

昔話、暗黒の12月編

この日記は、Blog開設前の昔話になります。
何故、急にと言うと、現実逃避です (。-ω-)zzz

2007年の1月の日記を見ても、相当に懐かしい気がしますけどね。

後、前回の動画はUP完了しましたので、宣伝しておきますね。

【FEZ-D鯖】 パニスカ動画2

日記は書いた人より読んだ人の方が心に残るんですよね。
書くときは勢いであったことを書き、読む人はしっかり読むからだと思っています。

だから、もしかしたら前に書いたかも知れないけど、気にしないでね!!


※ 注意 画像はクリックで大きくなりません。元画像がこれしか無いのです。


オンラインはハズレが無いと言う戦士系を最初に選ぶのですが、今回はスカウトを選択。

4112.jpg

個人的な傾向として、アクション物はテクニカルな妨害、支援職が好きらしいです。
逆に、操作とかの影響が少ない物はバリバリな戦士で、力で突破する傾向。

参考にあげると、MTG(マジック)は BeatDown 大好き。



初心者だらけとは言え、初戦争はLv3。

4114.jpg

何気に文字が読み取れますが、本土ですね。

崖上の周回で戦っていた記憶があります。
Wikiを中途半端に読んで来た自分は、完全に領域ゲーだと思い、PCが死ぬデメリットは復帰時間だけだと思っていました。
なので、特攻して毒を撒いて死ぬを繰り返す、実に酷いプレイをした記憶があります。

WASDの移動も初めてで、操作も酷かった記憶があります。
掘りの存在は知っていた気がしますが、早く戦争に出たかったのです。
「状態異常はLv差が関係無い」 そんな知識もありスカウト選んだ記憶もありました。

まさに、生兵法ですよね。

後、スカウトはハイドが面白かったですね。

4117.jpg

敵の横でクリ掘って楽しむと言う、実に可愛げのある行動して喜んでいました。



プレイ時間にすると、きっと10時間ぐらいですかね。

4113.jpg

飽きて辞める2回目ぐらいのポイントだと思いますが、グラフィックに惹かれたのもあり続けました。
3Dの癖に可愛らしい系でしたからね。
そのおかげもあり、100人の戦争なのにスペックはそこまで高く要求されない。

本当、日本人はデフォルメされた方がいいと思います。
日本人と言うか、個人的な意見ですが、実際にデフォルメされた方がヒット作も多い気がするしね!

強くなりたいと言うのもありましたしね。



初召喚。

4115.jpg

掘りをしてたら、「召喚しませんか?」と言われ、しっかり出てあげる愛国者。 (ぇ

Wiki読んだので方法は知っていたのですが、初召喚なので召喚経験が無く、「KEEPをタゲる」の意味が解らず、保護者付き添いの元、ようやく召喚出来た気がします。



トラウマの工作KEEP設置。

4116.jpg

何度か戦争は繰り返しましたが、KEEPの位置は同じじゃないですか?

布告したら自動でKEEPが立つと思っていたんですよ。

「誰か布告出来るならして」と言われ、布告出来たので設置。
この頃は位置確認も無く、そのまま承諾され設置完了したのですが、画像の通りです。

本当はE5の辺りから、崖下に向けて設置だったかな。
お陰で、初動のクリ掘りも出来ず、敵はD4から登れますから、酷い惨敗をしましt(ry


この頃は初心者ばかり。
初心者講習会に参加もしたのですが、基本過ぎて途中退場しましt(ry
最後まで聞いていれば、色んな失敗は無かったかもです。



後、初のイベント戦。

4118.jpg

確か、脳筋祭りだったと思います。

初めてGM(バッシュメン)を見て感動したり、メルマ盆地落としたり、妙に勢いあったと思います。
メルマ盆地って何処だと思ったら、ゲブ本土だったwww



そして、初キルを取った時は感動しましたね。

0286.png

06年12月30日時点での最高成績が記録されてたので紹介します。

キル数0、デット数3、クリスタル63、PC与ダメージ5013、建物与ダメージ1368。

若いですよね。けど、本当に全体的に酷かった記憶ありますからね。
Z鯖が出来た時と同じだと思いますよ。それに比べ上級者が少ないから、さらにカオス。

今も初心者は憧れかも知れませんが、あの頃は本当に10k出すのが夢でした。
10k出せば、ほぼランク入り出来た時代ですしね。



と、懐かしい話をしてみました。

空白の1月編の執筆予定は未定です。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

俺は・・・去年の8月までスコアなんてみてませんでした( ^ω^)

それも初心者(?)らしくていいんじゃないかな!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
469位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

