

ぼろぼろ自転車

最近、急に自転車にガタが来ています。

チェーンをハンドル部分にかけて置いたのが悪いのでしょうかね?
9033.jpg
チェーンがガタガタ当たってなのか、ライト取り付け部分の手前側が欠け、ライト付けても止まらなくなりました。
今のライトは懐中電灯代わりにでもして、またK'sデンキのワゴンで買うか (´・ω・)?

まあ、少し前から予備って訳じゃないですが、もう1個と100均で手に入れたのがあり、大して困ってない。
と言うか、100均のなかなか凄いの!シリコンっぽい奴で巻きつけるタイプなのですが、なんとボタン電池入り!

まあ、照らす力は弱いですが、LED独特の高輝度って言うの? 非常に明るく対向車等に存在を知らせるには十分。
点灯、点滅(早)、点滅(遅)も本体を押す度に変わる。普通に使えると思います。
ダイソーじゃなかった気がする。キャンドゥだったかな?

で、100均ライトと言えば、テールライトは100均のを使っているのですけど。
9034.jpg
先日、倒れそうになったのを膝で受け止めたら、膝蹴り状態になったらしく折れた (´・ω・)

後ろに反射板はあるし、最近は夜中に走って無いので、これまた別に無くてもそんなに困らない。
こちらも壊れたのは取り付け部分だけなのですが、100円なので機会があって覚えてれば本体ごと買おうかね。

後、チェーンも最近開閉がキツくて可笑しい気がしていた。

9035.jpg

よく見たら削れているんですよね。
ハンドルにかけるようにしてから落としてないし、もしかして盗難にでも合いそうになり未然に防いだ!?
とか思いましたが、ああ、これカゴにガツガツ当たってだと思うな (´・ω・)

外してハンドルにかけると何時も同じ向き(鍵部分がカゴ側)だったので、今度から1度手を返して反対にかけよう。


そのカゴも変な音が鳴ってたんですよね。
ネジが緩んだりしていたのかな、帰ったら締めるかとか思っていたら。

本日の強風で自転車が倒れ、起こしたらカゴがポロっと落ちた \(^o^)/

9036.jpg

カゴが壊れたwwww

もげたのですが、結合部分4点しかなかったのか。
そりゃ金属疲労でも発生して脆くなってそうだった。

しかも、自宅から30kmほど離れており、どうしたものか……。
カゴを捨てていくわけには行かないし、かと言って自転車なので持ち運べない。
頭に被るぐらいしか……。

何か固定するものがあれば、騙して使えるかも知れませんが、何か何か……。

9037.jpg

財布に絆創膏を入れて持ち歩いているのですが、これだ!
中1枚、小1枚あったので固定!
セロハンテープよりは強度もあるだろうし、これは行けるのでは!!

しかし、2ヶ所では遊びがあると言うか動くな……。


そして、1時間ほど走っていたら、歩道との段差に乗り上げた時、ボロっとカゴた落ちた \(^o^)/

絆創膏がちぎれた \(^o^)/


ああ、あんまりお金を使いたくなかったですが、これは仕方がないとコンビニに入る。
そしてビニールテープを購入。105円だったから良かった。

9038.jpg

10ヶ所巻いて、中央3ヶ所はさらに束ねる感じに巻き貼りつけたよ!

丁度、黒いビニールテープだったので目立たない感じもよい。
ガムテ継ぎ接ぎみたいな感じでも、致し方ないと思っていただけに良かった。

ハサミも買わないと切れないかなと思いましたが、店員さんに頼んだら貸してもらえた。
寒川神社近くのスリーエフの店員さんありがとう!!

しかし、ハサミ350円ぐらいだったけど、テープを切っても糊が付かないとか書かれてたり、なんか握るところの感じとか良さ気な気がして、自宅で使っているの100均品みたいな奴なので、ちょっとハサミ欲しい気もした。


テープでしっかり止めたら、壊れる前よりガタガタとか言わなくなりましたね。
やっぱり、前から前兆あったのかなぁ。ガタガタ振動でやられていったのかなぁ。


そして、月曜日に2度目のパンクしました。
後輪がやられた。
総走行2300kmで2度目のパンクか、これぐらいでもやっぱり遠征出来そうだな!?

と、あまりパンク経験していなかったのに、なんと 本日3度目のパンク \(^o^)/
しかも、また後輪。

総走行2400kmか、加速するもなのか、平均化すると一気に頻度が高い事になったな。
去年買ってから1回も無かったのに、今年で3回……。

今回のパンクはパフンとなった気がして、「ん?」 と思ったら一気に空気が抜けたっぽい。
「まさか月曜のちゃんと修理されていなかった?」 とも思ったけど、80kmぐらい走ってるから多分違う。

もしかしてチューブがやられたと言う奴かと? と店に持ち込んだら小さなガラスが刺さっていたとか。
なにかモノが刺さってクロスバイクがパンクしたのは初。
普通(?)のパンクと違い、一気空気抜けるこの感じが刺さった感覚か……。

と言うか、逆に刺さらずにパンクってイメージがし難いな! 劣化して破けるってか小さな穴が開くのか?
刺さったけど抜けたと言う事か?


今回、平塚のサイクルベースあさひでパンク修理840円でした。安め。
月曜は愛川町の自転車屋で1200円。
初回は横浜の自転車屋で確か1,500円ぐらい払い、高いなと言う記憶があった。

経営存続のために仕方がない気がしますが、前2回の町の自転車屋は高いですね。
逆に安いとやっていけるのか心配なのですが、サービス良いうちの近所の自転車屋さんとか。

段々安くなってきているから、次パンクした時は500円とかの店が見付かるな!?



お気に入り新着RSS

comment

No title

どうだろう、パンク修理は怪しいかもですよ。
私も遠征に行ったとき、2度パンクしたのですが、2度目は1度目のあと数十キロ走ったあとでした、2度目の所で聞くとちゃんと修理できてなかったとの事でしたよ~
しかし、私は乗ってないな・・・、今は花粉が、夏は暑いし、秋はアンニュイ、冬は寒いしねぇ・・・・。

No title

直してから結構走ってて、急に空気抜けた気がするから、多分前回のパンクとは関係ないはず……。

丁度、この1ヶ月間は仕事に使えたので結構乗りましたな。
来週あたりかはら平常になると思います。

基本的に夏以外は行けるかな!
夏も行けるけど、どっか行くなら行きで汗かくのは嫌ですよね。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
420位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

