

ネタ集団

Dカセにはゼイ様をはじめ、シリーズ化された人達がいる。
0156.png
蟹野さんも結構いますよね。
何人か存在がいるのは知っていましたが、複数同時に活動(別人)していたとは!!

そしたら、その日に偶然道端で会い、会話をしたので聞いて見た。
0157.png
ここの存在を知ってたとは、ありがとうございます。
しかし、15人とか結構大所帯じゃないですかね?

始祖は誰なのだろうか (´・ω・) …

そう言えば、公式の実装して欲しい称号が笑える。


1 銀行員 1760
2 ドラゴンスレイヤー 1257
3 首都警備隊 643
4 ゼイ 598

2007/10/07 21:30 時点


4位とか、どんだけ人気なんだよwww

1位、2位は、まあ解かるとして、3位は皮肉と自虐を込めたネタなのか、市街戦を想定しているのか。
と言うか、ゼイとか称号になっても、取れないだろ…、常識的に考えて……。



今日はデスパ戦争とかに参加。

3003.jpg

アンドレアスさんが、丁度発言もログもAAズレないで羨ましいと思った。 (ぇ

3004.jpg

と言うか、デスパ攻撃は門破壊いいですよね。

ここクリ掘り妨害とかも有効的だと思いますが、なかなかしてくれる人が。
まあ、人数も割かれちゃいますし、難しいところではある。

自分の理想だとC3にKEEPを置き、開幕クリ荒らし言ってくれると展開を相当遅らせられるんじゃないかと思っています。
その間に東は細道を抜け、要塞化させたいんですが、実はこの前、西KEEPで負けて、どうも机上の空論らしい。西KEEP結構いいと思うんですけどねぇ。


それより、エクリの使い方を学んで欲しいのですが、人によりエクリの考え方自体違うんですよね。
自分は領域はオベで補うモノだと思っています。
敵領域で相手のを折れそうにもなく、さらに折られ難いなら当然エク置くべきだとは思います。
他は主にATの設置を妨害とか、そう言う使い方だと思っています。
敵が要塞化しそうなクリに領域を被せるとかですね。

3005.jpg

3006.jpg

と言う訳で、今回の戦争で言うと、こう言う使い方が許せない。

前者はオベでいいだろうと言う話。
エク建てるなら、Eラインに入るぐらいの丘上か、少し下げジャイ喰らわない程度がいい。

後者は折られるの前提なんだろうけど、1本折られると2キルぐらい入るんですよね?
自分で検証した事無いし、Wiki見ても領域分あるとか無いとか、未だ詳しく解かりませんが、自分は大体2キルと思っています。
そうすると6キル取られる訳ですよ。これってどうなのさ?
しかも、1本のエクで領域を生かしきれてないし、これ駄目駄目だと思う。

逆に折られなかったとしても、東側どうなるだと。
エクリ後1本しか立てられませんよ?

立てた人が、結構好きな部隊の人で、よく見る人だったのが残念でならない。

3007.jpg

そんなごたごたもありましたが、デスパはなんとか勝利!!



今日はφ型の援軍参加が多かったです。

3008.jpg

最初はエル援軍のクノーラです。

北で何度も虐殺され涙目。
後半召喚になり、キマ囮の為にレイス出したり、これは成功したと思ったが失敗。

3009.jpg

しかし、あの状況から怒涛の追い上げ。
序に2冊目の密書を使っていたのですが、惜しくも効果切れた (ノД`)

3010.jpg

そして勝利したのには感動しました。



次はホル援軍のジャコル。
ジャコルとか近いはずなのに、ウェンズが常にゲブ領だから、入った記憶が殆ど無い。

3011.jpg3012.jpg

今回も劣勢でしたが、怒涛のキマを決めて逆転。巻き込みが激し過ぎる。

3013.jpg

そんな感じで勝利!!


ぶっちゃけ、人数負けしてるはずの援軍のが勝率いい気がするのは秘密だぜ!!


カセドリアンは300人もいるのに、戦場が2個しかない!!

布告出来る本土はネツ目標のキンカだけ!!
本土行くか? 難民多いし布告するか!?

ええーい! 布告しちゃえ!!

3014.jpg3015.jpg3016.jpg

やっぱり無理でした。


3017.jpg

くそ! コストも無く、HPも矢が飛んできたら死んでしまう。
しかも、クリ回復したいが近くにはATが! これはどうすればいいんだ!!

3018.jpg

アッー!!

3019.jpg

寧ろ、デッド数これだけとか、後半はみんな逃げてるよね?
自分もドラ出て少し押し返した後はAT殴ってようか、悩んだんだぜ!!



そんな訳で、諦めてシバーグに来ました。

3020.jpg

何処を攻めるか聞いたら、北西意見しか出ず、時代の流れを感じた。

ゲージは勝っていますが、北西は少し辛かったので、南東にネズミに逃げた。

3021.jpg

しかし、1人は辛いね (´・ω・)

3022.jpg

と言う訳で、複数で行ったら数本折れて美味しかった。
北西も崩れていないし、まあ、OKだろう。

3023.jpg

そんな感じで見事に勝利。



なんか、勢いでロザリオ行かない?

3024.jpg

見たいな感じでロザリオ参戦!!
しかし、戦争数を考えると余りまくっているはずなのに、本土遠慮してるのか人数負け!!

3025.jpg

こう言う時は、常に自分がドラになる展開だったのにな。

3026.jpg

北東からのキマは失敗。
中央をドラでいい感じに混乱させているので、脇道から行けるんじゃない?
とキマ頑張っていましたが、見た通りです。

3027.jpg

まあ、久しぶりにX字型に参加したので、楽しかったです。
と言うか、自分の両手は密集の定点と言うか、こう言う場所のが活躍出来るんだな!?

デッドは倍だけど、ぽす(Fryu)さんに勝ったぜ!!



おまけ。

0158.png

最初のSSの続き。

四駆部隊は流石に人数多いな!!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

エクは1本0.8デッドだぜ
使い時を考えてほしいのは同意。意味のない建築が結構多いよな・・・

かにっ♪
見に来ましたよー
始祖はうちですよー
詳しくはSNS蟹野まつりまでっ!!

お二人ともありがとうございます

>> レブチューン
0.8デッド?ドット?同じ?
約1デッドと憶えて置けばいいのかなぁ。
建築はもう少し頑張って欲しいですね。


>> 蟹野まつり
SNS見ましたが、く、詳しく!?
TAMIYA勢いに勝つには、戦争中に「かにっ♪」叫んで突っ込むしか無いと思います!!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
478位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

