

【PSO2】この日を待っていた

さて、PSO2のβテスト始まったよ!!
鯖はシップ1を選びました。やはり人が多い方がいいもんね!
5までの数字だと奇数が好きなので、3辺りも悩んだ。
過疎鯖(テスト中は無いだろうけど)でお山の大将をやるのもいいですが、お山の大将にも成れないので、どうせ雑兵で埋もれるなら雑兵の絶対数が多い方がね!!
9078.jpg
鯖と名前を決めたら、いきなりムービーが始まりました。
OP的なものだと思ったら、普通に話が少し進行。あれ、キャラ作ってもないんだけど!?

と思ったところでキャラ作成が始まった。
9079.jpg
ミュウツーとか言っていたのに、結局おっさんロボが用意されていた。
最初から誤魔化しの効かない正面から作る事で、以前ベンチで感じた不気味さは取れたと思う。
9080.jpg
テストでは、キャストはしっかりホバー移動が選べました。
しかし、手抜きというか、ガチロボで試してもあまり格好よく思えなかったので却下された。
下半身の形状的に、女キャストの初期右のパーツとかだと良さそう。

因みに声はユニーク11のピッチ-3とメモ書き。
割りとボイスの種類あるしピッチ変更も出来て豊富っぽいですが、ピッチ変更で太い声は作れるのですが、オッサン声と言うか渋い声が無かったなぁ。変態っぽいのは作れそうだったよ!!
9081.jpg
とりあえず、これでキャラ作成は完成である。
全身ロボのミュウツーイメージと違い、人間頭だと銃を持っても違和感は無い。

ムービーと言うかイベントの続きが始まる。

9082.jpg

同期の若造に相棒呼ばわりされる。

9083.jpg

あ、はい。


9084.jpg

センスは認められるが、同期の若造におまえ呼ばわりされるオッサン。

ふむ、ストーリー的に新人なのは仕方がないですが、新人のオッサンって何か見てるの辛いね!
環境が新しくなれば、どんなに実力や経験があっても新人なのは事実だから仕方がない。
同じ新人でも尊敬されるべk(ry

9085.jpg

そして、チャプター名が表示される。

仲間と合流。と思ったら仲間が死んだでござる。

9086.jpg

狼狽えるオッサン。

駄目だ、このオッサン普通に新人だったー!
渋く格好良い系で作ってしまったものだから、余計にキャラのイメージが崩れていくぞー!!

9087.jpg

お調子者の先輩登場、共闘。

帰還。

9088.jpg

なるほど、いい 服だ。

NPCの着てる服は、将来的にすべてプレイヤーが着れるそうです。

やっぱりキャストだと、ネトゲの醍醐味を失ってしまう気がする。
パーツ変えられるみたいだし、服のように寧ろPSO2って服は首から下で1種だけ?なら部位的に変えられるのはメリットかも知れない。とは言え、体ごと変わる感じだから別人になる感がなぁ。
着せ替えとキャラの見た目を変えるのは別物ですよ!!


とりあえず、クエストを1人で2度ほど受けて操作を覚える。

今回PSO2はあまり下調べしてなかった系で、公式マニュアルに操作方法もなかったので手探りだったり、未だ知らない部分が多そう。

肩越し視点にする方法は解ったけど、通常の自動標準が優秀過ぎて微妙な気がする件。
横や後ろに下がりながら正面に撃てるのがメリットか? 通常も方法ありそうな気がするけど。

自分で上手く狙う方がダメージ与えられそうなイメージありますが、実際は回避用なのかな?
攻撃する時は棒立ちで自動標準、逃げる時は肩越しを使い分けるのが良い?
そこまで効率を求めて動く必要はない?

後、銃の弾速が早いから偏差撃ちみたいなのいらない感じですね。
弾速の遅いFEZで遊んでいるので、かえって当て難い気がした。


theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

あ、はい。ってところで笑っちゃいました。
ギャップがかなりあっていい感じです!

No title

肩越し視点にしないと部位破壊が(あるらしいので)きついんじゃないですかね
現に俺が詰んでます

No title

というか肩越し視点とかしらなかったわ・・・

No title

>> リッテさん
ああ、私の事か、って感じですよ!!

>> 双滅さん
部位破壊なんてあるのか。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【【PSO2】この日を待っていた】

さて、PSO2のβテスト始まったよ!!鯖はシップ1を選びました。やはり人が多い方がいいもんね!5までの数字だと奇数が好きなので、3辺りも悩んだ。過疎鯖(テスト中は無いだろうけど)でお山の大将をやるのもいいですが、お山の大将にも成れないので、どうせ雑兵で埋もれ?...
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
423位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

