

見下す都会

突然、割りとどうでもいいのですが、写真や自転車を始め地図(GoogleMAP)を見始めた頃から思っていた疑問なのですが、地名の名前の不思議。
2368.png
横浜市の地図ですが、横浜駅のあるオフィス繁華街が西区。
赤レンガ倉庫から海に面した工業地帯、その中の山手あたりが中区なんですよね。

海域は解りませんが、中区はなんとなく中央の方だとして、西区の西って名前おかしくないですか!?
もっと西にある区はどういう事なの!? 「もうお前は横浜じゃないよ」って言いたいの!?
地方から見れば羨まれ(?)、東京からは見下されるのだから、同じ横浜同士仲良くしようぜ!?

日本No2だと思われる都心がこんな状態ですが、No1の東京も。
2369.png
西東京市が23区横の中央辺りにあるのはどういう事なのだろうか。
これより西は東京じゃないと言いたいのだろうか。解らなくはないが。

ただ、西東京市は横浜西区と違い、「俺以外」 と言うより、「俺より先は、俺まではOK」 と言う、なにか卑しいけど惨めな感じもします。 (何

何か理由があっての地名でしょうが、別に今回記事を作っておいて調べるとか無いです。 (何

因みに、大激怒する町田民が居るかも知れませんが、町田は神奈川だと思っています。
町田の自然地帯は知りませんが、町田駅のある都心は神奈川の境界から50m程度しか離れていない件。
多摩とか稲城はよく解りませんが、多摩川を超えたら東京かなと思っている神奈川民でした。

お気に入り新着RSS

comment

No title

大体は再編や合併で今こうなったって感じでしょうなぁ。

西東京市は田無と保谷が合併して公募でこの名前になったんだって。

No title

なるほど、合併などか。

しかし、西東京の後に色々くっついて今の位置になったなら解るけど、公募で後から西東京って西東京の人はどう言うつもりだったんだwww

昔私が保谷に住んでる時に西東京になったんですよねぇー
って事で、元西東京市民から言わせて貰えば、西東京も普通に畑とか有るし、23区以外は大差無いですな。

No title

23区にも畑ぐらいあるでしょう!

ところで、逆に23区が東京って感じですが、そう思うと東京って結構小さいですよね。
23区に住んで自転車があれば、名のある地名の場所へ、休みの日にどこでもフラっと行って帰ってこれるよね。最初からそう言う場所に住んでたりしたら、有難みとか特別性はないかも知れないけど。
流石に23区の方が大きいけど、横浜市内移動するのと大差なくて色々あるだろうからなぁ。
神奈川と違って坂とかも少なくて走りやすいだろうし。

No title

いや23区内も地味に広いよ!
あと自転車は走りにくいと思うよ、結構起伏あるんだよああ見えて。

昔住んでたのは練馬の上石神井だったんだけどそこから新宿まで自転車で行った事があってね、2時間は掛かったかな。

No title

起伏はあるでしょうが、横浜住んでたり、走り回った事ある人なら、東京で苦にはならないはず。
町田や八王子の山っぽい田舎エリアで、坂が厳しいと言う東京人を見て「?」となるのが神奈川県民。
激しい区間もあれば、平らな区間もあるし、それは東京も同じだと思いますが、普通の住宅地なんかで傾斜が強めでボコボコ感が横浜(神奈川)の力。

ちょっと遠出は、基本大きめの道を走るだろうし、大きい道なら車が事故らない程度に整備されてるだろうから、ショートカットしようと思わなければ、たぶん日本全国平気なんじゃないかなぁ。
後、そういう道は少し渋滞すると自転車の方が早かったりするから、東京はそんなイメージで渋滞に巻き込まれず自転車が快適そう。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
420位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

