てようが建てまいが勝てんしなぁ

No title

結局、接戦じゃなければ歩兵で決まるって事なんですよね。

折られても勝てる、逆に負け側が強き建てても、折られても敗北する。
負け側は、どうせなら領域取らずにドラでも早く出した方がいいのかも知れないね。
逆に、優勢側は成績伸ばすために、オベは必要最低限でいいのかもね。

そうすると、どのMAPも決まったオベを建てるだけで、つまらないよなぁ。
戦略性(笑)。

がめぽ、なんとかしろ!!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
478位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

