スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今は時期が悪い

普通に忙しい件、このサイト自体を見直す必要があるかも知れんね!
日記自体は記憶にもなるし、自己顕示と言うか書きたいし、リアル話題で数行程度とかなら余裕ありますが、前みたいに時間かけて画像貼ってのスタイルは厳しいか、主にネトゲ日記で、当初はネトゲ世界からこんにちはな感じだったのにネトゲ(FEZ)してない問題。AC5もネトゲと言えばネトゲになる気がしますけど。

ファイル容量76.35%使用か、画像小さくしてUPってるとは言え、5年続けて意外に余裕があった。
無料の癖にFC2ブログの1G容量は偉大だった。

いっそ、いい機会だから新天地もありかと思った。完全に中の人の日記で。
ただ、リアル情報出し過ぎるのは誰が見てるか解らないのでよろしくない気がするし、リアル中心ならValusu名義を捨てリンクなんかも貼らず完全に別活動とかも、しかし、それだと今まで来てくれた人が居なくなり誰にも見られない悲しい末路の可能性も!!

どうするか決まらないので、今までと同じように続けます。


AC5は大分遊んで満足したと書きましたが、あれから1週間普通に遊んでおりました。
フリー対戦は離れたのですが、ミッションやり込んだり、まだまだ普通に遊べますね。
決戦は遊びたくても遊べず、もうちょっとなんとかならなかったのか残念。次回作に期待か。

平日は割りと触れない日もあるし、知人と情報交換はしても、あまりネットで情報調べたりしてないのもあり、ゆっくりと楽しめてる感じです。
ネトゲっぽいし効率厨化もしたかったですが、リア友とのんびり(?)遊んだり小さい頃のゲーム感覚と言うか、こう言う遊び方もいいと思いますね。
一周してと言うか、1番ゲーム遊べる、やり込める年代にこう言う遊び方が出来なかったですね。
自分で言ってだけど、やり込めるなら最強や効率を極めるのも悪くない遊び方か。寧ろ、その時しか出来ない。
偏見ですが、ネトゲのメイン廃人層は20歳前後だろうしなぁ。


年齢と言えば、先日誕生日を迎えてしまいました!
まだ嫌な気持ちは全く無いですが、特に目出度い気持ちもなかったですね。他人ごとと変わらない感じ。

丁度去年、自分への誕生日プレゼント(笑)的なのもあり自転車を買ったんだったな。
今買い物するとしたらカメラかな!?
前からずっと言ってるし! まあ、最近あまり趣味で撮影したりしてないですけどね……。
必要なのかと言われると……、だからこそ買い難いのもある。

当初、去年末ぐらいに買おうとか言ってたのですが、完全に買い時を逃しました。
カメラ業界はタイの洪水等の影響が大きかったらしく、生産が止まったりで値段が下がるどころか品薄状態に。
そろそろ下がり出すんじゃないかと思うのですが、この我慢した3ヶ月が!

2272.png

ずっと狙っていたα77ですが、この3ヶ月は丁度今日最安値が動きましたが、ほぼ微動だせず。
一応、平均はじわじわと下がって見えます。


買うか非常に悩んだD7000。
去年の10月頃に7万6千円程で買えた上に1万円のキャッシュバックがありました。

2273.png

全俺が後悔した。

今は各社フルサイズなんかの上位モデルが販売間近な感じですよね。
新商品の発表とか沢山あるのですが、基本上位になる程サイクルが遅いようで次に中級機が出るのは何時か。
まだ噂も特に無さそうなので、半年ぐらいはかかりそうです。

なんかそうなると余計に買いづらいじゃん!?

数カ月我慢したのに値段は下がらず(寧ろ上がったり)、購入し使い慣れてきた頃に新製品が出るかも知れないと言う。
新製品の噂(発表)でもあれば、きっと過去モデル扱いで安くなるんだろうけど、それが無い……。

そろそろ買いたいのに、多分1番時期が悪い気がします……。


αは上位フルサイズの99とか、エントリー55の新型57を作っているようです。
そっちも興味ある、99は手が届かないし、レベル足りなさそう。
57は長く待ってエントリークラス購入を納得が出来るかどうか。
しかし、57は1600万画素らしく、現環境ではそれぐらいがファイルも扱い易くて素晴らしい気がする。

2000とか3000とか、カタログとかポスター作る訳じゃないので要らないよな。
かと言って、折角あるのに落として使うのはだし、RAWだと最大で記録されるだろうし、ぐぬぬ……。


そもそも、なんで欲しいかと言うと、今のに満足してないと言うか物足りなさがある訳で。
1番大きいのはファインダーでしょうか、液晶は液晶でいいのですが、やはり無いと不便な場面もありますね。
後は、Eマウントレンズは数が増えてきたとは言え、新しい規格だから数が少ない。

まあ、値段的にランクアップしたい馬鹿な思いもあるんですけど、これって普通だよね!
それこそ趣味なんだから自己満足は割りと大事だよね!

NEX7が意外と言うか、普通に使いやすそうなのも悩ましかった。完全に買わない気だったのに。
電子だけどファインダーはあるし、ってかα77と同じものだしね。
ただ、これだとα77が欲しかった本体手ぶれ補正や、Aマウントレンズが使えない件。
しかし、本体の小ささは素晴らしい。写真を身近なものにと言うか気軽に持ち歩けるのは大きい。
一回り小さいエントリークラスでも、ミラーレスに比べたら持ち運びが大変ですからね。

とは言え、NEX7や廉価版や新エントリーにはない、α77にしかない魅力的な部分もあり悩ましい。


ふと、αを買うのが決定なら、レンズも次第に欲しくなるし必要だし、レンズ先に買ってマウントアダプターを購入しNEX3で遊び、買い時だと思ったり我慢出来なくなったら本体を買うのもありかとか思ってきた。
レンズ問題は解決出来るし、レンズは資産になるし。

なんか、これがいい気がしてきたな。


お気に入り新着RSS

comment

No title

なんで急に忙しくなった?

No title

今まで半NEETだったけど、新しい仕事が割りと1日の拘束時間長い。
そんなにしんどくはないんだけどね。ゲーム出来ないのが困ります!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
420位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。