

忙しいです、PS3買いました

更新する暇がなかった。今日も危うかった。睡眠時間を生贄に。

遊ばなくても割りと毎日駄文を作成出来る自信はあるのですが、更新の余裕g(ry

個人的に数行だけの日記でブログ更新する必要ないと思いますしね。
だからと言って充実な内容かと言われれば、そうでもないのですが、等との戯言で文章が稼げます。
稼ぐ必要あるのか? ← 稼いでいる。

一言だけの日記とか書いてる奴は \ Twitterでやれ!! /
言われるまでもなく、彼らは今きっと呟いているのでしょう。もしくは呟くのも疲れたか。

こんな事は前に何度か書いた気もしますが、私のブログを全部読んで覚えてる人もいないでしょうから、初めて見た人の為にと言う建前で同じ事を繰り返して書けるのも、文章量と更新頻度を上げるコツです。いわゆる無限ループが作成出来ます。
多数の作品を発表してる人の作品で、「なんか前にもなかった?」 と思うのときっと同じ現象でしょう。

土曜日は家電店とかを歩き回り、ネットの情報収集をしていました。
日曜日も歩き回り、テレビとPS3の本体を買って来ました。
8924.jpg
今月末に販売されるAC5が非常に気になり、と言いますか自分の周りではポケモン並にプレイ人口が高まりそうな気配なのと、PC派じゃないゲーマー(リア友)とも遊べたり、我が家にBlu-Ray再生機が無かったりとかもあり、遂に思い切りました。

偶に据え置きゲーも遊びたかったのですが、捗らない理由の1つに自室にテレビが無い事でした。

と言う訳で、これで自室でゲームが出来るぞー!!

しかし、当たり前かも知れませんが、忙しいときほど大して遊べないのに金を使い、暇なときほど時間はあるのに金を使わなかったもんだ。

後、上の写真に写っておりますが、USBタイプのキャプチャーボードも買いました。

アナログしか受け付けませんが、非常にお手頃な価格だった。(1980円
目的は勿論ゲーム画面もなのですが、PS3だけでは複数に同時出力とか出来ないので使わなそうな気もする。
ビデオテープなんか取り込んでみようかなと言う思いもあるから、いいのですけど。

HDMIでテレビとキャプチャーボードの両方に出力出来るのが最適ですが、それだと安くて1万円強が必要。
テレビとPS3本体を買ったばかりの自分には、なかなかハードルが高い。


後、HDMIケーブルとUSBケーブルはYAMADA購入のオマケの品。
HDMIは非常に嬉しく画質に感動したのですが、USBケーブルとか余るよね (´・ω・)
本体にも付いてきてるし……。


とりあえず、ソフトとかないんですが立ち上げる。

8925.jpg

ネット対戦とかにそのうち必要だと言うのでアカウント作成する。

大文字小文字判別あったか解らないけど、私の名が取れなかったのでFF14の長い奴にした。
ゲーム上で表示されるらしいけど、チャットログとかにも残るのかな?
こんな長い名前でチャットログに残ったり、改行されまくったら爆発しちゃうぞ!!

ただのメニュー画面だけど、画質に感動したり、いろいろカルチャーショックが。

ネトゲ始めちゃったりで、買うのが遅かったのもありPS2もそんなに遊んでないんですよね。
結構PS世代。と言うか子供の頃は64までの任天堂ハードが強かったけど。
PS3も5年以上前に出てるのに、今更と言うか、PS2と同じような事にならなければいいのだが……。

8926.jpg

ところで、PS3でPS2が遊べないのに、PSのソフトが出来るのは不思議なんだけど!!
後、うちにPS2あるのにPSもあるんだけど!!

PS2は取っておくとして、PSは捨てるべきか。
と言うか、FCから家に残ってるんだけど。


PS3の事やAC5の事だったり、昔のゲームや掃除的な事も書いてみたいのあるけど、長くなるし書く時間が無いね。
短すぎる日記もアレだけど、3分はかからず読み終えるぐらいの文量が丁度いいのかなぁ。
まあ、人それぞれだろうけど。


お気に入り新着RSS

comment

No title

歓迎しよう…盛大にな!(挨拶)


PS3版だと、どこかでぶつかるかもしれませんなぁフフフ

No title

協力も対戦も行けます!!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
423位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

