

カセ民の悩める日々

動画1個追加。遺跡型MAPの[E:6]です。

動画はカテゴリーのMovieに置きました。

ハイド状態で登れる奴と言うか、ハイドスカにしか関係無いですが、クリ掘り妨害にいかも?


戦争は今日も負けまくり。

しばらく続いていたオフィも今は無いし、最近カセ不味いよね…。

今日の最初の1回はアンバーステップ。

開幕のクリ掘り妨害が大成功し、やっぱりこのMAPはいいなと思いました。

けど、逃げる時に負けたと思いました。

0203.jpg

人が瀕死でヲリ2人から逃げていたのに、クリ横通過しても誰も助けてくれないwww

なんで、ここまで逃げ帰ってから殺されるんだ。

崖上から降りたのか、落ちた人だけが助けに来てくれましたが、遅かった。


さらに負けたと核心したのは、「中央に人は行かなくていい!」と言う人がいるんですよ。

まあ、確かに中央に気を取られるのは悪いのですが、シディット等と違い敵が真っ直ぐに来れます。

防衛側は中央クリを軸に、オベとATを数本立てるべきだと思うのですが、誰も立てない。

序盤に直ぐ敵オベが中央クリ前まで立ち、敵は8人程いるのに、味方3人程。AT無し。

自分が必死に軍チャで叫んでも、誰も援軍が来ない。

そんな訳だから、「中央行くな!」の命令も意味無かったと思うし、自分も軍師様の発言は助言程度なので軍師を責めるつもりは無いんですが、結局中央を制圧され、左右も伸びない。

0204.jpg

結果から言うと止められたのですが、Castle前までキマに来られるしwww



次も酷かった。展開云々の前に歩兵力も無いのかね。

0205.jpg

1枚目は違う話ですが、結構ダメージ被って表示されていますよね。

これだけ狭い間隔でダメージを喰らえるのに、ヲリが弓と被って泣いたり、自分自身もパニが弓に消されて泣いたり、結構シビアだなーw

0206.jpg

そして、素晴らしき敵の攻め上げ。

本当、負けは負けでも大敗ばかりだぜ orz



次はこのBlogでも何度か登場して泣いたジャコル。

0207.jpg

南の展開は割りとよく見えるのですが、ATの配置とかね…。

0208.jpg

結局、南のカウンターを止められずに、北もオベAT群を壊せずに敗北。


数日前から負けまくり、本当悲しい。

これだけ負けていたら、Blogに書く内容も暗くなると言うモノだ。


続いてはアベル。

これは結構惜しかった。

普通に領域も歩兵も押したり押されたり、最後もキマ失敗したけど逆転あるんじゃないかと思った。

0209.jpg

PTにいるおかゆ様って方がキマだったんですが、本当に目前にして敵ナイトに殺された!

相手からすれば「超危ねー」ですが、自分から見れば「超惜し過ぎる」。


Killは気にせず、イーグルを抜いてヴェスパ入れたからなのか、2回目の1位を取る事が出来た。

0210.jpg

5回死んでいますけどn(ry


最近、死ぬ事が多くなってきました。

一時期のデッド抑えていた期間は何処に行ったのやら。

思うに、短剣寄りに変更してから死亡率が上がったと思います。

理由は敵陣に突っ込むからですね。やっぱり。


ヴォイドのマクロ発言なんかも用意しちゃって、最近はかなりヴォイド厨だもんなw

何気にやっている事が初期と同じ。初期よりは帰還率が上がっているのは課金防具の存在か。


リベンジマッチでアベルを取り返す事が出来た&久しぶりの勝利 (ノД`)

0211.jpg

まあ、北にATが固まった時はどうしようかと思いましたがw

序盤にも6本程立ち、「北にそれ以上立てないでください」と言われているのに、そんな事お構いなしに8本立つとか工作員ですか?

勝てたから良かったけど、↑のSS通り何度も押し込まれたり怖かったw


そして、ゴブフォ防衛。珍しい位置でのゲブの攻め。

0212.jpg

序盤は北西まで自オベあったのに、どんどん壊される酷さ。

中央下もオベ立てたのに、みんな中央に集まって攻め込まない。

本来なら、こちらが中央から相手のオベ折って詰むんですけどね…。


E4にあったオベはE3からずっとジャイの砲撃受けているのに放置だし、その流れのまま中央、北まで壊され笑った。


カセには、今初心者が多いと思ってOK…?

自分腕は無いけど、Lv36歳のMAP毎の攻防の仕方は解る!つもりだよ!



最後のブローデンが特殊に変だった。やる気が感じられなかった。

とにかく発言が無い。なんか軍チャの発言がうちの隊員ばっかりなんですがwww

軍チャしているのか、部隊チャットなのか解らない。

援軍要請も無ければ、敵召還報告も全く無い。

0213.jpg

クリ掘りの人も現状が知りたいと言う事で、自分がナイトで実況始めたしwww

真面目に考えたらもうボケですよね?自分がこんなんだから、味方の士気も下がったんですかね?

なんとも連帯感の無い戦争だった…。


最近のカセのこの流れを止めるには、どうすればいいんだろうか。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

はじめまして。
少し前から見させてもらってます。

カセは、本当勝率悪いですよね。
「援軍呼んでも来ない」というのを良く見ますが…。
結構他力本願な人が多いのでしょうかね…?

はじめまして。ありがとうございます。

D鯖のカセの方ですかね?

国による差は無いので、どこの国も同じはずなんですけどねぇw

なんでカセの勝率悪いん (´・ω・)?

初めまして、こんにちは。
カセの勝率悪いのはたぶん本土攻め(エリカ・レイブン)が多い為かと
思います。
本土攻めはは攻めるときはいいけど防衛出来ない(人数差)し、攻めでも負けることがあるので勝率が低くなってしまう・・。
目標なら喜んで本土攻めますがそれ以外の時は中央行って欲しいと感じます。

ごめんなさい。戦争での勝率でしたね。
個人的には中央に人が集まりすぎて東西が攻め押される感じがしますね。
あと最初のオベ建てと召還ですね。どこの国でも一緒なんでしょうがw

本土攻めはあるある。

ゴールデンタイムの中央に入り切れない時はいいんですが、数日前に愚痴したばかりだw

変な時間にデスパ、ゴブフォ、もう1箇所ぐらい中央が攻められ定員割れしていたのに、レイブン布告始まって吹いた。

まあ、3箇所とも時間過ぎていたので、レイブンのがいいかなと思って入ったら、クリに近いんだけどKEEPやたら西側だし、2本目が裏オベで速攻終わったと思ったら、やっぱり終わったわ!(長

他にも、布告しようと思ったら布告され、「お、~~~」と言ったら、別も布告され「~~~もだ、~~~行くか」と軍チャで促したのに、結局布告して3箇所全部負けた時も怒りがこみ上げてきt(ry

はぁはぁ…、まあ、そりゃ自由だけど、ダメだよね ヽ(`Д´)ノ

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
478位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

