

構成負けなんて無い

昨日のピックアップ戦場。
9251.jpg
部隊活動に参加。

タマライア防衛 2012/11/03 23:25 開戦。
敵はネツの某(名前が)ヲリ部隊15人。
迎える我が部隊は17人。人数は勝っていますが、タマは攻め有利マップ。
部隊活動中はよく当たり、タマ防衛の勝率は半々程度だろうか。果たして……。
2398.png
ここに来てXieさんが登場。部隊員15人を超えているので全チャで叫ぶ。
部隊の中で不穏な声が上がり始める。

心配でしたが、南も崩されず、なんとか勝てました!

9252.jpg

北西が押し戻されそうな時に、釣り兼ねて進軍したら見事に折れた図。

まあ、お互い大部隊ですが 2/3 は野良ですからね。
南だったり北の外周対応は野良任せが多く、味方に左右される事が多い。
今回の勝利も影響は大いにあるとして、部隊同士での結果とは繋がらない。 (敗戦時用の言い訳

2399.png

私は特に活躍していませんが、自国キルランクの6人が全員部隊員!
特出してない平凡なスコア揃いですが、この平凡が多いのが強さだよね!!
まあ、与ダメ埋めるのは結構あるけど、ヲリとかでキル揃うのは珍しかった。


そう言えば、今回の戦争で構成ですが、

2012年11月03日 23:51 エスセティア大陸 タマライア水源【Jeremiah】 (FEZ-SNS)

敵が倍以上のヲリ差で、数が多いほど負けると言われるスカとセスの数は多い構成での勝利。

稀なケースなのかも知れませんが、個人的に今のFEZの野良基準でヲリ多いが勝てるとか無いと思うんだよなぁ。
戦争は並レベルのプレイヤーが揃えば、サラスカが強いと言うのが昔からの持論。

ヲリいないと崩れるの早かったり、逆にヲリ多いと爆発力はあるけど、そこは広く時間もある戦争だからキッチリ下がれたり、召喚やATを使って補えると思うんですよね。
敵が近づく前に全員弓で攻撃すれば勝てるぐらいの机上論かも知れないけど。
しかし、弓だらけの祭りで勝ってる実績も普通にある。この辺りは中の人とか次第もあるし解からんか。

結局、何が言いたいのか解らなくなった!

構成はそんなに気にしなくていいって事だね!!

※ ただし、笛を除く。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

昨日は自国戦は勝率100%なのに援軍は0%どういう事なの…

No title

ん、自国100%ならいいじゃん? と言うか逆ですよね?

昨日が日曜なら、セルビアホル防衛で一緒に勝ったじゃないですか!
勇者がキマで28k美味しいですした戦争です!

No title

ベヒヘビのベヒhit後のヘビスマがパワブレやストスマで消える不具合の修正はよ

No title

それ不具合でも仕様でもないから、気にしないのが1番だよ!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
530位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

