

気分を害する方は回れ右だ

自分は言葉遣いは特に気にしないです。
大事なのは伝えることで、言葉遣いなんて悪くてもいいのです。
と、これは自分の擁護で、自分は思ったことをそのまま口にしています。

未だ名指しで注意された経験は無いはずですが、多分自分をよく思っていない人はいるでしょう。

どうも、SNSとか掲示板を見ると、言葉遣い気にする人がいるみたいだね?
なら、自分としては、綺麗な言葉を使える人が、しっかりと発言してって欲しいと思います。

しかし、最近は言って直ぐに「失言したな」と思ったのが幾つかあるので、今日はそれを懺悔します。

1件目。初めての人とPTを組みました。
その人は両手ヲリさんで、終戦後に「デッド2位だった」と言ったので、瞬時に「死に過ぎですね」と即答しちゃったんですよ。勿論、PTチャットです。
そしたら、「ヲリは前に出ないと意味ないので ^^;」と、この顔文字が微妙だけど、なんか不快に取られた様な気がしました。

所詮、自分はスカなので、ヲリ居ての成績とかなので、ヲリが盾になってくれるのは嬉しいですが…。
因みに成績は、4kill,6Dead,PC10k程度のフル前線で、やっぱり微妙感は拭えないです。
多分普通程度だし、自分が両手やればもっと酷いと思います。
明らかにもっと酷いレベルも、1戦に数人は見かけるぐらいでしょう。

しかし、それでも6デッドはやはり死に過ぎの部類だし、それなら自重するべきだと思うんですよね。
死ぬのは仕方が無いんだけど、死んで当然と思うのはよくないよね。とい話のつもりだった。


2件目。短スカの軍チャに。
「ATがありすぎて、短スカじゃ何も出来ん」と言う発言に、これまた即答で「ATに邪魔されるのはパニだけだろ…」と返してしまtt(ry
ATは全職でもウザいですよね。それに運悪ければヴァイパも落とされますしね。
どうも”短スカ”と言う発言に、脊髄反射してしまったようd(ry

けど、終戦後、そのスカ12kill,4Dead,PC8k,貢献度36と、普通にパニスカだったw

このスカは役に立っていたと言うのだろうか、キル10は見事だと思いますが、PCが釣り合って無さ過ぎる。
そうすると4デッドは少し多目な気もする。PC10kは欲しい?
まあ、この人も普通程度で、もっと酷いのなんて幾らでもいますけどね。


3件目。初心者蹴った。
瀕死の状態で、戦争開始1分前から名指しで注意してあげたのですが、回復せず。
戦争始まった瞬間にキプクリで回復開始。
再び静止をするも、辞めず。これまた軍チャで「キックよろ」と瞬時に言っちゃtt(ry
そして、見事に蹴りました。と言うか、カセって本当にキック滅多に無いよね。

知り合いのいた部隊だったので、後から聞いてみたら、どうも天然の初心者だとか。
けど、チャット見ない初心者に、教えてあげることも出来ませんからね?

部隊では低Lvは掘れとかだけ教えたのかもですが、それがかえって仇になったかもね?
まあ、蹴られてから何故蹴られたか解かったりしたら、自分はそれでいいと思います。

悪かったとは思いますが、後悔はしていません。


結局、懺悔と言う名の愚痴に (´・ω・)



代わりに、罪滅ぼしな感じで、天然工作員と初心者に軽く注意しました。
両方、目標戦なのに酷い、酷い。おかげでって訳じゃないですが、目標失敗。


1人はランク4、Lv37の某Lスカ。一部の人には有名だったらしいね。
ようやく同じ戦場で捕まえる機会があったので、PTに誘って注意と話をしてみた。
多分、馬鹿か子供なんだと思います。これは、厄介と言うかどうしようもないんだよn(ry

目標戦で4Kill,5Dead,PC4.2k,貢献度21。
まあ、前から少し意識してみていたのですが、毎回こんなもんですね。

戦争開始して直ぐにPTを渡し、「要注意されていますよ」的なことを伝えましたが、もう駄目かも解からんね (´・ω・)

戦争中ずっと「本気を出してあげようじゃない!」とか、気持ちは凄く解かるがwww
終わった後は「楽しければいいじゃない」「何も考えていないわー」そうでしょうね。

アドバイスしてあげようと思ったけど、スキルがピア、パニ、ヴォイドって、どの射程で戦うんだw
ピアは弓スキルだろ…、パニの追撃に矢はレイド、トゥルーだろ…。
ヴォイドって、撒いてどうするんだよ…、ブレイク無ければ帰還難しいだろ…。

と、そんな感じでした (´・ω・)
まあ、自分のプレイスタイル見つけるのも悪くないと思います。
実際に話したときも、なんかやる気無くなったと言うか、自分も「好きにすれば、けど前線行くなら最低限頑張れな」しか言えなかった。


初心者の方は、もう本当に初心者臭。
5Dead,PC3kの弓スカ。え、Kill?貢献度?ありませんよ。

まあ、リア友がいると言うので、Wiki嫁と、装備あげた程度ですが、そのリア友を偶然にもその日に発見。
全く名前の知らない人だけど、部隊を確認。

あ、駄目だ。

なんだよ…、中学生部隊の奴等のリア友かよ……。
もうお察しじゃん。

召喚とか裏方教えようと思ったけど、知っているけどツマラナイって断られ、自分も脳筋だし強くは言えないので、それなら凄腕プレイヤーになるのを期待して、歩兵頑張れみたいに思ったけど、これは駄目かも解からんね。


誰かカセを助けてください!!



こんな自分だからか、良エンチャが出ません。

3501.jpg

弾幕のカペラに入ったので、エンチャしたら効性+5、Pw回復+1とか。
なんか余裕ありそうなので、初めて普通の戦争で入りなおして再エンチャした気がする。

3502.jpg

けど、エンチャ低すぎ泣いた (ノД`)

3503.jpg

それでも、そこそこレイン撃てましたが。

と言うか、5位のスカは短スカだよな?
短スカなのに、カペラで5位入るとか、なかなかやるな。

昔はパニ専だったみたいだけど、最近は変わってきた?



ちょっと珍しい勝ちウェンズ戦。

3504.jpg

3505.jpg

自軍スカがランク外なのが珍しい。

ソートしたら、自分が自軍スカ1位だった。
軽く掘っていた(中央だけど)とは言え、他もっと頑張れよみたいな。
2位のスカが、また↑の短スカで、もしかしたら上手いのかも知れないな。

短スカは敵味方問わず、仕事しているのを見ると嬉しくなる。



新オフィの枯れ草がカセに登場。

3506.jpg

3507.jpg

新オフィは耐久が課金並みで、少し高い模様(それでも安いと思うが)。

やっぱり足は微妙ってか、草は個人的に頭がお気に入りで、次は手が部分的にいいと思う。
草の頭が出たら、やっぱり結構人気になるかな?



デジャヴのログマ。

3508.jpg

前に援軍で、特攻さんと偶然組んだとき、絶好調だったのに落ちたんだよなw

と言うか、デスパ型はやはり、この南が面白いんだよな。
今のデスパはあんなに不評なのに、何時変わるのか。

3509.jpg

人が上にいると言うのに、オベが立った。

これはもしかして、寄せ餌なのか!!?
少し殴っていましたが、自軍側のヲリさんが登って来てくれたので、途中で任せました。

3510.jpg

んで、20k。普通に下で撃っていた方が出ると思いましたが、案外出た。
結構この場で留まって硬直があったおかげですかなぁ。

最近は弓を取れば20kは本当に余裕になってきた。



その証拠と言うか、少し覚醒した。

3511.jpg

妙な形の領域取り。領域勝ちですが、ゲージ負け。

3512.jpg

領域勝ちなら、無理に押さないで、南は守りやすいここでいいと思いますけどね。
実際、ここで硬直あったおかげで、うまうま。

3513.jpg

成績吹いた。

ぶっちぎり過ぎだwww

偶に出す人が居ましたが、自分もこの世界に入ってこれるとは。
と言うか、ゼイ様格好いいよ。ゼイ様。


まあ、余裕とか言っておいて運ですけどね。こう言う硬直が1番美味い。
しかし、どんな状況でも15kは取っている気がする。
60%以上ぐらいで19k↑取れていると思う。

ゆとりレイン美味しいです。



後は、久しぶりにゴブフォ北西KEEP。

3514.jpg

相手の対応の方が早くて泣いた。

3515.jpg

どうしろと。

3516.jpg

0223.png

うは、6人並んでとは言え、紳士でデッド1位取ることになるとは。
途中で泣いて辞めたかったけど、降下しないことにはどうしようもないしね…。



後、前半なんだかんだ愚痴垂れた自分ですが、切腹しておきますね。

3517.jpg

後、3キャラとも6戦達成したぜ…!!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

エンチャなんて飾りだぜd
まぁ初心者とか工作員は仕方ないと思うよ
ネット社会だからねそんな人間の一人や二人はいてもおかしくないよ
だめだと思ったら即キックさ

最後のSSのやつだが
主戦場酷すぎたからね…
SSよく見なくてもわかるかもしれないが、俺なんて最後敵キープ荒らし→門破壊してましt

両手は確かに死に易いけどだからって6デッドしていいわけじゃないw
せめてキル>デッドにしてらもわないといる意味がない。
片手やってくれって話だw

短剣でATあるとだるいのは間違いない・・・
ATうざいからジャイくださいってよく発言するz
まぁ何もできないってのはおかしいがな。
スコアも他の人のキルパニで奪ってるみたいに思えるし。
とりあえずいらない子。

チャット読まないで初心者だからできません。
はキック推奨。工作員としてることかわらん。

まぁ・・・カセはすごいね・・・
がんばって・・・

今までずっとヲチだったけど、初カキコ
私も言葉遣いには気をつけてるけど、口がすべるってのはあるね。
脳筋するにも裏方するにもコツってのがあって、コツを学ぼうもしない向上心がない奴に明日はないね。

> ネット社会だからねそんな人間の一人や二人はいてもおかしくないよ
まあ、どの社会でも仕方が無いし、お前が言えるのかと言われると微妙。


> 最後のSSのやつだが
> 主戦場酷すぎたからね…
格好よく切腹しようと思ったのに!
まあ、負け戦だしね。1回はFB狙いで何も出来なかったキマのデッドだs(ry


> 短剣でATあるとだるいのは間違いない・・・
> ATうざいからジャイくださいってよく発言するz
そうそう、遠まわしにジャイ募集だったんだと思う。
ただ、”短スカ”発言にピクっと来ただけ。
これが言葉遣いは大事と言う奴かも知れん。


> 私も言葉遣いには気をつけてるけど、口がすべるってのはあるね。
うむ、あるある。

まさに足跡。

最近あんまりプレイしてなかったので
自信なくてあまり喋りません!そんな私。

口調は自分が嫌われてもいいならなんでもいいのではないでしょうか。
中身に関しては個人で吟味するでしょうし、
勝つ事に繋がるなら不平不満を言いつつも
やるでしょうしやらない人はもともと何いっても聞かないでしょうね!

ほんと好き勝手なパニカスごめんなさいですよ!w
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
469位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

