スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばるさんぽ-コミケ81の2日目-

C81の2日目。
2日目は昨日より早く9時半ごろに到着する。
しかし、今回は列で待機する事もあり、中に入れたのは1時間後。

特に欲しい物がなければ、開演過ぎに来るのが1番ですね。
早く来ても早く来た分だけ、待ち時間が長くなる。
仮に朝5時とかに居ても、何か出来るのは10時以降で5時間待つ訳で、5時間早く来たところで10時に来た人より1時間も早く入れない。早朝に集まる人達は目的同じかもだし、どっかの列並ぶと思うと結構違うのだろうか?

コスプレも時間によっては会えない人が出て来ますが、開演だけやって帰る人は居ないだろう……?
と言うか、人多過ぎだし、2会場あるし、どうせ全部見るのは無理!

2日目もとりあえず、最初は第一コスプレ広場に移動。
111230_01
1枚目は珍しく東方キャラを撮影。

後は分からないのだったりで、第二コスプレ広場に移動。
やはりこちらは空いていた。2日目は風が強い。
111230_02
この人は3日間居て、1日目は青空を入れてなかなかよく撮れました。
ただ、あまり1日目に画像が集中するのもで、複数日撮影したキャラは分散させる事にした。
この人は基本動かずご自由にお撮り下さい状態なのもあり、何時でもちゃんと撮れたし、後ろに人が少なく、早い時間は空いてる状況も伝えられる的な?

紅の豚さんとか、撮影がし易いと言うのもあり50mmF1.8の単焦点を使って見ました。
後ろのボケ方がいい感じー?

マウントアダプターを使ってのマニュアル操作なので、ピントを合わせるのが面倒。
夏の時も、ちょっと使ったのですが、撮影に手間どってしまうのと、撮れた写真がピンボケしたりで封印した。

後、APSの50mmは中望遠な範囲なので全体が撮り難い。


それでも使って見ました3枚目。

111230_03

幸さんの(舞台装置の魔女)ワルプルギスの夜。
この方も1日目にいましたが、2日目にレンズ遊びも兼ねて改めて撮らせて貰いました。
初日にちゃんと撮れてると、2日目に冒険出来るのも連日参加のいいところだね!

離れないと全体が撮れないので、こう言う構図が多くなり易いのですが、普段は自分で撮らないようなアップや、上手く傾けたり構図を考えるのは、普段の自分と違った写真になり面白い気もする。
後、「手間がかかるのもいいもんだよ」 と言う奴か。


4枚目はフェイトちゃん。

111230_04

折角の武器が全部収まらなかったり、やはり難しい気はする。
ただ、コミケは背景がゴチャゴチャしがちだし、こんな感じでいい気もする。


5枚目はV3。

111230_05

質感が凄くいい!!

左のほうが2日目の50mm、右のほうは初日に撮影した奴。
初日のこのとき、隣に リッテさん がいた可能性があるそうな!

他の人が映らないように撮ってるので、どれか解らないのが残念!
確か、このとき4人ぐらいで撮影していたんだよなぁ。


6枚目はキンシナさんのリンク。

111230_06

この方も初日に、なんか2日目の最初は初日に撮った人の撮り直しチャレンジが多かった。
朝からコスプレする人は、全日コスプレしてる感じなんでしょうね。


やっぱりレンズを18-55mmに戻して7枚目のシュタゲ。

111230_07

ダルが格好いい。風が強いお陰でオカリンの白衣のめくれ上がりも格好いい。
コスプレ初参加らしいけど、なんかいい感じです。

オカリンの背がもう少し小さければ、大学の知り合いに似てる感じ。
と言うか、そう言えば夏にオカリンのコスプレしてる大学の知り合いがおったんだった……。
お互い目をあわせて 「お、おお」 な感じになったけど、雑談したりもなかったです。
本当に知り合いってレベルだったから仕方が無いね。


8枚目、サンホラ!

111230_08

最新作の流行に乗りサンホラコスはメルヘンなのか、最新作と言っても1年以上前になる。
個人的にメルヘンはミュージカル臭が強すぎt(ry


9枚目はアルカ。

111230_09

割りと新しいキャラだと思います。
意外に月日経ってる? 休んでなくてもハンターの連載期間がよく分からなくなっている。

そう言えば、コスプレ衣装とかモノによるだろうけど、どれぐらいで作れるんだろうね?
好きなキャラやるのも大事だけど、こう言う祭りみたいなのは流行も取り入れたいよね?


10枚目、ザンギエフ。

111230_10

他にもいろいろ居るけど、寒い中ご苦労様です。

この格好でやっているのかは分からないけど、「吉本芸人なのでよろしくお願いします」 と言われた。
コミケで宣伝!そう言うのもあるのか!
変なイベント参加するより多くの人に見て貰えそうでいいですね。

そう言えば、毎回帰る時間になると大道芸の人がいるよね。


11枚目、セガサターンの人と飛雄馬のクリスマスを一緒にしてみた。

111230_11

最初、右上の状況で見た時に同じ人だったのかと思いましたが、留守中に居座ってただけらしい。
下2枚は15時になって暴れている図。


12枚目は剣心。

111230_12

そう言えば、実写映画は全く見に行く気になりませんな……。


13枚目はゴルゴ。

111230_13

あれ、ゴルゴってまともに見たことが無いぞ!!


14枚目はポケモンから。

111230_14

あれ、ジムリーダーのアーティだと思ってたけど違った。

と言うか、歴代のキャラにいないっぽいぞ……?
まさかと思ったら、アニメのオリジナルキャラ だった。
なんとオカマ設定。


15枚目は再びポケモンでノボリとクダリ。

111230_15

ノボリとかは別の人もやっていましたね。
ポケモン系のコスプレは認知度も高いだろうし、キャラも豊富でいいなと思った。

なにか衣装があるならアデクさんやってみたい。
マッチョじゃないけどオッサン的にね!


2日目は1番撮影が少なく、これで終わりです。
実はコミケ初参加の友達を少し案内したりもあったのでとか、なんとか。
なんか先輩面ですなぁ。

友人もエロ本ばっかかと思ったら、なんか色んな面白いの作ってる人いるし、コスプレは見てて面白いと。
アニソンとかゲームは好きな人ですが、割りと一般人だったはずなので、やはりコスプレとか一般人受けするようになってきているんじゃないかなと思った。
自分の年代ぐらいは、普通にアニメ見てゲームで遊んで育ってるからかなと思った。
まあ、昔からアニメとかはあるけど、なんか違うじゃん!?
今の携帯ゲーとか超美麗なゲームやネトゲ育ちの子供も、また自分たちと違う気がするし?

結局、自分と自分の周りだけかも知れないけど。

2日目はそんな感じで、友人と帰ったりもあり、となコス参加せず。
流石に入場料を払ってまでは見ようと思わなかったらしい。

カメラ欲しくなったとは言ってたけど。
平均以上ぐらい稼いでそうだから、いいの買えばいいのに!
と言うか、買っても普段使わないしって、普段も使うようになればいいのに!!

111230_16

代わりにガンダム見て帰りました。


お気に入り新着RSS

comment

No title

確かに角度が違うだけで同じものですね。
まさかあそこにValusu氏がいたなんて。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
530位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。