

巨鳥となる

ちょくちょく良い感じに家ゲーとして(殆どネトゲだけど)遊んでいたAC5。
8974.jpg
AC5はプレイ時間は表示されないですよね。
どれぐらい遊んだのか少し気になった。
8975.jpg
まあ、トロフィー(実績)全部手に入れました!!

これで対人以外はやり込み終わった事になるのか。
他はデザイン職人とかか、わりと普通に大勢の人達のエンブレムが凄すぎて怖い件。

ミッションのシナリオとかはアレですが、運や無理ゲーではなく、じっくり覚え繰り返したりする事で、私でもクリア出来たほどよいバランスのやり込み要素なんかは1人OFFで遊んでも楽しいと思います。
まあ、時間制限とか損傷軽減なんかは2人プレイで達成だらけですけど。

1番難しかったサブクエは隠密行動でしょうか。
まあ、場所覚えて長距離射撃出来る様にするだけではあるけど。

Sランクが1番辛かったのは 「ちょっとお手伝いをね」 かなぁ。
意外と終盤の方のストーリーは1回死んで駄目だと思ったらSランク取れたのあったりだったしね。
死ぬと半分?2人でやるのも半分なのかな?
同じ半分なら、2人の方が制限時間とか損傷軽減で追加ボーナス入る感じで楽なのかな。

領主と支配者は先週末の解放でNPCからぶんどったよ!!


さて、これからどうなるか。
販売1ヶ月、殆どリウさんと2人チーム(もう1人超深夜型がいるけどあまり時間合わない)で決戦とか辛い。
折角フリーチーム作ったのに、結局野良っぽい人は1人しか来なかったぞ!
野良かも知れない人(もしかしてブログ見てくれた人?)、VCもチャットも出来ずコミュニケーションが取れなかった上に、トロフィーとか的にどうも1回しか遊んでない件。

ACの対人は割りとガチタイマンのテクニックを争う部分ありますが、自分あまりガチ対戦好きじゃないと言うか苦手と言うか、格ゲーなんかあまり好きじゃない。
対戦系は大好きなんだけどね、複数人対戦でサポートした気になったり、横からネタ寄りな攻撃でひゃっほーみたいなワイワイ感の対戦が好きです。
他人任せなのか、練習するにも個人のテクニックより連携を鍛える方が本気になれます。

theme : アーマードコア
genre : ゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

俺と真逆か

No title

上級者同士になると、読み合い睨み合いの技術反射神経勝負になるじゃん?
まあ、勝負って言うのはそんなものかも知れないけど、個人的にはもっと頭カラッポでガンガン攻めたり楽しみたい。
上級者はガンガン攻めれないのかと言ったら違うと思うし、上手く強くなるには経験から技術上げるしかないし、何時までも上達や向上心なくは楽しめは無いと思うんだけどね。

ちょっと違う気がするけど、スポーツは1点が重たいサッカーより、ガンガン点の取り合うバスケの方が好き。
まあ、どっちも1点の差で勝負は決まるけど、イメージで伝わって!

サッカーもバスケも全然詳しくなければ、別に特別好きでもないのだけど。

No title

FEZは50人で責任が分散するので試行錯誤がしやすいというか
気楽というか、そういった事も人気が出た要素のひとつだと思いますな
4人ですと本当にガチ勝負なので敷居が高く感じるかもしれませぬ

No title

いや、4人(5人)のチーム戦は楽しめると思いますが、ランクマッチのデュエルとかバトルロイヤルかなぁ。
必然的に生き延びる必要性から逃げとか発生する感じが。

後、チーム戦でもFEZで言うバンクな感じで、適当にやるより固定で連携鍛えていきたいです。
しかし、固定やれるメンバーがいないぞー!

あ、スマブラは残機制じゃなくて時間制が好きでした!!
うちの小学校だと時間制だったけど、中学入ったら他は割りと残機制だったらしく驚いた&自爆特攻系が出来ないから面白くなかった。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
420位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

