

短スカ特攻祭り

DQ9はシナリオクリアしたぞ!
と言う訳で、FEZの方に顔を出してみる。

なんか短剣持ちが多い。
5741.jpg
短スカ祭りがあるらしい。
短スカで来て下さいよと言わるが、今短スカいないんだ…。

なので、笛で行きました。
ほら、笛と短って境遇みたいなの似てるしね。

ブレイクしたところに、フィニしてやんよ!と思ったけど、被り多過ぎてフィニ使えねええええw

MAPを選んでいただけあり、KEEP交換でも地形的に有利だな。

5742.jpg

自軍スカ35人だったけど、統率取れるとなんとかなるものだな。
と言うか、まあ、押せば強いですしね。

久しぶりの祭りで、どうなるか気になっていたのに。

5743.jpg

落ちただと!!


あ、だけど奇跡的に最後だけ戻れた。

5744.jpg

思ったより差が無い。
寧ろ、領域負けが辛そうな感じだ。

5745.jpg

結局、接戦のまま。

5746.jpg

負けた!

途中落ちたので解りませんが、よく頑張った方な気がする。
短が強化されたって事なのかなぁ。参加者の意識のおかげかなぁ。

昔、スカ祭りはボロ負けした気がするのに、オベ折りとかじゃなく特攻で、よく善戦したものだ。



2戦目はラナス攻め。

KEEPの南が出現で、位置がそこなら北の崖上に出れるように建てられたような。
微妙に復帰とか遠回りでダルかった。

5747.jpg

あ、勇者で来ました!
さっきも、なんかKEEP殴るのが流行ってたようなので、武道ブーストしてみたよ!!

しかし、KEEP殴りに徹底出来なかった。

5748.jpg

また、死ぬと復帰が面倒。

5749.jpg

そんな感じで建築3位だった。
1位は55k、2位は49kのスカウトでした。

と言うか、今回は勝ったのかよ。



3戦目は、ゴブフォだった。

5750.jpg

これは酷い。

だが、それがいい。

5751.jpg

負けてられないぜ!!

5752.jpg

そんなこんなで時は流れ、僅差負けするが、FBを入れて大逆転する。

5753.jpg

KEEP殴るのも微妙だし、PC殴る気もなく、途中で適当にクリを掘っていたら、貢献度1位になった。
とっても仕事人です。 (キリッ


味方から愚痴とか聞こえていましたが、祭りなんだから、楽しんだもん勝ちだろみたいな。
真面目にやりたかった人は、堪ったもんじゃないかも知れませんが、
鬼神と違い、首都で開催前に軍チャもあったし、大陸でも宣伝をしていた。

20人以上動いていたと思うし、速攻参戦で予約もあった。
普通に戦争したい人は、十分に抜ける機会があったはず。
密書使ってて真面目にやりたかった人とかは、どうしようもないですが。


ただ、ゴブフォなんかは戦争中に2次投票が出たり揉め、終戦後にある人が

「祭りだっただろ、宣伝されてだろう」

と言うのに対し、

「自分らで布告したところでやるのが筋なんじゃないのか」
「乗っ取ったも同然だろう?」

とキレてて、確かにその人が布告した。

だけど祭り参加者が集まってて、布告しようと思ったら、偶然先に布告されただけ。
布告者と多数の、どっちの意思が優先されるべきかは誰にも解りませんが、
逆に、布告者は身内で人を集め、布告する直前だったのだろうか、偶然に思えました。

まあ、何人か騒いでいたし、2次投票が出たりしたので、身内で集まっていた可能性もあります。
敵がいなかったので、最初5人しか入れてませんが。

そして、実は彼は、何度か書いた不明瞭な文句言ってきたり、謎の台詞残してFOした人なので、

正論かも知れないが、お前が気に入らない。

と言うか、今回もFOすれば良かったんじゃないの?



まあ、祭り参加者も味方煽ったり、あまり綺麗なものじゃなかったですがね!

今、自国民同士の対決が熱い!?


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

内輪もめはやーね

No title

鎖国とかで人が減り、自然と敵が減ってるから、自国で戦いたいんじゃろう。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
423位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

